FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB832014-12-28(Sun)

AB165
皿164

screenOlrun114.jpg
めいちゃんの皿がひかったーー!おめでとー!

ずーーっとめいちゃんに会ったら時計誘おうと思ってたんだけど全然時間合わなかったw
なのですごく久しぶりに時計!うれしー
装備なんだっけ!?って聞いてしまうぐらい久しぶりで、狩りの方もお粗末さまでした…。
最初は5thABの方で連れてってもらったんだけど、詠唱の遅さに腹立って1stにチェンジ。
装備も以前は完全回避をおすすめしてもらったんだけど、結局完全回避は肩のみでディレイカットと詠唱カットで行ってみました。
その代わりアスム進行の治癒ハイネス5で行ってみたらものっそい脳筋やけどガンガン突っ込めておもしろかったー!
本当は位置をちゃんを把握してSW出して行きたいんだけど、もう自分がどこにいるのやらさっぱり…。
おかげでSP消費がひどかったけど、チェンジとってもたすかる!
でも暴走皿さんはチェンジタイミングが難しそうだったので、次回からは持ち込みアイテムを調整してちゃんとSP剤詰んでいこう!
screen102.jpg
最初は死にまくったし全滅帰還とかもあってくそ恥ずかしかったんだけど、回をこなすごとにちょっとずつ慣れてきたかなー。
テンポアップすればするほど暴走皿さんは楽になるはずなので、後半のペースをキープしたい。
きっちり落としてもらうためには躊躇わずにガツンと突っ込んでタゲを引き寄せた方がよさげだったかな?
後半はとりあえず突っ込んでから考えようスタイルでした。
Aエルダーは寄せが難しいけど、サンクがお役立ち。ボスじゃないから弾かれるのがややめんどくさいけど、リプレイ見ててもやっぱりサンクはいいかんじでした。もちょっと上手く使いたい!
ルートが一番の悩みどころで、まだまだマップをどう回るか決めかねてるかんじ。広いマップだからきっちり決めるのは難しいかもしれないけど、とりあえずある程度のポイントを決めて抑えていく感じにしよかなー。
9番のぐるぐる階段下はお楽しみポイントだけど、今回は一度も引けずでした。
他にPTがいなかったのにあそこが溜まらないなんて…!
あと階段をぐるぐる回ってくのは非効率なので、次回からはWPを使っていく方向で。
階段下広場の周りをぐるっと回って様子を見つつ、いつWPに飛び込むか決めようかなー。
お立ち台WPも下から様子を見て溜まってきたら回りたい。
まだまだMHを作っていく周り方がわからないので、そのうちモノになってくれたらいいなー。

もっとオーラいっぱい持ってると思ったら2体目だったんだね!
発光時の相手が俺なんかでよかったのかなーてなんか恐縮だったんだけど、一緒に行けてうれしー
これからもよろしくお願いします。


で。
二次会は名無しへ。
名無しABって闇服じゃなくてもいいの?って質問に答えられなくて検証しにいくことに。
screenOlrun116.jpg
時給は測ってないのでどれぐらいのペースかはっきりわからないけど、さくさくーと狩ってみたところ闇服じゃなくても大丈夫そうだった!
名無しといえば闇服(もしくは風)って思い込んでて、属性服を脱ぐって考えたこともなかったから目から鱗!
これを使えば他の装備箇所と合わせて今の装備から換装したらDEX10は稼げそうなので考えただけでもわくわくするー!
装備については、めいちゃんのブログで記事になるかわたしが一式揃えて実際に狩ってみた感想と共に改めて記事にしようと思います。

めいちゃんは装備に対してあれこれ考えたり工夫したり、幅広い着眼点でいつもおもしろい話を聞かせてくれるからすごいなーって尊敬するw
やっぱり一人で考えてるだけじゃ固定概念に囚われたり視野が狭くなるので、とても貴重な人物ですよ!ほんとに!
ブログも毎日チェックしてるけど、話題が豊富で最新情報にも素早く対応していて読み応えがあっておもしろいので是非ご一読ください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link