FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

♀WL22012-02-01(Wed)

♀WL105
screeniris040.jpg

ひえるてさんと公平圏外だったにもかかわらず、一緒に行ってくれるっつーことでお願いしました。
教範ぶっこんで2s目の10分ぐらいで無事公平に。
お世話になりました。

AB120
WL104

【1s目】
討伐35分程。
昨日の兎さんとのペアをふまえてWLの装備を見直した。
アガヴオル→闇オル
ルーンブーツ→LLvD靴
つかこれでも料理なし追撃2の確殺取れてましたてへぺろ
MHP8Kになったし、貸切状態だったのでHP増加ぽはなし。
INTDEX料理とレジポ2種のみ使いました。
特に危なげもなく進行。
ただ、オルの使用感がひっどい
普段欠片D服に慣れたせいか、詠唱とディレイはんぱない。

【2s目】
討伐29分。
♀WLでの初の30分切り達成。
ラスト10分のひえるてさんの神進行ぱねえっす
今回もまたWLの装備を見直した。
巻物→欠片
闇オル→アガヴD
欠片とD服まじいい。
詠唱面でもディレイ面でもストレスがなくなった!
追撃Soxの連射が遅くて殲滅に時間がかかった分を取り戻せた感じ。
ソウルドレイン1なのでSPきついかなーと思ったけどLLvDのおかげでそうでもなく!
ざくざく進行でひえるてさんも楽しそうに走る。

【3s目】
討伐32分。
動画取るよーで緊張したのかがっちがちwww
ぐだぐだっと始まってぐだぐだっとおわるwww
いつもの私ららしいといえばらしいかんじで終了。
しかし、3s付き合ってもらったおかげで♀WLの使用するアイテムや装備の確認ができた!ありがたー
しばらくこの装備で様子見ようかと思います。


【WLの横沸き対処】
もしも、WLがタゲを持ってしまった場合の対処がWLさんによって違っておもしろいとひえるてさんが言うので、
私はどうしてるかなーと思い出してみた。
♂WLでは横沸きはハイドを使ってABに流す>一緒に抱えて範囲内でCrRを撃つ
この2種で、単体で抱えて殲滅することはほとんどない。
たまに単体で抱えて殲滅する場合もあるけれど、そのときはもう画面内にABはいないw
しかし、耐久度の低い♀ABではそうともいかず、
ハイドを使ってABに流す>SW自衛して優先的に殲滅
となる。
優先的に殲滅するかどうかは、ABが抱えてる量にもよるし、合間にAB側にリリース一発ぶち込んでスタン放置することもある。
ABにタゲを流すにも私の中で基準があって、
ネクロが単体の場合は迷わずセル移動→SW
ゾンスロを召還しているが、ネクロともゾンスロとも距離がある場合、壁などの位置ズレしにくいセルに立ってSW。
ABがネクロタゲを取った後ハイドでゾンスロを流す。
完全にネクロと取り巻きゾンスロに張り付かれてしまう場合、位置ズレしていないかを確認してSWして抱える。
その他にも、たとえば広場などで待機ネクロ満載のMHにぶつかったとき、WLの位置が近いとABの後ろにいるWLでもネクロのタゲをもらうことがあるので、
勢いよく広場までついてはいかず、その手前、画面内にネクロが見えない程度の位置でネクロがアクティブになるだろう時間を待ち(これはなんとなく普段ABをしていて感覚的にわかるので、実際何秒でネクロがアクティブになるとか知らない)広場手前まで進行する。
たまに勢いあまって突っ込んでしまったら、ネクロが見えない位置まで下がるか、もしくはその場でハイドし、ABがWL側に流れるであろうネクロのタゲを取ってくれることを信じる。

その場の状況によってどうするか判断するので文章で書きにくいんだけど、
できればWLが抱えて二度殲滅しなければいけない手間を増やすよりも、できるだけABにまとめるほうが効率はいい。
横沸き天国のゴールデンではそううまくいかないので、逆にABがWLが抱えて優先的に殲滅しようとしてるところにネクロを引っ張るということも必要。
WLがTSやフィアーをくらってしまうかも・・という不安もあるかもしれないけど、
TSは風レジ飲んでたらたいしたことないし、フィアーも各種対策アイテムを所持していたら大して問題ない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link