fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

蜃気楼の塔。2012-11-30(Fri)

150ABで蜃気楼の塔行って来ました。
screenOlrun [For+Iri] 552
深夜帯だったので人が少ない!
こんなんでどこまでいけるんだろー?と思ってたら案外いけたなー!
10Fに入れたところで終了だったんじゃないかな!
階数がよくわかんね。
わたしのPTに、数人引き込んで上るもどんどんみんな死んでいくww
さすがABは前に出ないだけあって生き残るよねー。
ランダムに分散されるところでPTMが散り散りになって結局わたし一人生き残ってしまいました・・・。
支援一人PTぼっちしててもしょうがないので、
その場の指示に従って支援のいないPTに混ざることに。
そんなこんなで結局追い出されるまではいれました。
おもしろかったー!

んで、なんで蜃気楼に上ったかというと・・・
screenOlrun [For+Iri] 553
これがほしかった!!!!!
衣装キャンパスフェスティバルは25ポイントで入手できます!
やったね!
キャンフェス持ってたけど今年は衣装と聞いて張り切ってしまったわー!
キャンフェスばかかわいいよ!
ゆんゆん。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB172012-11-30(Fri)

AB117

screenOlrun [For+Iri] 551

ラリーの教範を受けてたおかげで、相当死んだのに33%もあがったぞ!!!
たった30分でこれはやばい。
うますぎだろー。
117-131のトリオで行って来ました。
前張ってるわたしが一番レベル低いっていうな。
最初116だったからまさに下限。
トリオはかなり安定だなー!
ネクロ6セットぐらいきても二人でハイネス連打すればなんとかなる。
WLのSPがきつそうだったのがちょっと気になるところ。
AMPCrR*2でも落ちなくって追撃も含めるからありゃーきついわー。
三人ともえらい床ぺろしたけど、全然プラスでした。
全滅しなくてよかったぁ・・・。
湾を入れてのトリオがきになるなー。
むしろわたしが湾で行きたい。誰か連れてってください!!!

明日はこのABでペアの約束をしているので、感じをつかむためにもーと思って行ってみたけどなんとかなりそーだなー!
ペアだったらもうちょっとチキン進軍で、SWバックサンク使っていってー
そうこうしてたら立ち止まってる時間も長いし、リリース溜め込んでなければWLのSP管理もまだ楽なはず。
あんまり飛ばしすぎるとヒーヒーなりそうだしな、お互いに。
ゴールデンタイムだろうし、行ってみたら地獄かもしれないけどwww
このABでのペアでどこまでやれるか楽しみだー!

ところで、ハイネス5を試しに取ってみたんだけど、やっぱ1で十分だわ・・・。
エクスピアティオも取ってみたけど、Gv出る可能性のあるメインABで取らずになぜこいつで取ったのかわけわかんないよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フリージングスペル2012-11-29(Thu)

そういえば。


〔フリージングスペル〕
リーディングスペルブックで魔法を保存する為には魔法保存の基本を熟知していなければならない。使用者のレベルとIntによって保存できる魔法の数が増える。魔法を保存している間は保存した魔法の種類によって持続的にSPが消費される。


WLに成り立ての頃、この説明文の意味がわからんで、とりあえずリリース溜めるには必要なんだと思って取った。
それからずっとなんも疑問に思わずそのままだったんだけど・・・
R化ってバグでフリージングスペルなくてもResでリリース溜めれたんだねwwwwwwwwwww
RRきてあちこちでWLスキルの考察見てびっくりしたわーwwwww
通りでSPきついと思っててんwwwww
名無しの進行具合で、わたしののWLだったら絶対SPきついよなーってセットが何度もあって、
そのたびにさばすにSPきつくなかった?って確認したけど、
ほぼ満タンって答えが返ってきててあるぇ?って思ってたけど、進行が上手くいってたのかなー?とか、
被弾しすぎなのかなぁ・・・って思ってた・・・。
通りで今まで「50%越えたらSPなくなるよねー」ってゆってもみんなに分かってもらえなかったはずだわwwww

闇ブレスリカバにQM上書きの件もだし、
ほんと、情報ってちゃんと仕入れないとダメだね・・・。
あんまり攻略本とか見るの好きじゃないから、スレとか見ないんだけど
情報の重要さを痛感したのでありました。てへー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR一日目。2012-11-29(Thu)

寝てた。


起きたらラリーぎりぎりwwせふせふ!
さばすーに名無し付き合ってもらった後、ぽんさんと各所をぐるっと回らせてもらいました。


【GH】
screen027.jpg
以前の配置変更すら見に行ってなかったので行ってみました。
修道院、監獄は見るとこもなく、お城に入ったらデスワードに会わなかった。
深淵さんおにちくすぎてWLで殲滅するのは厳しいw

【JP】
screen028.jpg
ヴェナさん待機しすぎ、着いてこない。
引っ張りまわしてかき集めて殲滅、は無理だなぁ・・・。

【FD】
screen036.jpg
変わりなし。今後も継続して狩れそう。


【時計】
screen031.jpg
1Fにアチャスケとかデビルチとかいました。

screen032.jpg
時計4は、管理者、アリス、深淵、魔剣、ベアドールを確認。
梟どこpq
とりあえず梟さんのお引越し先が気になるます。

時計は配置変更きてたんですねー。
地下とかも行ってみればよかった!!

【生体】
screen038.jpg
2FはMOB量減少。
生体MOBもすぐ待機しやがる。ついてこない!
3Fは相変わらずでした。4Fは行ってない!

【トール】
てぷこさんと行って来ました。
避けないと聞いてはいたけど本当に避けれてないww
カーサ弱体化と数が減ってるので、今までのように丁寧に壁につく必要はないかも。
screenOlrun [For+Iri] 546
この装備+INT10料理と戦闘薬ででサラSG10Hitギリギリ。
たまーーーに残るけど、追撃Soxでおk。
一応狩れるってかんじww
ガディガチが危ないので、無双使ってったほうがいいかもー
まだ試してないから確殺はわからん。
R前のトールに近いかんじでおもしろいかもー!
今度は支援でいってみたい!


【名無し2F】
AB139
WL147
screen044.jpg
screen045.jpg
月城さんと2sほど。
2Fはネクロがかなりの量で、
ゾンスロの確殺すらあやういw
AMPCrR二発安定かなー。
AMPCrRSox*2CrRとか、AMPCrRSoxAMPCrRとか色々と織り交ぜて遊んでみたけれど、まだ攻撃パターンは模索。
ネクロ1セットの場合、ネクロLAの1確がすっかり頭から抜け落ちていて、
もう1確できないからAGIふったろーと、ずっと残してたポイントをAGIに振ってしまったので、ASPD調整ができておらず、ゾンスロ経験値をロストしました。
覚醒しか持っていってなかったので、次回はHSPとバーサクとサラマインも試してLA1確を可能な状態にしておけたらいいかなー。
混み出したら横沸きで難易度はかなり上がると思うし、
低レベルでは厳しいかも・・・。
明日以降、低レベルで行ってみようかと思います。
139ABは痛そうでした。
殲滅に時間がかかりすぎるせいなんだろなー。ゾンスロ落としてもすぐ再召喚されるしねえ。
月城さんは、ヒールをぽいしてハイネスを常用。
SP死ぬんじゃないかと思ったけど、殲滅中足を止めるおかげかそんなにきつくもないみたい。
WLの感想としては、CrRCT修正のおかげでかなり大味な狩場になってしまいました。
以前の名無し3も他のテクニカルな狩場に比較すれば大味なんだけどw
それでも、以前のようになめぷをしていたら簡単に死ねる。
マップ構造的にも、「WLを守るのが難しい」と言ってたし、少しでも手のかからない子にならないとね・・・。
とりあえずはこっからどうやって狩りしていくかかなー。
相変わらずわたしは名無しに住みそうです。
3Fもちらっと見に行ってみたけど、ハエだらけで意味わかりませんでした。


【AB】
150ABのステスキルに悩む。
MEとして退魔特化にするか、それともどっちつかずなかんじで支援スキルを取るのか。
それによってステもI=D120にするのか、それとも4点フラットか。
今後150ABで何をやりたいのかがまだ掴めなくて、どうにも決めかねる。
とりあえずハイネスは5取る予定。
今日はまだそれほど稼動してないので、これから模索していくかなー。
ABスキルはかなり使い勝手がよくなってると思います。
でもあのCTの制限がおもしろかったから以前ぐらいのマゾさでよかったのになーw


【WL】
ステはI=D120の二極で以前と変わらず。
スキルも以前とほぼ変わらず。
このステだとリコグの重要性が低い→緊急回避目的のリリースの重要性も低い。ってかんじで、
名無しに限って言えばリリースの使いどころなんてどこ?ってぐらいない。
リコグもありなしで試してみたけど、入れたらSPきつくて入れなかったら確殺がちょっと微妙なかんじに・・・。
確殺を安定させるためにも、リコグなしって選択肢はやっぱないな。
screenOlrun [For+Iri] 545
名無しへはこの装備でいきました。
わたしのもてる限りのmatk装備。
これでゾンスロ1確ギリギリとは屈辱・・・。
試してみたいのはクリムゾンセットと10SOP。
貧乏すぎて自分ではすぐに用意できないので、今度わぐなーさんあたりにお付き合いいただければなーと!期待している!
+10SOPの時代とは以前から聞いてはいたけど、RRに直面しなければ動けない性格なので・・・。
マジブすら持ってないし!
しばらくは火力不足が否めないけど、しょうがないなー
あとは+10茨とアーティファクトか。
ある程度の装備買い替えは覚悟してたけど、定まるまで落ち着かないなー!
とりあえずWLを生かすためにも金策をしよう
そのためにもラリーはやく終われ!

【WLスキル】
使用頻度の高いスキルをちょこっと。

CrR→CT短縮と詠唱短縮により、より機動性のあるスキルに。使い勝手がよくなりすぎて逆に残念。

CL→ディレイどこいったん?

FM→氷結確率は落ちたとはいえ、CTどっかいって連打できる!

リコグ→2でいいかなぁ。詠唱はええ

フリージングスペル→切ってもいいかなーと思ったけど、トールであれば便利かな。


Gv関連になるとまた色々あると思うんだけど、もうあんまりGvもできないし今のところ考えてまてん。
とにかく今までの固定概念に捕われすぎて、よくわかんねー!
そのうち慣れると思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11/28のパッチ内容とか。2012-11-28(Wed)

11/28のパッチ内容。

三次職スキルや職業間バランス調整。

・エウカリスティカ
[Level10]:不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+30%/魔法攻撃力+20%/受けるダメージ-10%


魔法攻撃力+20%とな!!
しかしABの三次スキルでLv10を取得しようと思ったら圧迫するなあ・・・。
MEするならシレン必須のサクラ切りになるなー
Wiz支援と退魔型を兼ねるのは難しいか・・・。

・エクスピアティオ
[Level5]:装備物理防御無視100%/持続時間30秒


自分以外も対象になったんだっけ?
これ強くない??


ログインしてみたかんじ、
・サクラメント 詠唱早い。楽い。
・ハイネスヒール 連打でSP死できる。
・コルセオヒール 連打でry
・プラエファティオ ディレイついてる。CTなくなった??
・ヒール量 INT120DEX100のABで試用したかんじ、R前のような安定。matk触れ幅はDEX依存になったんだっけ。

固定支援しないんでブラギ乗らんし、範囲のCTディレイとかはよくわからんけど、
範囲支援の固定詠唱なくなってるっぽい??
ABスキルは全体的に使い勝手よくなって楽になったかも。
つーかよくなりすぎな気もするw
ABはいいとしても、WLの方はかなりスキルに悩むなあ・・・。
狩場単位で必要なスキルが変わってくるし、今後の狩場次第だよねー
とりあえずCrRとCLを取って、残りは様子をみつつかしら。
リコグは2でおkかなあ・・・。
ぬーん悩む!!


【追記】
三次職アップデート後の不具合とバランス調整について。
11/28更新きてます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RからRRへ向けて。2012-11-27(Tue)



R前から長く通った修道院03が、RR配置変更の為に随分と様変わりするようですね。
このブログを継続して見ていただいてる方なら分かっていただいてると思うのですが、
現在ROでは名無しペアしかしてません。
長く続けたギルドを解体した後、今度は自分のやりたいことをやろうと、
以前から好きだった名無しでの聖魔ペアに照準を合わせ、それ1本でやってきました。
そんな状態にわたし自身、長く遊んだROでの晩年だと感じ、
名無しに飽きるとき、もしくは組んでくれる相手がいなくなってしまったときが、
潮時なんだろうなあとぼんやりと考えていました。
それほどまでに名無しペアに傾倒していたみたい。
でもRRを期に、今までよくしていただいたABさんやWLさんとお話して、
R後のあの試行錯誤の日々を思い出し、
もう一度あのやりがいのある二人三脚ができるのかと思えばRR化はとても楽しみです。
名無しにも随分通ったせいか、マンネリ化してる面も無くはなかったしねえ。
とか言いつつ、
3Fハエマップは決定ですが、過疎った末に元通りに配置変更!なーんてことにならないかなとこっそり期待してるわけだけどww
先ほどROSNSの名無しコミュから一斉メッセージをいただいきましたが、修道院03を元の配置に戻すための活動をするということで、微力ながら力になれればなあと思う所存です。

周囲ではRR化に悲観しているWLさんが多くてとても心が痛いです。
そんな人たちに、少しでも励みになれるような素敵な日記をWLのMasaさんが書かれていたので勝手にリンクはっときますね^^→Masaさんのブログ。

以前から日記に記していたのですが、何ヶ月かリアル都合により人の多い時間に接続することができませんでした。
深夜(もはや早朝)に何時間も閑散とした臨時広場に落ち続けて、
うちのWLさんやABさんが恋しくて仕方なかったです。
11月に入って仕事が落ち着いたので、また接続できるようにはなったんですが、
状況も色々と変わり、上手く狩りに出ることもできませんでした。
こんなことならなんとか都合をつけてもっと名無しを走っておけばよかったと思っても遅く、
つーかRRテストは始まってたし、もう少し危機感を覚えるべきだったのかもしれませんねw
周囲も同じだったのか、
最終日になってようやく最後にもう一度一緒に走りたかった人たちと名無しに行くことができました。
おかげで予定つめつめになって、時間を都合つけていただいたりで申し訳なかったけどw
お声がかかったことがとてもうれしいです。
そんなわけで、最終日レポは長くなるので畳んでおきますね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鯖の遅延による名無しCrR1確ロストの解消。2012-11-25(Sun)

ポイントラリーのメンテから、ポートマラヤと名無しの鯖が分かれてたと聞いた!
よっしゃこれで1確スコアアタックできる!!



・・・・・・遅せぇよ!!!!



週明けにはRR化じゃないっすか!
ばか!!!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR2012-11-22(Thu)

公式サイト

RR告知きましたね。
2012/11/28(水)に実装とは随分とまた急な!
まだ配置変更後の名無しに納得できてないのになー!
RRまでにどこまでやれるかなー。
といいつつ、25日までの作業がまさに修羅場真っ只中なので息抜き程度にしかできないんだけど!


本アップデートに伴い、「ステータスリセット」と「スキルリセット」を同時に実施いたします。また、今回はステータスおよびスキルリセット権の復活を、2012年11月28日(水)と、2012年12月18日(火)の2回行います!

ステリセ権限が二回も!
これは安心。




元々ゲームとかめっちゃ苦手で、
やりこんで時間をかけないと人並みにもできないもので
名無し配置変更の度に、名無しキチたち(褒め言葉)のスコアに届かなかったことが悔しくてたまらんかったけど、
何度も入るテコ入れのおかげで随分と飼いならされた感。
いやまぁ、まだまだ満足できてないし、納得はいかないけど・・・。
つい先日の配置変更からRRまでの期間が短すぎて、自分がどこまでやれるかなんて知れてるけど、
ABさんやWLさん方にお付き合いいただけるなら、ギリギリまで挑戦していきたいなー!
なーんの対策も金策もしてないけど、RRも楽しみになってきました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL242012-11-21(Wed)

WL146
AB138

neco03_20121121034836.jpg

相方さんが繋いでくれて三日目。
まさか三日もログインすると思わず、予定や都合は大丈夫なんだろうかと逆に不審に思う始末wwww
貴重なプライベート時間をわたしに割いていいのだろうか、他にやりたいことがあるんじゃなかろうかと余計な心配をする。
せっかく遊ぼう!と言ってくれているのだし、両手離しに喜べばいいものをね。

日付が変わる直前まで自分の誕生日をすっかり忘れていて、
ポイントラリーのボーナスタイムを見るためにふとPCの時計を見たらあと一時間でまた一つ歳を取るじゃないですか!
もう誕生日を待ち遠しく思うような年齢でもないのですっかり忘れていたんだけど、
今年は月城さんとの名無しで日付変更線を跨ぐのかと思えばとても有意義でうれしかった。
出発前まではそう思ってたのに、いざ1セットこなすと日付が変わってることもすっかり忘れて
「おめでとう」って言われてもなんのことかわかんなくって、知らん間にレベルあがったのかとチェックしたし(レベルなんて全然上がる予定などないのに)
その時ようやく、この為に三日目も来てくれたんだなってわかって勝手に納得した。
きっとこの三日間は月城さんからのプレゼントだったんだなー!
もうひとつ素敵なものも戴いたし(不意打ち過ぎてびっくりしてこーくんに泣きついた挙句、たった数行のコメントを書くのに一時間半も悩んだ)、これでまたしばらく月城さんに会えなくても、RRがきてもがんばれるよ!
ありがとう!


狩りの方は二日目のラスト2sから三日目にしてようやく一体感に近いものを感じることができた。
わたしの撃ちたいタイミングと撃つべきタイミングのズレは随分と解消されて、リズムも心地よかったし、
WLがそう感じてるってことはABもそう思ってくれてるだろーと勝手に都合よく思うことにする!
後ろから見てる分では、三日間の名無しで一番楽しそうに走ってたし!
WLの撃ちたいタイミングはもうちょっと後でもいいのか、もしくはABの都合かは動画検証するまでわかりゃん。
見てもWL側の動画だからAB遠いし、せっかくだから月城さんの方でもリプレイ撮ってもらえばよかったー。
WL側からはやや早漏気味だったなという認識。
きっとまだまだ意思疎通できるはず。
普段は数字ばっかり見てるわたしも、この三日間は討伐数のことは忘れて
とにかく意思疎通をはかることを目標にしてたんだけど、
それでも、ついクセで画面端に出してる討伐用窓をちらちら見てしまうし、次からはいっそ仕舞ってしまおう!
色々と書きたいことはあるんだけど、なんせ頭が足りなさ過ぎるし、
文章にうまく起こせる気がしない・・・ので、やめる!!
なんか段々恥ずかしくもなってきたしwww




そんなわけで無事に今年もリアルで歳を取りました。
そろそろ誕生日なくなってもいいのに!って思ってたけど、こうしてお祝いしてもらったり、
お友達からメールやらLINEやらリプやらでお祝いの言葉をいただけることはうれしいなあw
中にはもう随分と疎遠になってしまった人もいたりして、こういう慣習とは中々粋なものだなと思いました。
おかげさまで、今日はすでに幸せ気分なのでにやにやして過ごそうかと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ポイントラリー2012-11-20(Tue)

【スタンプラリー】
メンテ中にパッチ情報をTL上に流してくれているのを見ていたら、
sサングラス、金ゴキc、+10グロ武器がどうのこうのって出てたから、
おいおいおいって思ってたら

公式サイト

こういうことだった。
全ワールドで一つかぁ。
ちょっとほっとした。


んで、このキャンペーンというのもスタンプラリーなんだけど
今回はいつもとちょっとちがった!
毎日ラリーポイントが異なっていて、ぐるぐる回らなきゃいけないみたいー
ポストでの計算問題も、クイズに変更になってた!
最初はルティエというし、めんどくせーなあと思いつつ重い腰をあげてログインしてみれば、

screenOlrun [For+Iri] 532
有志ポタ子がいたwwww
二人体制でガンガンポタだしてくれる!!!
なんという至れり尽くせり。

screenOlrun [For+Iri] 535
ルティエでも、次のコモドへのポタとプロンテラへ戻るポタが完備された上、
問題の解答をチャットでお知らせwwww
もう本当にお世話になりました!ありがとうございます!
おかげさまで3垢分さくっとまわせたよー!
サマスペのサンクや支援とか、MOB寄せとか、
毎度のことながらえるるんのイベント時の協力体制が凄い!


スタンプを押してもらった時間がランチタイム(12:01-12:59)かナイトタイム(23:01-23:59)には経験値うpサービスと、翌日のスタンプ発行機近くへの自動転送サービス
もあるそうなので、効率よく利用するといいかもしれないね!


ラリーをするために、普段稼動していないキャラを動かしたんだけど、
screenOlrun [For+Iri] 534
レンジャーは狼に乗れもしないまま棚9-10に全裸に罠だけを積載して放置されていた。
もうかれこれ一年ぐらい前に、棚温やってたときの名残かあ・・・
あれからずっと忘れ去られて放置されていたんだと思うとかわいそうすぎた。
もう拳聖もやめて装備も処分したので、降ろそうと思ったけど蝶ない。
迷いのない足取りで10F突っ込んで帰還しました。

screenOlrun [For+Iri] 536
DD時代に大魔法からSFへ転向した皿が知らん間にLv111になってた。こんなに上がってたなんて知らなかった。
他にたいした持ち物も持ってないくせに、何故かおさしみ28個もってた。なんだこりゃー



【コスたまAnniversary】
公式サイト
衣装サザンクロスが来ると聞いて歓喜!!!!
衣装中段妖精耳あたり早くでてくれないかなー!

screenOlrun [For+Iri] 524
見た目装備としてだけではなく、最近名無しの追撃1調整でもサザン使ってます。
サザンだいすき!
あいるさまはいか焼きついてるけど最新情報(笑)はサザンぽい!
氷羽耳?かわいいなー!
サザンいいよーいいよー
青WLにめっちゃ似合うんよーいいよー!!



【その他】
screenOlrun [For+Iri] 530
マジはじめました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link