FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

【RR】名無しWLのすすめ。2014-08-20(Wed)

※この記事は2014年のものです。

これから名無しをはじめるWLさんが増えてくれたらいいなっていう、そんな期待を込めて書いてみます。
ぬるっと温かい目で見てやってください。


【ステータス】
魔法使いなら迷わずINT130ガン振り…とは言いたいところですが、低レベル時にINT130を振ってしまうとサブステに振る余裕がなく少々不安に思うかもしれません。
そういう場合は、ゲルハルトのINTボーナスを受けられるINT120で一旦止めて、先にDEXを振るのもいいかもしれませんね。
ただし、INTを高ければ高いほど育成をする上での確殺レベルが変わってくるので要計算です。
→確殺計算はROratorioさんでどうぞ。
名無しにおいてのサブステはDEX>AGI>VITかなとわたしは思いますが、その辺は個人の好みもあるので参考程度に。
ちなみにわたしの名無し特化WLはINT130>DEX120>AGIです。LUK調整や所持量増加のためにSTRを振ってますが他はほぼ初期値。


【必要スキル】
WLスキルでは、最低クリムゾンロックLv5とリコグナイズドスペルLv2があれば名無しに行けます。
ソウルエクスパンションでの追撃を使用する場合はLv5推奨。テレキネシスインテンスLv1もあるといいかもしれませんね。


【装備】
装備選択肢は大きく分けて不死スタッフオブディストラクションとアーティファクト装備のクリムゾンセットの2つに分かれます。
装備選びの基準は確殺です。
レベルいくつの段階で確殺が変わるかが各装備において差がでるので、その辺をきちんを考えてから作る装備を決めましょう。
確殺が3→2と変われば、WL自身の体感もかなり変わりますが、前で耐えるABにも影響があります。
一緒に行くABさんがいるなら、その辺を相談してみてもいいかもしれませんね。
わたし自身がWLで狩りに行く場合の最低火力は三確ですが、ABでWLさんにご一緒していただく際は特に確殺にこだわりません。
しかし、色々な人がいるので臨時の場合は事前に火力を申告しておくとABさんも安心かと思います。

〔不死SODの場合〕
確殺に拘らない、比較的安価で済ませたい。という場合に不死SODはとても便利です。
これ一本でオーラまでいけちゃう!
AMPの詠唱が半分になるのがとっても魅力的。SODはRのWLのメイン装備だったこともあって今では旧装備に思えますが、今もAMP持ち替えで重宝してます。
ただし、クリムゾンセットに比べて火力が劣ること、被弾でASJTが出てしまうこと、消費SPが増えることが欠点です。
screenOlrun [For+Iri] 975
他職から流用できる装備で考えるとまずはこんなかんじかな?
低レベル時はMHPも低く、耐久性もないので闇鎧、V肩、HP増加靴などで補うとちょっと安心かもしれません。

screenOlrun [For+Iri] 973
こちらは不死SODに加えて更に火力を上乗せしたい場合。
サザンマジブセットは対ボスに効果を発揮する装備なので、ゾンビスローターが1確できることが条件かなと思います。
(理由は後に説明します)

〔クリムゾンセット〕
アーティファクト装備についてはこちらを参照してください。
アーティファクトは今や露店でも出回っているので揃えやすくはなっていると思います。
クリムゾンセットを名無し用に作る際は、大きく分けて3つの選択肢があります。

1.+4クリムゾンセットⅠ
あくまでもLv130までのつなぎに用意したい場合。
装備自体は比較的安価で用意できますが、エンシェントツリーカード二枚がお高いかな。
ただし、低レベル時の確殺数は結構厳しいです。
わたしなら、+4クリムゾンセットⅠにエンシェントツリーcを二枚も挿すぐらいならSOD買うかな。

2.+7クリムゾンセットⅠ
Lv130までのつなぎで確殺にこだわるなら+7クリムゾンセットⅠがおすすめですが、過剰しなければいけないので装備自体にゼニーがかかります。
つなぎにしては少々高価な装備ですが、その分効果を発揮してくれます。
他の装備やクリムゾンセットのエンチャ、使用アイテムによれば、Lv100からネクロを2確することも可能です。

3.+7クリムゾンセットⅡ
screenOlrun [For+Iri] 971
クリムゾンセットⅡはLv130↑で装備できます。
杖を自作しようと思うとかなりのゼニーがかかりますが、確殺にこだわるなら現時点では名無しWLの最終装備です。
その他の装備やレベル、ステ、エンチャ、使用アイテムにもよりますが、ネクロ1確が可能(ただし結構敷居高い)です。

〔ゲルハルト+二四式ボルトとサザンクロス+マジカルブースター〕
上記ssで二種に分けて装備を載せているのは、ネクロマンサーの取り巻きのゾンビスローター確殺が重要な為です。
ネクロマンサーをAMPCrRでニ確したとしても、取り巻きのゾンビスローターが一確できなければCrRの仕様?鯖の仕様?上、取り巻きゾンビスローターの経験値が取得できないことがあります。
それに加え、前で耐えるABへの負担軽減のためにもゾンビスローターの確殺を優先しましょう。
再召喚があるとはいえ、ゾンビスローターが一確で落ちるかどうかではABへの被弾が大きく変わってきます。

〔フレイムグローブ〕
フレイムグローブは火属性魔法攻撃+10%の効果があり、とても強いです。
確殺調整にとても便利なアイテムですが、レベル制限が125と高めなのと一定確率でオートスペルが発動します。
ASFBLv5はディレイが1.8秒と、結構長いです。疾走感のある名無しペアでは結構邪魔な存在…。
使いにくいのでわたしはあまり好きではありませんが、火力的には非常に強い装備です。
両手に装備すれば効果二倍!

〔紅桜〕
フェンや愛しさの欠片を持ち替えできるなら使ったらいいです。わたしはむりです。

〔+7火竜の外套オブインテリ〕
火力的にはとても魅力的ですが、名無しでの立ち回りに慣れるまではレイドを脱ぐのはやめたほうがいいです。


【立ち回り】
基本的に、MOBのタゲを持たない。
もし持ってしまった場合は無理に動かず、セルの位置ズレがないのを確認し、その場で自衛SWを張ります。

〔取り巻きゾンスロの場合〕
自衛SW展開後、ABが抱えるネクロを優先的に殲滅するか、ハイドクリップに持ち替えてハイドしてタゲをABに流します。

〔ネクロの場合〕
自衛SW展開後、ABに余裕があるならばWLが抱えているネクロを優先的に殲滅。

ABより前には絶対に出ない。出たら死にます。
ABを追跡中に横沸き後ろ沸きがあった場合は、QMをひいて全力で逃げるか、
可能ならばネクロに足元IWからの飛ばしで対処します。
普段からタゲをもらわない立ち位置を意識して動くようにすると、ABも安心です。
IWでの斜線切りによる自衛はこちらを参照。

〔AMPキャンセル〕
AMPキャンセルをセル移動やスキル詠唱で行うのは難しいので、
応急手当を使用します。
これにより、AMP後の初動動作が早くなってかっこいいです。


【使用アイテム】
・風レジ火レジ
名無し後衛において必須。
範囲属性攻撃での被弾を減らしてくれます。
使用アイコンがでないので20分の更新に注意。
リログや鯖移動で効果が切れますが、同マップ内で死んで起きた場合は切れません。

・HP増加ポーション
飲んでると安心です。

・キュアフリー
不死化、出血を治してくれます。
高INTのWLとはいえ、その分消費SPが激しいので
低レベルで出血状態が続くとSPすっからかんになります。

・アサイー、緑ポーションなど
フィアーの混乱を治してくれます。
ABがWLの混乱に気付かず走って行ってしまうと、WLは一人であらぬ方向へうろうろしてとても危険です。
キュア任せにはせず、自分でも解除できるように持って行きましょう。

・聖水、万能薬など
呪われたら使用します。
フィアー同様、ABの画面範囲外で呪われることもあります。
ぼっちでのろのろ歩くのは危ないので、自分でも解除できるように持って行きましょう。

・ブルージェムストーン
WLでの自衛の他に、ABへの補助としても使用します。

・WSP
飲みましょう。

・SP剤
EC被弾や出血、SODの消費SP増加などでSPが朽渇する時があります。

・課金料理
INT料理とDEX料理を使うのが一般的ですが、課金アイテムは中々強制できるものでもないので、
使いたい人は使ったらいいです。

・高級戦闘薬
確殺調整にとても便利です。

とりあえずこんぐらいあればいいんじゃないかな。
ヒバム対策や行き止まりで巨大ハエを使用したりもしますが、
基本的にはAB側が使用したほうが判断が早いと思うのでWLが使用することは滅多にないです。
効率にこだわらなければ、ヒバムに出会っても各自飛んで合流でもいいと思います。



装備の話をどこまで書くかですっごく悩んじゃったw
今はバリオフォレストソロでオーラも目指せるし、名無しペア需要があるかわかりませんが少しでも参考になるといいな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link