FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB232014-12-19(Fri)

AB165
WL165

じゅのすーさんにトール連れてってもらいました。
トールもだけど、じゅのすーさんと狩り行くのめっちゃ久しぶり!
ゆっくりまったりやるつもりだったんだけど、前よりもじゅのすーさんがぐいぐいきてくれるのでつい調子に乗ってころんころんしてしまったー\(^o^)/
でもおもしろかった!

相変わらずセルクリックが大雑把で、自分が置いたSWに乗るのもへたくそだし壁につくのも下手くそ…。
今回は初心にかえってぐるっとかき集めてバックの感じでやったけど、何度かこれ轢いてもたかも!って時があって自分でびくびくしたwwうまいこと避けてくれたり自衛してくれたりで一度も轢き殺すことはなかったけど、雰囲気と勢いでセルクリックするのやめなきゃww
やっぱり壁にちゃんとつかないとノックバックの位置ズレで全流ししちゃう場面が何度かあったから気をつけなきゃー。
ついついやられる前にやれ!みたいな気持ちで適当なセルで停止してしまうのはよくない…。
特にペアとしてやりこんでない相手にすることではなかったなーと反省!
WLを殺す気満々のABすぎてお恥ずかしい限り…。
でもこの様子なら回数さえこなせばもっとちゃんと狩りになるかなー!
まずは狩りが成立することを目標にがんばろう。
あと今回はAB3死(笑)とWL1死だったので、できるだけ死なないように…せめてWLを転がさないように気をつけたいですね。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB222014-11-26(Wed)

AB165
WL155
45.233.500/30min

いつの間にか育ってたので、りあちゃんにお願いして追い込みに付き合ってもらいました。
久しぶりに7セットもしたけど、疲労よりも充実感のが断然勝ってるわw
狩り始めた時はまだ163で、今までわたしが追い込みしたい!と言うのはまるっと3レベル分ぐらい残した状態からスタートするのでかなりギリギリな方・・・w
追い込み時期に入るとノンストップでひたすら狩り続けたがるので、今までも付き合ってくれたWLさんたちはみんなほんと根気あったなーと今になって思うw
名無し何セットも・・・なんて、名無し大好きなりあちゃんしか耐えれそうになかったので、実はログインするのを待っていたのだー!
もーーーおかげさまで楽しくって30分*7セットがあっという間でした!ありがとう~!
そんなわけで5thABのりんごちゃんが光りました。ぺかー。

screen100.jpg


3セット目ぐらいまではわたしが温まらなくてうだうだ。
4セット目でやっとスイッチが入ったのに、ことごとくルートを外しまくるw
いつどこをどういう順序で回ったかも思い出せないほどになってたので、こういうときのわたしは普段に輪をかけてポンコツ。
貸し切りで周回するときは前のセットのこと思い出しながら今のセットのことを考えて次のセットの準備をするんだけど、肝心の次のセットの準備がきっちりできてなかったために、ルートがぐだぐだしてそれを直そうとしてまたやりきれずにーの負のループに陥ってた。
1セット目のおつりが2セット目3セット目にまでもひびく…。
4セット目を走ってるときもこれは次もあかんってわかってたけど、このままポンコツで修正を試みるよりかは一旦リセットしたほうがいいかなーと4セット目と5セット目を捨てて、6セット目の一周目のMOB溜まりを最優先したのがよかったかな。
1セット目は大体数字が出るんだけど、2セット目~5セット目までは40Mをギリギリ切らなかったとはいえそのあたりをうろうろしててルートを整えた5セット目にポンと45Mが出たのはそういうことなのかなって。
数字云々とかじゃなく、ルートってメンタル面でもかなり重要だと思うんよね。
外したらWLにもモロバレで恥ずかしいし、今のMOB密度でルートを外し続けるとWLがだれてくるし。
名無しの面白さはテンポの良さと疾走感にあると思うので、一定以上の殲滅リズムを保った方がテンションを維持できる…気がする!
もうずーーーっと四六時中名無しのルートのことを考えてるけど、外す時は外すし、脳天気に走ってる時に引いたりもするし、ルートばっかりは一筋縄ではいかんですわ。手強い!
もはや運なのかなと思う時もあるけど運を引くのも実力のうちと言われたので、ルート運を引き当てていきたいところ。

7セット目はメインABに替えさせてもらって行ったんだけど、それまで5thのステスキルに慣れた手にメインは厳しかった!
ステータス上はそれほど大きく違いがあるわけでもないように思えるけど、ちょっとの差が狩りでは大きくでるねー。びっくり!



今日は合間に休憩を挟んでゆっくりしゃべる機会もあったので、ようやくブログリンク貼っていいか聞いたwww
まじ今更なんだけど、いつも名無しに満足してうっかり聞くの忘れ続けてたんよねw
てことで、リンク一件追加しました。
↓↓↓
毎日やまだ/りあちゃん

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB212014-11-11(Tue)

AB161

ぐぬーーー!!!
トールが全然わからん!自分がどうしたいかが一番わからん!!
ぽんさんに教えを乞いたいような怖いような、あかん部分がいっぱいあって聞くのが怖い…。
実はABの装備が変わってました。
screenOlrun038.jpg
ゴスはしばらく前に買ってたんだけど、火肩が欲しい時になくて倉庫で眠ってました。
(装備間違えてたからこっそり差し替えました。めいちゃん教えてくれてありがと!)
火服で満足に走れないわたしがゴスを装備したところで満足に扱えないんじゃないかって思ってたけど、実際これで何が変わったかというとそんなに何も変わってない。
わたしには過ぎたものなんじゃないかと色々悩んだけどゴス購入に踏み切ったのは、ぽんさんが+9アクアローブを作ってるのを見て刺激を受けたからです。これは間違いない。
めいちゃんが「トールはMOBがよってきてくれる!」って言っててハッとしたんだけど、わたしすごくHLを打ち込んでた。名無し脳。
MOBのAIに合わせた動きができてない、気がする。
色んなABさんと組んで動きを参考にしたいなと思うんだけど、まずわたしのトールWLがごみすぎてお話にならないのでは…。
なんだかちょっと珍しく後ろ向きなかんじでもにょもにょしてて申し訳ないなー!
ポジティブにがつんと!いきたい!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB202014-10-30(Thu)

screenOlrun [For+Iri] 1138

まじコントかと思うぐらいお約束通りハメられた!


■トール
AB162

相変わらず何をどうしたらいいのかさっぱりわからなくて迷走してる感。
ルートルートと言ってるけど、ルートが一番の問題ってわけじゃあないんだよなあ…。
歩き方一つとってもてんでダメだし、何してもしっくりこない。
こんなABが前じゃあ、WLはさぞやりづらいやろなーと思うw

・広場攻略の歩き方
・MOBの集め方
・WLの扱い
・各ケースにおける対処
・リスタの切り方
・ルート選択

何がわからないのかもよくわからなくなってたので、とりあえずぱっと思いつくとこ挙げてこれだけ…。
多いwwww
せっかく周りにトール好きが多いので、色んな人と遊んでみて少しずつでも解決できたらいいなー。
とりあえずは、あんまり難しく考えずに楽しみながらやってみよう。
脳筋だから考え出したらぐるぐるしちゃうしね!


■城
以前お城に連れてってもらったRKさんに誘っていただいて生放送にお邪魔してきました。
組んで二回目で放送とかすごく恥ずかしかったんだけどwww
後にタイムシフトチェックして自分の支援のひどさに樽に入りたくなりました…もうほんと…
今回は好き勝手せずに後ろからついてって支援回しを重点的に意識してみつつ、たまに索敵にも出たり、とりあえず狩りを覚えることに専念。
しかし、一つのことに集中するとその他のことを忘れる…。
オラティオを適切に入れることすら難しい!
支援回しは時間管理でなんとかしたいけど、ダメージを見てかかってるかどうかも判断できるようになりたいなー
それぐらいの余裕が持てるようになったらいいんだけど!
今回も反省点は多々ありましたが、前回より少しでもマシになってる部分がある…と思いたい。



トールにしろお城にしろ、連れていってもらえる方々はみんな手練なので気後れします。
でもせっかく機会をもらえるんだからがんばってこなせるようになりたいなー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB192014-10-27(Mon)

AB161

ゆさまにトールへ連れてってもらいました。
もーー全然行ってないからほんと自信はなくてビクビクだったけど、なんとか二周ぐらいはできたかな?
ゆさまの手慣れたWLがすごい安心感だった!何度死んでも起こしてくれる!ゆさま安心設計!
マップを忘れててびっくりしたのと、
歩き方もさっぱり忘れててサラに頭からドーンとぶつかりまくってみたり、アンティ押せなかったり、本当にひどい有様。
やたら剣を抱えたら壁を探したけど、今まであんまり壁についてなかったよね?あれ?どうだっけ?あれ?

トール特化の2ndはレベリング待ちで動かせないし1stで行こうかなーと思ったけど、5thのがAGIが高いのでこの子で初めて行ってみました。
screenOlrun [For+Iri] 1129
ステは速度だけがかかった状態。
ベースレベルで出血にはかからないので、共闘目的で頭をアイス帽にしてみたけどさっぱり扱えなかったw
名無しみたいに詠唱やディレイカット装備で固めてるわけでもないから、詠唱とディレイカットがすごくストレス…。
これも慣れだと思うんだけど、1stのテンポに慣れすぎて詠唱ごとに二回ぐらいつまづく!ギー!

ちょっとそろそろトールも思い出してみようと思います、またお付き合いください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB182014-10-22(Wed)

AB161

めいちゃんの暴走☆皿に時計連れてってもらいました。
皿と時計は初めてだったけど、テンポよくておもしろかったーw
前半はSW置けずにだめだめ。
後半はその辺意識できてちょっとは上手いこと立ち回れたかも?
梟のMHが見えたら魔法がくる前にぴたっと止まってSW!とか、エルダーや梟を引きずり回してるときは立ちたいセルに先置きSWでひたすらクリック、とか。
MOB位置見てこの辺やろー!と適当にSW!とか、もう場所わかんないから一帯をSWで敷き詰めたりとか…。
慣れたらもうちょっとロスが減るはず!
細い通路から広間に出る時は迷ったら負けっぽいので、めいちゃんに丸投げするつもりでとりあえず突っ込んでから考える。
わかりやすい場所ならまだだいじぶだけど、迷って斜線切ったりして申し訳なかったー!
あとはMOB流しまくったりぶつけたりベントスちゃんを轢いたり反省点は色々…。
一番難しかったのはルートかなー。
WPの使い方を把握してないので、Rの時計4を徒歩周回してたルートを取ってたんだけどWP覚えたらもっとおもしろそう!
途中から段々どこ歩いたかわからんくなってきて最後はさっぱりどこへいけばいいかわからなかったのでした。
後は忘れ物な…。後半の3死目ぐらいにようやくWSPを忘れたことに気づいた!ばか(´;ω;`)

最後は9番で全滅帰還だったけど、9番も何度か挑戦したうち2回ぐらいは綺麗に片付けられたのでよかったー
またお付き合いください!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB172014-10-02(Thu)

AB161

WLさんを拾ってみたら、同じギルドの人だったwww
ずっと前にゆさまから聞いてたけど、やっと会えた!
これはちょっと格好いいとこみせたい…!ってがんばって空回りしたパターン。
久しぶりの高レベルはペースに目も手も追いつきませんでした。
この後ABWL入れ替えてもう1s行ったけど、変な力が入りすぎて右手めっちゃ痛いw

なんだかんだでもう161かー。はやい!
臨時でもうっかり1stを出しちゃうことが多いから、めんどくさがらずにちゃんと5thでいこう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名無し2F 48.3M/30min2014-08-12(Tue)

ABWLペア名無し2〔part12〕
※コミュニティ限定公開です。

一時は目標の50Mに近づいたものの、さっぱりわたしがぽんこつになって遠のいたので、今現在の最高時給として記録しておきます。
今年の5月のやつだけどw
内容的にはみっちゃんが料理を忘れて追撃1になってたり、わたしが1ペナくらってたり、それ以外にも見るに耐えない場面がいっぱいあって顔を覆いたいセットだったんだけど、今よりは断然マシw

この時に上がったゾンスロ経験値ロストについての問題は放置したままで、検証という検証もちゃんとやってない…。
誰かやってくれてないかなーーー!(他力本願)

〔関連記事〕
AB14

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB152014-05-16(Fri)

AB159
WL165
追撃1
46.41M/30min

ロスト検証のために追撃1に落としてのSAだけど、あいにくの狩場環境で検証できず!
つーかもう1確の経験値見たほうが早い気がしてきた。

2PTの割にはMOB引きがよかったかな。
中盤、あまり良いとはいえない精神状態で走っちゃってWLには迷惑かけました。
走ってるうちに落ち着いたけど、なんで瞬間沸騰したかは忘れた。
忘れたってことは多分すごくしょーもないことw

最近走ってる時に余計なことを考えすぎるから、もうちょっと頭を空っぽにして楽しく走りたいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB142014-05-11(Sun)

AB159
WL165
追撃1
48.377.850/30min

いつもの土曜日の計測。
1s目はソロME1の46Mぐらい。二回ぐらい遭遇したけど、進行にそれほど影響もなく。逆にMOB周りがよく得した感じ!
飛び回って狩るMEさんだとルート予想が厳しいけど、1フロアを歩きながら狩るMEさんだったみたいでよかった…。
いつも自分がMEソロする時にも、ペアへの配慮として1フロアごとに殲滅するようにしてるんだけど、そうすればルート予想もまだやりやすいから助かるね!

んで問題の2s目。48M。
記録更新だけど、内容はぐっだぐだ。
みっちゃんは料理を忘れて微妙に追撃1。
わたしは巨ハエの補充を忘れる。サクラ二回も切らすし、全体的に動きもひどかった。
MOB引きはよかったけど、ペース的には普段とそれほど差はないはずだし、どちらかといえばぐだった分数字はでないと思っていた。
でも戻って計算したらまさかの48M台。
まず考えられるのは、1確でのゾンスロ経験値ロスト。
Rでの名無し討伐アタックをしてた人なら苦しんだ思い出だけど、CrR1確ではゾンスロ経験値をロストする場合がある。
散々検証されてたけど、WLのASPDだとか、ABの飛び出しタイミングだとか、鯖の調子だとか、
結局それらの可能性が上げられたけど具体的な解決方法は見つからず…。
ASPDを合わせてロストなしを達成しても、イベントなどで鯖の重力が変わったら入らなくなったりして、討伐SAに付き合ってくれたWLさんたちはかなり苦しめられたと思います。
わたしのWLでは終ぞゾンスロロストは解決できませんでした。
当時から追撃1と1確ではペースは変わらないと言われていたけど、前を走っていたわたしはそうは思わない。
WLの火力次第で切り抜けられる場面もあるし、なによりABへの負担が大幅に軽減される。
今の名無しでは状態異常にかかる頻度が全然違うし、被弾具合も差がある。
1確に甘えて耐性を削ってるけど、今後の狩り次第ではその辺も考え直さなきゃいけないかもなー。
とりあえず検証するために、次は追撃1で行ってみることに。
1確だろうが追撃1だろうが、目標の50Mが出ればそれでいい。
もし追撃1に落として時給を更新できるのなら、WLには今以上の負担をかけるかもしれないけどみっちゃんはきっとがんばってくれるはず!
追撃1でも1確のペースを維持できればええんやしな。
ロストしてるかどうかはリプレイでも検証して、今後の追撃1でも計測してみればわかるかなー。
まだリプレイもみてないから、ロストしてるかどうかはわからないし!
みっちゃんの火力どやぁがすきだから、ロストしてなくて今後も1確で計測できたらそれが一番いいんだけど…。

あとの可能性としては、普段よりペースが出てたかMOB引きがよかったってことぐらいかなあ。
体感ではわからないから、これもやっぱりリプレイ要検証。



内容はぐっだぐだで全然納得はできないけど、新記録更新は素直にうれしい!
目標まであと2M!がんばるぞー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link