FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

アーティファクト22014-01-31(Fri)

screenOlrun [For+Iri] 392
さて、あの後もう一本のアクア杖をエンチャしてアクアⅡ杖をもう一本作ってました。
この杖も中々エンチャがつかなくて、途中でコインがなくなって泣いてたらお魚さんが「かしてみ」とエンチャしてくれた(´;ω;`)
おさかなパワーでエンチャつけてもらって、無事にアクアⅡ杖が二本用意できました!
お魚さんありがとう!!
でもね、じつはこの杖…酔っ払った勢いでお魚さんの露店で買ったんだよ…。

screenOlrun [For+Iri] 394
でで、胃をキリキリいわせなが+4の二本の杖を濃縮オリでカンカンして、無事二本とも+5に!
+4から+5も今まで中々成功しなかったのでうれしい!!
で。
みっちゃんが改良オリ使っていいよーと言ってくれていたので、ここからはみっちゃんにバトンタッチすることに。

screenOlrun [For+Iri] 395
みっちゃんは神か。
バシッと+6を成功させてくれて、まじ手の震えが止まらないwwww
ってゆうか最初に濃縮で叩いた時から手がwwめっちゃ震えるwwwwwとまらないwwww
この後、+6を叩いてもらうか+5を叩いてもらうか凄く悩んだんだけど、一番最後は自分で叩きたかったので+5をもう一本叩いてもらうことに。
screenOlrun [For+Iri] 396
き、きたあああぁあぁぁあぁぁぁあぁーーーーー!!!!!
みっちゃんまじ天使…。
奇跡おこしやがった…。
screenOlrun [For+Iri] 397
手元に+6アクア杖Ⅱが二本…。
正直二本だと不安だったんだけど、ありえない状況に手の震えMAXwwwwww
心臓どきどきしてうるせー!
ここまで来て二本折ったらみっちゃんとお魚さんに顔向けできない…。
けれど、叩かねば。
戦わねば、勝てないのだ。
意を決していざ!!

screenOlrun [For+Iri] 398
よっしゃあああああーーーーー!!!
うわあああーーーーーーー!!!
screenOlrun [For+Iri] 400
んああああああーーーーー!!!
まじかー
あー、
まじかー……
これは夢か?夢なのか?そうか、夢か。
目が覚めるのが怖いな。
永遠に朝なんてこなければいいのに。
夢、じゃ!!ないし!!!!
夢じゃない!!!!!!
年中名無し貧乏なわたしでも+7アクアⅡ杖が作れたことに驚きを隠せず、未だに信じられないけれど、
どうやらできたらしい。できた。
思い返せば心が折れたり、エンチャにムキになって所持金が1Mを切ったり、モーラサボったり、
色々あったなぁ…。
前回三本目の杖を折ったのは去年の天津の祭りの時だから、ここまですげえサボってたようにしか思えないけど、
できてよかった…。
エンチャを見守ってくれたぽんさん
モーラさぼるわたしのケツを叩いてくれてエンチャまでしてくれたお魚さん
精錬成功させてくれたみっちゃん
みんなありがとーーー!
杖ができたのもみんなのおかげですまじで。
特に、トールペアたちのがんばりには後押しされました。
いつか、休止中の相方さんが帰ってきたときにドヤ顔できるよう精進します。

アクアができるまで他の装備は後回しにしていたので、
こっからは装備収集とエンチャがんばろ!
トールABさんたち、わたしをトールに連れてってください!!!ね!!!




で、さらに。
みっちゃんが+7不死クリムゾンを露店で見つけてくれました。
所持金が心もとないときに限って欲しいものが露店に並ぶ不思議…。
しょうがないと諦めていた…ら、
screenOlrun [For+Iri] 388
あれれ、何故か手元にwwwww
「これで追撃1できるね!」
って無茶言うwwwエンチャwwクリムゾンセットのエンチャがまだごみくずですwww
そんなわけでみっちゃんに借金50Mです。
身体を張って返していこうと思います。



screenOlrun [For+Iri] 401
感謝してもしきれません。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL152014-01-30(Thu)

WL143

続・生体。
今日は一時間半ぐらい。
無事に8番潰して一周とちょっとできました。
生体やってると他の狩場よりも冷静に物事を運ぶせいか、印象的な場面が多い。

6番広場から9番までの階段付近で、AAXとAKがいたので飛ばそうとしたんだけど、IWに穴が開いててわたしがぼこられて死亡。
兎さんが生き延びて蘇生してくれたので、AAXはIW隔離したものの射程外だったのでAKを先に飛ばし、
AAXも飛ばした…。はずが。
HIを当てたけど飛んだエフェクトを確認できてなくて、
いけるやろーってIW壊したらさささーってAAXが走ってきて兎さんがぼこられるwww
まじごめんすぎたけどめっちゃ爆笑した。
すみません、次からはちゃんと確認します。

誘導の連携が取れなかったり、わたしがIWミスして混乱したり…。
まあこれはいつものこと。

一番おもろかったのは、9番水路を見に行った兎さんが「マガレばっかり!」って戻ってきたとき。
screenOlrun [For+Iri] 380 - コピー
言ったそばからダッシュで戻ってきた兎さんの後ろにはガイルwww
無事ガイルを殲滅して、また水路に突っ込んだ兎さんは…
screenOlrun [For+Iri] 380
5体ものマガレを連れて帰ってきた。
さすがに多すぎるwwwww
兎さんはSW連打。
わたしはCLをHIを連打。
まるでAマガレに匹敵するかと思うほどの長い…長い戦いだった……。
その後も間髪を入れずマガレ2連続。
AXの前にもマガレ一体倒してたから、計8体のマガレフィーバーでした。


拍手おへんじ。
ぽんさん>ぽんさんとも生体いきたいいい!!
狼でもWLでもペアでもトリオでもいいねー!また前みたいに3グループとかで生体蹂躙もしたいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL142014-01-30(Thu)

Lv143

トールに生体に名無しにと万能に動いてます。
名無しは臨時がほとんどだけど、最近お魚さんがABをがんばっているのでお付き合いいただいてます。

screenOlrun [For+Iri] 363
狩り装備なのにかわいい。
名無しといえばボルトの時代は終わったのだ…。

お魚さんといえば聖魔ではWLの人なので、今まで色んなABさんと組んできたんだけど、
最初から支援のイメージを持ってABをはじめるとこんなかんじなのかーってあらためて感じました。
イメージに手が追いついていかない、脳内シミュでは完璧。
わたしも元々はWLがメインだったので色んなABさんのいいとこ取りをしたり技術や小技を盗む戦法をするために、
身内や臨時で幅広いABさんと組んだりしたんだけど、
中々そのイメージには追いつけないんですよね…。
尊敬するABさんや理想の動きをするABさんの動きをガン見してこっそり動画撮って後で何度も見返したりして、
脳内イメージは完璧なものの、頭に手が追いついていかない。
やるっきゃねえ!ってのはわかってても中々理想と現実の差が縮まらなくてもにょーんとすることも。
でも、鮮明なイメージがあってそれを目指してがんばればいつかはそれに近づけるはず!!!
イメージがない、知識がないよりは上達速度は早いんじゃないかなーと思う。
狩りが終わるとぷち反省会もするんだけど、
タゲ取りスキル一つとっても悩みの種。
ネクロのタゲをとるには色んな手段があって、
・ホーリーライト
・ヒール砲
・ハイネスヒール砲
・サンクチュアリ
・ジュデックス
・殴る
・LA速度などの詠唱反応
このへんが挙げられるかな?
今回は他装備などで使用できるスキルは除いて、アコプリスキルに限って考えたいと思います。
ここから種類別に分けてちょっと書いていくよー。



【単体攻撃魔法】
・ホーリーライト
screenOlrun [For+Iri] 376
射程10
詠唱のある攻撃魔法。
詠唱反応と攻撃の二段階でタゲが取れるので個人的にお気に入りです。

・ヒール砲
screenOlrun [For+Iri] 374
射程10
詠唱のない魔法。
MOBをシフトクリック、もしくは/nsで使用。
わたしはシフトクリックで使用してます。
みっちゃんは/ns

・ハイネスヒール砲
screenOlrun [For+Iri] 377
射程12
詠唱のある魔法。
MOBをシフトクリック、もしくは/nsで使用。


わたしはHLの詠唱反応で寄せながら移動して引っ張るのがお気に入りなのでHLを多用することが多いですが、
瞬時にMOBを引き寄せたい場合はヒール砲が一番早いです。
PCがセルに固定した状態ではヒール砲での寄せでタゲ固定できるけど、PCがセル移動するとネクロがくっつかないこともしばしば。
遠いMOBにはハイネス砲を撃って引き寄せます。
ヒール砲とハイネス砲はシフトクリック、もしくは/ns設定で使用する為、慣れないとちょっと手間かも。
HLもいいんだけど、QMスローキャスト状態で使用すると詠唱が伸びて寄せが遅くなってしまうので、
抱えている状態からさらに追加タゲを取りたいときや、WLの傍に沸いたネクロのタゲを取りたい時なんかはヒール砲が一番早いかなと思います。


【範囲攻撃魔法】
・ジュデックス
screenOlrun [For+Iri] 378
射程8
範囲3*3
対象3*3の攻撃スキル。

・サンクチュアリ
screenOlrun [For+Iri] 384
射程10
範囲5*5
エフェクトの範囲は5*5だけど、実際は周囲1セル広い。
射程ギリギリで展開すると、10セル+3セル+外周1セルまでが効果範囲。


ジュデックスはネクロをクリックできなくても巻き込みでタゲを取れるし、
取り巻きへの共闘目的としてもとても効率的に使えるスキルです。が、
RRから射程が狭まってやや使いづらい。
ジュデの射程を把握できるとそれほど気にはならないです。
サンクタゲ取りは、広範囲かつ継続してダメージを与えられ、さらに射程も長いです。
ただ、他のタゲ取りスキルに比較して詠唱が長い。
QMスローキャスト状態では、やっとサンクが展開された!と思ったらもうそこにMOBがいないということもしばしば。
QMに浸かるまでがサンクのチャンス。
ネクロのQMよりも早く、一足先に展開できるといいかな。
WLの足元展開も、WLがネクロと隣接している場合でもWLへの回復をしてくれつつ、WLが一歩動くだけでネクロのタゲがABに流れてとても便利です。


【その他】
・殴る
茨杖を装備している場合は使えませんが、例えばABがディレイ中でスキルが使えない時などに使用します。

・LA
WLの火力が2確の場合、詠唱待機中のネクロにLAを入れるだけであら不思議、
寄ってきてくれたと思ったら二発目のCrRに巻き込まれて消えます。
ただ、タイミングによってはLAを入れただけではAB側に寄って来ない時があるのと、詠唱反応だけではネクロのタゲが取りきれずにWLへ流れることもあるので
巻き込み目的でない場合は他スキルでタゲをきちんと取ってからLAを入れるほうが安全です。

・速度増加
詠唱とディレイがあるためにネクロへは引っ張り以外にはあまり使用しませんが、
単体ゾンスロにはよく使用します。
移動中引っ張る時はもちろん、WLがタゲを持っていて隣接していないゾンスロを剥がしてAB側に引っ張る際には一番早いスキルです。
これもヒール砲やハイネス砲と同じでシフトクリック、/nsで使用します。




アコプリスキルだけでこれだけの選択肢があるので、
場面場面で最適解を見出して使用していくことが無駄のない狩りにつながると思います。
それぞれに好みはあるし、状況に応じて使い勝手も違うので何が正解かというのは個人によって違いがあると思うので
わたしの所感は参考までに!
たかがタゲ取りスキルとは思わず、それぞれのいいところを上手く使えたら格好いいABになれる!と、思う。


【追記】
めいちゃんが拍手からタゲ取りスキルを追加!
ダメージと共闘はないけど短詠唱、ボスには無ディレイの速度減速。聖水を持たないで使う空アスペ(無詠唱・無ディレイ・無SP)なんてのもあります!
なるほど速度減少。
速度減少といえば、トール1でよくお世話になるスキル!
ノーディレイはとっても魅力的。
空アスペってしたことないけど無詠唱無ディレイ無SPなんてすごい…!ちょっと使って遊んでみようかなー!
コメントありがとでしたー(*´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB42014-01-30(Thu)

AB122

・119→122(26M/30min 27M/30min)
また1h教範使いました。
1s目は決壊死に戻り。

ABが潰れる場面が多い。
真っ黒HPで無理矢理ごり押してるのが一番の原因かな。
耐久性を削ってDEX最優先しすぎているかしら。
もうちょっと耐性が欲しいけど、これからステをどう上げていこうかなー。
screenOlrun [For+Iri] 370
現在のステはこんなかんじで、こっからAGIを上げていくつもりだったけど、
先にVITを完成させてINTもちょっとだけあげようかな?
VIT完成つっても85ぐらいまでしか振るつもりもないので、先にVIT振っちゃって
INTは悩むところ…。
SPは教範のおかげでレベルが上がるのが早いので、それと消耗品で上手いこと行ってるんだけど、
そろそろそれもきつくなってくるような。
AGIを早めに上げてアスムを使っていけるようになれば耐久性も少しはマシになるし、やっぱAGIかなーとも思っちゃう!
迷う!

高DEXとみっちゃんの立ち回りのおかげで低レベルということを忘れるぐらいの動きはできるけど、
いざMOBを大量に抱えると耐久性のなさを実感する…。
SWがあればなんとかなるって思ったら魔法被弾でがりがり削られていくとか!
みっちゃんのWLに生かされている場面が多々。
しかしWLは低レベルであることを忘れさせてくれるほど見事な動きをする。
みっちゃんは一体どうなっているのか!
でもWLがMOBを持ってきてABに投げるもしくは抱える、ゾンスロを抱えて巻き込み範囲内に入るなどの場合、
WLに常にキリエがかかっている状態であることはとても大事だなーと思った。


人が多い時間帯にこのペアを出すことが多いので状況次第だけど、
そろそろ30M欲しいところ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体。2014-01-30(Thu)

screenOlrun [For+Iri] 361

すっげー久しぶりに生体。
てぷことお魚さんの三人で行ってきました。
元々この三人はあんまり一緒に狩りすることもない上に大した打ち合わせもなくぶっつけでごごー!
そのおかげでぐだぐだしたり三人が三人とも意思疎通をはかれなくてうろうろしたりおもしろかったww
ペアも好きだけど、狼WLABのトリオもすき!
上手く狩れば凄くハイペースにやれるんじゃないかなー。


screenOlrun [For+Iri] 366

そんなかんじで久しぶりの生体がおもしろかったので、兎さんを誘ってペアもいってみました。
生体に行くときは自分がABの時が多い(生体に行きたいというよりもぽんさんの生体WLが見たい!という理由で行く事が多いために)ので、WLを出したのはほんまに久しぶり…。
久しぶりにお得意のはまらないIWと氷山を疲労しつつ、もうちょっとで一周できるかも!ってところでご飯タイム…。
決壊する度にくやしい!!と言って速攻ポタを要求するwww兎さんもそれに応じてくれるwww
生体WL装備もちょっとずつ揃ってきたし、トール用の高AGIWLと相性がいい。
ASPDのおかげでスキルの連打性能が違う気がします。
殲滅速度も上がった気がしてうれしー。
今まではI=D>LのWLで行ってたので生存率も上がりました。
心の余裕って結構でかい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB62014-01-28(Tue)

AB134

screenOlrun [For+Iri] 351

今日は一日臨時広場に張り付いてました。
こんな状態でも臨時募集しようって思う自分が不思議。

今日はお久しぶりのWLさんに拾ってもらってなつかしいきもちに。
自分のABはその頃臨時に通ってたのとは違うキャラだったのできっと誰だかわかんなかったと思うけど、
その節は名無しでお世話になりました。
復帰でリハビリでーって言ってたのに、うれしくてつい走り回ってしまったー。
でも徐々に息が合ってくる様子はとてもおもしろい!
臨時は短い狩り時間の間で、お互いを探り合ってすり合わせていく感じを味わえるのがすきだなー。
めげずに募集を続けようと思います。

ABもかなり使い勝手がよくなってきて、
そろそろアクセのデュラアイを外してカット装備にしていこうかなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL132014-01-28(Tue)

AB150
WL150
ネクロ2確/38.0M/30min

時給更新。
装備新調のお試し…のつもりが、すげえハイペースで駆けまわった。
数字的にはやや更新、だけど。
今後のAB進行の土台になるセットだったんじゃないかなと思う。
今はまだ二人共ペースに振り回されてるけど、無駄な動きを省いていって綺麗にまとめられるようになったらもっと気持ちよく狩れそう!
詳細を思い出そうにも、置いてかれないように必死すぎた…何にも覚えてない…。
後でリプレイおさらいします。


screenOlrun [For+Iri] 008
みっちゃんが転職試験のときのssくれた!
(わたしのアコはサブで動かしてたのでssを撮れなかった)
一緒に育成して同時に転職試験を受けるってなんかかわいい。
しかし、この頃わたしはステ振るの忘れてINT1でヒール10をぶっぱなしてSPがなくて泣いていたのだった…。
後でその話をしたら「ABでお手伝いいけばよかったね」って言われてようやく、2PCで手伝いにいけたことに気づいたのでした。
ばか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL132014-01-27(Mon)

WL142

screenOlrun [For+Iri] 341

名無し用のWLが光ったので今度はこっちで名無し臨時を募集してます。
トール用に作ったのにあんまりトール行けてない。トール臨時って今需要あるんすかね…。

ででで、久しぶりにぽんさんに会えたので連れてってもらいました。
ベースレベルも上がってAGIも上がって、出血しなかったんじゃないかな!?
出血してた頃は、範囲に気をつけてみたりキュアフリー叩いたりしてたけど、耐性ついたらSPがめっちゃ楽でびっくりした!
出血を気にせず位置取りできるのが一番楽だけど。
出血耐性のあるWLとないWLではこんなに差があるのかーって実感しました。
あとfleeのおかげでタゲをもらっちゃっても心に余裕ができた気がします。
ここしばらくWLをやってたってこともあっていつもより冷静になれた気がする!

screenOlrun [For+Iri] 343
30分の狩りでレアカードが二枚も!!!
びっくりしすぎて開いた口が塞がらない…。
狩りしながら、普段はレア皆無の名無しでカードもスルーするから全然目に留まらなくって、
トールのカードはレアだから見落とさないようにしなきゃ…でもどうせ出やんやろ!って思ってたらぽろり。
剣ガディcが出たのはじめてー!やったー!
レアのある狩場っていいね…!!!!


この後は生体一周旅行にも連れてってもらえてぽんさんのWLも堪能できました。
ちょう満足。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB32014-01-26(Sun)

AB118

・113→118(27.8M/30min 29.8M/30min)
またまた1h教範使いました。
後半30分が惜しい!
ルートに迷ってロスしすぎたのでもうちょっと計画的に回れていたら30乗ってたかなあ。悔しい!

screen006.jpg
うっかりDEX先行で振りすぎた…。
今回は装備に悩んだんだけど、耐性を少し削りました。
かなりみっちゃんのCrRタイミングとSW頼みになるけれどおかげさまでいけました。
まるで高レベルABになったような気分を味わえるのだけれど、捕まるとごみくずのように脆い…。
囲まれるとみじんこ。
でもこの紙一重感がおもしろい…!着地失敗したら絶望する。
今のレベルでこの速度を維持しようと思ったらSP剤をもうちょっと詰んだ方がいいかなぁ。
今回はいい感じにレベルもあがってSPが補填されたけど、次からはそうもいかないだろうし!
1hの狩りでは青石も200じゃ足りないので積荷の比重が悩みどころ…。


screenOlrun [For+Iri] 340

最近ssを撮ってなさすぎて文字ばっかで寂しい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB52014-01-25(Sat)

Lv133

臨時でWLさん方に拾ってもらってちょっとずつ上がってます。
平日のゴールデンしか募集してないんですが、限定した時間だけに来てくださる方が決まっていて顔なじみになりつつあります。
臨時のこういうのってすき。


いつもはWLを拾ってくれるABさんが今日は何故かWLでABを拾ってくれました。
全然気づかなかったんだけど、1s終わったあとにちょっと言葉を交わしたらすぐわかっちゃった!
ABと同様WLでも持ち替えをされているようで、それに中々気づかずネクロを流してしまったときの対処が遅れて申し訳なかった…。
欠片に慣れすぎていけるやろー!って押し付けてしまっていけなかった時も多々。
せっかくの臨時なのでもうちょっと丁寧な支援をしたい。
SOPセット+フレイムグローブでネクロ2確できるんですね…はじめてみた!

お二人目はちょっと前に拾ってもらったきりしばらく姿を見なかったWLさん。
1s目は過疎時間でスイスイだったものの、2s目からは混雑しはじめてどこいってもPT!
また遊園地状態ー!
調子に乗ってかなり自由な支援をしてしまったけどぐいぐいついてきてくれて楽しかったです。
最近臨時でもすぐ調子に乗りがちなのでモニターに自制心と書いて貼ってみます。


ベースレベルが上がってきて耐久度に余裕が感じられるようになりました。
でも、最も外周の1、3、7、9、中央を東西に走る廊下など、
だだ広くて長いだけの通路がMHの場合、ずるずるとひたすらMOBとぶつかって殲滅してを繰り返すんですが、
そういうときのテンポがまだ弱いかなー。
この先がだらだらとMH状態が続いていると判断したらアスム進行に切り替えてHPの温存をはかるべきかなぁ。
でもキリエのが一度に多くの数を綺麗にまとめやすいしなぁ。
アスムにアンティ叩いて突っ込む?
ペースを落とせば問題ないはずなのに、そのままの勢いで突っ走りたくなるから回復が追いつかずに真っ黒なまま進行することになるわけで。
組み慣れないWLさん相手に真っ黒進行はないわ。って毎回思うのに毎回やってる。しゅん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link