FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB152012-10-31(Wed)

たまにはギルメンと名無しいこーてことで、ふらんくんと名無しキャッキャウフフしてきました。


1F飛んで合流・・・するはずが、

ふ:ごめん、りんご以外の消耗品を全部置いてきてしまった・・・
ね:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

りんごな、りんご。
溜まり場でぽりん叩いたら出るからな。おやつ大事よね。
その後も、迷子(になってたと本人は言うけれど、わたしは気付かなかった)、ハエ誤爆(WLに張り付かれていてピンチだったので故意だと思っていた)と、
さらにお互い1死でぐだぐだwwwwww
でもぐだぐだだったけどおもろかったwwww
ふらんくんは上手だけどふわふわしているので、つい気になって様子を見にバックしたくなるんだけど、
ふらんくんをもっと信用しなきゃとそこをぐっと堪えてその場で待つに留まる。
ついかわいいから気になってしかたなくてな・・・

ほんで、789の1本下の通路でありえない即死級MHに遭遇して、
いつもなら巨ハエ離脱してから仕切り直すところを、何故か昨日はふらんくんのWLとわたしのABと、わたしとふらんくんの連携力を信じよう色々覚悟して突っ込んだ。
きっとWSPは全部飲むだろう、飲んでも乗り切れるかわからん。
WSPがなくなったらこの後の進行に差し支えるけど、それでもいいや!
それでもいいからこれをどこまで食えるかやってみたい!
バックサンクレノヴァアスムWSPバリア状態でも耐え切れず、最後のCrRが落ちる直前に潰れてしまったんだけど、
わたしが死んだ後、残ったネクロを上手くさばいてすぐさま起こしてくれたふらんくんがかっこよく見えたわ・・・
ずっとふわふわしていて、俺が守らなきゃー!って思ってたのに!
いつの間にか立派な大人のWLになっていたのね・・・お父さんうれしい。
あの時は絶対に死ぬって思ってたけど、案外方法はあったのかもなー
アスムかかってたのならSW連打で耐えれたんじゃないかとか、
色々思うところはあるのにそんなときにかぎってリプレイとってないww



なんかもうその一瞬で凄い充足感と悔しさで、二人ともテンション跳ねあがったし!!!
あんなに脳汁出る瞬間は久しぶりだー
プロに戻ってだらだらしていたらちょうどてぷこさんが来たので、テンションの赴くままそこから5s名無しにお付き合いいただいたけど、
それでもテンションは収まらなくてwwww
さすがに眠気に負けてぐだぐだしはじめてたので解散したけど、長々とお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる152012-10-31(Wed)

AB106
WL106
screen021.jpg
順調に育っているけれどもまだまだきっつい!(とくにSP面が
そろそろ欠片使えるかなーと使ってみたら見事にSP死しました。
配置変更後の様子じゃあ、この子ではもうしばらくは無理かな・・・。
そもそも序盤はきつい予定でステを進めているのでこんなもんだ。
大器晩成型なんだよ!!!
110辺りを境に二人とももっとはしゃげるはずなのでそれまでがんばるぞー!


にーるにもらったデビルチ帽をつけて走ってたんだけど、
デビルチならなかったねーってなってよくよく説明文を見てみると物理攻撃判定だった。
ギルメンが毒飲んで変身してたから被弾だと思った!ってなったけど、
毒は自分への攻撃判定になるんだね・・・
ってことで倉庫のパイクレシアを飲んでもらってみた。
screenOlrun [For+Iri] 492
か、かわいい・・・
デビルチがCrR撃ってるかわいい!!!!
なんで魔法も判定にしてくれなかったんだああああ
狩り中ころころ変身されちゃ支援しずらいだろうけど、
これはかわいい。
せっかくのハロウィンイベントをそんな楽しみ方もしてみたかったです・・・。
ガンホーさま、今からでもいいから魔法攻撃判定お願いします!!!
被弾でもいいよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL162012-10-31(Wed)

Lv114
screen023.jpg
ついに兎さんを追い越してしまった!
こないだレベルあがったばっかりだった気がするんだけどおかしいなー?
てぷこさんとの早朝名無しで思ったよりも経験値貯金されていたようだ。

一週間ほど前に、キリエ進行やってみてくださいとお願いして支援スタイルを変更してもらった後組んでなくてどうなったろーと思っていたけど、すっかりキリエがモノになっていてさくさく。
何故キリエを推奨するかというと理由があるのですが、
WL側からの意見としては、
・CrRタイミングをはかりやすい
これに尽きます。
ABが止まるタイミング、CrRを撃って欲しいと思うタイミングが分かりやすいん。
アスム進行でも分かりやすい人はいるので、絶対的にキリエがいい!というわけではないんだけど。
ABとWLの連携というと、一番顕著に現れるのがMH処理で
そこでどれだけ処理に時間がかかるか、最悪の場合は片方が死、さらには全滅もありえるので
そこばっかりに目がいきがちだけど、
タイムを縮めるにはエンカウントごとの交戦時間をどれだけ短縮できるか、というところも大事になってくるわけで
ABのSPを温存、被弾によるHP減少を最小限に抑える、リスタートを早く切れる状況にする
為には、常にCrRを的確なタイミングで詠唱してMOBを確実に落とすことが重要だと思うのです。
WLはCrRのタイミングを常にはかりながらやってるわけだけど、
WLだけがタイミングをはかるのではなく、ABさんが撃って欲しいタイミングをわかりやすく提示してくれれば、WL側もそれを受けて的確なタイミングで詠唱を開始できるのです。
詰めているペアであれば、撃ってほしいタイミングと撃ちたいタイミングが自然に似通ってくるので問題ないだろうけど、
特に臨時などのその場限りのペアなどはABさんの動きを逐一見て信号を受け取ります。
引っ張りやすいキリエは「破けると止まる」という分かりやすい信号があるので、AB側が撃って欲しいタイミングを見極めやすく、
さらには位置ズレを防いでぴったりとセルに止まれるのでSWでの補助もしやすい。
アスムでもずるずる引っ張って位置ズレさえしなければ問題ないんだけどね!
ずるずる引っ張って位置ズレを起こして、ネクロがくっついていない状態が一番怖い。
ネクロの射程が短くて、1セルでも離れてしまうとWL側に寄せちゃうしねえ。
AGI先行のアスムさんなら、引っ張りも飛び出しもヒットストップなかったりで、それはそれでおもしろそうだなあと思う。
耐性面ではアスムのが絶対的に強いしなあ!

あ、あとちょっと横道に逸れるけど、
最近ABやってて気になる点が。
必ずしもABが視界内のネクロのタゲを取りきるまで待ってからCrRを詠唱しなければいけないってことはないとおもうの。
特に低LvABの場合抱えれる数に限界もあるわけで、4体も5体もタゲを取るのを待ってる間にどんどんHPが削られて、結果使用SPも増えて、結果ABへの負担や滞在時間の減少に繋がるだろうし。
取りきれなかった分は次のネクロまで引っ張ることもできるし、よく言うCrR早漏にはならないと思うんだよね。
そんなわけで一回で落とすことに固執しすぎず、前ABのMOB許容量がどれほどか見極めるのも肝心じゃないかな。
CrRタイミングをはかるっていうのはそういうことだと思います。
しかし、そんなことを言うわたしはABさんのタゲ取り速度を見誤ってよく早漏しててへぺろなんだけどね!
ごめんね!


ともかくキリエ使用感は好みだったらしいのでよかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メモリアルコレクション2012-10-26(Fri)

公式ページ

うわあ教授合わせ載ってる!!!すげえ!
あれは圧巻だったもんなー!
わたしもなんか応募すればよかったなーん。と思いました。
思えば公式イベントにあんまり参加したことないなー
一度はイラコンも出してみたいです。

一般発売は12/3
価格は1500円
なんともリーズナブル
ほんで、特典のたれ妖精耳!!!!
021.jpg
きたあああああ
耳好きのわたしが切望した新しい妖精耳!!!!
ああああんかわいいい
これはいるわー絶対いるわー(見た目的に)

発売が楽しみだなー!



あ、なんかついったーの表示が壊れてたのでやっと直しました。
てっきりただのブラウザエラーか何かだと思ってたわ・・・
あと、キャラが歩くブログパーツはサービス終了しちゃいましたねー
重かったけどかわいくて気に入ってただけに残念!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB512012-10-26(Fri)

AB150
WL147

ギリギリ16分台。
2s目のしょっぱなからルート外したのはミスったなー
あれさえなければもう少し短縮できてたんじゃないかと反省。
相変わらず飛び出しタイミングをミスることもしばしばだけど、耐久力のあるWLだからMHにも一緒に突っ込んでもらったり思い切ったことをしてもらっても全然死ぬ気配もないので安心。
最初からついそのつもりで無茶な突っ込みをしがちだけどこんなんでいいんだろうか。
それによってロスがあるような気もしないでもないんだけど、
着いてきてくれるから楽しくてつい突っ込んじゃうよねえ。
まだリプレイ検証してないけど、1確でゾンスロロストも微妙に発生してたのをちらちら確認はしてたので
ロストしてたわりにこの数字だったってことはやっぱネクロ増えた効果あるんだろなー
わぐなーさんはいつも生き生きした動きをするからそれがとっても楽しそうで、
わぐなーさんのWLを見るのがめっちゃすきなんよねー。
たまに無性に見たくなったりしてはタイミングが合わなかったので連れてってもらえてよかったー!
もっと詰めていけるなあと思う部分は多々あって、ずっと詰めたいと思い続けてるのに回数をこなすこともできずとても残念だー。


screen017.jpg
わぐなーさんもリプレイではくるくるへあーになってた・・・
そいやこーえんさんもくるくるへあーだったんだけど、なんでまささんだけノビデフォだったんだろう、か。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB152012-10-26(Fri)

珍しくまささんからお誘いきたーと思ったらHPと組める子いませんかーってことだったのでWLで時計に。
いつもは逆だからとても違和感。
screenOlrun [For+Iri] 486


AB115
screen018.jpg
二日間時計のつもりしてたけど、二日目は名無しつれてってくれることに!わあいやったー!
しかし、ゴールデンタイムの名無しはラグとの戦いだった。
マップ自体にはあまり人はいなかったけどねー
病院大人気!
ABはおりゃーっとクリックしまくったらどうにかなるけど、WLはタイミング大事だから難しいよなー
前にゴールデンにWLで行ったときも全然キャンセルできなくって、追いつくのに時間がかかった・・・
だからWLが追いついてくるのが遅いだろうとは分かってたけど走り出したら止まれないので
マップのマーカー位置を見て少し不安になりながらも、追いつくのを待った。
無事追いついてくれてありがたー
途中ブブや、複数PTだったこともあって討伐は21分ぐらいだったはず。
好条件でガチで走り回ってみたいなーと思いつつ、このペアでは中々難しそう。
直前までメインで走ってたからそのつもりで突っ込んで圧死するんじゃないかと思ってたけどだいじぶだったー!よかた!
2ndABの性能も随分よくなって扱いやすくなってきた。
INT100↑振ろうかなーって思ってたけど、100で十分だな。
むしろベースレベルを考えれば90でもいいかもしらんな。
2ndABでステ調整しながら3rdABに生かすつもりだったので、3rdは90でとめてみよー

screen014.jpg
リプレイみたらまささんはノビデフォなってたわ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL152012-10-25(Thu)

WL113

screenOlrun [For+Iri] 488

ssとるの失敗したけど、うっすら天使が・・・

ドカタしながら臨時広場にキャラ置いてて、
えらい時間に名無し臨時立ったwwwと思ったら以前ゆさまに紹介してもらったABさんでした。
えらい時間ですよお・・・
このままでは拾われる気配もないし、せっかくなので行ってみました。
最近名無しはじめられたということで、あんま色々言うのももったいないよなーと思いつつ、
走りそうなABさんだったのでつい色々とお話させてもらったりして
いらんことまで言ってないかなーと今更不安になる始末w
あれこれと注文をつけたけれど、お話してくれてありがとでしたー!
3sやったけど、毎回反省を踏まえつつ挑んだだけあって目に見えて進行が変わり、スコアも伸びた。
アスム進行だったところをキリエ進行に路線変更させてしまったので、
次に会うときにどうなってるか楽しみ。
支援は本当に好みなので、結局このABさんがアスムを選んだとしてもそれはそれでいい。
色々な選択肢の中で、支援さんたちが何を選んでどういうスタイルで名無しを走るのかってことに興味がある。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB132012-10-25(Thu)

AB114
screen013.jpg

もーすぐ公平組めなくなりそーだから今のうちに拾っとこうと、こーえんさんを拾って狩りしてる間に公平切れちゃったwww
なんたるちあー
初めて組んだときはまだ100前半ぐらいだったはずなのに、もう130とかはやすぎだろww
やる気ぱねえっす!
公平組めなくなっちゃったけど、またお付き合いくだし!

WLのCrRタイミングって結構むずかしーよねえー
ABのタゲ取り速度を予測したり、その時使用してるスキルを見て引っ張るか止まるかを判断したりしてCrRを撃つわけだけど、
各ABさんによって理想のタイミングってそれぞれ異なるしなー
AB課題的にはもっと分かりやすい規則的な立ち回りを心がけて、
あとは積極的に意見を交わしていくっきゃないかな!
臨時通いは本当に奥が深い。

2ndABでは配置変更も特に問題ないかんじ!
よかったよかった



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名無し配置変更2012-10-24(Wed)

目が覚めてTL見たら名無し配置変更とか!!!
こんな日に限ってお昼名無しができない日だなんてギギギ・・・
どうしても今日中に行きたかった(帰宅の時点で日付は変わってたけどw)ので、
さばすーに約束を取り付けてダッシュで帰ってきたし!!
帰りの電車の中でも名無しのことばかり考えてました。
そんなわけで、夜遅いにも関らず名無しにつれていってもらえたので簡単な感想でも。


ネクロ増加とありましたが、たしかに増えてる。
複数PTいたので、今までとの比較はちょっとしにくいけど、
MHがえぐい。
150でごりごりっと走って、WLが追いついてくるのが遅れるとあっという間にレッドゾーンまで削られる。
ぬるっとやってたせいもあるかもしんないけどw
中規模のMHが短感覚であるので、処理のリズム取りをきっちりすればもうちょっとお互いやりやすくなるだろーし、スコア短縮も見込めるかな。
広場のMHは即死級。
今までだと中々めぐり合えないテンションのあがるMHによく出会う!
エンカウント率がかなり上がってるので、ABの手数は今までよりも速さを要求されるんじゃないかなー
I120メディタ3の150ABで、今まではそんなにSP削られなかったのに半分以下まで落ち込むこともしばしば。
もっと詠唱速度とディレイカットが欲しくなる。
でもMHに備えて耐性も欲しい。

今まで記録を取ってスコアアタックしていたので、同じ条件下でのスコアアタックが突然の仕様変更によってできなくなってしまったのは少しだけ残念だけど、
自分の中で完成しつつあった低レベルでの狩りも、150での狩りも、新たな課題満載で今後が楽しみです。
貸切状態で既存ルートでのMOB発生とかも見てルート取りについてもじっくり考えてみたいなー

100台ABでは恐らくMH時の処理方法が変わると思う。
てゆか今までの速度では消耗品の関係から走れないだろうなー。
INTを低めに予定してたけど、これは100↑必要そうなので路線変更。
速度を緩めても、ネクロエンカウントは変わらないと思うので
耐性とSPとの折り合いをつけるのが課題だと予想。
実際走ってみないとわかんないけどねえー
100前後のペアも不可能域というわけではない。よかった。
ついでにMEソロも行ってきたけど過疎時間なら以前となんら変わりなく狩れそう。


screen003.jpg
リプレイ動画見てたら、さばすーの髪型が変わっていた・・・。
くるくる・・・!!!
HPバーも消えてるし、頭装備も下段衣装装備以外どっかいってるし、一体うちのWLさんに何があったし

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ニーズヘッグ182012-10-22(Mon)

screenOlrun [For+Iri] 481
はい、肩でません。
狼の素撃ちやっぱ楽だわー


【現在までのレア取得】
c帖*2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link