FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

♂AB42012-01-30(Mon)

AB124
screeniris038.jpg

ばにちに付き合ってもらってタゲ取りを考えてみた。

やっぱヒール砲の寄せは早い・・んだけどー
シフトがネックでなかなかうまくいかない。
タゲ取りからの他スキルへの移行にもたもた。
全体的にショトカ配列に問題があるかもしれない。
でも今更そこから見直すとなるとしばらくの狩りが相当苦痛なことに・・
どうしようかなーーー
いっそ/nsとか・・・もたしかに思ったんだけど、
MH時に今自分にハイネスしないと死ぬ!って時に
思いっきり敵にハイネスヒール!ドーン→コロン→ドヤァ・・
な自分が容易に想像できて怖くて使えないwww

あとジュデを取ってみたので入れてみた。
サンクタゲ取りのように使用できるかと期待したけど詠唱反応でネクロ寄せてしまうww
だめだ。
あとジュデ範囲せますぎ
ジュデの使い道はABのすぐそばだけど、ギリCrR範囲外で待機になってるネクロを寄せるかんじかなあ。
ABの足元サンクのようなかんじ。
それをしたいときってだいたいMHだから、もうバックサンクかWLへの足元サンクだけひいて遠くのネクロを引き寄せるのに必死な時が多いので
結局は使わないかも。てことでボツ。
ヒールタゲ寄せも慣れたら使えるんだろうけど、結局途中で嫌になってHLに切り替えた後のストレスフリーはんぱないww
多少しんどい思いをしても練習しないとできないのはわかってんだけどね・・
癖を治すのは本当にしんどい。
とりあえず、ヒール1はこのままショトカに入れて使えるときに使ってみよう。
そのうちずるずる移行できたらそれもまたよし。
ただ、入れてる位置が今まで持ち替えに使ってたショトカなので
何もない時にやたら押す癖があって意味わからんとこで出るwww
スムーズに持ち替えできるようにと、ABとWLの持ち替え位置を一緒にしたことで余計にそこをいじくる癖がww
おわあ
当時良策と思ってしたことが今自分を苦しめることになるとは思わなかった。

持ち替えといえば、ABの欠片とその他の下段装備との持ち替えを随分前にやめてから、すごく楽になった。
SP面でも結局そんなに変わらないところを見ると、持ち替えを有効に使えてなかったんだなーと自分の下手さにわろた。
走るようになってからは持ち替えミスも頻発してたので、それがなくなっただけでWLへのタゲ流れがだいぶマシになったし、二度手間が省けた為に他支援スキルの組み立てもスムーズにできるようになった。

ばにちーはタゲ取りを待ってくれるけど、できるだけWLさんを待たせたくないし、
おかまいなしにCrRドーンしてくれる人には負けたくないし、
そうして焦りながら
はよタゲ取ってはよCrR落としてはよ飛び出してはよタゲ取ってーってできるようになれば・・いいな!






あと、こないだ兎さんと話をしたレノヴァの使用感だけれども、
ヒールの手間とSPもたしかに軽減なんだけど、
それよりも耐久度がやっぱ違うかなあー
レノヴァなしだとヒールしないといけない場面で他のことができたりするし、
SWバックサンクと合わせて使用するとより有効に。
MHでも、レノヴァあったらギリギリ生きた!という場面も結構あるし、
少数相手ならばレノヴァあったから早く飛び出せたという場面もある。
常時入れるほど意識しなくても、
殲滅中に追加ネクロがきてCrRのCTを待たなければいけないという場面での使用とか、
手が開いたときに入れて後々楽になれる良スキルだと思うます。
詠唱が長いのと効果時間が短いのがちょっと欠点だけども。

あとMH突入前にはVとMHPを少しでも底上げできればとアウダなんちゃらとかを入れてみるけど実際それで生きたとか楽になったとかは全くわからない。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♂WL22012-01-29(Sun)

【臨時ABさんといっしょ】
最近自由すぎて気が抜けてる気がして、
ちょっと臨時のピリっとした緊張感が味わいたくて広場へ。
前々から気になってたABさんがちょうどいいところにぽとりしてたので拾ってみた。
Lv130の完全回避装備。
討伐24分
時給54M
かなり謙虚な人で進行はがっつりさくさく。
エモで合図を出すなど、臨時にやさしい。
特に気になったのは
バンシーへのFD凍結。
一瞬すぎてわからなかったんだけど、帰還後話を聞いてみると、アイスクリーム持ち替えなそうな。
画面がんみしてたのに全然気づかなかった。
てっきりスクロールか何かかと・・
凍結時間は短いとはいえ、進行中にバシバシ入れていくから楽いw
あとはいつもなら絶対に届かないだろうという距離のネクロへのハイネスでのタゲ取り。
ついMC引き寄せをしようとしたところにそれをするからびびるw
えらい遠いところからHL撃てるんだなと思ってよく見たらハイネスでした。
兎さんの時も思うけどヒールタゲ取り早いなあ。
バシバシ撃てるところがまたおもしろい。
個人的にはHLにこだわりたいけど、試してみて考えようかな。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画の話2012-01-26(Thu)

動画の公開は身内、または掲載を了承していただいたペア相手の方のみとなっておりますのでその他の方の申請はご遠慮ください。


そんな動画のはなし。
ばにちといっしょのpart12と
兎さんとお散歩のpart13をうpしました。
BGM自分の好きなやついれたらいいやーと、普段はBGM切りなんだけど、
ばにちのやつはROのBGMをONにしてやってみたら、動画にしたときのSEとBGM比率が気に入らない。
そんなこと自分以外はどーでもいいんだろうけどwww
あと音量レベルも気に入らないし、音質も気に入らんwww
ニコの圧縮レベルで気に入らんもくそもないけどもww
そんなんで、試しに兎さんのやつはわざわざ名無しのBGMを持ってきて繋いで入れてみました。
まじどうでもいい話だけど、私にとっては大事なところなのよ!

好きな曲入れれるとはいえ、狩り動画にぴったりな音源がそないあるわけでもなくつら。
名無しのBGM好きかなり好きなんだけど!
今度はぐらんくんセレクト使おうかな!
うっかり保存をサブのほうでしてしまって、
メインにうつすのが面倒で使ってなかったけど、音ゲーの曲ってBPMはやいしかっこいいの多いよねえ
音ゲしないから全然わかんないんだけどw
音ゲどころかそもそもゲーム自体苦手なので全然やりません。
攻略みて進めるRPGとかしかしない。やりこみ要素一切無視やしな!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♂AB32012-01-26(Thu)

育成記録をつけているつもりが、自分の狩りっぷりにきもちわるい。
今回は身内感たっぷりなので結構ひどい。
臨時では結構紳士なはず!



【ばにちーといっしょ】
http://www.nicovideo.jp/watch/1327519836">【ニコニコ動画】ABWL名無し3ペア〔part11〕</a> " target="_blank" title="動画">動画
お昼にばにちにお願いして3s付き合ってもらった!
しかし、ダメスパイラルに陥って回数を重ねるごとに落ち込むwwww
むずかしいなー!
原因は、こないだ見た時給140Mだかの動画に影響されてアレなかんじになったのだと思われる。
そもそもベースレベルが違うし、このABのスペックに見合ってないと気づきつつも、一度取ったタイミングを変えることができずそんなかんじに。
ばにちーを無茶につき合わせてしまって申し訳ないpq
討伐22分に満足して、残り8分がどうにもおざなり感がやばい。
最後の789のMHロードが楽しすぎてばにちーの「おわりー」の発言が全く見えてないwww
夢中すぎるwww
懲りずにまたお付き合いよろしくです!ペア公平もね!



【まささんとペア】
年始の2倍時期以来じゃなかろうか!
久しぶりでテンションがマッハ。
進行もマッハwww
AGIVIT1のWLをがんがん置いて行くわ、MOB押し付けてそのまま素通りしようとするわ、ほんとひどい。
臨時で知り合った方だけども、実はWLさんたちの中で一番扱いが雑ww
だってどんな無体をしても生きてるんだもの・・
そこそこの混み具合と進行速度から他PTとぶつかることも多々。
今日は1番がうまくいかないことが多かったので、繰り返し1番を攻めるがことごとく惨敗。
5番は比較的うまく取れたかなー
混んでたし、ルートは特に深く考えず行きたいところに行ってました。
なんでこんな同じとこばっかりぐるぐるするんだろって思われてたかもしれない、そんな3s。
そうやってお互い好き勝手やって走るのも楽しいけど、
もし数字を出して行きたいのならもうちょっと話し合う必要があるかなあ・・
このペアはバタバタやってるのがいいのかもと思う反面、
本気で数字を出しに行ったらそれはそれでおもしろいかもなーとも思うのでその辺も話し合ってみたい。

そんなわけでABが123になりました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1stWL2012-01-25(Wed)

Base150/Job50
相方さん専用

WL1.jpg

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1stAB2012-01-25(Wed)

Base150/Job50
名無し専用

AB1.jpg

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♂AB22012-01-25(Wed)

【豆さんとかばお】
仮眠から起きて討伐前がABWLペアでにぎわってるなーとにやにやしてたら豆さんにからまれる!
時間も遅かったけど誘ってみたらあっさりおkだったので1s行ってきた!
豆さんともメインの方のABで組むのは久しぶりである。
いつも低レベルの方のABで何度も起こしてもらってたからね・・てへぺろ!

配置変更後ABは初めてだったんだけど、
MOB散策時間がかなり短縮されるのでとっても楽!
あと、MOBと遭遇する間隔が短いのでWLとのはぐれ迷子率も低下。
豆さんも以前よりもずっと集めるの待ってくれるし、丁寧だしでお互いいい感じだった!
ついに♂ABでの追撃2WLでの討伐30分切りも達成できました。
以前♀ABでは惜しいところまでは行ったのだけれどw
前ABの進行があれば、ネクロを集めるまで待ってもらえるWLさんなら可能な域でした。
今回は♂ABのベースレベルありきだったと思うので、まだまだ低レベルの♀ABでも挑戦したい。
そんなわけで、また是非ともよろしくおねがいしますかばお

ただ、ABは消耗品の使用個数が変わったので気をつけねば。
キュアフリー5つを早々に飲み干してしまったしww





豆さんとのペアの後、討伐前に戻るとまささんに会った!
次にまささんに会ったら是非名無しお誘いしようと思ってたの!なんといいタイミング。
ということで明日約束してもらいました。やったー!
目標は20分だけど、25分以内に収まればいいなあ。
明日の支援脳内しみゅれーしょんがフル稼働。
明日の持ち物が悩みだけど、
とりあえず1s目はいつも通りにしてみて、2s目があればその時考えてみようかなあ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♂WL22012-01-25(Wed)

【兎さんとお散歩】
動画
配置変更後、早速兎さんと様子を見に行きました。
ラギッドは普段から空気なので減ってるのかどうかわかんない
ヘルプーたまにいる。わんわん声かわゆおー!
ヘルプエモだしてどっかいくのが邪魔。
大本命のネクロはかなり増加!うまああ
部屋のMHは気を抜くと余裕で潰れるww
通路もそこそこいるので、引っ張る→殲滅のテンポがいい!
おもしろすぎて二人ともテンション高けえw
あまりにも調子がいいので、兎さんに飛び出しを1テンポ早めてもらうようにお願いしたら、討伐時間が劇的に短縮。
代わりにSPきつそうだったけどw
耐久度的にMHが怖いので、できるだけ離れないようについていきたい。
いや、耐久度じゃないなあ。
耐久性もWSPを迷わずがぶ飲みしてくれるところも全く問題ないんだけど、
兎さん相手だと大事にしたくなるという不思議。

【月さんといつもの】
ばにちとしるびさんとペア公平できた!
1s目が69Mとかうまあ。
70M越えはできず、残念pq
ネクロがうじゃうじゃいて殲滅テンポがいいので、110-120台の時のようにスキル連打で楽しかったー
欠片でドレインけちってるので被弾が続くとSPやばいけどw
WLのスキル組み立てと状況判断が以前よりもシビアになって、
130↑のWLにとっては面白味が増えたんじゃなかろうか!
逆に100前後のゴールデンタイムは厳しそうだな・・・

ものすごく楽しく走れて脳汁でるわー
もっと走ろう!もっともっとギリギリのところで愛し合おうず!!!



ちょうど伸び悩んでいた時期だったのでこのパッチは神。
結局肝心な問題は先送りにされただけにすぎないけどw
配置変更後の狩場に慣れてから、どこまで安定した数字を出せるかかなー!
CrR1確狩りをしたくなるような沸きだけど、まだまだ追撃1を楽しみたくてその間で揺れる・・
1確狩りを始めたら、もう同じWLでそこから追撃1に下げるようなことはないだろうし
まだしばらく追撃1をがんばりたい・・・けど、1確狩りで走りたい!!!

昔、「時給を上げるのがWIZ、時給を下げるのがプリ」って月さんが言ってたよーな気がするけど、
今じゃすっかり立場逆転だわー
支援さんが上げてくれる時給を下げないようにがんばらねば!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名無し配置変更2012-01-24(Tue)

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000lko7.html?utm_source=RositeRSS&utm_medium=rss

ネクロ増加
ラギッド減少
ヘルプー追加

ああああよかった!!!!
よかったよおおお



で、早速メンテ明け直後に兎さんと行ってきました。
MEソロ1、ペア2ぐらいだったかな。
お互い様子見だったので時給や討伐は変わりなくだけど、
広場のMHがはんぱない。
貸切状態で広場突入するのは勇気がいるかも・・!
WLの追尾も広場前は極力ABに近寄ったほうがいいかもなー
逆にゴールデンタイムは横沸きパーリィかもw

確実に以前よりはテンションあがる感じになってました!
ああんよかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♂WL12012-01-24(Tue)

しばらく前からWLが絶賛スランプ中。



【月さんとペア】
現行名無し最後の日と合って気合入りまくって逆に失敗したパターンが3s。
結局最後まで取り戻せず終了。
私もダメだったけど、相手も普段となんか違う!
お互いのダメダメが足を引っ張り合って悲惨な結果に。
せっかく最終日に繋いでくれたので楽しくやりたかったけど、気張りすぎてもうだめww
最初の1s目にひどいミス連発したのを最後まで引きずったなー
メンタルよわ・・
そんな状態にも関わらず、3sもありがとうでした!
結局時給110M越えできたかどうかわからん!
いっつも時給計るの忘れてたからなー。
討伐21分の時で56Mぐらい出てたような気はするんだけど。

明日のメンテでどーなるかわからないけど、なんとかしてみせる!のセリフににやにやした。
俺だってなんとかしてみせるし!!
もう月さん連れて名無しに住みたい。

・1s
ゾンスロ討伐25分
ぐだぐだもいいとこ。
ブブ遭遇巨ハエミスによる1ペナの為、時給計算めんどくてぽいしました。
多分ペナ分を引いて取得経験値が47Mとかそのへん。
追尾位置近いし、立ち居地も近いし、いっそ追い越してタゲまで取っててアクティブすぎて涙目。
まるで110台頃を思い出す狩りだと言われましたpq
終了間近にブブに蹂躙されて終了。

・2s
ゾンスロ討伐26分
1s目よりマシになったにも関わらず相変わらずぐだぐだ。
他のPTとの進行もうまく行かなかったかも。
パワープレイにもなりきれないただの体当たり狩り。

・3s目
ゾンスロ討伐25分
かなりマシになったものの、結局不完全燃焼な形で終了しました。
後2sやればかなり戻りそうだったけど時間が時間だったので解散!
続きはイメトレやっときますねえ・・

この後ABWL入れ替えて1sもやったけどそっちもお察しでした。
非公平の為データはありません。
今度から面倒がらずに♀ABで行こうと思うます。


〔巨大ハエについて〕
巨ハエはWLだろうがABだろうが私が担当なので、
WLの場合発見が遅れて対処できないときも多々。
危ないからABさんにお願いしようかどうしようか迷うところだけど、
この見極めもまたやりがいあっておもしろいのでどうしようかなーん。
「俺の巨ハエを信じろ^^」といつも偉そうに言ってますが、実際ミスってペロらせてしまうことも多々。
巨ハエにしてもなんにしてもそーだけど、
一度のミスが不安を呼ぶのでできるだけ減らしていきたいところ。




【兎さんとお散歩】

ゾンスロ討伐28分
開始する前に2Fでヒバムにもぐもぐされる兎さんを呆然と見届けました。
3Fに入ってからは相変わらずブブがいるものの、貸切状態。
ぬるぬるっとゾンスロ討伐も30分以内達成。
続けてABさんたちを見ると個々の違いがよくわかっておもしろかった!
少し時間を空けて一人反省会もじっくりしたので割といつも通り落ち着いてやれたんじゃなかろうか。
動画を途中カットしたのは、癌蓄コマンドによるアイテム購入と、開いたアイテム欄が恥ずかしいことになっていたためです。別になんかまずったとか死んだとかトイレとかではない。
しかも巨ハエが残り1個だと思って購入したのに、予備を10個持ってたってゆうww
兎さんにはこの短期で密度の濃いペアを組んでもらってるんだけど、やっと息が合いはじめたかんじ。
時間も遅かったのでメンテ後の名無し探検を約束して解散。
結局兎さんとの25分切りはなりませんでした。


そういえば、月さん、兎さん、ばにちとペア公平名無しで0.5時給60M目指そうず!!と息巻いてたにも関わらず、
あれ以来一度もペア公平できなかったw
配置変更で状況が変わればまた基準値も変わってしまうので、
結局到達できなかったことも、そもそも狩りにすら行けてなかったことも残念だな・・・


レベルが上がって確殺事情も変わってきたので、
そろそろ装備を見直そうかなー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link