fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

時計ナイトメア4F2015-01-13(Tue)

AB165
皿165

screenOlrun143.jpg
わたしのAB位置ズレしすぎ…
ABのステを振り直したのと時計用装備新調のお試しにいつものめいちゃんに付き合ってもらいました。
滅多に時計にはいかない(時計どころか滅多に名無しから出ない)ので、毎回考えることがいっぱいで楽しー!
とはいえ、あまりめいちゃんとはタイミングが合わないので毎回久しぶりで思い出すところからはじなきゃいけなくて本当に申し訳ない…いつもお手数おかけします。
さて、ABのステやら装備やらはまだ自分でも納得のいく形に落ち着いていないので一旦置いといて、
今回の反省会ではルートについてのことがほとんどだったので自分用覚書メモ。

c_tower4.gif
時計4って入り組んでて上がったり下がったりおもしろい構造になっててめっちゃ好きです。
プリやHPの頃はよく通ってたけど、人気狩場だったし名無しまでの通過点だったのであんまりルートについて深く考えたことはなかったなー。
今考えてもなんでこのルート走ってたんだろう?って思うぐらい根拠がない。
多分誰か連れて行ってくれたプリさんを真似たとかそういうのなんだろうけど、もはや当時のことはうろ覚え。

とけい1
こちらがその昔、さばと走り回った馴染みのあるベースルート。
中央付近とかは気が向いたら行く感じで満遍なく回ってるつもりだったけど、いざ書き出してみたら2番の部屋一個飛ばしてるじゃんwww
とりあえずこれをベースにめいちゃんと相談しながら考え直してみた(ほとんどめいちゃんの案を採用しただけ)。

時計2
まずWPに入るまでのルート。
前回の狩りの時から、9番広場へ徒歩でいくのはタイムロスってことになって9番の広場はWPを利用して行くことにします。
それ以外特に変わったことはないかな。
で、1番のWPに入って9番広場を殲滅したら、

時計3
7番に出るのでそのまま中央沿いを3番まで。
3番に着くまでに中央にMOBがどれだけ溜まってるか確認。
わたしの中ではなかったことになってた部屋を処理してまた3番に戻り上へ。
9番を通ってわたしが苦手な階段(今日も3s中二回しかまともに登れなかった)をスルーして↓へ下りそのまま中央処理して7番。

時計4のコピー
前半後半を合わせるとこんなかんじ。ざっくり書いたけどちょいちょい寄り道しつつこれで全部回れる感じかな?
ルートなんて名無しでしか真面目に考えたことがないんだけど、わたしのルートは一周目はフラットに回って二周目で緩急をつけることが多いです。ペア相手次第なので必ずしもそれが絶対というわけじゃないけど…。
二周目以降は細かいところは切り捨ててざっくりいきます。大きいところも切ることもあります。
理由は「単にでかいMH作って潰したら気持ちいいから」とか「ルーチンワークに飽きやすいから」とかそういうのなんだけどw
数字的には知らんw
細かいとこまで行って全然MOBいなかったら徒労な気がして失敗したなーてなっちゃうし、そこに行かなければいけない理由ができるまでは行きたくない。
とりあえずこんなスタイルで、一周目は上記のルート通り満遍なく回ってみて二周目からが今後の課題かな。
次回は二周同じルートで回ってみてMOBの溜まり方を見て捨てるところと回るところを考える回にしよう。
今の調子で一周回るペースが何分なのか、30分で何周回れるのかで配分が変わってくるし、連続セットするなら終了位置にも気をつけたい。


時計5のコピー
そうそう、好きなポイントの話も出たので色塗ってみたけど、こういうのが結構大事なところで!
ここに近づくにつれてわくわくして一気にテンションが上がっちゃったりします。ほんと単純w
走りながら、あーもうすぐあそこだー!って思うとうおおおおってなっちゃうんだよね…恥ずかしい…。
まだその前のMOB処理も終わってないのに、こんなかんじのMOB配置だったらどう突っ込んでどこにサンク敷いてーとかすでに頭のなかでは妄想が繰り広げられてて、めいちゃんおいてけぼりで突っ込んで転ぶこともしばしば。
ほんといつも手がかかって申し訳ない。
ルートの話をしてるときも、こう回ったら満遍なく回れるしねこさんの好きなところもいけるよーって言ってくれるしもーーー!
ずっとめいちゃんまじ天使かもって思ってたけど、最近お母さんかもって気になってきた…
別にマザコンとかじゃないんだけどwww
そういえばリアルでも普段全然母に連絡も取らないくせにインフルかもって思った瞬間母にメールしたら「明日迎えにいくから一緒に病院いこうね(なんか笑顔の顔文字)」みたいな返信が来てすごく安心しました。
なんだろうね、お母さんの安心感。
おかあさん…(´;ω;`)
すごい脱線したけど、こういうわくわくポイントが大事ってはなしでした。
格好良く耐え切ってドヤ顔したいからせめて先走って転ばないようにはなりたいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB832014-12-28(Sun)

AB165
皿164

screenOlrun114.jpg
めいちゃんの皿がひかったーー!おめでとー!

ずーーっとめいちゃんに会ったら時計誘おうと思ってたんだけど全然時間合わなかったw
なのですごく久しぶりに時計!うれしー
装備なんだっけ!?って聞いてしまうぐらい久しぶりで、狩りの方もお粗末さまでした…。
最初は5thABの方で連れてってもらったんだけど、詠唱の遅さに腹立って1stにチェンジ。
装備も以前は完全回避をおすすめしてもらったんだけど、結局完全回避は肩のみでディレイカットと詠唱カットで行ってみました。
その代わりアスム進行の治癒ハイネス5で行ってみたらものっそい脳筋やけどガンガン突っ込めておもしろかったー!
本当は位置をちゃんを把握してSW出して行きたいんだけど、もう自分がどこにいるのやらさっぱり…。
おかげでSP消費がひどかったけど、チェンジとってもたすかる!
でも暴走皿さんはチェンジタイミングが難しそうだったので、次回からは持ち込みアイテムを調整してちゃんとSP剤詰んでいこう!
screen102.jpg
最初は死にまくったし全滅帰還とかもあってくそ恥ずかしかったんだけど、回をこなすごとにちょっとずつ慣れてきたかなー。
テンポアップすればするほど暴走皿さんは楽になるはずなので、後半のペースをキープしたい。
きっちり落としてもらうためには躊躇わずにガツンと突っ込んでタゲを引き寄せた方がよさげだったかな?
後半はとりあえず突っ込んでから考えようスタイルでした。
Aエルダーは寄せが難しいけど、サンクがお役立ち。ボスじゃないから弾かれるのがややめんどくさいけど、リプレイ見ててもやっぱりサンクはいいかんじでした。もちょっと上手く使いたい!
ルートが一番の悩みどころで、まだまだマップをどう回るか決めかねてるかんじ。広いマップだからきっちり決めるのは難しいかもしれないけど、とりあえずある程度のポイントを決めて抑えていく感じにしよかなー。
9番のぐるぐる階段下はお楽しみポイントだけど、今回は一度も引けずでした。
他にPTがいなかったのにあそこが溜まらないなんて…!
あと階段をぐるぐる回ってくのは非効率なので、次回からはWPを使っていく方向で。
階段下広場の周りをぐるっと回って様子を見つつ、いつWPに飛び込むか決めようかなー。
お立ち台WPも下から様子を見て溜まってきたら回りたい。
まだまだMHを作っていく周り方がわからないので、そのうちモノになってくれたらいいなー。

もっとオーラいっぱい持ってると思ったら2体目だったんだね!
発光時の相手が俺なんかでよかったのかなーてなんか恐縮だったんだけど、一緒に行けてうれしー
これからもよろしくお願いします。


で。
二次会は名無しへ。
名無しABって闇服じゃなくてもいいの?って質問に答えられなくて検証しにいくことに。
screenOlrun116.jpg
時給は測ってないのでどれぐらいのペースかはっきりわからないけど、さくさくーと狩ってみたところ闇服じゃなくても大丈夫そうだった!
名無しといえば闇服(もしくは風)って思い込んでて、属性服を脱ぐって考えたこともなかったから目から鱗!
これを使えば他の装備箇所と合わせて今の装備から換装したらDEX10は稼げそうなので考えただけでもわくわくするー!
装備については、めいちゃんのブログで記事になるかわたしが一式揃えて実際に狩ってみた感想と共に改めて記事にしようと思います。

めいちゃんは装備に対してあれこれ考えたり工夫したり、幅広い着眼点でいつもおもしろい話を聞かせてくれるからすごいなーって尊敬するw
やっぱり一人で考えてるだけじゃ固定概念に囚われたり視野が狭くなるので、とても貴重な人物ですよ!ほんとに!
ブログも毎日チェックしてるけど、話題が豊富で最新情報にも素早く対応していて読み応えがあっておもしろいので是非ご一読ください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB822014-11-25(Tue)

祝☆生体オーラ復活

今日のパッチから生体オーラが復活してくれましたーー!
やったー!ありがとうありがとう!
オーラが見えると狩りがスムーズ・・・ってのもあるけど、生体オーラって綺麗ですきだから復活してくれてうれしいなー。
そんなこんなもあって、めいちゃんの提案で生体でトリオしてきました。
この面子でトリオって初めてじゃなかろうかー。

screenOlrun079.jpg
開始早々、オーラガイルが入り口に。
せっかくAB2構成なんだからもちろんめいちゃんが抱えてくれるよね!?と壁になってもらったけど危ない場面もなくすごいスムーズだった。さすがめいちゃん!

screenOlrun080.jpg
その後前を譲りあう前衛AB二人。
ぽんさんをひゃーて言われせたい為に、二人が殲滅してる間にちょっと前に出て釣ってみたりもしたけどわたしは基本的に後ろで。
めいちゃんのいい前衛っぷりが見れておもしろかったw
まさか広場にあんな突っ込むと思ってなくてびっくりw
わたしの脳みそではどうしたらいいかさっぱりわからない場面でもぽんさんが臨機応変にハメたりリセットしてくれたり、頼りになるねー。
セル意識がだいぶ弱くなってて1セル動きたいとこを2セル3セル動いちゃってタゲ移したりして、
ほんと最近大雑把な狩りしかしてないなーて反省しましたwww
だいぶわちゃわちゃしたし、邪魔しまくったりもしたけどおもしろかった!

またちょっと生体も行きたいなーって思ってたところだったから誘ってくれてありがとー
兎さんがいないとほんと生体にいかない(´・ω・)
やっぱ三階がすきだな!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB812014-10-11(Sat)

■ぽんさんと生体4

screenOlrun [For+Iri] 1087
前回ゆさまに色々教えてもらったので、それを踏まえて練習したいなーって思ってるところにぽんさんが降臨したので拉致しました。
でもやりたかったようなことは結局できずwwwどう立ち回ればいいかもわからず脳みそフリーズしてぽんさんの動きを見てかっこいいな~って思ってるうちに終わってしまいました。なんだこれw
慣れてない狩場ってこうも何したらいいかわからんくなるものなんだなー。
MOBに出会う度にドキドキしすぎなので、もうちょっと通って慣れたい。。
またよろしくお願いします(´;ω;`)



昨日ふらんくんと異世界のクエストする約束をしてたので、ふらふらーっと行ってきました。
2つの種族をクリアしてもらって、リーンの依頼とマヌク討伐とロペの3つやったんだけど、ロペの手がかり探しに行くのに霧の森入ったらえらい大惨事だったwwおもろかったからええけど、てぃるちんころがしまくってごめんww
マヌク討伐では、イグDでソロの修羅さんが逃げまわってるのにPT飛ばして捕まえて一緒に討伐したりもしたw
なんこれMMOってかんじーー!
途中ららさんやケンジくんとお友達のABさんに会ってクエスト先で話し込んだりしておもろかったw
最近ららさん見ないなーってゆさまと言ってたとこだよ!わたしとも遊んでよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB802014-10-06(Mon)

生体にお住まいのゆさまと行く生体4Fお勉強会。

screenOlrun [For+Iri] 1060
こないだ人生二度目の4階に体当たりで行って、ぽんさんにサテをねじこみまくってもらったわけですが…。
ゆさまとのGHMD帰りに生体の話題になって、せっかくだしお勉強会してもらいました。
こういう時はこうしたらいいよ~ってアドバイスもらいながら、なんとなく叩き込めたかな?
持つべきものはゆさまである。
3Fはめっちゃ好きなんだけど、4Fはほんと馴染みなくて歩くのこわい!


screenOlrun [For+Iri] 1053
時計行ったことない!ってゆってたので観光がてらに。
久しぶりにゆさまといっぱい遊んだ気がするw
たのしかったー!またお付き合いください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB792014-09-20(Sat)

AB165
WL165
50.366.650/30min
1確

〔AB視点〕
らぐも
youtube


〔WL視点〕


いつも通り楽しく走らせてもらいました。
動画見返すと自分の粗が酷くて樽に逃げ込みたくなるけど、楽しそうで何よりw
そんな名無しペア動画を初めて全体公開であげてみました。
ぐだぐだしてる場面もいっぱいあってすごく恥ずかしいんですけど、みっちゃんのリカバリスキルをお楽しみください。
WL側の動画もアップロードが済んだらリンク貼りますね。

やっぱりみっちゃんはすごいなー。
ABが駆け抜けたい時と、集めたい時の違いがどうしてわかるんだろう!
今回は狩場環境も恵まれて序盤からMH引きがよかった。
名無しのかみさまありがとう!
みっちゃんが50M目標でって言い出した時はまじかよって思ったけど、ほんとにでちゃったねー!
やっぱりみっちゃんはすごい!
でもへたれなわたしも、最後の最後にはがんばれるらしいよ!どやっ


 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB782014-09-07(Sun)

AB165
WL165
一確
43M/30min
45M/30min

うううーーーん?
1s目は2PTにヒバムあり(といっても執務室に篭ってたので特に進行に影響はなし)で、ルートも外しまくったし納得いくんだけど、
2s目はもうちょっと出てもよかったんじゃないかなぁって体感。
わたしの体感なんてアテにならないけどw
でもいつもみたいな手一杯感よりも綺麗な立ち回りができたような気もするのでそれだけの余裕があったってことだろうか。はて。
繰り返し動画をみてイメトレしよう・・・。
1確によるロストの可能性もあるので、次回は追撃1で行ってみることに。
Rの頃もイベントの有無で鯖の重さが変わったりするとロスト調整が狂ったりすることもあったし、その影響もなきにしもあらず。

AB的にはまだまだ体が重いのでイメトレでペースを作って行きたい。
あとルートもっとちゃんと考える!せっかくの名無しなのに、今日も頭が働かなさすぎてぐでんぐでん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB772014-09-02(Tue)

サバキャンした!と思ったら回線にポリン詰まってた。

ルーター再起動したら治ったけど、せっかく名無し連れてってもらったのにかなしい(´;ω;`)
巨ハエわすれたりぐだぐだしてたから数字的にはあんまりだったかもしれないけど、完走できなかったことがもやもやする!もやー!
ほんと申し訳ない!

(´;ω;`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB762014-08-23(Sat)

AB165
WL165
47.7M/30min

途中1PTや、ソロの残骸など。狩場状態があまりよくなかったわりには健闘。
相変わらずマウスが手になじまず。ぬーん。
ミスクリックが多すぎてスキル撃ち込みミスって立ち止まったり、躓いたり。
みっちゃんとの距離は間が開くことはなく、わたしがそうやってミスしてもフォローを入れてくれるのでとっても助かる!
でもくやしい。
とりあえずマウスに慣れるまではしばらくぬーんてかんじかも。
それ以上の課題をこなせなくてもだもだ。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB752014-08-17(Sun)

AB165
WL165
47M/30min
45M/30min

新しいマウス買った!
梅田で用事があったからヨドバシ行こうかなーって思ってたけど日本橋に寄ることになったからいつものお店で。
店員さんにどんなのがほしいかを言って一緒に探してもらったんだけど、
わたし以上に真剣に考えてくれてwwやっぱこの店好きやわー!
結局ロジクールに落ち着きました。

早速みっちゃんに付き合ってもらって名無しに行ったんだけど、反応がよくて感動!
ただやっぱりでかい。
慣れるまでちょっとかかりそうだけど、扱いが気にならなくなる日が楽しみー
わたしがどれだけぐだぐだしても走ってさえいればみっちゃんのおかげで安定した数字を出してもらえるけど、走れてないとやっぱりダメらしい。
1s目と2s目でその差が大きくでたかなー。
頭が働いてない時は本当にひどい動きとルートを取るので申し訳なかった…。
1s目の途中からどっからともなく湧いてきたヒバムに気を取られすぎた感もあるけど、一番の原因はわたしのコンディションでした。
アルパカ二回も誤爆するしwwwww
あとなんか自分の挙動がおかしくて飛び出しをCrRタイミングに合わせられなくてMOBをばらけさせることが多かったのが気になるところ。
挙動のせいなのか、それ以外の何かのせいなのか、働かない頭ではさっぱりわからん!
自分で動かしてるのに自分の挙動がおかしいって、かなり変な話なんだけど。



ありがたいお盆週間も終わっちゃったのでまたしばらく間が空いちゃうかなー。
やっぱり名無しが好き。
いつもリハビリからの開始で申し訳ないけど、これからもよろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link