FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

生体研究所4F2012-05-30(Wed)

2011/6/12(火)実装予定。

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20120529.html



生体工学研究所の拡張に先駆けて、2012年6月5日(火)に「異変」が起こります。研究所内に生息するモンスターがレベルアップし、手ごたえ満点のマップにパワーアップ! また、アップデートで登場予定の新クエストの前提となる「生体工学研究所侵入」クエストと「レゲンシュルム研究所」クエストがクエストリストに対応し、クリアしやすくなります。さらに、ストーリーもわかりやすくなり、楽しさも大幅アップ! アップデート後にすぐクエストにチャレンジできるよう、先駆けてチャレンジしておきましょう!



・・・・!?
既存MOBもレベルうpだと・・・
スポンサーサイト



がんちく魔法。2012-05-30(Wed)




マジカルブースターパッケ()の一般発売をすっかり忘れていて
資金用意しとくの忘れてたてへぺろ☆
ここのところ名無しと釣りとなんやかんやで出費ばかりかさばってしまって
ゼニーでの手持ちがないわ!
露店めんどくしゃー
のんちゃんみたいに金策が趣味になりたい。

最悪リアルマネーさんにお願いして・・・いやいや。






かわいすぎて何回もみちゃう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

んうー!2012-05-29(Tue)

neco001-03 - コピー (2)
みんなでお絵かきや作業をしながらボイチャしたら朝チュンしちゃってプリキュアを見る(聞く)という日曜の朝。
PC新しいのになったので、ソフトの入れなおしがめんどくさいよー!
ぱぱっととりあえずSAIとフォトショだけ入れた。
ウルフルンさんかわいぎてやばい。
キュアピースのあざとさにやられっぱなしです。


screenOlrun [For+Iri] 016
装備の変化にも結構慣れてきた。
本装備って見た目的に結構いいじゃん!!って思ってたんだけど、よく見てみるとバグっていた。
かなしいpq


screenOlrun [For+Iri] 017
生まれて初めてブログコールいただきました!!
わああんありがとうございますっ
てゆか身内以外で見てくださってる方がいるとは思わず、本当にびっくりした!
ただのわたしの日記帳でとても恥ずかしいww



screenOlrun [For+Iri] 018
えしぇさんが双子アサのss撮るの忘れたー!ってうわあんしてたから置いときますね!
実はばっちり盗撮してたんだわ・・・
だって双子アサシンとかかわいいものー!
まじ素アサは保護するべき。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる32012-05-29(Tue)

プリWIZ Lv84

screenOlrun [For+Iri] 000
順調に育ってます。
結局70まで東オークでハイオク食べてました。
その後もハイオクの討伐を受けて一日2sずつぐらい討伐まわして、
あっという間に80台です。


screenOlrun [For+Iri] 006
そろそろSDいけんじゃね?と、SDに何度かリベンジしているのですが、
難しいwww
SG仕様もR後すっかり様子が変わってるし、
氷割りなんていうのもしたことがないし上手くいかない!
アヌビスにはLD入らないし、SBが恐怖過ぎて・・・!
SWがうんこなので、にーるにSWしてもらってバックサンクで抱えつつ、みたいな感じで対処してます。
アヌビスがこんなに怖いとは思わなんだ・・・。
あとはごつみのが硬くてめんどくさいw
それでもうまくいかないのが悔しくって、
やりたいと言って連れてってもらってはコロコロ祭りww
結局討伐まわすのに時間がかかりすぎるので、ハイオクで落ち着いてしまっているところ。
何より欠片固定にすっかり慣れてしまって
フェンの持ち替えすらミスを頻発するのがヤバイ。
ちゃんと計ってるわけじゃないけど、
ハイオク討伐は30分ぐらい
ミノ討伐は1hぐらいだと思われ。
次回ちゃんと計って行ってみます!

そんなこんなしていたら、
お魚さんの素魔が時計4行ってるらしいよ!という朗報が。
まじで!?もう時計いけんの!
って一瞬わくてかーしたけど、
お相手は兎さんのHPらしく、
兎さんのHPがいけるからって私の素聖がいけるとは限らないってゆうかめっちゃ自信ないwww
おそるおそるにーるに、「SG2確ですか」と聞いてみたものの、
「無理じゃない?3確ぐらいでしょ」と返されてしまい、
あの沸きでSG3確とかいけんの。
支援のSP的にいけんの!
まあ尻込みしてても仕方がないので行ってみたいし、結構わくてかしているww

時計の支援装備って色々案はあると思うけれど、
最適解はなんなんだろかー?
ボス耐性とかも聞くけど、さすがに素聖でボス盾とか持ったら死ねるかな・・・

とりあえず90台に入ったら早速時計デビューしてみようと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB402012-05-27(Sun)

前回の日記で最終回みたいになってたけど、まだまだ続きます。


150になってやっとLUK調整できるようになったので、
LUK調整をして呪い対策しました。
とりあえずのお試しで、手持ちのデスノで名無しに行ってみたけれど、
すげえ快適wwww
呪われないってすばらしいww
得に1確狩りになると、殲滅早くてQMに浸かる頻度も減るので、
状態異常やデバフによるストレスが大幅に軽減!
一度やっちゃうと病みつきになってしまいそうなレベル。

その代わり、ヒール量の低下と、
今まで茨装備だったのでカット不足であります。
さらに、茨のカット不足を補うために頭をパレードにしたら今度は耐性が低下。
今までなら耐えていたMHでも潰れ、
走ってる最中もHP真っ黒。
ヒールするSPは有り余ってるのになんか暇がないwww
支援の組み立てを見直す必要があるので、しばらくは色々試しながらコロコロする予定です。
あんまりコロコロしたら、WLさんに不安がられるのでしたくないんだけどね!
MHで抱えてるかんじ、もうちょっと耐性がほしいからやっぱかわりぼに戻すべきかしらーと思いつつ、
もうちょっとがんばりたいのでしばらくお付き合いおねがいしまう。

対して、WLさんの方は1確によるゾンスロロストで頭を悩ませているようで見ていて辛い。
せめてCrR時の位置ズレだけでも軽減しなきゃと思うのだれけど、気づいたら飛び出しててオワァwww
何か他にもABにできることはないだろうか・・・





そいや、アクセス解析みてたららぐどあからのアクセスがあってびびった。
らぐどあ自体今朝初めて知ったのだけれど、すげえな!!!
すげえけど、こええよ!!!
頭ん中垂れ流しの自己満足っつーかもう、私のメモ帳というか、チラ裏すぎてとても恥ずかしい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB392012-05-25(Fri)

BaseLv150
jobLv50

01 (2)
光りました。

まささんにわがままを言って都合つけてもらって、最後の2s!
最初にどっちだそう、と
1確なら1st、追撃1なら2ndてことで、
2ndを選ばせてもらいました。
1stで脳筋無茶ゲーするのもいいけど、ずっと組んでもらってたのは2ndですしね!
そろそろあの高速詠唱も恋しくなっていたので、2ndでお願いしました。
最後らしく、DEX20料理とかも使ってもらっちゃったりして、
詠唱速度はんぱねえww
対してこっちも、WLの料理を拝借して詠唱速度上げてみました。

釣りが来てからというもの、ゴールデンの名無しがめっちゃ重くて止まるwww
タゲを取りきれず流す場面もしばしば。
うあー!ってなりつつも、もういいやーと思って全部丸投げ。
後ろでSox飛び散ってるの見ながらごりごりっと進んだー。
1s目の討伐は18分20秒でした。
2s目の開始が98.8%だったんだけど、
10分かそこらで光るかなーと思っていたら、まさかのブブ死。
巨ハエ押したけど間に合わず、
MH状態だったのでまささんも一緒にころんwwww
さばすーに「しんじゃだめだよ」って言われてたのにマジで死ぬと思わなかったww
思えばあれはフラグだったのかもしれない。
わ、わざとじゃないのよ・・・!
99.7%になっていたのに、
98.7%まで落ちたwww
元に戻ってるってゆうか減ってるwww
そこそこ混雑もしていたので、もうルート考えず好きなルートをぐるぐる回ったw
中央付近と1番なw
無茶をして無茶をさせられて無茶をさせる、このペアらしい狩りができてとっても満足です!
都合つけてくださってありがとうございました!!!

無題

討伐前に戻ったら、要さんとざざさんがお祝いにきてくれて
さばすーやおほしさまやふらんくんも来てくれたりでカオスwww
せっかく来ていただいたのにばたばたして挨拶もそこそこですみませんでしたー
また今度はこちらから出向きますね!
名無しではリログもしなかったので、
プロに戻ってから初めて自分が光ってるのが見れた。
まだまだABに満足してないせいか、実感がないっつーか、不思議なかんじだったw
今まで他の人の三次オーラを見て、綺麗だなあと憧れていたものがついに自分のキャラからも吹き出ていると思うと、まじ不思議でwww
生体で見るオーラがすごく好きなので、生に行ってみてみたいなーん。


追い込み付き合ってくれたさばすー
こんなABとずっと一緒してくれたまささん
組んでくれた身内、臨時のWLさんたち
ありがとーございました。
これからもよろしくね!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる22012-05-23(Wed)

ベースLv64

screenOlrun [For+Iri] 098
窓手の後、リリスもてるようになったしそろそろOD行けるんじゃとODに行ったら綾野さんが死んでた。
ブタって死んだら頭の上にぺとってなるのねー
かわゆおー
回復飲み放題のごり押し狩りすぎたので、しばらく狩りをして帰還。
どこかいい狩り場はないかなーと考えるものの、
時計はジョブしょっぱいし
何かクエストをしよう!と調べてみたらモスコビアができそうだったので行くことに。
モスコ入れてレスが狩れるしちょうどよくね!と息巻いて行くものの、
直前になってレスのジョブもしょっぱいことに気づく。
とりあえずクエストアイテムもそろえたし、クエだけでもしよーってモスコに行ったところで
にーるが「ハイオクどうかな」と言い出す!
そういえばOD手前のマップから→に行ったところが配置変更きてた。
とりあえず行ってみてだめだったらモスコクエしよう!ってことになって
再びオーク村までUターン。

screenOlrun [For+Iri] 102
うめえ!!!!!!
しかも、アコ前衛マジが後衛という、
ものすごくペアしてます!!!ってかんじ。
とりあよくわからんのでなんとなく抱えてCB撃ってもらってたら、
ハイオクに吹っ飛ばされてタゲが移るwww
さーせん、ちゃんと壁つきますね!と、
方向誤ったら壁に入りなおしたり、
弓もいるので「弓1」とかゆっちゃったりしてプチトール気分ww
Lvがあがるごとに慣れてきて、調子に乗って単体処理にも拘らずいっぱい釣ってみたりして遊んだ!
おもしれー!
ハイドでのタゲ流しとか、さりげなく連携とかもできちゃったりして
やっと聖魔ペアらしい狩りができた。
そんなんで二日ぐらいハイオクに通って、ついにジョブ50に。

screenOlrun [For+Iri] 108
名無しに行けるのはいつのことやら(笑)
ようやくプリとWIZに転職。
この後はまた東オークに通って、SGが取れたら時計のハイオクに行く予定。
その後は監獄やアヌも行きたいなー!
「異世界クエはよ!」って言ってたけれども、
ブラゴは色々行った後の最終地点にしたいな・・・
今まで素聖はほとんどMEで育ててきたので、支援を作るってゆーのが1stのぬぬあん以来でとても久しぶり。
ぬぬあんは相方さんがアサだったから後方支援だったし、
前衛型って地味に初めてかも・・・
なんし聖魔ペア自体は初心者すぎるので、
色々行ってみたいなあ!

早くプリスキル欲しいです。

プリWIZペアを一から育てる12012-05-21(Mon)

以前からやりたいとうるさく言っていた、
「プリWIZペアを一から育てる」をはじめることができました。

まさか興味を持ってくれる人がいるなんて思わなかった!
ほんとはメインABが光ってからの予定だったんだけど、
ABの調整とPC到着がずれ込みそうだったので、
名無しをおやすみにして急遽新キャラ作りに。
名前と見た目を考えている隣で、すでにキャラを作っているってのを黙っていたさばすーかわゆおw
ノビでアカデミー入ったらすでにマジだったしな!!!
アコの方が私ね!



〔ぽりん島〕
screenOlrun [For+Iri] 087
どやっ
とりあえずアカデミーを出て、どこいこうかーって言うと迷わず「ぽぽりん」という回答。
育成計画をある程度考えてるっぽい?かんじだったので気楽についていく。
メイスとマインでぽぽなぐるけど強いwww
ある程度魔法が取れて、杖が持てるようになったらそのまま徒歩でウルフへ。

〔ウルフ〕
screenOlrun [For+Iri] 088
リンクこわいこわい
でもそんな痛くはなかった!
ぽんぽんレベルが上がって、FDに行ってみることに。

〔FD3F〕
screenOlrun [For+Iri] 090
ムナボンうめえーー
これまたぽんぽん上がっておもしろくなってたら狐におっかけられるww
なんとか狐待機中に逃げて事なきを得たと思ったら、
「CB取った」と言い出すww
狐食べるの!?まじで!?
びびってたら狐にタゲられてしまって、そのままガチ抱えしながらCB撃ちだすしwww
なんとも前のめりなマジシャン。
ヒールでSPやばくなって座ってたらマニピのエフェクトww
マーブルクッキー持ってきてるwwwぱねえwww
そういう私もWスイーツに恋ガム装備でHP回復だけは余裕でした。

〔OD1F〕
SPあまってきたーODいきたい!と無理矢理ODに引きずって行ったけど、SPが鬼のようにアレだったのでやめた。
ssもない。

〔窓手〕
screenOlrun [For+Iri] 091
最終的に「窓手でよくない?」ってなって窓手。
シャーマンリングを持っていないので着くまでが試練だった。
窓手にきてしまえば、FWFBでもぐーするのをただ、

見ているだけ。

わー見てるだけで経験値はいってくるー
しかしQM浸かるたびに速度を回す仕事があるのがありがたい。
もっと被弾してくれてもいいのに、全然被弾しない。
クランプでさえほとんど被弾しない。
まじすることねーなーって思いながら、SPきついフリをして座ってぼーっとマジ狩りを見てた。
でも実は、♂魔職の見た目に好みの順位をつけるならば、
マジ>>WIZ>WL>>>HW
なので全然苦じゃない。
もうマジがもそもそ歩くだけでかわいい。
がんみ。
頭がスカルなのがガチっぽくてアレだけどかわいい。
そんなことを考えながらぼけーっと見ていたら、

「ひ ひまだよね、ごめん」

って言われたwww
いやいやいやいや、暇じゃないよ!
全然暇じゃないよ!
見るのに忙しくて全然暇じゃない!
どうぞ私のことは、経験値を吸う置物かなにかだと思って気にしないで^^
はー、マジかわいいなあぺろぺろ。

そんなわけで、Lv46になったあたりでお開きでした。
思ったより上がった!わあい
そろそろプリのスキルを考えなければー
サフラめっちゃ下手くそなので、
「サフラも満足にできないのか、このミジンコ支援」
と罵られないだろうかと、とても不安です。
今後ペアで上げて行って三次職になれるのはいつだろうかw
お互い時間が取れる時に、気長にまったりやろー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB382012-05-21(Mon)

Lv149 78%


なんだかもったいなくってあんまり行ってないけど、順調に育ってます。


〔まささんとななし〕
1確検証っぽいかんじで、
まささんの1stWLと2ndWLでそれぞれ1sずつ。
どちらも150の型違い。
1stはロストがほぼなかったのに比べて、2ndはひどいロスト具合でwww
モーションキャンセルで軽減できたと後でゆってたけど、動画撮ってないのでよくわからんちん。
途中で装備外して追撃1で対応してもらいました。

狩り自体は割りと自由なかんじでwww
まさかMHに一緒に突っ込んでくるとも思ってなかったんだけど、
それに対する順応が遅すぎた。
もっと柔軟な支援にならなければー
動きの予測ができるようになったのがかなり終盤で、なんとも申し訳ない。
久しぶりに追いたてられてプレッシャーはんぱなかったっす!!
時間とかちゃんとみてなかったけど、1stの方は17分台だった模様!
やったね!


〔さばすーとななし〕
もう顔を見ればななしななし!とうるさいんじゃないかと心配するぐらいべったりしてるけど大丈夫かなwww
アスム進行にもだいぶ慣れてきたー
アスムに変えた途端ものすごい手数が減ったので、キリエの手間ってすごかったんだなと実感。
1確狩りになってから、平均討伐時間が約1分~2分短縮ってかんじ。
しかしいまだ17分の壁は厚い。
時間帯によってゾンスロのロストにも差があって、
この間レベルが上がったときにAGIを2振った後、入りづらくなっていたみたいで
「このまま入らなくなったらどうしよう」としょもんしていた。
入る時は入ってるし、それも狩場状態と同じく運だと思って走るのみです。


1確WLでのスコアアタックはゾンスロのロストを抑えなきゃいけないので、
考えすぎてはげてしまうんじゃないかと心配。
1確WLさんたちほんと凄いです・・・。
自分には今のところできそうにもないので追撃1に調整してるんですが、
そのうち向き合わなければいけないことだなーと思うと他人事でもない。




ABでたまに組んでもらってたみどーさんのWLが光っててびっくりしたww
朝昼夜問わずずっといるなーと思ってたらがんばってたのねー!
おめでとうございました!
Gv前にお会いしたので、一緒にGv出ようよ!と誘ってみたけど生体いっちゃったww
しょぼー
また私とも遊んでくださいねー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB372012-05-17(Thu)

AB149 40%

screenOlrun [For+Iri] 027
さばすーが武器を新調したので、1確検証しよーってことで今日のノルマ分は1確2sと追撃1が1sでした。
正確なASPDは聞いてないけど、
Lv137のAGI50でHSPと狂気で検証したところ、
どちらもロスト1割を大きく割って、スコアタックするに十分な結果でした。
今後1確でのアタックをしてくれるのかなー?
追撃1に拘るのもいいけれど、
数字を求めたら1確が最良条件だと思うので、とても期待。

スカラバcといい、SODといい、さがしてるーとは聞いてたけど、
一体何に使うんだろうかと思ってたら、おもっきりどっちも名無しのための装備でした。
1stが光ってからめっきり名無ししなくなったなーって思ってたのに、突然のやる気にこっちもテンションあがるし!
いつの間にかDEXも結構振ってるようで、詠唱カットや持ち替えに熱心なので詠唱も早い。
かなり飛び出しタイミングがタゲ取り+キリエ詠唱と合致していいかんじに。
さばすーのベースレベルも随分上がってMHPも上がってきてるので、思い切って丸投げもできるようになりました。
あと一歩、もう少しWLを信頼して走りたいけれど、
それももう時間の問題かなー。
今でも十分WLに預けっぱなしの突っ込みをしてる気ではいるけど、あと一歩!あと一歩ほしい。
それはまあ、WL側の問題ではなく私の問題なんだけどねえ。
さばすーは私には勿体無いほどのWLさんですし・・・

対して私の方は、また7V肩を借りたので4ケープ→7V肩になりました。
やっぱ引っ張り時のストレスが段違いに軽減される!!
理想ラインでの引っ張りと、目標セルでの停止がやりやすい。
1確のテンポも相まって、凄くテンションあがったw
音が戻ってからというもの(相変わらずサウンドボードは死んでるっぽいけど、ヘッドセットからは聞こえる)タイミングを計る力も戻ってきて、
また以前みたいに気持ちよく走れるようになりつつある。
オーラロードでやっと本領発揮できるかんじでちょっと遅かったけど、
後数日、さばすーとの目標%まであと10sほどしかないのだけれど、まだまだこの子での15分台は諦めてません。
いや、15分台とかぬるいことは言わない、15分切り。
こんな私に真剣に付き合ってくれるさばすーに応えるためにも、自分が納得するロードを行くためにも、
1sだって妥協したくない。
まー光ってからも走るけどねー!




最後はまささんに付き合ってもらえるってことで今からとても楽しみです。
しばらく組んでなかったから上手くできるかわからないけどww
まささんとのペアらしく最後は好き勝手に暴れたいなあ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link