FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

名無し3Fペア32020-09-27(Sun)

AB168
WLわかんない
1.217.389.741/0.5h
ネクロCrR1確/暴走もするし真理もでる/パズズ
貸し切り/ブブなし
ノーペナ!

screenOlrun188.jpg
残り4分で青石切れからの失速w
これまで80個ぐらい余らせてたから贅沢に使っちゃおー!したら撒きすぎたw反省。

続きを読む

スポンサーサイト



名無し3Fペア22020-09-26(Sat)

AB168
WLわかんない
1.1Gぐらい/0.5h
ネクロCrR1確/暴走もするし真理もでる/パズズ
貸し切り/ブブなし
ノーペナ!

screenOlrun160_20200926021239262.jpg
久しぶりに深夜?早朝??まで話し込んだりして楽しかったw

続きを読む

名無し3Fペア12020-08-15(Sat)

AB168
WL170
756M/0.5h
ネクロAMPCrR
貸し切り/ブブあり
ノーペナ!

screen017_20200815225654f7b.jpg
ブブで追放されちゃってw
慌てて戻ったらそこには一人立つぽんさんが…。
ブブ終わったんかな?IW出てたから飛んだかな?わからんな??
って思いながらもチャット打つのめんどかったからそのまま再開。
一周半ぐらいしてやっと、ブブ倒したんだなってわかったw

続きを読む

ありがとうございました。2015-02-11(Wed)

screenOlrun282.jpg
昨日はRO充する気満々だったのに、爆睡してました\(^o^)/なんてこったい



screenOlrun277.jpg
ぽんさんと生体からの名無し。
ぐだぐだだったけど楽しかったー!
実は今まで、モチベが上がらなかったり、打ちのめされてべっしょり凹んだりした時は、ぽんさんを生体へ誘ってました。
やめる前にもう一回だけぽんさんの生体WLがみたいなーって、それだけが理由だったんだけど、
ぽんさんのWLを見てると何故か元気が湧いてきて、もっかいだけがんばってみようって思えるんだよね。
おかげさまでもう一回だけが何度もあって、それがなんか恥ずかしかったから今まで内緒にしてました。



しばらくリアル多忙につきどうしようかな~って迷ってたんですが、ようやく腹を括ったので隠居します。
きっとこの先書くようなこともないのでブログもここまでにします。
こんな日記帳にお付き合いくださってありがとうございました。



これからの聖魔ペアの発展をお祈りいたします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB882015-02-11(Wed)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB872015-02-07(Sat)

AB165
WL165

screen111.jpg
みっちゃんが遊びにきてくれました。
ありがとうありがとう。
みっちゃんの倉庫にはもう装備も消耗品もなんにもないので、まるっと押し付けて名無し1s。
お互い久しぶりでさっぱりだけど、楽しいからいいよねwって言ってくれるからうれしい。
思い返せば、「でも楽しかった!」ってすごいいっぱい言い合った気がする!
どれだけ煮詰まってもどれだけ数字が出なくてもどれだけ動けなくても、みっちゃんと走る名無しは毎回すごく楽しくていつもわくわくする。
今回も命燃やすつもりで走ってさっぱりだったけどwでもすごく楽しかった!
ステ装備を一新してからあんまり触ってなかったけど、前々からずっとやりたかったサンク多用で行ってみたら「自分のABを見てるようだった」って言うから、それもそのはず。
みっちゃんのABはステ装備プレイスタイルに至るまでずっと自分がやりたかったことと一致してて、ずっと格好いいなって思ってたし、ABもWLも互いに影響を受けてるってのもあるんだけど価値観が合致してるんじゃないかなって思う。
改めて聞いてみたことはないし確かめたことはないけど…。
いつかゆさまがみっちゃんのABを昔のねこさんみたいって言ってたこと、わたしも思ってたw
昔の方が、あの頃のみっちゃんみたいに勢いがあったかなー。
みっちゃんの言うWLの変な癖さえも、わたしがずっと探してたWLそのもので、
わたしにとっては何もかもが完璧な人でした。

今年もバレンタインをもらって(今年はじめての女の子キャラからのちょこ!)そういえば去年も交換したことを思い出して、
もう一年経ったのかーってびっくり。
この一年すごく早かった。
みっちゃんが引退してからまだ二ヶ月ぐらいしか経ってないような気持ちでいたけど、もう半年近くなるんだね。
ROをやめてもお友達の関係が続くことってそんなに多くもないし、相変わらず仲良くしてくれるからありがたいです。
これからも仲良くしてもらっちゃおー。
ごっそり借りた本を5年後に返さなきゃいけないし!ね!


追記は遠足。
ss多いし自分用だからたたんどく!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB862015-02-04(Wed)

生体4F
screenOlrun194.jpg

すっごい久しぶりで狩り方忘れて序盤は散々でしたw
一度死に戻りしてからはちょっとはマシに狩れたかなー?
死にまくったけど、ぽんさんのスーパープレイでだいぶ長い時間遊べました。ありがたやありがたや(-人-)
エミュール相手にドヤ顔できたのはたった一回…。結構チャンスあったんだけど、いざ直面するとぱにくるw
セリアはもう抱えてみたけどその方が安定するかな?
できるだけWLさんにIWハメてもらって狩る狩り方が好きなんだけど、なんせマップに不慣れで進行方向がアレだし通路は狭いしでめんどくなっちゃった…。
789は上手いことまわれたかも!初めて生きたまま789を攻略した!ちょっとうれしいw
あんまり溜まってなかったからラッキーだったかも。
んで、789を掃除してからどこいこうってなっちゃって…今まで生き延びれたことがなかったからノープランですっごい適当にうろうろしちゃってWLを惑わせた。
エミュールを抱えながら倒しちゃうぽんさんまじイケメンだった…それに比べて俺のチキンなことwww
生体4Fはもうちょっと自分の判断材料が欲しいところ。


そのあとぽんさんメカに火杖を叩いてもらって+7火杖が一本できました。
やったー
これのエンチャができたら火杖Ⅱは三本になります。
とりあえず5本できたら叩こうかなー
んでローブも叩いてみたら+7が3つできて、メイン垢のモーラコインは終了。
メイン垢は今の課金が切れたら放置する予定なので、今後サブを課金したら続きをやろうかな。
ログイン時間がずれたり少なくなったりして以前までのようには遊べなくなってしまったので、サブ垢でのんびりMEでもして名無しで生息していこうと思います。
MEからはじまり、MEに終わる。
前衛支援の右も左もわからないようなわたしを一端の前衛にしてくれたWLさんたちには頭が上がりません。
本当にお世話になりました、ありがとうございます。
まるで時を逆流しているようでちょっと笑っちゃうけど、名無しにいつづけられるならそれでもいいかな。


課金の切れる2/11までに3rdWLをオーラにするのがメイン垢最後の課題です。
りあちゃんよろしくね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB852015-01-26(Mon)

AB165
WL165
45M/30min

久しぶりにABやったらさっぱり動けなかった!
ちょっと忙しくてROやってなかっただけでマウスの操作が危うい…。
タゲ取りもキャラの動かし方もおぼつかなかったしすぐカーソル見失う!まるで生まれたての子鹿…。
わたしの操作や立ち回りもくそだったけど、何よりも引きが最悪でしたw
一周目の引きがひどくて泣きたくなるぐらいwwこればっかりは運だから仕方がないね。

で、ずっとABやりたいなーって思ってたのはステと装備を変更したからで…。
screenOlrun184.jpg
憧れのDEX130になりました!うれしい!
上限開放が来てからずーーーっと憧れてたけどやっと振りなおしてこんなかんじに。
AGIが少し不安だけど、やってみて物足りなさを感じたらAGI料理食べて解決しようかな。
VITはもうちょっと抑える予定だったんだけど、監視服を着る為に90で。
使って見た感じ耐久性での不便は感じなかったけど、詠唱早すぎてまるでブラギに乗ってるみたいな感じで逆にディレイが気になるようにw
靴は+6s技巧ブーツと技巧鋼鎧の二種を用意してみたんだけど、元々鋼鎧は名無し用ではなく時計用にと思って買ったので今回初めてお試ししてみました。
耐性をがっつり削ってるのでMH時の耐久性に不安があったところが鋼鎧で解消されてるかな?
発動してるかどうかは今日は必死で見れてなかったけど、結構タゲ寄せを待ってもらった場面でも回復を一切せずにタゲ寄せ優先しても転ばなかったから多分出てたんだと思う…。
なんか必死で自分のHPバー見てなかったw
B靴から技巧ブーツの移行でMHPの低下が不安だったけど、全然大丈夫だったかも。
WLさんのおかげによるところが大きい気がするのでなんとも、だけどw
あとは治癒からDEXエンチャの優しい心に変更してみました。
優心のエンチャはおもちゃ実装当時からまったりやってたんだけどやっとついてくれた!
ここまで詠唱特化にするとハイネスの詠唱はあまり気にならないし、元々名無しではハイネス連打する場面も少ないのでこのABでは優心固定になりそうなかんじ。
自分にとってのベストステ装備となるかどうかはまだまだ使い込んでみないとわからないなー。

とりあえずは中々好感触かも。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

時計ナイトメア4F2015-01-13(Tue)

AB165
皿165

screenOlrun143.jpg
わたしのAB位置ズレしすぎ…
ABのステを振り直したのと時計用装備新調のお試しにいつものめいちゃんに付き合ってもらいました。
滅多に時計にはいかない(時計どころか滅多に名無しから出ない)ので、毎回考えることがいっぱいで楽しー!
とはいえ、あまりめいちゃんとはタイミングが合わないので毎回久しぶりで思い出すところからはじなきゃいけなくて本当に申し訳ない…いつもお手数おかけします。
さて、ABのステやら装備やらはまだ自分でも納得のいく形に落ち着いていないので一旦置いといて、
今回の反省会ではルートについてのことがほとんどだったので自分用覚書メモ。

c_tower4.gif
時計4って入り組んでて上がったり下がったりおもしろい構造になっててめっちゃ好きです。
プリやHPの頃はよく通ってたけど、人気狩場だったし名無しまでの通過点だったのであんまりルートについて深く考えたことはなかったなー。
今考えてもなんでこのルート走ってたんだろう?って思うぐらい根拠がない。
多分誰か連れて行ってくれたプリさんを真似たとかそういうのなんだろうけど、もはや当時のことはうろ覚え。

とけい1
こちらがその昔、さばと走り回った馴染みのあるベースルート。
中央付近とかは気が向いたら行く感じで満遍なく回ってるつもりだったけど、いざ書き出してみたら2番の部屋一個飛ばしてるじゃんwww
とりあえずこれをベースにめいちゃんと相談しながら考え直してみた(ほとんどめいちゃんの案を採用しただけ)。

時計2
まずWPに入るまでのルート。
前回の狩りの時から、9番広場へ徒歩でいくのはタイムロスってことになって9番の広場はWPを利用して行くことにします。
それ以外特に変わったことはないかな。
で、1番のWPに入って9番広場を殲滅したら、

時計3
7番に出るのでそのまま中央沿いを3番まで。
3番に着くまでに中央にMOBがどれだけ溜まってるか確認。
わたしの中ではなかったことになってた部屋を処理してまた3番に戻り上へ。
9番を通ってわたしが苦手な階段(今日も3s中二回しかまともに登れなかった)をスルーして↓へ下りそのまま中央処理して7番。

時計4のコピー
前半後半を合わせるとこんなかんじ。ざっくり書いたけどちょいちょい寄り道しつつこれで全部回れる感じかな?
ルートなんて名無しでしか真面目に考えたことがないんだけど、わたしのルートは一周目はフラットに回って二周目で緩急をつけることが多いです。ペア相手次第なので必ずしもそれが絶対というわけじゃないけど…。
二周目以降は細かいところは切り捨ててざっくりいきます。大きいところも切ることもあります。
理由は「単にでかいMH作って潰したら気持ちいいから」とか「ルーチンワークに飽きやすいから」とかそういうのなんだけどw
数字的には知らんw
細かいとこまで行って全然MOBいなかったら徒労な気がして失敗したなーてなっちゃうし、そこに行かなければいけない理由ができるまでは行きたくない。
とりあえずこんなスタイルで、一周目は上記のルート通り満遍なく回ってみて二周目からが今後の課題かな。
次回は二周同じルートで回ってみてMOBの溜まり方を見て捨てるところと回るところを考える回にしよう。
今の調子で一周回るペースが何分なのか、30分で何周回れるのかで配分が変わってくるし、連続セットするなら終了位置にも気をつけたい。


時計5のコピー
そうそう、好きなポイントの話も出たので色塗ってみたけど、こういうのが結構大事なところで!
ここに近づくにつれてわくわくして一気にテンションが上がっちゃったりします。ほんと単純w
走りながら、あーもうすぐあそこだー!って思うとうおおおおってなっちゃうんだよね…恥ずかしい…。
まだその前のMOB処理も終わってないのに、こんなかんじのMOB配置だったらどう突っ込んでどこにサンク敷いてーとかすでに頭のなかでは妄想が繰り広げられてて、めいちゃんおいてけぼりで突っ込んで転ぶこともしばしば。
ほんといつも手がかかって申し訳ない。
ルートの話をしてるときも、こう回ったら満遍なく回れるしねこさんの好きなところもいけるよーって言ってくれるしもーーー!
ずっとめいちゃんまじ天使かもって思ってたけど、最近お母さんかもって気になってきた…
別にマザコンとかじゃないんだけどwww
そういえばリアルでも普段全然母に連絡も取らないくせにインフルかもって思った瞬間母にメールしたら「明日迎えにいくから一緒に病院いこうね(なんか笑顔の顔文字)」みたいな返信が来てすごく安心しました。
なんだろうね、お母さんの安心感。
おかあさん…(´;ω;`)
すごい脱線したけど、こういうわくわくポイントが大事ってはなしでした。
格好良く耐え切ってドヤ顔したいからせめて先走って転ばないようにはなりたいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB832014-12-28(Sun)

AB165
皿164

screenOlrun114.jpg
めいちゃんの皿がひかったーー!おめでとー!

ずーーっとめいちゃんに会ったら時計誘おうと思ってたんだけど全然時間合わなかったw
なのですごく久しぶりに時計!うれしー
装備なんだっけ!?って聞いてしまうぐらい久しぶりで、狩りの方もお粗末さまでした…。
最初は5thABの方で連れてってもらったんだけど、詠唱の遅さに腹立って1stにチェンジ。
装備も以前は完全回避をおすすめしてもらったんだけど、結局完全回避は肩のみでディレイカットと詠唱カットで行ってみました。
その代わりアスム進行の治癒ハイネス5で行ってみたらものっそい脳筋やけどガンガン突っ込めておもしろかったー!
本当は位置をちゃんを把握してSW出して行きたいんだけど、もう自分がどこにいるのやらさっぱり…。
おかげでSP消費がひどかったけど、チェンジとってもたすかる!
でも暴走皿さんはチェンジタイミングが難しそうだったので、次回からは持ち込みアイテムを調整してちゃんとSP剤詰んでいこう!
screen102.jpg
最初は死にまくったし全滅帰還とかもあってくそ恥ずかしかったんだけど、回をこなすごとにちょっとずつ慣れてきたかなー。
テンポアップすればするほど暴走皿さんは楽になるはずなので、後半のペースをキープしたい。
きっちり落としてもらうためには躊躇わずにガツンと突っ込んでタゲを引き寄せた方がよさげだったかな?
後半はとりあえず突っ込んでから考えようスタイルでした。
Aエルダーは寄せが難しいけど、サンクがお役立ち。ボスじゃないから弾かれるのがややめんどくさいけど、リプレイ見ててもやっぱりサンクはいいかんじでした。もちょっと上手く使いたい!
ルートが一番の悩みどころで、まだまだマップをどう回るか決めかねてるかんじ。広いマップだからきっちり決めるのは難しいかもしれないけど、とりあえずある程度のポイントを決めて抑えていく感じにしよかなー。
9番のぐるぐる階段下はお楽しみポイントだけど、今回は一度も引けずでした。
他にPTがいなかったのにあそこが溜まらないなんて…!
あと階段をぐるぐる回ってくのは非効率なので、次回からはWPを使っていく方向で。
階段下広場の周りをぐるっと回って様子を見つつ、いつWPに飛び込むか決めようかなー。
お立ち台WPも下から様子を見て溜まってきたら回りたい。
まだまだMHを作っていく周り方がわからないので、そのうちモノになってくれたらいいなー。

もっとオーラいっぱい持ってると思ったら2体目だったんだね!
発光時の相手が俺なんかでよかったのかなーてなんか恐縮だったんだけど、一緒に行けてうれしー
これからもよろしくお願いします。


で。
二次会は名無しへ。
名無しABって闇服じゃなくてもいいの?って質問に答えられなくて検証しにいくことに。
screenOlrun116.jpg
時給は測ってないのでどれぐらいのペースかはっきりわからないけど、さくさくーと狩ってみたところ闇服じゃなくても大丈夫そうだった!
名無しといえば闇服(もしくは風)って思い込んでて、属性服を脱ぐって考えたこともなかったから目から鱗!
これを使えば他の装備箇所と合わせて今の装備から換装したらDEX10は稼げそうなので考えただけでもわくわくするー!
装備については、めいちゃんのブログで記事になるかわたしが一式揃えて実際に狩ってみた感想と共に改めて記事にしようと思います。

めいちゃんは装備に対してあれこれ考えたり工夫したり、幅広い着眼点でいつもおもしろい話を聞かせてくれるからすごいなーって尊敬するw
やっぱり一人で考えてるだけじゃ固定概念に囚われたり視野が狭くなるので、とても貴重な人物ですよ!ほんとに!
ブログも毎日チェックしてるけど、話題が豊富で最新情報にも素早く対応していて読み応えがあっておもしろいので是非ご一読ください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link