FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

名無しおさめ。2014-12-30(Tue)

screenOlrun120.jpg
今年もたくさんのABさんWLさんたちにお世話になりました。
来年も名無しを走れますように!


毎年恒例の一年間を振り返ってみるやつ~

〔1月〕
みっちゃんのWLと一緒に6thAB作成と一緒に育成してた5thWLが150オーラに。
みっちゃんのおかげで+7アクアセットⅡができて、みっちゃんに借金して+7クリムゾンセットⅡが揃った!

〔2月〕
おもちゃMD実装。
ぽんさんとのトールで3rdWLが150に。

〔3月〕
GHMDに行ったら名無しに行ける!を実行するも三日坊主。
いべてお150発光。
上限開放。

〔4月〕
姫とメギンさん復帰。MDまわして遊びはじめる。
みっちゃんがネクロ1確になって上限開放以降再びSA開始。

〔5月〕
さばのクリムゾンセットが完成!
ソーサラーで名無しはじめました。
修羅はじめました。

〔6月〕
ねこさば165発光!
養子WLはじめました。

〔7月〕
リアル多忙につき休止。

〔8月〕
マウスが壊れたからロジクール買った!
まささんが一日だけ帰ってきた。
別鯖で新キャラ作ってみた。

〔9月〕
修羅でGHMDデビュー。
時計塔ナイトメア実装。
目標の50M達成とみっちゃんが引退。

〔10月〕
モロクマスターズはじまる。

〔11月〕
モロク決戦。
5thABが165発光。

〔12月〕
今度はキーボードが壊れた。
5thWLが165発光。

ざっと日記を見返したけど、これ今年の出来事だったんだ!?ってことが多くてびっくりしたw
もう何年も前のことのように思える…。
ほんと忘れっぽいから、たまーーに日記を見返すとちゃんと記録つけててよかったーって思うw
書くと覚えるし、読み返すと忘れてても思い出すし!
今年は夏あたりからリアルがドタバタして思うようにいかないことが多かったけど、おかげさまでなんとか名無しに通い続けることができました。よかったー。
来年はもっと厳しい年になるだろうけど、可能な限りがんばりたいなー。
とりあえず残りAB5体とWL2体をオーラにすることを目先の目標にしよう。
機会があればまたSAもやりたいな、なんて。

マイペースなわたしですが、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL252014-12-30(Tue)

AB161
WL160
平均42M/30min

またりあちゃんと7~8セット。正確な数字はわからない…。
4セット目あたりから息が合い始めていい感じになりはじめたかも!
タイミングを見計らってた3s目までよりもちょっとは交戦時間短縮できたかなー?
りあちゃんはアスム派なので、できるだけ早く落としてリスタ切らせてあげたい…!とギリギリのタイミングを見るのがたのしー!
とにかく突っ込みっぷりがよくて、とくに8番左右の突っ込みとまとめ方がすごい!
MOBがまとまってて打ち込みやすいからうっかりネクロを引っ張っちゃうこともほぼない。すごい。
今のペースだとほぼ常時くっついていけるけど、ちょっとでも早くなると置いてかれそう!
最後のセットはちょっとペースアップしてたから必死だったw
これからもガンガンスパルタしてもらおー

最終セットのりあちゃんはそれまでと違った!
ずっとヒバムに塞き止められてた3番に進入して最初のMHにぶつかった瞬間から動きが変わって生き生きしてたw
何セットも3番外周を回れずに鬱憤たまってたんだろうなーww
もー後ろから見ててこっちまでわくわくするぐらい!やっぱりりあちゃんはこうでなくっちゃー!
こっそり時給計測してた結果、最終セットがダントツでした。
やったー!


screenOlrun119.jpg
WLの方は、DEXが110になってだいぶ使いやすく!
元々このWLはDEXをこんなに上げる予定がなかったから、この辺で止めておこうかな。
ジョブもあがってリコグも無事に5に!
でも160になってテレキネなしでも落ちるようになったので今までよりも管理ミスすることが少なくなったかも。
テレキネ5も取ってみたいけど、フリージングスペルとどっちを取るか悩むところ。
でも連続セットのおかげさまでかなりABの癖を見る目がついてきた。
どれだけ囲まれてもりあちゃんはビターチョコ食いながら画面内のネクロを全部かき集めてくれるんだから、わたしもABの真っ黒なHPバーに怯んでる場合ではない。
鬼MHをAMPCrRSoxの1セットで落としたときの爽快感がアクセルになって前へと押し出される感覚は、りあちゃんとのペアで魅力的なことのひとつだなー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB82014-12-28(Sun)

AB135
WL140
38M/30min

一年以上前から育成をストップしてたABを再開しました。
このABの前回の日記を見たらAB111のニ確火力で37.8M/30min出てたのでおや?と思ったら最後に狩りをしたのは配置変更前のようです。
随分放置してた…。
この子は固定相手のWLさんや臨時育成で大事に育ててたABなので、これからの成長が楽しみです。(といっても結局他のABとステスキルは変わらないんだけど)
開始132からで、かなり久しぶりの150以下のABでの狩りでした。
詠唱面や耐久性においてかなり直前まで使っていたABに劣るので立ち回りがシビアになっておもしろかったです。
タゲが取りきれない場面が多々、耐え切れずに潰れる場面多々でWLで一緒してくれたりあちゃんにはすごく迷惑をかけたw
1sで5回ぐらい死んだ回もあったんじゃなかろうか。
りあちゃんは開始138にも関わらず、追撃1火力に合わせてきてくれたのでこっちも刺激されちゃってw
お互いに低レベルで悶々とすることもいっぱいあっただろうけど、それもまた育成段階での楽しみの一つなのでとってもおもしろかった!
結局今回もあれよあれよと7~8セットぐらいした気がするけどもういちいち数えてないしわかんないw


このペアの前に145の6thABでも一緒してもらったんだけど、そっちは41M/30minぐらい。
WLはどっちも開始138の追撃1火力だったので、やっぱりABがペース作りの基盤になるんだなーってありありと分かる結果に。
ベースが10違うと3M/30minも差が出るのか~。
今までのことを考えても、130台ABは結構しんどい時期だった気がする。もっと前に出たいけど、耐え切れない、詠唱が間に合わない、そんな一番伸び盛りの時期。
現実と理想とのギャップに苦しむ、第二次成長期って呼ぶに相応しい時期なのでは…と思ったりw
そんなABの貴重な時期を、追撃1火力のWLさんにバックアップしてもらえると思うととっても贅沢なような!
ちなみにわたしの場合、WLはINT130振れるようになってからというもの、満足行く立ち回りができるようになるのは160近くなってから。めちゃくちゃ大器晩成型だと思います。
思春期が遅れてやってくる感じですね。
160になって初めてやっと彼女ができて浮かれちゃって「こんな人だと思わなかった!」なんて言って振られる、そんなかんじです。


久しぶりに丸一日の休みが取れたと思えば、時計に名無しにとすっごい狩り充させてもらっちゃって幸せ!
繁盛期は全然顔を出せないけど、たまにログインすると遊んでくれる相手がいるってうれしいなー!
みんないつもありがとうございます、これからもよろしくおねがいします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL242014-12-28(Sun)

AB160
WL159
46M/30min

ぽんさんと名無し2s。
1s目はなんとか持ちこたえて46Mに乗ったものの、2s目では調子を戻しきれずに結果は出せませんでした。
1s目の序盤はかなり合わせていけた感じでWLの調子はよかったんだけど、途中でリコグを切らしてからぐだぐだとリズムを崩してしまいました。ごめんなさいすぎた\(^o^)/
WLの判断ミスやフォローが足りずにABを転がした場面が多々。
こういうときにリリースを効果的に使いたいのに、フリージングスペル1ではきつい…。
ペースが早いのでリーディングを挟む隙を見つけるのも難しいし、そういうタイミングを見計らうのがくそ下手ww
でもお互い狩場に最適化したキャラではないわりに、45M↑を安定して出せるようになってきたことには少しは自信を持ってもいいんじゃなかろうか。
正直ぽんさんには頭が上がらないどころか地面にこすりつける勢いなので、チャンスを与えてもらえるならまだまだがんばりたい。
ぽんさんと同じくわたしも今の結果で満足しているわけではないので、まだまだやれると信じてテンション高く挑みたいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB832014-12-28(Sun)

AB165
皿164

screenOlrun114.jpg
めいちゃんの皿がひかったーー!おめでとー!

ずーーっとめいちゃんに会ったら時計誘おうと思ってたんだけど全然時間合わなかったw
なのですごく久しぶりに時計!うれしー
装備なんだっけ!?って聞いてしまうぐらい久しぶりで、狩りの方もお粗末さまでした…。
最初は5thABの方で連れてってもらったんだけど、詠唱の遅さに腹立って1stにチェンジ。
装備も以前は完全回避をおすすめしてもらったんだけど、結局完全回避は肩のみでディレイカットと詠唱カットで行ってみました。
その代わりアスム進行の治癒ハイネス5で行ってみたらものっそい脳筋やけどガンガン突っ込めておもしろかったー!
本当は位置をちゃんを把握してSW出して行きたいんだけど、もう自分がどこにいるのやらさっぱり…。
おかげでSP消費がひどかったけど、チェンジとってもたすかる!
でも暴走皿さんはチェンジタイミングが難しそうだったので、次回からは持ち込みアイテムを調整してちゃんとSP剤詰んでいこう!
screen102.jpg
最初は死にまくったし全滅帰還とかもあってくそ恥ずかしかったんだけど、回をこなすごとにちょっとずつ慣れてきたかなー。
テンポアップすればするほど暴走皿さんは楽になるはずなので、後半のペースをキープしたい。
きっちり落としてもらうためには躊躇わずにガツンと突っ込んでタゲを引き寄せた方がよさげだったかな?
後半はとりあえず突っ込んでから考えようスタイルでした。
Aエルダーは寄せが難しいけど、サンクがお役立ち。ボスじゃないから弾かれるのがややめんどくさいけど、リプレイ見ててもやっぱりサンクはいいかんじでした。もちょっと上手く使いたい!
ルートが一番の悩みどころで、まだまだマップをどう回るか決めかねてるかんじ。広いマップだからきっちり決めるのは難しいかもしれないけど、とりあえずある程度のポイントを決めて抑えていく感じにしよかなー。
9番のぐるぐる階段下はお楽しみポイントだけど、今回は一度も引けずでした。
他にPTがいなかったのにあそこが溜まらないなんて…!
あと階段をぐるぐる回ってくのは非効率なので、次回からはWPを使っていく方向で。
階段下広場の周りをぐるっと回って様子を見つつ、いつWPに飛び込むか決めようかなー。
お立ち台WPも下から様子を見て溜まってきたら回りたい。
まだまだMHを作っていく周り方がわからないので、そのうちモノになってくれたらいいなー。

もっとオーラいっぱい持ってると思ったら2体目だったんだね!
発光時の相手が俺なんかでよかったのかなーてなんか恐縮だったんだけど、一緒に行けてうれしー
これからもよろしくお願いします。


で。
二次会は名無しへ。
名無しABって闇服じゃなくてもいいの?って質問に答えられなくて検証しにいくことに。
screenOlrun116.jpg
時給は測ってないのでどれぐらいのペースかはっきりわからないけど、さくさくーと狩ってみたところ闇服じゃなくても大丈夫そうだった!
名無しといえば闇服(もしくは風)って思い込んでて、属性服を脱ぐって考えたこともなかったから目から鱗!
これを使えば他の装備箇所と合わせて今の装備から換装したらDEX10は稼げそうなので考えただけでもわくわくするー!
装備については、めいちゃんのブログで記事になるかわたしが一式揃えて実際に狩ってみた感想と共に改めて記事にしようと思います。

めいちゃんは装備に対してあれこれ考えたり工夫したり、幅広い着眼点でいつもおもしろい話を聞かせてくれるからすごいなーって尊敬するw
やっぱり一人で考えてるだけじゃ固定概念に囚われたり視野が狭くなるので、とても貴重な人物ですよ!ほんとに!
ブログも毎日チェックしてるけど、話題が豊富で最新情報にも素早く対応していて読み応えがあっておもしろいので是非ご一読ください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL302014-12-21(Sun)

WL158
AB152

まさかのますさんABに拾っていただいた!
ありがとうございますありがとうございます。
名無し2sも連れてってもらってめっちゃ楽しかったー
名無し不慣れって言ってたけどすごい一生懸命走ってくれてわくわくしたwww

いつもますさんの考えてることはかっこいいなーてお話を聞いてるんだけど、チューブわさび方式の話はおもしろかった!
なんか他にも色々とかっこいい格言があるけどわたしの文章ではすべてをそのままお伝えすることができないので書き尽くせないので、
ますさんのブログを是非ご覧になってください!
普段は両手剣RKをやりこみまくってる方で、生放送や動画投稿もされてます。
いつも勉強になる~
で、チューブわさび方式の話で、わたしがいつも装備換装に悩んだり新アイテム導入に悩んだりすることってこれかー!ってすごく納得しちゃったw
長くなるのでこの話はまた今度にでも。

お付き合いありがとうございました、またお城でも!よろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB232014-12-19(Fri)

AB165
WL165

じゅのすーさんにトール連れてってもらいました。
トールもだけど、じゅのすーさんと狩り行くのめっちゃ久しぶり!
ゆっくりまったりやるつもりだったんだけど、前よりもじゅのすーさんがぐいぐいきてくれるのでつい調子に乗ってころんころんしてしまったー\(^o^)/
でもおもしろかった!

相変わらずセルクリックが大雑把で、自分が置いたSWに乗るのもへたくそだし壁につくのも下手くそ…。
今回は初心にかえってぐるっとかき集めてバックの感じでやったけど、何度かこれ轢いてもたかも!って時があって自分でびくびくしたwwうまいこと避けてくれたり自衛してくれたりで一度も轢き殺すことはなかったけど、雰囲気と勢いでセルクリックするのやめなきゃww
やっぱり壁にちゃんとつかないとノックバックの位置ズレで全流ししちゃう場面が何度かあったから気をつけなきゃー。
ついついやられる前にやれ!みたいな気持ちで適当なセルで停止してしまうのはよくない…。
特にペアとしてやりこんでない相手にすることではなかったなーと反省!
WLを殺す気満々のABすぎてお恥ずかしい限り…。
でもこの様子なら回数さえこなせばもっとちゃんと狩りになるかなー!
まずは狩りが成立することを目標にがんばろう。
あと今回はAB3死(笑)とWL1死だったので、できるだけ死なないように…せめてWLを転がさないように気をつけたいですね。
またよろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL232014-12-17(Wed)

AB160
WL157
47.25M/30min
追1

先日に引き続いて47M達成!
さすがぽんさんすごい…!
正直自分がWLの追1で47Mとか出せるのはまだまだ先だと思ってたw
1s目でもうリコグレベルが低いのが耐えられなくなって、余ってたポイントで4まで振ったらだいぶマシに!
リコグ2だと頻繁にテレキネとの更新がかぶっててきつかったんよねー。
あと余ってたポイントでDEXも振りました。AGIに振るつもりだったんだけど、最終的にステが気に入らなければ振りなおしちゃってもいいしね!
それで結構楽にはなった…でも全然ぽんさんに追いつけない。
一度リズムが崩れると立て直すのに時間がかかっちゃってそれが大きなロスになるから、そろそろブーンPOT用意したほうがいいかなぁと思いつつ、まだまだ立ち回りで詰められるんじゃないかって悩。
せっかくABが伸び盛りなのに、ここでWLが足を引っ張ってしまっては意味がないなーとわかってても、そういうところで悩むのは相変わらず!学習しない!
わたしの足が追いついていればもっとスコアが伸びていただろうぐらい追いつけてない。
キャンセルでもたついているのと、セルクリックが甘くて歩くの下手すぎるのが一番の原因。
あと早漏と単体ゾンスロやラギッドの処理と巻き込みロスとイレギュラー処理かな。
ひーいっぱいある!
クールでかっこいいWLになれるのはいつの日やら…。

次の機会には48M乗れるようにがんばろー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL222014-12-15(Mon)

AB160
WL157
47M/30min
追1

ぽんさんに名無し3s連れてってもらった!
狩場状態は貸し切りヒバムなしの良好。
ぽんさんはとにかくペースが早いwww
トール用に作ったこのWLのステでは名無し用のWLと若干の違いがあるんだけど、それが結構辛い。
DEXが20違うのと、リコグが2か5、フリージングスペルが1か5の違い。
些細なことのように思えるけどハイペースな狩りでは顕著に違いが出るねー。
でも名無し用を出したところで、今のわたしでは結局追いつけないのかもしれないw
せめてもうちょっとこのWLに慣れてモーションキャンセルミスをなくしたいなー。
追いつけないのはこれが一番の原因な気がするw
わかりにくいよねーって言うけど、狩りペースを考えると全然そんなことない気が…。ペースが上がれば上がるほど、ABが停止してる時間は短くなるし、そこを見極めてく(全然出来てないけどw)のがWLのおもしろいところでもあるからこんなもんじゃないのかなー?

ぽんさんはいつも全然だめーって言うけど、47Mも出しといてどこがだめなんだろうって不思議w
ぽんさんの上昇志向と熱意はいつも本当に尊敬する!
何をやらせても中途半端には終わらせないインテル入ってるぽんさん…。
そんなぽんさんと、唯一対等に狩りができる可能性があるのは、わたしには名無ししかないので…もうちょっとWLがんばりたいなー。
現時点ではまだまだABの足を引っ張ってるので、一度がっつりやりこんでみたいところ。
それこそ低レベルからレベリングを一緒にやってみるとか、そういう過程に時間を割くのもペアにとっては大事かもしれないねー。

WL単品としては、とにかく経験を積んで地力を上げたいです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL212014-12-14(Sun)

WL156

そういえばクリムゾンセットのエンチャは最初に作った時にとりあえず適当につけたままやって、ちゃんと計算してみたらあとINT1あれば戦闘薬を使わなくていいっていう
ほんまになんでテレキネ実装されたときにちゃんと計算しなかったんだろwwばかなんじゃないwwww
つーわけで、杖のエンチャやりなおしてLv149から戦闘薬いらずに。

そんなんでウキウキして朝早くから臨時募集したらすぐにABさんがきてくれた!
名無しへいくのはR前以来という…。三次職実装前ですね!あの頃の名無しもおもろかったね!
色々わすれてるーと言うので、まったりやりましょーと名無しへ。
最初は一体遭遇するごとに止まって殲滅ってかんじで、1セット終わるごとに次はこんなかんじでやってみよー!て打ち合わせて3セット目ではネクロ引っ張りまわしてたww
終始和やかムードで楽しく遊べました!
これからもこんなかんじで名無しに行く人が増えたらいいなー。
こんな臨時に当たると、わたしもがんばろーって思っちゃうね。これだから臨時はやめれないー!
次に会う時が楽しみだなー、また会えたらいいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link