名無し3Fペア112020-02-18(Tue)
AB172
WL175
934.985.069/0.5h
AMCrRSox
貸し切り/ブブなし
ノーペナ!
最近本人も気にしていた過保護がマシになってた気がした。
全体の湧きがかなりよかったw
3番と1番で一回ずつ薄いなって思ったぐらいであとはいい感じ。
特に一周目の牢屋の詰まり具合が良かったかな。
やっと900台乗ったものの、WL側はまたラグでかくついてたりキャラやMOBが飛びまくったり、スキルが出ずにIWから出たりで、
いつもどおりラグと戦ってたから数字の感触はなく、思い返してみてもいい感じのプレイができてたとは言い難くて実感はないw
ブーンのたたき具合もよかったけど、マップの湧きが一番の決め手……だったんだろうか??w
そんな状況でも互いにノーペナでやりきれて、更に900に乗ってたことは素直に嬉しい。
これは昔っからなんだけど、ねこぽんペアは二人共反省点ばっかり上げちゃうw
でもそれぞれに精度も上がって、ペアとしても強くなってる、はず。
難易度が高めのポイントはほぼ100%理想的な形に仕上がってるし、ペースを維持しながらかなり綺麗にまとまってきてるw
数字は停滞していても二人ともあーだこーだ言いながらやってる成果は上がってるから、この調子でがんばってこー。
ぽんさんの格好いいとこを挙げるとキリがないんだけど、いくつか書いてみようかな。
■WLのキリエ維持
キリエはモーションがあるので厚すぎるとWLの行動阻害になりがち。だけど、キリエはほしい!すごくわがままなスキルw
視界かバトルログかはわからないけど、WLのキリエが剥げるとすぐプラエ飛んでくる。神。
■共闘
ABが引っ張ってる間に置いてくと判断したラギッドとかに共闘入れるのは当たり前として、リスタのタイミングで湧いたやつにも共闘くれる。
■リザ砲
ラギッドにもバンバンリザ決めてくんだけど、交戦中にWLが抱えてるゾンスロもリザで落とす…。
■MOBが落ちてるか落ちてないかはリスタに関係ない
これは本当に申し訳ないんだけど、リスタタイミングまでにMOBを落とせなくても前進する。ゾンスロ再召喚されてキリエ剥げきついんじゃないかと心配するけど大体次のポイントまで引っ張ってく。
■ラウダ
WLがゾンスロからダメージくらってるの見えただけでラウダくれる。
■見せて行くアンティ
アンティの使い方として、単純にABが前進したいってだけじゃなくて、後続に前進する意思があることを伝えられるのも大きいなーって思う。アンティ叩いたのが見えたらいつも通りタイミングを見計らってポイントで待機。
あとアンティ叩いた後被弾回数を数えるようにした。って言ってて、アンティ叩かなきゃいけない状況でめちゃくちゃ冷静なのすごい。
■後退しない
WLに何があろうと後退しない。
■ラギッドをWLに任せた時、最低CrRのCT分前進する
CT管理までしてくれちゃう。ラギッドだけじゃなくて零した場合(滅多にない)や、後方で一発AMPCrRを消費する必要がある場合はその場で足を止めない。
■撃つタイミングを指示
決まったポイント以外での、今撃って欲しいってタイミングがわかりやすい。
これは一緒にペアして長いっていうのもあると思うけど、殲滅ポイント以外での今欲しいってタイミングがわかりやすい。
あと多分AB的にはSW不必要な場合でも、撃って欲しいって意味で置いてくれてる時もあると思う。
少数で足を止めてレノヴァしてる時や、引っ張ってるMOBに共闘入れたのを見せて一瞬足を止める時なんかもそう。
■HP管理
シビアなHP管理で走る、WLに揺さぶりをかけてくるこの感じ、嫌いじゃない。
WL175
934.985.069/0.5h
AMCrRSox
貸し切り/ブブなし
ノーペナ!
最近本人も気にしていた過保護がマシになってた気がした。
全体の湧きがかなりよかったw
3番と1番で一回ずつ薄いなって思ったぐらいであとはいい感じ。
特に一周目の牢屋の詰まり具合が良かったかな。
やっと900台乗ったものの、WL側はまたラグでかくついてたりキャラやMOBが飛びまくったり、スキルが出ずにIWから出たりで、
いつもどおりラグと戦ってたから数字の感触はなく、思い返してみてもいい感じのプレイができてたとは言い難くて実感はないw
ブーンのたたき具合もよかったけど、マップの湧きが一番の決め手……だったんだろうか??w
そんな状況でも互いにノーペナでやりきれて、更に900に乗ってたことは素直に嬉しい。
これは昔っからなんだけど、ねこぽんペアは二人共反省点ばっかり上げちゃうw
でもそれぞれに精度も上がって、ペアとしても強くなってる、はず。
難易度が高めのポイントはほぼ100%理想的な形に仕上がってるし、ペースを維持しながらかなり綺麗にまとまってきてるw
数字は停滞していても二人ともあーだこーだ言いながらやってる成果は上がってるから、この調子でがんばってこー。
ぽんさんの格好いいとこを挙げるとキリがないんだけど、いくつか書いてみようかな。
■WLのキリエ維持
キリエはモーションがあるので厚すぎるとWLの行動阻害になりがち。だけど、キリエはほしい!すごくわがままなスキルw
視界かバトルログかはわからないけど、WLのキリエが剥げるとすぐプラエ飛んでくる。神。
■共闘
ABが引っ張ってる間に置いてくと判断したラギッドとかに共闘入れるのは当たり前として、リスタのタイミングで湧いたやつにも共闘くれる。
■リザ砲
ラギッドにもバンバンリザ決めてくんだけど、交戦中にWLが抱えてるゾンスロもリザで落とす…。
■MOBが落ちてるか落ちてないかはリスタに関係ない
これは本当に申し訳ないんだけど、リスタタイミングまでにMOBを落とせなくても前進する。ゾンスロ再召喚されてキリエ剥げきついんじゃないかと心配するけど大体次のポイントまで引っ張ってく。
■ラウダ
WLがゾンスロからダメージくらってるの見えただけでラウダくれる。
■見せて行くアンティ
アンティの使い方として、単純にABが前進したいってだけじゃなくて、後続に前進する意思があることを伝えられるのも大きいなーって思う。アンティ叩いたのが見えたらいつも通りタイミングを見計らってポイントで待機。
あとアンティ叩いた後被弾回数を数えるようにした。って言ってて、アンティ叩かなきゃいけない状況でめちゃくちゃ冷静なのすごい。
■後退しない
WLに何があろうと後退しない。
■ラギッドをWLに任せた時、最低CrRのCT分前進する
CT管理までしてくれちゃう。ラギッドだけじゃなくて零した場合(滅多にない)や、後方で一発AMPCrRを消費する必要がある場合はその場で足を止めない。
■撃つタイミングを指示
決まったポイント以外での、今撃って欲しいってタイミングがわかりやすい。
これは一緒にペアして長いっていうのもあると思うけど、殲滅ポイント以外での今欲しいってタイミングがわかりやすい。
あと多分AB的にはSW不必要な場合でも、撃って欲しいって意味で置いてくれてる時もあると思う。
少数で足を止めてレノヴァしてる時や、引っ張ってるMOBに共闘入れたのを見せて一瞬足を止める時なんかもそう。
■HP管理
シビアなHP管理で走る、WLに揺さぶりをかけてくるこの感じ、嫌いじゃない。
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