FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB82013-05-28(Tue)

AB122
WL131

久しぶりに臨時突撃してみました。
お相手は129クリムゾンセットでネクロ2確のWLさん。

名無し自体とても久しぶりだったので恐々・・・。
しかもこのレベル帯で2確とか滅多にあたらないので進行がよくわからない。
2確と2確以上だとかなりABの動きに差が出るので、1s30分の間にできるだけすり合わせる。
WLさんのCrRタイミングは超早いw
初めて組むAB(しかも120そこそこ)が相手となればそんなかんじにもなるかなーてのはわからいでもない。
とりあえずWLさんのCrRタイミングに合わせる為に、あまり引っ張り過ぎないでとにかく確実にタゲを取ること専念。
CrRが当たるのが早いと、ネクロ4以上がABに群がっている場合タゲが取り切れないうちにWLに流れることが多いので・・・。
バックサンクとジュデ多用しました。
そんなかんじで慣れてきて2s目。
1s目に作ったリズムからより軽快に進行するつもりで、
小分けに抱えて、飛び出し速度を上げてく作戦。
AFAMP速度の様子を見つつ、二発目のターゲッティングを確認したら飛び出しの速度でいけば、WLが追いついてくるまでに若干の時間を作れたからタゲ集めしやすかったかなー!
2s目からはこちらの意図も分かってもらえたようで、ちょっとCrRを待ってくれるかんじにも。
おかげさまで2発のCrRで確実に落とすことができたので、より疾走感が出たかなー!と!
久しぶりに追いかけっこした感でかなりおもしろかったー!
攻撃は最大の防御ってゆうか、とにかく殲滅が早いのでABの被弾もかなり軽減される。
INTが低めなので、SP管理が肝かなぁと思ってたけどこの狩り方だったらそうでもないなー
ハイネスの使用頻度が激減して、回復はレノヴァ頼り。
2s目は途中でレベル上がったってのもあるけど、アンシラひとつも食べませんでした。
その勢いのまま調子のってMH突っ込んでちょっとでもぐだる(WLにタゲを流したり、横沸き処理に手間取るとか)と凄い勢いで削られるのだけれどw
てっきりWL火力が2確になったらABのSPはもっときつくなると思ってたのでちょっと意外でした。
こっからさらに走り込みしたらどうなるかわからんけどねー。

1sって募集だったけどついつい2s目をおねだりしちゃったし。
しかしこのABも使いやすいレベル帯になって、狩り行くごとに凄い上がる・・・。
せっかくの120台ですし、楽しんでいけたらいいなー。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB72013-03-23(Sat)

AB116
WL110

screen086.jpg
巨ハエアウト後のMHがやばかったからリプレイで確認したら9番外周でした。
てっきり8番の階段下広場右だと思ってたし!
外周も回ればよかったとしょんぼり。
しかもこの時巨ハエ品切れしたんだけど、まささんが先に飛んでくれたので全滅免れました。
よく巨ハエ切れだって分かったな・・・

その後ABWLを入れ替えての1s。
いつも後ろを歩いてる人が前を歩いているとはなんとも不思議なものね!
まったり無理のない進行で、出戻りもなく無事に終了。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB62013-03-13(Wed)

AB114

てとさん1s
まささん3s
てとさん2s
の、6s。
6sもして、このレベルの狩りに頭がおいついたのが4sのラスト10分ぐらい。
まじ適応能力・・・。

・ルート
基本的に8は避けて下半分しか回らないのだけれど、
ゴールデンにぶち当たることが多くてルートかぶり切ない。

・リスタート
リリースの仕込み時間も考慮して、確実にネクロが落ちたのを確認してからリスタートする。
キリエタイミングを見誤るのでその辺気をつけたいー

・ラギッド
ラギッドがAMPCrRで落ちないので、安く見ない。
横沸き多発でニュマの使いどころが難しい・・・


難しいのがMH処理。
ABの耐久度以上を抱える状態にならない、かつ追加オーダーの数とWLのSP問題。
部屋を潰しきることに躍起にならず、一度引くことを覚えてもいいかもしんない。
WLのリコグSPリリースストックなどの状態の把握。


WL側のIWやSWでの自衛にはとても助かってます。
特にタゲを取りきれない場合の斜線切りIWで、WLへの心配がいらないというのは気持ちの上でとても楽させてもらってる!ありがとう!
タゲ取りきれよ!って話なんだけど、もう自分で手一杯すぎてぼろぼろ零すし・・・
そんな状況にできるだけしたくなくても、
ゴールデンの不規則なMHでは予測もしずらく、2Fの歩き方の難しさを痛感するところ。
しばらく低レベル名無しに通ってよく考えながらやってみたい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB52013-03-05(Tue)

AB112
WL103
screen083.jpg

出るまでくじ引いたゴシックヘッドドレスは絶対♀ABが似合うから♀ABに装備させるんだ!!!って思ってたけど
すげえ狩りする気なさそうなスイーツな見た目になった。
スキル振りを間違えてたので振りなおしたくせにまた間違えた。
でも今回ロスしたポイントは1ポイントだけだし・・・泣いてないし。

レベル的にもっときついかなーと思ってたけど全然そんなことなかった。
AB側は位置ズレさえしなければ、SWバックサンクアスムでなんとかなる。
WL火力はネクロに80-90Kのダメージなので、AMPCrR2発とCrR1発は撃たなければならない。
100台前半でSD6取得のWLだとSPがかなりきついはずなんだけど、
リリース仕込んでくれたりもして殲滅が早い。
ABが楽に感じたのはWLのおかげっぽいw
ただMHで追加が後を絶たず、WLがCrR撃ちっぱなしになるので気をつけなければいけないなー。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL82013-03-02(Sat)

WLLv117


〔トール〕
アクアセットができたのでテンションあがってトールいきたいなーって思ってたら
目の前をぽんさんが通った。
タイミングよすぎwwww
トールつれてってもらったけど、
別に劇的にダメが違うとかそんなんないから当たり前なんだけど、
いつも通りぐだぐだでしたwwwww
まじ申し訳ないレベルでぐだぐだwww
でもおもしろかったー!


〔生体〕
screenOlrun [For+Iri] 834
んで、生体3s。
昨日の反省会で上がった北と東からのハメを練習させてもらったり、
ss通りカトリガチ抱えとかした。
最初はSoxで殲滅してたけど、CLのが断然早いしww
ガイルにFWが有効なことを思い出して、いるな、と思ったらFWではめてからIWで安定。
ガイルまじ脅威すぎるし・・・。
マガレのLAからのガイルのSbrワンパンがおにちくすぎるwww
段々混乱しだして、最後の方はぐだぐだwww
意味わからんミスとかしたww
やたらなぐるし!
でもおもしろかったーー
ほんと、生は緊張感がやばい・・・
30分あっというま!


〔名無し〕
てとさんの下の子ABと名無し。
ほんまにLv123?ってぐらい走るwwwすげえ・・・
一ヶ月のブランクで生まれたてのバンビってゆってたのに、意味わからんぐらい生き生きと走ってたよ!
わたしの方は生体スキルを取るためにリリース切ったので
やっぱ緊急時対処に若干弱い。
てとさんにWSPがぶのみしてもらって本当に申し訳ないww
てとさんの突っ込みなら、リリースなくてもうまいことタイミングを見計らえばMHでもなんとか・・・なるはず!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB32013-01-27(Sun)

Lv111
そろそろ次のABのことも考えてみた。

screenOlrun [For+Iri] 740
ステはLv110時

名無しにはこの装備で。
ステータスはR時のものがリセットされてなくてそのままなのでちょっとカオス。
でも軌道修正できないこともないので、
こっからRR名無しに対応するために、VIT>DEXの順に振っていく予定。
INT値については現在ちょっと考え中。
多分80か90で止めて、その分のステータスポイントをDEXとLUKに振るかもしれない。

022_20130127081832.jpg
スキルも何故かSW7とかいう微妙な感じにできあがってたので、
こんなかんじに振りなおし予定。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♀AB22012-02-07(Tue)

審判のローブを手にいれた!
わざわざ交換してきてくれた兎さんに感謝!

早速その足で兎さんに付き合ってもらって1s。
楽い、めっちゃ楽い。
ついでにWデュラアイにして欠片固定にした。
まじ固いwww
そりゃー耐性そんだけ変わってたら変わるだろーけど!
その代わりディレイカットなくなったのはきっついけど、レベルが上がるまではこれでいくしかないな。
耐性が上がったら実際どんな効果があったかというと、

・MHで初撃のCrRを耐える
ひどいときは一瞬でつぶれたり、WSP消費、SP消費が激しかったのが緩和。

・タゲをよせれる
ネクロ3体以上の場合、三体のタゲを取ってSW→アスム→バックサンク→残りのタゲ取りのような要領で行かないとつぶれてたのが、5,6体は寄せれるようになった。

・SP消費の減少
ヒール回数が明らかに減った。
レノヴァあればかつる

そんなわけで走れる・・・・!
というわけでもなく、やっとまともに狩れるというかんじ。
配置変更うれしかったけど低レベルにはきついっす!!
SP消費が緩和したかわりに結局色々試して欠片固定にしたのでSP面では以前よりヒィヒィゆってます。
QMスロキャ状態にはやっぱり欠片が一番ストレスなくていい。
ほぼかかってるようなものなので、支援時間のロスを短縮することができる、欠片まじ神装備。
久しぶりにもちかえしたらミス連発して嫌になったから固定にしただけなんだけどね。
ちゃんと持ち替えできる人はしたらいいです。俺には無理!
兎さんのWLのレベルが高くて追撃1ということもありあっさり30分切りうまー。

その後入れ替え低レベルを2sお願いして、兎さんの低レベルABの動きをがんみ。
兎さんのタゲ取り、引っ張り、止まる位置、MH時の対処が無駄なく丁寧で確実なのでその印象をつけるためにめっちゃがんみ。
105とは思えないABの動きだけど、
これはSPきついはずwww
名無し用にステを振りなおしたらしく、以前よりも使いやすそうだったけど。
終わったあとお互いの低レベルABの使用感についてちょっと話し込んだりして、とっても勉強になった!
やっぱ支援メインの人の動きはとても参考になる。

ヒールタゲ取りと、ハイネスタゲ取りもだいぶ使えるようになってきました。
100台のABは本当に苦しいけど、今ががんばり時だなー!
今のうちに110での用意をして、110からのスコアアタックに備えよう。
目指すは110台討伐20分と、いつも目標だけは高い。
1sごとに無駄のないようにがんばりたい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

♀AB12012-02-06(Mon)

AB107
screeniris045.jpg

ようやく下の子が名無しクエが終わったっつーことでまささんにお誘いいただいて2s。
配置変更後、このABで名無し行くのは二回目だけどやっぱむずかしー
特にMH量がはんぱないので、耐性がきつい。
重量の関係で、できればWSPの消費を後10本は抑えたい。
やっぱ考えていたとおり、低レベルの子には審判装備させるべきだなー
てことでコイン集めるのは挫折したので、明日兎さんにローブ売ってもらうことになった。
んでできたらローブ固定にしたいので、
フェンを持ち替えするか欠片を使うかが問題である。
現時点でもSPくそきっついのにどうしようかなー
SPRセットにしてるんだけど、耐性整えたらSP消費も楽になるだろうか。
審判とWデュラアイにして、欠片装備・・・はさすがに不安なんだけど
かぼケーキもぐもぐするつもりで一度試してはみたい。
青石も所持量から見てまだまだ消費できるので、SWとサンクをもっと使ってどうにかならんかなあー
WLのDEXがそれほどまだ早くない分、支援にかける時間があるのはまだいいんだけど、
QMスロキャオルで支援の詠唱速度もはんぱなく遅いしつら・・
その辺は欠片にしたら解消するしなあー
次回は審判デュラアイで欠片持ち替えをやってみて、
それがきつかったら審判SPRセットで欠片持ち替えにしてみよう。

追撃2の狩り方をすっかり忘れているので、
キリエとLAのタイミングを2s中にずっと計ってたんだけど、2s目にはちょっとつかめてたかな。
もっと引っ張るかどうかと、
支援をどのタイミングで入れるのかを無駄なくできるようになりたい。
モーションキャンセルも失敗しまくってて恥ずかしいpq
個人的に追撃2の飛び出しLAが好きなのでモーションキャンセル失敗したらお話にならない!
あとはWLへの配慮をもーちょっとちゃんとしたほうがいいかな。
キリエも結構はげてたし、追いついてきたときにHPが減ってることも結構あったし
キリエがあれば生きれるだろうし、プラエだけじゃなくてこまめにキリエしていこー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOP
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link