名無し3Fペア82021-03-29(Mon)
AB175
WL175
貸し切り
1s目 872.024.718 バンマスAMPCrR2 ノーペナ
2s目 961.813.213 バンマスCrR2 AB1ペナ ブブあり
3s目 923.734.900 バンマスCrR2 AB1ペナ
前回酔っぱらいたぬきだったから、実質今回が確殺変わってからはじめてなとこある…かもしれない。
【1s目】

AMPしたいなーって思って一部変えてみたけど全然ダメw
計算せずに着たい装備で行ったら普通にAMPなしネクロ1確、バンマス2確だった。
でも久しぶりの両手杖⇔両手杖の持ち替えだったから、いっぱいAMPした!w
楽しかったw
【2s目】
装備を最新のに変えて。
うっかりSCをそのままにしてSODも持ってたから、間違えて押してしまうんじゃないかってドキドキしたw
なんにも考えずにABをぐいぐいしすぎて、息のあわなさがやばいw
一回ずれるとどんどんずれてく!w
前を行くぽんさんを見てて、こんな走り方をさせるのはもったいないなって。
ぽんさんはもっと魅力的な走りができるのに、自分の火力と動き方のせいでこうなっちゃうんだなーって反省したw
終わってから、すぐにAMP入れてネクロ1確、バンマス2確で1G出た時の動画探しにいってたら、
案の定ぽんさんも思うところがあるようだったので、一緒に動画みて、ちょっとお話した。
もっと早く気づけたらよかったんだけど、自分もやってみないとわからないとこもあってw
数字だけを見れば、ABが行き着く先は共闘マシーンだから、そのイメージもよくわかっただろうと思う。
それはそれで、わたしは好きだけどw
【3s目】
多分お互いだいぶ疲れがきてたけど、直前の話を確認するつもりでw
数字に反映されてはないけど、内容はかなりいい感じだった!
これまで通りABは引っ張り重視。そこにWLが合わせて行く感じ。
方針としては何も変わってない。
話の中で言ったけど、名無し…というか、高回転な狩りでABやってると「WLを暇させちゃいけない」みたいな意識が働くとこあると思うのね。
WLがReady状態にあるのが視界に入る→撃たせなきゃいけない→もっと早くリスタを切らなきゃいけない。
WLとしてもそのシビアな瞬間を狙って行きたいけど、視界の狭さで前方の状況が把握しきれなくて、判断しきれないとこがあって。
ネクロ寄せるまで待とう→WLが撃つだろうと思ってABがリスタ→MOBがばらけてネクロだけがWLの元に残る。
みたいなパターンが多かったから。
ABが共闘を入れながら前を走る、とはまた違って、一応そこには合わせるべきタイミングがあって。
ただ現段階ではまだそこに行きつけるほど足並みが揃ってないんじゃないかなーって。
WLとしては、
・追尾位置が近く、ABの様子が見やすい
・ABが撃ってほしいタイミングに合わせやすい
・今まで振り切ったり置いてきたMOBをできるだけ拾える
やっとこれらがまともにできるようになったわけで。
少なくとも、後ろで一人で死なずにABについていける、その信用を得られるだけでかなりのプラスだと思うのね。
1ミスで死んでたハードモードから見ればめちゃくちゃ楽になったから、手数もスリルも減ってつまらないんじゃって思われるかもしれないけど、そんなことはなくて、
これまで他に割いてた意識の分を、全部ABのために使っていきたい。
というわけで、3s目でやっとSC配置を変えたw
前回みっちゃんの「SCはできるだけシンプルなほうがいい」って言葉を思い出してたのに、うっかりしすぎw

・後方対策用のFW
・追撃やラギッドに撃つCL
・位置ズレ修正用のサイト
・クリムゾンロック
以上!w
この4つが入ってたとこはこれまで SDO AMP サイト 火力杖 だったところw
多分これまでのRO人生の中で一番押した並びのキーw
まあ回復剤とかアンティとかSWとかもあるけど、それらも全部左手のホームポジションで収まるとこにあるよー。
これでがんばれたらいいなあ。
一瞬あれ!?って思ったんだけど、

これが2s目が終わったあとの経験値。

こっちが3s目が終わったあとの経験値w
2s目で7並びすぎやねん!って数えたのに、また7が並んでてww
一瞬間違えたかなって何度も時間を確認してしまったw
WL175
貸し切り
1s目 872.024.718 バンマスAMPCrR2 ノーペナ
2s目 961.813.213 バンマスCrR2 AB1ペナ ブブあり
3s目 923.734.900 バンマスCrR2 AB1ペナ
前回酔っぱらいたぬきだったから、実質今回が確殺変わってからはじめてなとこある…かもしれない。
【1s目】

AMPしたいなーって思って一部変えてみたけど全然ダメw
計算せずに着たい装備で行ったら普通にAMPなしネクロ1確、バンマス2確だった。
でも久しぶりの両手杖⇔両手杖の持ち替えだったから、いっぱいAMPした!w
楽しかったw
【2s目】
装備を最新のに変えて。
うっかりSCをそのままにしてSODも持ってたから、間違えて押してしまうんじゃないかってドキドキしたw
なんにも考えずにABをぐいぐいしすぎて、息のあわなさがやばいw
一回ずれるとどんどんずれてく!w
前を行くぽんさんを見てて、こんな走り方をさせるのはもったいないなって。
ぽんさんはもっと魅力的な走りができるのに、自分の火力と動き方のせいでこうなっちゃうんだなーって反省したw
終わってから、すぐにAMP入れてネクロ1確、バンマス2確で1G出た時の動画探しにいってたら、
案の定ぽんさんも思うところがあるようだったので、一緒に動画みて、ちょっとお話した。
もっと早く気づけたらよかったんだけど、自分もやってみないとわからないとこもあってw
数字だけを見れば、ABが行き着く先は共闘マシーンだから、そのイメージもよくわかっただろうと思う。
それはそれで、わたしは好きだけどw
【3s目】
多分お互いだいぶ疲れがきてたけど、直前の話を確認するつもりでw
数字に反映されてはないけど、内容はかなりいい感じだった!
これまで通りABは引っ張り重視。そこにWLが合わせて行く感じ。
方針としては何も変わってない。
話の中で言ったけど、名無し…というか、高回転な狩りでABやってると「WLを暇させちゃいけない」みたいな意識が働くとこあると思うのね。
WLがReady状態にあるのが視界に入る→撃たせなきゃいけない→もっと早くリスタを切らなきゃいけない。
WLとしてもそのシビアな瞬間を狙って行きたいけど、視界の狭さで前方の状況が把握しきれなくて、判断しきれないとこがあって。
ネクロ寄せるまで待とう→WLが撃つだろうと思ってABがリスタ→MOBがばらけてネクロだけがWLの元に残る。
みたいなパターンが多かったから。
ABが共闘を入れながら前を走る、とはまた違って、一応そこには合わせるべきタイミングがあって。
ただ現段階ではまだそこに行きつけるほど足並みが揃ってないんじゃないかなーって。
WLとしては、
・追尾位置が近く、ABの様子が見やすい
・ABが撃ってほしいタイミングに合わせやすい
・今まで振り切ったり置いてきたMOBをできるだけ拾える
やっとこれらがまともにできるようになったわけで。
少なくとも、後ろで一人で死なずにABについていける、その信用を得られるだけでかなりのプラスだと思うのね。
1ミスで死んでたハードモードから見ればめちゃくちゃ楽になったから、手数もスリルも減ってつまらないんじゃって思われるかもしれないけど、そんなことはなくて、
これまで他に割いてた意識の分を、全部ABのために使っていきたい。
というわけで、3s目でやっとSC配置を変えたw
前回みっちゃんの「SCはできるだけシンプルなほうがいい」って言葉を思い出してたのに、うっかりしすぎw

・後方対策用のFW
・追撃やラギッドに撃つCL
・位置ズレ修正用のサイト
・クリムゾンロック
以上!w
この4つが入ってたとこはこれまで SDO AMP サイト 火力杖 だったところw
多分これまでのRO人生の中で一番押した並びのキーw
まあ回復剤とかアンティとかSWとかもあるけど、それらも全部左手のホームポジションで収まるとこにあるよー。
これでがんばれたらいいなあ。
一瞬あれ!?って思ったんだけど、

これが2s目が終わったあとの経験値。

こっちが3s目が終わったあとの経験値w
2s目で7並びすぎやねん!って数えたのに、また7が並んでてww
一瞬間違えたかなって何度も時間を確認してしまったw
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