FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WIZプリペアを一から育てる312013-07-29(Mon)

ABWL Lv149 83%

名無しでの同時発光が目標。
調整よりも、死なないようにいつも通り走るのが難しいwww



34.6M/30min
修正後の名無しはMOB数減少で密度が薄いために、
今までよりもABWL両方の難易度が格段に下がってしまっている。
低レベル帯にはちょうどいいかもしれないけど、
オーラ間近まできたペアがモチベを維持するには少し物足りないかもしれないね。
今のところはまだ試行錯誤段階にあるので、しばらくはその心配もないかもしれないけど、
今後名無しペアとしてどう生きていくかということで頭がいっぱい。


AB側は前を走る環境が随分変わったので、
装備を完全に詠唱ディレイカットに以降。
被弾共闘を取る為にキリエを止めてアスム進行、で落ち着きそうです。
後は攻撃共闘を何で取るか、かな。
そっちは装備と相談なので今すぐには決めれなさそう。
耐性ががくんと落ちているので、突然のMHでの耐性に不安はあるものの、
WSP使用量がかなり減っているので、SWとWSPでなんとかしろってかんじ。
今までとHP管理が違ってくるのでたまに見誤ってころんします。あちゃー。

ABは色々と変更点があるんだけど、WL側はABに比べてそんなにできることもなく、
今まで通り的確なタイミングでCrRをおとす作業。
スコアを出すためには、ABのルート予想と素早いMOB寄せと並んでWLの的確なCrRタイミングというのはとても重要。
殲滅時間を最小まで縮小するのはWLのおしごと。
以前よりも追加ネクロが減っている為、それもかなりやりやすくはなってると思うんだけど、
今まで以上にABを前へ押し出す為には追撃タイミングでWLがABに隣接し、MOBを引き受けることも必要になってくるんじゃないかなーとか。
ABがスタイルを模索する間、それにいちいち順応してもらわなきゃいけないのが申し訳ないw



まとまらないままぐだぐだ書いたらよくわからなくなってきた。
追撃2で35Mが目標だったけど、それはクリアできそーだなー。
二人ならまだまだ走れる。
追撃2でも40M狙っていけるかもしれない。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ごれんらく。2013-07-27(Sat)

諸事情で一月ほどあまりログインできないかもしれません。

今日の狩り。2013-07-25(Thu)


久しぶりにがっつりログインできる時間を取れたので積極的にいろんな人と狩りをしてみた!



〔しゃけさんと名無し3。1s〕
変更後の名無しいこうぜ!ってことで出発。
狩場状態は1PTだったかな。
ネクロ数が減ったことによって、以前よりもややWLが暇そう・・・。
いや、わたしの走り方がぬるかったのかもしれない。
修正後の名無しの感想を言い合って終了。

〔ぜくとさんとトール1。2s〕
HP一体目がそろそろABになれそう。
HPのまま名無しに突っ込もうかとおもったんだけど、MEスキルのままでSW切りなのでむりぽ。
仕方が無いのでこれはABになるのを優先して、名無しにはもう一体のHPでいこう。
名無しクエが迫るよーめんどくさい!
せっかくぜくとさんがきれいな立ち回りをしてくれるというのに、わたしはただの脳筋すぎて台無しやわww

〔しゃけさんとトール3。1s〕
2ndABをトール用に振りなおしたので使用感をみたかったのと、修正後のトール観光。
トール二回目のしゃけさんを振り回してABの使用感みて遊びすぎたwww
弓とサラを射程内にまとめようと突っ込んでぐるぐるからの急バックで引き殺す。あちゃー。
でも以前より随分使いやすい!
SP面がやや不安なので、スキルも振りなおしてメディタとろっかな。
トール3の配置変更ではサラが減少。
こちらも名無し同様導入しやすくなったかなと思うけど、今まで通ってた人からすれば随分ぬるくなってしまったんじゃないかな。

〔めいちゃんと生3。30分〕
配置変更後の生3をみたかったのでつれてってもらいました。
♀MOB増加のガイルSbr弱体化で、敷居は若干下がってるけど♀MOB増加のおかげでめんどくさくなったかんじかな。
MAP全体をみれなかったのでMOB密度に関してはまだよくわからないです。

〔なっとーさんと名無し3。1s〕
納豆さんとはじめてのななし!
ちょっとずつ息があってきたかなーって頃にわたしがMHで転がってしまって、
すり合わせがちょっと後退したのはかなり反省。
ちょっと通って詰めてみたいなー。
何PTいたかわからないけど、混雑状態でMOB密度が薄い。
ゴールデンタイムは少々辛いかもしれない。

〔なっとーさんゼクトさんとGHMD〕
狼WLABのさくさくPT。
久しぶりにGHMDいったけど実は結構すき!
適当に支援かけて自由に走り回りすぎたので、次回はもうちょっとおとなしく・・・するかどうかはわかんないな!!
またよかったらつれてってやってくださしー!

〔むえとさまと生3。1h〕
screenOlrun [For+Iri] 1415
そういや以前トールペアの装備の話とかしたけど、WL興味あるのかなどうなのかなとそわそわしつつ誘ってみて
話し合いの結果生にいくことに。
庭育ちでジョブがないということだったので、スキル計算して必要最低限のものを取って出発。
最初はIWCLHIさえあればいいやーとおもってたけど、
うまく調整してくれてMoAとWI5も取ってくれたからスキル面では余裕!
狩り自体はぐっだぐだだったけど、回数こなせば慣れるかなー
またちょいちょい声をかけるので練習してこー。




なんか羽が生えたかのように色んな人に遊んでもらいました。みんなありがとう!
心残りはじゅのすーさんをトールに誘ったのに振られちゃったことだよ!
でもめげないし、またお誘いするし!

みんなのおかげさまで幸せ気分で寝れそうです。スヤァ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず修正後の名無し。2013-07-24(Wed)

ABで2sだけ行きました。
ネクロはかなり減少しているかんじだけど、
推奨レベルを下げて門戸を広げた・・・と取れば妥当な修正だったんじゃないかと。
それにしてもオーラを多数排出した後なだけに、今更感があるけど。
ただ時間湧きがゴールデンの混雑時の数字にはかなり影響しそうですね。
テレポ解禁になって巨ハエが使えるので、ルート幅が広がって一安心。
本命は3Fネクロ配置だったんですけどね、ハエマップって誰か狩ってる人いるんですか?



〔149AB149WL〕
24時から31M/30min。
AMPCrR二確。
狩場状態は2PTで最後の方は貸切でした。
ABの装備を完全回避と耐性削ってカットに→これは良感触。
キリエ進行→複数体でもキリエ完封で被弾共闘が取れないので次回はアスム進行をためす。
ジュデ共闘→MBやFNでの共闘を提案されたので一考。
進行上ルート被りが多かった上にルート予想しにくかったので、引きは悪かった。
ついでに巨ハエ運も悪かった。
とりあえずこの固定ペアではしばらく35Mを目標にやろうかな。


〔122AB131WL〕
5時から30M/30min
AMPCrR2確。
狩場状態は1PT?。
ABの装備を運命の書から茨杖に→まあいけそう。
キリエ進行→引っ張りのAGIが確保できていないのでまだしばらくキリエ進行が安定しそう。
ジュデ共闘→複数ネクロを抱えた場合のみ積極的に入れたつもりだけどあんまり覚えて無い。
ネクロLA→一体だけなら、LAで落として索敵する方が効率いいかなぁと積極的に入れてみたけど、
おもったより数字が伸びていないのはこのせいかも・・・。次は共闘を入れてLAなしで落としてみる作戦。
MHもそこそこ引けて、かなり走り回った割には想像していたよりも数字は伸びなかった。
巨ハエは未使用。


とりあしばらくあれこれ試してみて、一番自分に合う進行スタイルを確立できたらいいなぁってかんじ。






さて・・・。狩場修正が23日のメンテで来るかもしれないとは予想していたけど、
修正以前の環境でのスコアタは終了してしまいました。60Mならず。しょん。
当初は一週間の予定が、修正が延びたことによって一ヶ月も挑戦できて、
55M越えれば満足かなーっておもってただけに58Mに乗せてくれたみちるさんにはとても感謝しています。
期間限定ということもあって終盤かなり必死になって狩りをしたけど、とりあえずスコアタペアはここで解散です。
短い間でしたがお世話になりました!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB592013-07-23(Tue)

みちるさんとの現行スコアタは今夜が最後でした。
早朝名無しに命かけるつもりだった(みちるさんも同じことを言ってた)のに不意打ちwwww
しかもすげえよっぱらいwww
50M切ったら梅田のグランフロントの前で20分間土下座の罰ゲームだったけど回避されてしまった。
最後は50Mでした。

現行名無しでの最高記録は58.3M。
惜しくも目標の60Mならず。
元々55Mが目標で、多めにとって60M!って行ってたので58Mまでいけるとも思ってなかった。
組始めた頃は55Mだって遠かった。
今ぶつかってる壁を乗り越えれば60Mが見えるんじゃないかって思ってたけど、
なかなか都合が合わずにあまり狩りにもいけずに申し訳ありませんでした。
突然の誘いに乗ってもらって、1stWLを振りなおしてここまでがんばってくれたみちるさんには頭が上がりません。
みちるさんとの狩りは1sごとに凄くWLにお金がかかっていてwww
毎回胃の痛い思いをしたけど、凄く充実したペアでした。
最初に言ったけれど、名無しスコアタは本当に諦めていたので、
付き合っていただけて本当に嬉しかったしとっても楽しかったです。ありがとう!

数時間後のメンテでPTボーナスに修正が入り、今までの条件下とは異なってしまいますが、
同時に狩り場修正がこなかったらまだ一週間の猶予があります。
PTボーナスがペアにどのような結果をもたらすかは走ってみないとわかりませんが、
60Mはまだまだ諦めてはいませんし、修正後も継続して名無しを走る気でいます。
これからもどうぞゆるりとよろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スカルキャップ上位互換装備。2013-07-22(Mon)

公式ページ

029.jpg

明日ファミマいこう・・・。
ファミマのマカロンをぽんさんに教えてもらったのは随分前なのに、まだ一度も出会えてない!
近所にファミマなさすぎやねん。



明日のメンテでPTボーナス変更きますねー。
スコアタしてるみんなががんばってる日記を見て、いつもとても励みになるし刺激になります。
現在の条件下でのスコアタは明日までだけどみんながんばろーね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる302013-07-18(Thu)

AB148
WL148

青石縛りプレイ・・・というつもりじゃなかったけど、積み忘れて2s目の10分で使い切った。
にーるに言おうかなぁと思ったんだけど、WLが余分に積んでくれてる分で残り20分乗り切れる気がしなかったのでもうそのまま黙ってたwww
1s目が本当に意味わからんぐらい死んで・・・。
初心者か!ってぐらい情けない死に様の連続だったので、
基本の立ち回りをおさらいするつもりで丁寧にやったらなんとかやれた。
数字はでないかなと思ってたけど、40Mはこえてくれたので一安心。
青石を縛りながらやってたら、SWやサンクの必要性と重要性、効果的な使用方法など色々と考えさせられるものがありました。
ただサンクをばら撒けばいいってもんでもない。
ネクロのタゲ寄せに関しても、とにかく寄せればいいってものではなく
巻き込むのか、LAで即殺するのか、次に持ちこすのかのABの選択とWLとの意思疎通がやっぱ重要だな。
2s合わせて10回も死ぬなんて、名無しでは有り得無いことだと思ってたんだけどwwww
完全にわたしの慢心と、寝ぼけ運転でした。
寝起きのわたし本当にやばい・・・。



光ったら青石0縛りでやろうと提案されて今からわくてかするー
WL側はかなり厳しいんじゃないかなと思うけど、
立ち回りとIW自衛をおさらいできるいい機会かも!
わたしの方も、MOB運びをさらえるし。まだまだ自分の支援に納得できていないので、駄目なとこが見直せるかも・・・。

いつもは駆け回ってばかりいるけれど、たまにはそうやって一緒に基本の動きを意識して基礎を固めなおすのもいいかもね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB拾ってください。2013-07-18(Thu)

19時半から出かける約束があったのにすっかり忘れて18時半頃から臨時落ちてました。
拾われなかったんだけどね!
よかったよーな悲しいよーな。



よく名無しを走りたい衝動に駆られるので、Lv150のABで臨時入るんですが、
「上納ですか?」とか「ジョブ難民ですか?」とかよく聞かれます。
ただ名無し行きたいだけなんだけどね。
当時よく落ちてたみちるさんにも、「この人たちなんで光ってんのに名無し行くんだろうって思ってました」って言われてわろたww
本当にただ名無し行きたいだけなんです・・・。

そんな中てぷこさんが、「落)150ABorWL 名無/生体/トール」で臨時募集してるけど拾われないよー!って嘆いてたので、
入りづらいんじゃない?ってことになって
「看板にお気軽にどうぞみたいなの入れたら?」って言ったら早速次の日に
「落)150ABorWL 名無/生体/トール/お気軽」
って落ちててわろたwww
どうやら文字数制限でそんな看板になっちゃったぽい。
それを見たみちるさんが、「まるでお気軽って狩場みたいになってるけど、お気軽ってどこよww」って笑いながらチャットに入っていきましたとさ。

固定のWLさんだけをずっと相手にしていると決まった動きしかできなくなってくるので
凝り固まった頭をリセットしたり視野を広げる為にたまに臨時にも行きます。
ゴールデンタイムに覗くことが多いので、落ちるよりも拾うことの方が多いんですけど、
最近名無し行きで臨時募集されてるWLさんが減ってきたような気がしてしょぼん。
広場にWLさんがいなければABで落ちることもあるので、WLさんたち拾ってくださいお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる292013-07-18(Thu)

AB147
WL147

ついにオーラまでのカウントダウン。
とはいえ、初期育成段階はメインキャラでのスコアタの合間にやったり
DDでの追い込みだとか色々あって間が空いたりだとか、名無しの高効率のおかげで全然やりきった感じがしないので、
昔みたいに「わーい!オーラだ!やったー!」みたいなのがあんまりない・・・。
そんなことより、とにかく空いた時間を埋めるように数をこなしたい。


しばらくWLの装備を模索してあれこれ換えてやってみていたので狩り自体が定まらなかったのだけれど、
結局SODでの2確で落ち着きそうかな?
物足りなくなって今後ステップアップしたいなら、クリムゾンセットも視野に入れるかもしれないけれど、
それはWLの都合なのでWLに任せて、わたしは火力がどうだろうがとにかく走るだけです。
慣れたSOD2確火力ではとてもやりやすい。
名無しABからすると一番無理なくやれる理想の形だと思うのだけれど、
現時点からどれぐらいまでペースが上げれるのかはやりこむしかないな。
今回はやや丸投げしすぎた場面が多かったので、その辺のWLの許容範囲をもう少し見極める・・・というか詰めていきたい。
まだまだ無茶振りしたいけれど、段階をきちんと踏まなければ狩りは成立しない。


最近キリエとアスムの使い分けをずっと考えながらやってるのだけれど、
まだまだわたしの中でのセオリーが出来上がらなくて苦しい。
とにかく場面場面で選択して最適解が見出せたらいいなー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について2013-07-17(Wed)

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

公式サイト


パーティーボーナスについては、3次職アップデート以降、少人数パーティープレイ時の獲得経験値量を増加させるために変更を行い、一定の効果を得ることができました。

しかし、2012年11月28日(火)の「大規模バランスアップデート」の際、「討伐クエスト」をいったん休止し、討伐時にパーティーメンバーが画面内にいる必要がなくなったこともあり、パーティーボーナスの獲得のみを目的とした、通称「ソロ公平パーティー」がより注目されるようになりました。

ソロ公平パーティーも楽しみ方のひとつではありますが、あまりにも獲得経験値効率が向上してしまうことから、「ほかの選択肢を選びたくない」という状況を生み出し、MMO本来の楽しさである、「みんなで役割を持ち、協力して楽しむ」という点を味わうことが難しい状況になっておりました。

その状態を改善するため、今回、ソロ公平や少人数パーティー、大人数パーティーなど、ユーザーの皆様のプレイスタイルやプレイ時間にあわせた選択ができるような調整をいたしました。また、協力したプレイをより強く体感していただくために、共闘ボーナスの割合を増加させました。



「討伐クエスト」をいったん休止し

「討伐クエスト」をいったん休止し

「討伐クエスト」をいったん休止し



PTボーナスの修正については実質R前に戻るってことで万々歳。
効率を出す為の共闘の重要さとPTの連携の復権は大変喜ばしい!やったー!
接続人数の激減からみても、もうすでにやや手遅れ感はありますが、
今回の修正によって、また以前のようにPTや臨時がにぎわうことを祈るばかりです。

それよりも、本文の「討伐クエスト」に関しての一文がすごく、すごく気になります!!!
戻ってくる可能性に期待しちゃうよ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link