獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について2013-07-17(Wed)
獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について
公式サイト
パーティーボーナスについては、3次職アップデート以降、少人数パーティープレイ時の獲得経験値量を増加させるために変更を行い、一定の効果を得ることができました。
しかし、2012年11月28日(火)の「大規模バランスアップデート」の際、「討伐クエスト」をいったん休止し、討伐時にパーティーメンバーが画面内にいる必要がなくなったこともあり、パーティーボーナスの獲得のみを目的とした、通称「ソロ公平パーティー」がより注目されるようになりました。
ソロ公平パーティーも楽しみ方のひとつではありますが、あまりにも獲得経験値効率が向上してしまうことから、「ほかの選択肢を選びたくない」という状況を生み出し、MMO本来の楽しさである、「みんなで役割を持ち、協力して楽しむ」という点を味わうことが難しい状況になっておりました。
その状態を改善するため、今回、ソロ公平や少人数パーティー、大人数パーティーなど、ユーザーの皆様のプレイスタイルやプレイ時間にあわせた選択ができるような調整をいたしました。また、協力したプレイをより強く体感していただくために、共闘ボーナスの割合を増加させました。
「討伐クエスト」をいったん休止し
「討伐クエスト」をいったん休止し
「討伐クエスト」をいったん休止し
PTボーナスの修正については実質R前に戻るってことで万々歳。
効率を出す為の共闘の重要さとPTの連携の復権は大変喜ばしい!やったー!
接続人数の激減からみても、もうすでにやや手遅れ感はありますが、
今回の修正によって、また以前のようにPTや臨時がにぎわうことを祈るばかりです。
それよりも、本文の「討伐クエスト」に関しての一文がすごく、すごく気になります!!!
戻ってくる可能性に期待しちゃうよ?
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パーティーボーナスについては、3次職アップデート以降、少人数パーティープレイ時の獲得経験値量を増加させるために変更を行い、一定の効果を得ることができました。
しかし、2012年11月28日(火)の「大規模バランスアップデート」の際、「討伐クエスト」をいったん休止し、討伐時にパーティーメンバーが画面内にいる必要がなくなったこともあり、パーティーボーナスの獲得のみを目的とした、通称「ソロ公平パーティー」がより注目されるようになりました。
ソロ公平パーティーも楽しみ方のひとつではありますが、あまりにも獲得経験値効率が向上してしまうことから、「ほかの選択肢を選びたくない」という状況を生み出し、MMO本来の楽しさである、「みんなで役割を持ち、協力して楽しむ」という点を味わうことが難しい状況になっておりました。
その状態を改善するため、今回、ソロ公平や少人数パーティー、大人数パーティーなど、ユーザーの皆様のプレイスタイルやプレイ時間にあわせた選択ができるような調整をいたしました。また、協力したプレイをより強く体感していただくために、共闘ボーナスの割合を増加させました。
「討伐クエスト」をいったん休止し
「討伐クエスト」をいったん休止し
「討伐クエスト」をいったん休止し
PTボーナスの修正については実質R前に戻るってことで万々歳。
効率を出す為の共闘の重要さとPTの連携の復権は大変喜ばしい!やったー!
接続人数の激減からみても、もうすでにやや手遅れ感はありますが、
今回の修正によって、また以前のようにPTや臨時がにぎわうことを祈るばかりです。
それよりも、本文の「討伐クエスト」に関しての一文がすごく、すごく気になります!!!
戻ってくる可能性に期待しちゃうよ?
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