FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WL22014-06-28(Sat)

WL119

screenOlrun [For+Iri] 927
前回の日記では103で止まっていたけど、自分でも知らないうちに上がっていた!
唯一の低レベルWL(養子をのぞく)で久しぶりに狩りをすると、ステータスの低さに使い勝手がむずかしー!
詠唱が遅い、避けない、が一番ギーってなったかな。
MH時にABの引き寄せをどこまで待つか、もすごくシビアで、あまり待ちすぎると耐え切れず潰れちゃうし、かといって早く撃ちすぎても…と、判断に迷う場面も多々。
レベルが上がれば解決することはいっぱいあるけど、未成熟なキャラクターで遊ぶのもおもしろいなー!
スポンサーサイト



養子ABWLでペア12014-06-28(Sat)

さて、前回は養子作りたいから結婚しろ!とひめにプロポーズしたくせに嫁も養子もいて大顰蹙をかったまま終わっていた養子作成のその後…。


screenOlrun [For+Iri] 886
トール1親子公平ですくすく育つプリ。
ついついAMPで足を止める癖があって、しかしクリックセルはずっと先…。
WLに追尾していたいべおくんをカーサのファイヤブレスに巻き込んで転がすこと数回。

screenOlrun [For+Iri] 897
ABになりました!
二人共、見た目も名前もメインでペアを組んでるキャラのちっこい版なので、いべさんが早速いつもメインでつけてる黄色いリボンを買取出しててわろたw
見た目大事だからね…。

screenOlrun [For+Iri] 908
一方WLは2PCでトール1育成。
すくすく育つけど、段々移動がめんどくさくなってきたところにしゃけさんといべさんがお手伝いにきてくれた!ありがとうありがとう!

screenOlrun [For+Iri] 913
そんな経緯でちっちゃいABWLペア完成です。
めっちゃかわいいんだけど、MHPとMSPの少なさに愕然!
いべさんABはアクエンで底上げを図るらしい。
わたしのWLはというと…転生二次をすっ飛ばしてるのでSDとAMPがない。これはきつい。
SDがないのは消耗品叩いてなんとかするとして、AMPなしで果たしてネクロは落ちるのだろうかー?と計算したところ、
手持ち装備ではLv130からネクロ2確達成…かもしれない。
+7火Ⅰセットではきつかった。
130でゾンスロ確殺を取れるようになるので、ABへの負担半端なさそうな予感…
でもRR初期にはあのネクロうじゃうじゃの中、フレイムグローブが装備できるまではSODでがんばってたしなあ。って。
いべさんならいけるやろー!と、LV99のくせに名無しに行ってみた。
当然AFは持てないので、AFに持ち帰る用意とSDOmatkのセットを持参。装備に圧迫されて荷物が持てない…。
いざ100になってAFが持てるも、リコグを入れてる状態ではSPがマッハwww
持ち込んだSP剤もマッハwwww
いべさん見てるとSBめっちゃ痛そうwwネクロ三セットでころころする。これはやばい。
感覚的にはHPで前衛するようなもんだろって思ってたけどなめぷだったらしい。
でもなんかめっちゃ走ろうとしてたところがかわいくてわろたww
後で気づいたらしいけど、この時不死盾と間違えて人盾を装備してたらしく、抱える量は三体ぐらいまでならいけそうかな?
WLの方はとにかくSPが大問題、な1sでした。


その後、WLはひめとメギンさんの育成に混ぜてもらって105に。
ABは親子公平で上げて108になりました。
screenOlrun [For+Iri] 928
しかも引き上げまで名無し。
ちっちゃいABが追尾でうろちょろするのがかわいかったー!

はたして安定して狩れる日がくるのかはわからないけど、まったり育成しようと思います。

ただいま。2014-06-17(Tue)


ROよ!わたしはかえってきた!!!


つっても、全くログインしてなかったわけじゃないんだけど…。
全然まともにできなくて申し訳なかったのでせめて1stのオーラが間に合えば、と思ってたら土曜日SAは6月いっぱいおやすみになってました(´・ω・)
準備だけは整えておけたから気持ちは楽かな!都合のあうときにでもウォーミングアップに付き合ってもらおう!


〔お昼のななし〕
ねこさばが終わって次はしあさばかなー?って思ってたらしりるにーるだった!
150ABと165ABにそんな大差ないやろーって思ってたら転ぶ。すっごい転ぶ!
思ったよりも全然耐久性がなくてかなしみ…。
SPもきついし、装備と動きをちょっと見なおそうと思います。


〔ふぇんこちゃんととーる〕
今日は遊ぶぞー!!ってログインして、ふぇんこちゃんにトール連れてってもらった!
二人そろって何度も床を舐めて、ああ…トールの床の味なつかしいなりぃ…ってなりつつ30分間で計三度もポタを出していただき、地熱で肩こりが治った!やったね!
トールWLのSCを考えてたはずなのに完全に名無しSCになってて持ち替えも不安すぎるしそのままいったら色々SCに入れ忘れてたりしてひどかったし、なにより杖の持ち替えしかしてないくせに持ち替えミスしまくって恥ずかしいったらないわ!
あーはずかしい!!
恥ずかしいしくそ悔しいからリベンジしよ!!次はもうちょっとがんばりたい。


〔MD〕
screenOlrun [For+Iri] 858
ほんで、ひめとメギンさんとも久しぶりにMDで遊んでもらいました。
しゃけさんも一緒だった!なんと豪華パーティ!
GHでは火力二人に支援二人でかなりひゃっはーしたー!楽しかったーー!
おもちゃもメギンさんにおんぶにだっこで進行したあとのボス戦はWL二人火力で攻略もめっちゃ早かった!
二人にははよ帰って来いってずっとゆってもらって、うれしいやら申し訳ないやらで…待たせてすまんかったな!
しゃけさんも終わったらあそぼーって声かけてくれてたし(´;ω;`)
ひめとも名無しいきたーいー!お昼間にでも遊んでもらっちゃおう(*´∀`)


〔しゃけさんとななし〕
皿とABでのペア。
なめぷしてSWずれたら死ぬわwww
PWは範囲広いし、MOB寄せが甘くなってもいいからそれよりもSW自衛を大事にしよう…。
もうちょっと動きを確定させてテンポを掴みたい。
今日もよく躓きました。

〔けっこん〕
んで、日付が変わる頃にふと明日のメンテで結婚イベント終わっちゃうことに気づいた!
いべさんと養子ABWL作って遊ぼう!って約束をしていたというのに!
慌てて連絡して結婚してもらうことに。
さらに図々しくひめにも結婚してもらうことに。
二人共ありがとう(´;ω;`)

screenOlrun [For+Iri] 864
いべさんがりこりーを嫁にくれて、こっちからはテオを出した!これがちっちゃいいべおの両親になるのである。
ここまでは順調だった…こっからがぐだぐだのはじまりである。


screenOlrun [For+Iri] 868
育成の関係上、こっちからはWLを出すねってことで結婚を申し込む…。
あれ?申し込めない!…よくよく見たら指輪持ってるwwww
誰やねんって思って呼び出してみたら自キャラだった…。
だっしゅで離婚してからの結婚!
ほんとお騒がせしました…。
気を取り直して、養子縁組を!!
マジをPTにいれる。指輪装備する。右クリックで養子に…
ならねえええええええぇぇぇ!!!!!
よくよく見たら養子も取ってました…。ああああ…誰やねん……
仕方なくHPには速攻離婚してもらって、皿を出して

screenOlrun [For+Iri] 871
ようやく養子をとれました。本当にすまんかったwwwwww
ひめからは「刺されるでwwww」って言われてるログが残ってたけど、まじかわいいプリさん二人に囲まれて刺されても本望やわ。
二人共ありがとうねー(*´∀`)ノ


screenOlrun [For+Iri] 879
screenOlrun [For+Iri] 884
ちっちゃいマジかわいいよおおお!!!

久しぶりに心置きなくROを満喫した気がする!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB702014-06-12(Thu)

AB165
WL165

7b6d2654d18981db1e5344fa1c24f994.png
screenOlrun [For+Iri] 793
光りました。
リプレイからss撮ろうとおもったら最後のセットのリプレイファイルが壊れてて見れなかったw
エラー落ちしたせいかなーしょぼん。
なので画像はさばのを勝手に引っ張ってきました。


1st二人では紆余曲折ありすぎてようやくストンした気持ち…。
さばがソロで150になる前に、どうしてもっと早く声をかけなかったんだろうって今でもふしぎ。
書きたいことはいっぱいあるけどくっそ恥ずかしいからこころのメモに留めておきます。


追記は今ならタダでいけるフィゲルにいってきましたの記録(自分用)。
screenOlrun [For+Iri] 845

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB692014-06-11(Wed)

AB164
WL164
42M/30min

screenOlrun [For+Iri] 770

やっと作業がひとつ片付いたので肩の荷がおりました。はー!
週明けまでは我慢しようと思ってたんだけど、あまりの開放感にメインやりたくなっちゃって!
しかしボロボロ…。
最近上手くいってたように思えてたんだけどなー。
まずルート予想に頭が全然回らなくて、やばいやばいと思って意識してることがわたしのメモリをほとんど持っていったかんじ。
それで引きは取り戻せてたから数字的にはカバーできてたけど、内容が本当にひどい!
MOB寄せで遊びすぎてWLとの連携を疎かにしたなーと反省。
パターンごとの最適な突っ込み位置とかタゲ取り方法とかを見直しつつ意識してたんだけど、なんせ前傾姿勢すぎて取りきれてない。かっこわるい。
そのせいで被弾したり転んだり、やりにくかっただろうなー。
WLとの連携が取れていないと一気にHP管理が難しくなっちゃって回復しきれてないままMHにぶつかってびびること数回。
これはペース落とせばいい話なんだけど、走り出したら止まれないねー。
自分のできることってほんと多くないなーって思う。
一つを強く意識したらどこか疎かになっちゃって…。もっとマルチタスクになりたい。
さばも調子悪いっぽいことゆってたけど、ABがWLのペースを乱す原因だったんじゃないかとも思えるかんじだったのでごめんすぎた!
肩の荷がおりた開放感からなのか、緊張してたからなのかはわかんないけど、
明日はもちょっと上手くやれるといいなあ!


序盤、ヒール砲撃ってるつもりがトールの名残で応急になっててタゲよらねえええってなってたw
SC確認、わすれずに。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かみさま。2014-06-10(Tue)

この世の終わりかってぐらいべしょべしょに落ち続ける一年間だったけど、時々神様ってやつは本当にいてどこかでわたしのことを見てるのかなって思う。
その度にもう少し、もう少しだけって欲張ってしまうのがいいことなのか悪いことなのかは、わからないけど。
昨日まで隠居を考えていたわたしが、まだもう少し走れるって思えるちからが、そのほんの些細な出来事にはある。
ほんとうに単純で馬鹿だなー。
自分自身に浮力がほしいな。なにものにも左右されないぐらいの強い意思が欲しい。
ないものねだり。

AB682014-06-08(Sun)

何ヶ月ぶりかのトールと何ヶ月ぶりかのぽんさんとの狩り。

screen068.jpg

突然、ぽんさんと狩りにいかなきゃいけないような気がして1s付き合ってもらった。
内容は身勝手で自分本位すぎて戻ってから地面にめり込むぐらい土下座したかったぐらい酷いものだったけど、
ABが酷かった分を全部カバーしてくれるぽんさんは本当に凄い人だなあって実感した。
おかげさまで楽しかったし、満足しました。ありがとー。

ぽんさんのWLを見てるだけでわくわくどきどきして一緒に狩りをしてるとこんな世界があるんだって知るばかりで、
一緒にいるだけで癒されるし、本当に素敵な人だなぁっていつも思うよ。
名無し一辺倒だったわたしにトールを教えてくれて、生体で一緒に遊んでくれて、ぽんさんに出会ってどれだけ聖魔ペアの世界が広がったかわからないぐらい!
わたしがどれだけだめだめでも根気よく付き合ってくれるぽんさんにはいつも頭が上がりません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB672014-06-08(Sun)

AB164
WL164

screenOlrun [For+Iri] 769
ふぇんこちゃんに貸してたねこじゃらしのお礼に可愛い雪のお花をもらいました。
この夏、懐に忍ばせてアイスノン代わりに使うか、さばの服の中に入れて遊ぼうと思います。


残りあと半分になりました。
あと少しになったものの、まともに時間は取れないし右手の調子もアレなまま光るのは勿体無くて
作業が終わるまで一旦おやすみ。
わがままを言ってごめんね、ありがとう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB662014-06-05(Thu)

AB164
WL164
42.18/30min

screenOlrun [For+Iri] 733
ついに164乗っちゃったのでさばには経験値リセットしてもらいました。
リセットNPCはもういないと思ってたのか死ぬ気満々みたいだったけど、殺してもよかったな。
50%越えてたのにリセットしてくれてありがと。




なんだかふらふらおでかけしたくなって、眠そうにしてたけど一緒に行ってもらっちゃった。
どこかへおでかけしたいと言ったものの、どこへ行くかまでは考えてなかったから地図を見ながら考えてみたら、ROの世界って結構広いんだなあ。
さばがエクラージュ行ったことないっていうのでエクラージュにしました。


screenOlrun [For+Iri] 747
ホームツリーの外周はテイルズシリーズみたいでかわいい!

screenOlrun [For+Iri] 735
ホームツリーのエントランスのオブジェ?のくるくる回ってるやつ、確かにくらげに見える…。

screenOlrun [For+Iri] 738
状態異常を治すアイテムを買えるのはエクラージュのホームツリーの中。
ぴしゃりハーブ以外みたことなかったんだけど、どれもエフェクトかわいいなあ!

screenOlrun [For+Iri] 736
まくらが葉っぱ…。なんかごわごわしそう。

screenOlrun [For+Iri] 751
フィールド。

screenOlrun [For+Iri] 755
ビフタワー4F。こんなおうちに住みたいってゆったら不便だよて言われた…。確かに辺境すぎるしダンジョンの上…。

screenOlrun [For+Iri] 753
ここの階段が名無し3Fの1番書斎?を思い出す…。
はあ、早く3Fに帰りたい。

screenOlrun [For+Iri] 758
screenOlrun [For+Iri] 759
screenOlrun [For+Iri] 760
うろうろしながらNPCに話しかけてたらクエスト進んでたw
実装当初にサイトでみた記憶のある立ち絵。

screenOlrun [For+Iri] 767
こっちもなんかよくわからずにクエスト開始しちゃった…。
エクラージュはクエストたくさんあるんだね!



いつも狩場と溜まり場の往復ばかりって思ってたけど、さばとはおでかけしたなー。
どこへ行こうかなって地図をみたときに、ここはもう行ったしなってとこが結構あった!
転送NPCもいるしフィゲルに行ってもよかったなー。
機械人形工場の学院?も曲が好きだからゆっくり行ってみたい。
どこかおすすめがあったら教えてください!

またどこか遠くへ行きたくなったら付き合ってもらお。
そのうち地図が全部塗りつぶせたら素敵かもね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB652014-06-04(Wed)

AB163
WL164

screenOlrun [For+Iri] 729
シロツメクサの花冠可愛い!
狩りの前にフィゲルに寄ってもらってきた。
さばに似合うと思ったんだけど、本人は似合わないってゆう…。似合ってるのに!

先週から右手が腱鞘炎になってマウスを思うように握れなくなりました。
今日もいけるかなと思いつつ名無し行ったら痛すぎて1sでギブアップ。ふぇぇ。
あと一週間ぐらいは続くかな。
作業修羅場中でお昼の名無し以外はログインしてないんだけど、
お昼の名無しもわたしが寝坊したりさばが寝てたり、都合が合わなかったり腱鞘炎になったりで全然行けてない!はずが!
もうすぐ164になるというところまできました。
あれぇ…そんなに狩りしたっけ…?
死にすぎたせいかさばは先行で164になってるし!発光調整してもらえるのかな…かな?
肝心の狩りの方は40M↑安定するようになってきたかんじ。
さばが眠いのを我慢してくれてたりわたしが起きぬけで頭がぼやぼやしていたりで内容はぐだぐだしてることも多いけどおもろいからよい。



いつもなんだけど、オーラに近づくと光りたいような光りたくないような複雑なきもちに。
このペアが光ったらお互い2ndを育成する予定もあるので光ったらこのペアでは狩りもしないだろうし、1stとこのペアにすごく愛着があるだけにちょっと寂しい…。
この子を育成するなら是非さばと!っていうわたしの希望を承諾して一緒に狩りしてくれてるだけで十分なのに、なんてよくばりさん。
でも一緒に光るのは楽しみなんだー。
最初にがんばってくれたときから二年。やっとあの時の恩を返せるなってしみじみ思うんだよ。


そろそろカンスト後のステ振りを考えなきゃー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOP
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link