FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RからRRへ向けて。2012-11-27(Tue)



R前から長く通った修道院03が、RR配置変更の為に随分と様変わりするようですね。
このブログを継続して見ていただいてる方なら分かっていただいてると思うのですが、
現在ROでは名無しペアしかしてません。
長く続けたギルドを解体した後、今度は自分のやりたいことをやろうと、
以前から好きだった名無しでの聖魔ペアに照準を合わせ、それ1本でやってきました。
そんな状態にわたし自身、長く遊んだROでの晩年だと感じ、
名無しに飽きるとき、もしくは組んでくれる相手がいなくなってしまったときが、
潮時なんだろうなあとぼんやりと考えていました。
それほどまでに名無しペアに傾倒していたみたい。
でもRRを期に、今までよくしていただいたABさんやWLさんとお話して、
R後のあの試行錯誤の日々を思い出し、
もう一度あのやりがいのある二人三脚ができるのかと思えばRR化はとても楽しみです。
名無しにも随分通ったせいか、マンネリ化してる面も無くはなかったしねえ。
とか言いつつ、
3Fハエマップは決定ですが、過疎った末に元通りに配置変更!なーんてことにならないかなとこっそり期待してるわけだけどww
先ほどROSNSの名無しコミュから一斉メッセージをいただいきましたが、修道院03を元の配置に戻すための活動をするということで、微力ながら力になれればなあと思う所存です。

周囲ではRR化に悲観しているWLさんが多くてとても心が痛いです。
そんな人たちに、少しでも励みになれるような素敵な日記をWLのMasaさんが書かれていたので勝手にリンクはっときますね^^→Masaさんのブログ。

以前から日記に記していたのですが、何ヶ月かリアル都合により人の多い時間に接続することができませんでした。
深夜(もはや早朝)に何時間も閑散とした臨時広場に落ち続けて、
うちのWLさんやABさんが恋しくて仕方なかったです。
11月に入って仕事が落ち着いたので、また接続できるようにはなったんですが、
状況も色々と変わり、上手く狩りに出ることもできませんでした。
こんなことならなんとか都合をつけてもっと名無しを走っておけばよかったと思っても遅く、
つーかRRテストは始まってたし、もう少し危機感を覚えるべきだったのかもしれませんねw
周囲も同じだったのか、
最終日になってようやく最後にもう一度一緒に走りたかった人たちと名無しに行くことができました。
おかげで予定つめつめになって、時間を都合つけていただいたりで申し訳なかったけどw
お声がかかったことがとてもうれしいです。
そんなわけで、最終日レポは長くなるので畳んでおきますね。
では時系列に。


〔さばすと1s〕
20120812041908a0f_20121127235949.jpg
さばすとの名無しは金曜日が最後!と言ってはいたものの、
チャンスさえあればと隙をうかがっていたw
午前中に起きてきたさばすーを誘ってななしへ。
聖魔固定ペアで縛りを設けている低レベルのペアではなく、
せっかくポートマラヤと鯖が分離してCrR1確狩りができるようになったのだし、ずっと一緒にスコアアタックをしたオーラのABWLでスコアアタック6sという、わたしたちらしいかんじw
名無しの状態は貸切ブブ有。
ブブさまは1番の階段上小部屋に隔離されていたのでそのまま部屋を素通り、1番は礼拝堂のみを掃除。
さばすとの貸切スコアタでは15分台が安定。
しかし、後20秒ほどが中々高い壁・・・。
5s目になればお互い集中力も落ちてきたので一旦ご飯休憩を挟んで、
リプレイにてそれまでの戦績を判定すると、最速が15分4秒。
最後のルートミスが致命的すぎた。
久しぶりに胃の痛い思いをして頭を抱えたww
これで最後かと思うと、緊張感と重圧でずっと脳汁でっぱなし。
ご飯後の最後の1sにて、ようやく二人の目標だった15分切りを達成し、
14分50秒がわたしとさばすの最高記録でした。
開始直後はリコグ切れのタイミングにだだ被りするわ、タゲは取りきれてないわ、ブブにぶち当たるわで
こりゃ無理かなーって思ってたけどいけた。
ブブ遭遇後の巨ハエ後MHおいしかったです。
巨ハエ使用はブブ遭遇時のみと決めていて、長くルート選択に拘ったものの、やはり巨ハエ使用は強いね・・・。
とはいえ、15分切った直後の達成感は何ものにも代えられない!
今すぐさばすーをぎゅーぎゅー抱きしめて飛び上がって喜びたい気持ちでした!
わたしにこんな気持ちを味あわせてくれてありがとう!
14分台に乗れたら名無しキチを名乗ろうと思ってた!わたしは今日から名無しキチだ!!
わたしを名無しキチにしてくれて本当にありがとう。
さばすーは最高のWLだわー!!

スコアアタックに挑戦してた間も配置変更や1確ロストの問題で条件が出揃わず、困難を極めたし、
配置変更後のMOB量でわたしたちのペアなら13分台も可能ではと思うけれど、定かではないw
名無しを通して喧嘩もいっぱいしたし、怒られたりもして、怒られたりもしたり、怒らせまくったりもしたけど、
さばすーと一緒にやれて本当によかった。
今まで同じ目標を持って一緒に走ってくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最後の15分切りは狩りにすればぐだぐだだったけど、そのうちドヤ顔で動画うpしときますね。


〔Masaさんと1s〕
20120525022748ce5_20121127235949.jpg
当日の朝にメッセいただいて、最後にななしーということに。
気付いてよかったああぁぁぁ!!
ここのところ、わたしの帰宅は深夜一時。Masaさんは23時には絶対寝てるというすれ違いっぷりで、
メインABの育成時代には半固定(だと思ってたのはわたしだけかと思っていたけどMasaさんの日記にも書かれていて飛び上がるほどうれしかった)で、二人で名無しペアを詰めていたのに、お互いの都合があわずに随分と狩りの頻度はさがっていました。
その日も仕事が入っていて遅くなるにも関らず、深夜になっても構わないのでと言っていただけての1s。
もう行けないのかーと諦めていたのでうれしかったです!
ありがとうございました!

で、狩りの方はぐっだぐだwwww
それまでずっとメインABで名無しを駆け回っていたので、
116ABの使用感が分からず、キャラが思うように動かない。
Masaさんもしばらく前から狩りでWLを触ってなかったせいかぐだぐだwww
二人でぐだぐだしつつも、どたばたーと駆け回って、
わたしのWSPの叩き方がぬるかったせいでの床ペロなどのハプニングもあり、なんだか初めて組んだあたりを思い出す1sでした。
とってもわたしたちらしい。
以前はこんなぐだぐだ狩りの後に反省会をして、
ABの立ち回りや進行やルートから、WLの詠唱タイミングや立ち回りや連携に至るまで確認し、次回への課題を挙げてやり込んだなぁと、
あの日々がとても懐かしいです。
あの頃はABでもWLでも臨時に行ってたくさんのABさん達の支援を見て、色んなWLさんの支援をして、
少しでもMasaさんに満足してもらえるABになろうと必死でした。
生体ペアに連れて行ってくれた時も、名無しを一歩出ればごみくず以下の支援を披露しては根気よく付き合ってもらって、
やっとちょっと分かってきたかもーってぐらいで生体配置変更をくらって涙しました。
お互いの都合が許されて、さらにその気になってもらえるなら生4ペアにも挑戦したいなあと思っていたけれど、
結局言い出せず仕舞いでRRを迎えてしまった・・・。
名無しで支援させるならこいつ!ってかんじに、ずっとMasaさんに必要とされる支援になるのが自己目標でした。
わたしがただのソロMEからWiz支援になれたのは、一重にMasaさんとの名無しの日々の賜物です。
ABとWLが同じ狩場で光ったのも、今のところ唯一の経験ですしね!
こんなみじんこ支援にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

何かの折には呼んでいただければ喜んで馳せ参じますのでどうぞ言いつけてやってくださいね!



〔月城さんと2s〕
201204232113336b8_20121127235948.jpg
前日は完徹後で帰宅したら電池が完全に切れてしまって
それでも狩りに行きたかったけど、明日も繋ぐからと言ってもらえて日付が変わる前に就寝してしまったpq
忙しいのを分かってるだけに、遅い時間まで起きてもらうのはとても申し訳ない・・・。
でもちゃっかり名無し2sとトール1sおねだりしてつれていってもらいました!
名無しの方は疲労に負けて集中力散漫・・・。
個人的には納得のいく狩りはできなかったけど、一緒に行けたってことが大事なのでそれでよかった。
迷子になったけどwwwwwwwww
わがままきいてくれて、本当にありがとうございました!

元々わたしが数字に拘るのは、気持ちいい狩りをしたかったから。
ABとWLがお互いにおもしろい!楽しい!気持ちいい!と思える狩りができたなら、自然と数字は伸びるだろうし、
数字が出てるってことはより効率的な狩りが出来ていて、内容もおもしろいものになるはず!
という単純な発想からきてるんだけど、
WLで月城さんと狩りに行くと、連携や意思疎通の精度が半端ない。
わたしのABで得る達成感は細かい連携部分よりも、MH処理や自己満足部分が多いのだけれど、
そもそも細かい連携によって脳汁がでるのはWLの方で、
それは1sの間にABが今どうしたいのか、次にどうしたいのか、WLにどうして欲しいのかってことをずっと考えてるせいかもしれないねー。
ABやってるときよりもWLやってるときの方がはるかに相手のことを考えてる。
わたしの支援ベースは月城さんだと先日も記述しましたが、それほど月城さんのことを穴が開くほど見たし、
月城さんがHPの頃から一緒に名無しに通って、試行錯誤するのをずっと見ていた。
忙しくてあまり遊べないけれど、たまに帰ってきてくれた時に「月城さんだったらこうするだろうな」という予想が当たってたりしてうれしいw
逆に月城さんはほとんどわたしとしか狩りに行かないので、そのおかげもあるのかしら・・・。
月城さんの支援を他のWLさんにも見てもらいたい、他所でも楽しみを見つけてもらいたい、とは思いつつも、
世の中には魅力的なWLさんがたくさんいるし、月城さんを他の誰かに気に入られてしまうんじゃないかと思うと怖くてしょーがない。
それ程自分のWLに自信が持てないwwww
まあこれは月城さんのログインを待つ間、時折気落ちしてしまったわたしのしょーもない感情だし、
ひとりでうだうだゆっても仕方ないことなんだけどね。
しかもお前が言うなってね。
でも、これからまた固定ペアをはじめたあの頃のように、一緒に試行錯誤できる機会があるのかと思うと楽しみだなー!
自分があまり細かいことが苦手だし知識欲もないし、WL気質ではないのでとっても吊り合わないとは思うんだけど、
月城さんの支援に見合うWLになりたいのでがんばります。
これからもよろしくねーー!


〔こーくんと1s〕
screeniris677.jpg
わたしのR化名無しはこーくんではじまり、こーくんで終わった。

ねるかーとラリー回す準備してたらこーくんから連絡来てたのにようやく気付いたw
気付くのが遅くて、るちぇや七瀬はすでにステリセ後だったからナナちゃんで行くことに。
わたしとこーくんといえば、るちぇか七瀬だっただけにちょっとだけ残念だけど、
中の人は一緒なんだからよし!
CrRタイミングを見誤って見殺しにしたりもしたけど、
なつかしいこーくんの確実で安全マージンを取った丁寧な支援を見れて満足。
いつもわたしの都合で振り回して随分と構ってもらったけど、
なんやかんやで腐れ縁だし、今更わたしと最後の名無しとか言い出すと思わなくてちょっとびっくりしたw
押さえるとこは押さえてくるやつだな・・・。
未だに、というか
逆に今だからかもしれないけど、R直後の名無しを一緒に開拓したころの思い出話に花が咲くぐらいだし、
もうすっかり一緒に狩りをしなくなったけれど、
こーくんもやっぱり名無しが好きだったんだなぁとうれしかったね。
むしろわたしから誘うべきだった。
誘ってくれてうれしいけどなんか悔しい。

メインWLをこーくんの公平圏外まで上げることを決めたときは本当に申し訳なかった。
R前から一緒にやってくれてたのに、こーくんを置いていってしまった。
でもあの頃すでにお互いのベクトルはずれてしまっていたし、仕方ないことよね。
サブWLは組めるとはいえ、やっぱり思い入れがあるのはお互いのメインのねこと七瀬だよね。ってことでssはR前のHPHWペアにしときました!
これからもよろしく!なんて言わなくてもよろしくやってくれることぐらい知ってる!




他にも一緒に行きたかったABさんやWLさんはいたけど都合悪くリアル予定ぎゅーぎゅーで叶いませんでした。
それだけは心残りですが、
最終日に特にお世話になっただいすきな人たちと名無しに走れて満足です。
これからもどうぞよろしくねー!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link