FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WL112012-08-21(Tue)

Lv110
screenOlrun [For+Iri] 313
ゾンスロのタゲ外すのにハイドした瞬間。


二倍期間、ナナちゃんのベースとサクラレベルを少しでも稼げたらと深夜行ってました。
シレン→サクラルートなので全然上がんなくて笑える。
現在ナナちゃんはサクラ2なので、サクラが飛んできたりこなかったりwww
リコグとResの詠唱で手間取ることも多いので、慎重にやります。
サクラなしの狩りだと、リリース使いたい場面に遭遇することが多いですが、
Resの詠唱がまじ長くて置いてかれるので、できるだけ使用頻度は最小限に留めておきたい。
進行速度はがつがつ走る!っていう支援さんでもないので、偶にはまったりやるのがちょうどいい。


〔これから名無しをはじめるWLさんへ〕
ROもメンテ中でやることもないし、わんこさんも名無しデビューされるということで
これから名無しをはじめるWLさん向けに何か書こうと思いましたが、
WLの参考装備ssとかも探したけどないしww
上手く書ける気もしないので、
ROSNSの名無しコミュニティの副管理人くだものさんのブログから、
名無し3WL・ABペアの狩り方
を紹介しておきます。
とっても分かりやすく細部まで解説されているので、、
現在すでに名無しペアをされている方も、行き詰ったらおさらいしてみるといいかもしれません。


以前、Lv100ぐらいのABで臨時通いをしていた際、初心者WLさんによく当たることが多かったのですが、
びっくりするような装備で来られることも多いです。
基本的にお断りはしないので、
討伐に時間がかかると思いますがーという前置きを置いて、とりあえず名無し体験をしよう!という目的でまいります。
ゾンスロ600体の討伐が一時間半や二時間ほどかかることもありますが、覚悟を決めて根気よく行きます。
一番きつかったのは、リコグAMPCrRでゾンスロが落ちない火力。
取り巻きゾンスロをCrR殲滅できないだけに、被弾消耗品マッハwww
追撃Sox4発とかいうのもありましたが、4発撃つならもうCT待ってCrR撃ったらいいと思います。
次に目に付いたのは取り巻きゾンスロのタゲを受けて逃げ惑う。
低レベルWLの耐久度の低さから、キリエはすぐはげるしリカバ死させてしまうし、
どうすればいいか途方に暮れましたww
支援にあるまじきですが、「もういっそ死んでしまえ」と思ったこともあります。ごめん。
もちろんSWも出しますがそこからも逃げられてしまいます。
辺り一体SWまみれ!ピンク!
タゲられたら怖いかもしれませんが、大人しくじっとしてSW→ハイドでタゲを外すか、
ハイドが出来なければWLが持つゾンスロを優先に殲滅して、
一度落ち着いてからネクロと交戦すればいいかと思います。
装備面では追撃1や追撃2のラインをクリアしていても、立ち回りができなければ
低レベルでのmatk装備は少々危険です。
SBでワンパンされるWLさんとかもいました。
アガヴ、ルーンブーツ、サラ肩(?)などをよく見かけましたが、
おとなしく闇服とHPの上がる靴、レイド肩あたりを使用したほうがいいです。
MHPが6K以下ならばHP増加ポーションを飲むとさらにいいです。
サラ肩も本当によく見かけたのですが、ちょっと意味がわからないです。

最初はそんなかんじでも名無しに興味を持ってもらえたらーと、とりあえず狩りに行き、
終わったあとあれこれお話させてもらったりしたのですが、
あの頃のWLさんたちどうしてるんだろう(笑)
名無し臨時好きとしては、臨時に参加するWLさんやABさんが増えてくれることが
自分としてもとても助かりますし有難いので、怖気づかず来てくれたらうれしいなーとか!
身内でいける環境なら、相手にあまり気を使うこともないと思うのでいいと思うんですけどねー
いきなりペア!というのも敷居が高いかもしれませんし、
前衛や後方支援を入れたトリオとかもおもしろいと思います。
名無しトリオは身内でよくやりますが、
PT人数が増えれば増えるほどタゲ分散が起こってCrR範囲にまとめにくかったりもするので、
その辺に後方支援の面白味があるというか。
後方支援とWLが同時にハイドして前衛にタゲをなすりつけるのが上手くいったときなんかはドヤ顔です。
こんなこと書いてたら久しぶりにトリオしたくなってきたw
はるちゃんのRGが恋しいです。

またメンテが明けたら、こんぐらいあればいいんじゃないのって装備ぺたりしておきますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link