fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB142014-05-11(Sun)

AB159
WL165
追撃1
48.377.850/30min

いつもの土曜日の計測。
1s目はソロME1の46Mぐらい。二回ぐらい遭遇したけど、進行にそれほど影響もなく。逆にMOB周りがよく得した感じ!
飛び回って狩るMEさんだとルート予想が厳しいけど、1フロアを歩きながら狩るMEさんだったみたいでよかった…。
いつも自分がMEソロする時にも、ペアへの配慮として1フロアごとに殲滅するようにしてるんだけど、そうすればルート予想もまだやりやすいから助かるね!

んで問題の2s目。48M。
記録更新だけど、内容はぐっだぐだ。
みっちゃんは料理を忘れて微妙に追撃1。
わたしは巨ハエの補充を忘れる。サクラ二回も切らすし、全体的に動きもひどかった。
MOB引きはよかったけど、ペース的には普段とそれほど差はないはずだし、どちらかといえばぐだった分数字はでないと思っていた。
でも戻って計算したらまさかの48M台。
まず考えられるのは、1確でのゾンスロ経験値ロスト。
Rでの名無し討伐アタックをしてた人なら苦しんだ思い出だけど、CrR1確ではゾンスロ経験値をロストする場合がある。
散々検証されてたけど、WLのASPDだとか、ABの飛び出しタイミングだとか、鯖の調子だとか、
結局それらの可能性が上げられたけど具体的な解決方法は見つからず…。
ASPDを合わせてロストなしを達成しても、イベントなどで鯖の重力が変わったら入らなくなったりして、討伐SAに付き合ってくれたWLさんたちはかなり苦しめられたと思います。
わたしのWLでは終ぞゾンスロロストは解決できませんでした。
当時から追撃1と1確ではペースは変わらないと言われていたけど、前を走っていたわたしはそうは思わない。
WLの火力次第で切り抜けられる場面もあるし、なによりABへの負担が大幅に軽減される。
今の名無しでは状態異常にかかる頻度が全然違うし、被弾具合も差がある。
1確に甘えて耐性を削ってるけど、今後の狩り次第ではその辺も考え直さなきゃいけないかもなー。
とりあえず検証するために、次は追撃1で行ってみることに。
1確だろうが追撃1だろうが、目標の50Mが出ればそれでいい。
もし追撃1に落として時給を更新できるのなら、WLには今以上の負担をかけるかもしれないけどみっちゃんはきっとがんばってくれるはず!
追撃1でも1確のペースを維持できればええんやしな。
ロストしてるかどうかはリプレイでも検証して、今後の追撃1でも計測してみればわかるかなー。
まだリプレイもみてないから、ロストしてるかどうかはわからないし!
みっちゃんの火力どやぁがすきだから、ロストしてなくて今後も1確で計測できたらそれが一番いいんだけど…。

あとの可能性としては、普段よりペースが出てたかMOB引きがよかったってことぐらいかなあ。
体感ではわからないから、これもやっぱりリプレイ要検証。



内容はぐっだぐだで全然納得はできないけど、新記録更新は素直にうれしい!
目標まであと2M!がんばるぞー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB132014-05-08(Thu)

AB158
WL165
45.376.200/30min
一確


わたしがMD回しに必死になっていたせいですごく久しぶりになってしまったみっちゃんとのSA!
一周目が肝なのにMOBの偏りがひどくて序盤全然引けなかったー。くやしい。
二周目以降はいつもMOB密度が薄く単調になりがちなので、ルート作りを考えなおしたほうがよさそう。
いつか要さんが言っていた、「MOBが溜まったところを潰すんじゃなくてMOB溜まりを作るルート」をもっと意識したい。
一周目のルートはわたしの中ではほぼ確定しているので、二周目でマップ上のどこに湧きを寄せて緩急をつけ、おもしろい狩りにしていくかってことを考えてみようかな。
それが数字にどんな影響を及ぼすかはやってみなきゃわからないけれど、自分が楽しくてWLを飽きさせないことが今後のモチベ維持にも役立つはず。
んで最終回では2s目以降の湧き予想を立てたルートを取りたい。
いつも1s目が勝負なので2s目以降なんて考える必要はないだろうし悩むところなんだけど、一度名無しに行きだしたら1sじゃ満足できないことも多いし…。
後は巨ハエアウト後のルート判断をもっと素早く正確なものにしたいな。
今回のセットに関しては、あれだけ大事な一周目ルートを外した割には健闘した方かなと思う。

テレキネ時(ネクロSOx2確)、ABはアンティを叩いて共闘を入れながら駆け抜けるんだけど、うっかりアンティの量をいつもの半分しか積んでなくて後半ヒットストップに悩まされた。
持ち物確認怠るべからず。
テレキネ時には早い段階でWLのキリエを更新したい。キリエの詠唱範囲内にWLを入れたらABの負けなのでプラエになるんだけど、プラエの詠唱がくそだるく感じておざなりにしてしまうことの方が多い。
少しでも離れたらブーンPOTで追ってくれるのでそれほど気にしないでいいかもしれないけど、もうちょっとそこには拘ってみたいかな。


現在このABは素INT100のDEX113。
料理や装備のブーストでDEX154ぐらい。正確な数字を忘れた。
今後、DEX20料理使用を視野には入れてるんだけど、今のDEXでもまだ伸び代があるように思えるのでもうちょっとこのまま遊びたいかな。
DEX20は一度使うとやめられないと思うので、もう無理!ってなるまでは足掻いてみようかと思う。
あとQM時の飛び出しに引っかってWLを待たせる場面も多いので、みっちゃんおすすめの馬牌を導入したいなぁと思いつつ、これももうちょっと上手くやれるんじゃないかと足掻きたい…。
最終的にどうしようもなくなってやるしかない状況にはなるんだろうし、WL側も1sごとに経費をかけてもらっているだけに申し訳ないんだけど、一度使うとやめられないだろうと思われるものに手を出す前に現状での限界に挑戦したいと思ってしまっていかん。
ABでヒルスクを使用するのにもかなり抵抗があって使い出すのに時間がかかってしまった。
詠唱とディレイを管理して支援の組み立てを作ることが支援の醍醐味だと思っているので、ディレイをヒルスクでカットすることにはすごく抵抗があったんだよね。
わたしにできる組み立て管理の限界が見えてようやく初めて踏み切れたわけで、
自分の支援にそんなに拘りがある方じゃないと思ってたけど案外そうじゃなかったんだなーと改めて思ったw
ヒルスク自体はイベントで買い溜めてたからずっと倉庫に大量にあったんだけどね…。
初めて使ったときの感想は「なにこれちょー快適wwww」でした。
気持ちの上では数字を出すためならできることをしたいはずなのに、実際はそうでもない不器用さに、
いつも全力投球なみっちゃんが羨ましいと共に足を引っ張って申し訳ない。
まだまだ肩を並べるには不足なABですが、今後共お付き合いよろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB122014-04-22(Tue)

AB156
WL165
47M/30min
1確


ABが楽しいと思えた。
MHも怖くない。どんだけネクロがいたって突っ込める気がする。
ようやく感覚が戻ってきてくれたー!本当によかった。

ABやってて一番きついのは、イメージにそって動けないこと。
もっと前に行きたいのに行けない。
突っかかるだけじゃなく、怯えて足が竦んだり、不安が掠めてチキンになって、結局中途半端な形で抱えることになったり。
ディレイに詰まるとか、位置ずれで躓くとか、思った位置にサンクがでないとか、微妙にタゲが届かないとか、共闘入れそこねるとか、
もー書き出したらキリがないぐらいちょっとしたことの積み重ねなんだけど、本当にストレスでしんどい。
多分気持ちの上で負けてる部分が多すぎたんだろうけど、最近はかなり解き放たれてきた感!
調子がいい時なんかは本当に体が軽い。羽みたい!
こうやってABの調子が上がってきたのもWLさんたちのおかげ。いつも本当にありがとう!

ころっと走れるようになったのも、WLのfleeが380あると聞いてからのような気がする。
150序盤の低fleeを想定したり、肩にレイドささってないことが気になったり、VIT1でMHPが低いことが気になりすぎてたのかな。
過保護だと言われていたけど、確かに去年SAをしてたときは今よりもずっと低いfleeだったのにもっと放置してた気がする。
みっちゃんの腕を信用してないわけじゃないけど、本能的に守らなくちゃって思ってたのかも。
SAペアでこれはあかんなーって思ってたのにそのクセもずっと抜けなくて悩んでたらそれが支援の性質なんだから仕方ないと言われたり。
それはそれで素敵だけど、数字は出ないし!
自分がWLの立場ではずっとWLのことなんて放っておいていいって言うのにね。
脳汁出しすぎて頭イカれてるって思ってた時期もあったけど、それってどうやらずっとやり続けないと治っちゃうみたい。
せっかく壊したブレーキが修理されちゃって以前より強固なものになって、次に壊すときは前よりももっともっと力が必要で苦戦してた。
何事も継続らしい。
まだまだ一体感を感じられるような狩りをするには少し遠いけど、互いに向き合って狩りしてるんだから回数をこなせばそれもついてくるはず。
未はまだ互いに喧嘩してるっていうか挑発し合ってる感じが全面的に出てるんだけどww
もっとすり合わせができたとしても、ずっと刺激しあえるような関係でいたいなー。


やっぱり小難しいことを考えるのは向いてないらしい。脳筋だから。
WLのことを忘れて前だけ見てる時が一番気持ちいい。
脳汁出る刺激的な狩りをもっとしたい。げろまき散らしながら(汚いw)走りたい!
名無しを走ってる時がいちばんしあわせ!
ブレーキ壊してこ。



あ、前回の46Mの時の動画上げました。
お見せするにはこっ恥ずかしいブルドーザーっぷりだけど、自分用に今後の指針になるようアップしたものです。
AB視点
WL視点
WL視点動画は名無しSA付き合っていただいてるみちるさんのらぐもです。お気軽に申請して大丈夫みたいなのでよろしくどうぞ!
わたしのブログなんかよりももっと見やすくてわかりやすいし細かい情報まで載ってたりもするみちるさんのブログもよろしくどうぞ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB112014-04-16(Wed)

AB156
WL165
1確
46.0M/30min


書くことないと思ったらあった。
平日の夜はログインしてないんだけど、みっちゃんからお誘いがあったからもしや…と思ったらやりおったwwww
「強くなった!」っていうからどこが強くなったの?って聞いたのに黙ってやがったwww
ちょっとありえるし、そうだったらいいなって思ったけどまじかーって!
テレキネ5でSox2確しやがった瞬間テンションだだ上がりしたわ。

引きもよく巨ハエ運もいい。ヒバムはいたけど周回中に討伐きたっぽい。貸切っぽい。
条件がほどよく揃って、わたしの調子もそこそこいい。
しばらくABには悩まされてたけど少し今の状態から脱出できる兆しは見えてきたかな?
ずっと30M台後半でくすぶってたんだけど、みっちゃんの火力に背中押されての46Mと記録更新でした!
やったー!
バフアイテムの更新時間は迫ってて、それと時給をざっと換算するのにパーセンテージとを見比べて時間経つの早えやばいってなってるのに、狩りの間左腕と脳みそが痺れて時間経つの長えって思うっていう、
まるで自分が二つに分裂してるような気分だった。くらくら。
それでもなんとか最後までテンションキープできたかな。
久しぶりに1sにこんな体力つかったー。
ただ椅子に座ってカタカタしてるだけなのになんでこんな神経すり減るんや…。
終わってからもぼーっとしちゃって全然しゃべれなかったwごめんww
テレキネ状態では共闘入れながらただ走るだけでよさそう。よっぽど数がいるとかじゃなかったら集める必要もなさそうだし、みっちゃんならきっと走りながらSox撃ちまくって落としてくれるはず。
そういえば今日のメンテでテレキネのじじじじ音がなくなっちゃいましたね…ちょっと気に入ってただけに寂しい。
って要さんと共感し合ってたら「ウォーロックさんが好きすぎて病んでる人にしかわからないマニアックネタw」って言われてわろた。
実際耳障りではあるんだけど、うちのWLさんたちのテレキネ音だけは全然気にならなかったんだよね。不思議。
むしろテレキネ音がなかったら落ち着かないぐらいにまでなってしまっていてもうWLだったらなんでもいいのかと。
音が鳴ってくれてたほうがテレキネ状態ってのがわかりやすかったから、あってもよかったのになー。
むしろWLやってるときにテレキネ切らしまくってたからWL自身に聞こえててほしかったわ。
そいやWLのfleeが380だったかな?回避してくれると気がそぞろになりにくくとても助かりました。やりやすいです。
ずっと悩んでたABステだけど、りあちゃんのABに感化されてAGI振りました。キリエ長持ち使いやすい。
flee406だったかな?爆走するには結構楽!
DEX以外のステは完成したので、こっからはDEX振っていく予定です。
またオーラになったら使用感も変わるかもしれないから、とりあえず目標ステで走ってみて必要ない分は削って全部DEXに回そう。
名無しは詠唱勝負。


まだリプレイ見返してないからなんともだけど、ABはひどい動きしかしてなかった。でも楽しかった!
SAの開始時として、動画上げるかな。多分。ひどい動きしてるけど。
開始時つってもわたしのキャラはまだ156なんでまだスタート地点にはほど遠いわけで。
ざくざくっとレベリングを済ませてWLを完成させたみっちゃんには待ってもらって申し訳ないけど、いつも通りマイペースにのんびりまったり上げようと思います。


ちょっと前まで50M無理やろって思ってたけど、今は行ける気しかしない!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB102014-03-27(Thu)

AB151
39.1M/30min

久しぶりに貸し切り状態の名無しを堪能させてもらいました。
ありがとー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB92014-03-22(Sat)

AB147
WL158
一確
38/30min

常に人がいて重い状態で30M代後半はうれしい。
教範使ってるので1sで50Mぐらいは入ってます。うまー。
1確ペースにはまだまだ慣れないかんじで、頭に手が追いついていかないどころか頭が追いついてないw
重いのも合わさってMOBタゲ寄せが甘いのとモーションキャンセルにミスって躓いちゃうのが結構ストレスだけど、
徐々に人の多い環境にも(精神的には)慣れてきました。
あとテレキネの音も段々気にならなくなってきた!

screenOlrun [For+Iri] 574
一確WLの装備公開許可をもらったのでぺたり。
一確ならフレイムグローブのASもあまり気にならないのでは?と思ってたけど使用感はそんなに悪くないみたい!
151の時点ではI130D110L49でINT20料理オルレアンフルコ高級戦闘薬使用だったかな?
今はL79にしてオルレアンフルコ→INT10料理っぽい。


まだまだ150のスタート地点にも到達してないのでがんばろー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB82014-03-19(Wed)

AB142
WL152
1確
35M/30minぐらい


1確お試し1s。狩場環境はPTがうようよ。
装備公開のお許しを貰うのを忘れたので次回に回します。

AB所感はとにかくペースがきついw
現段階で可能な限り走ってみたけど、1確ペースはAB泣かせでもあり、楽な部分もあり。
Rで追撃1と1確の違いを体験していたものの、CrRCT5秒の違いとはあれほどペースに影響するのかーといったかんじ!
全体的に状態異常にかかる頻度が激減。
ヒール回数も減ってると思う。途中までハイネスがヒールにすり替わってるのに気づかずになんでこんな回復せえへんねん!ってなってたから定かではないけど…。
わたしのしょっぱいLv6ヒールでもなんとかギリギリ生きてたんだから、きっとそういことなのかも。
レノヴァを入れるタイミングが追撃1より格段にシビア。
WLの状況をよくみて隙あらば入れるかんじ。
でもWL側もそういった隙を極力減らそうとしてくるから、これから慣れてくるにつれて支援タイミングの攻防がはじまる予感。
ポイントとしてはとにかく止まらないこと。
ターゲッティングしたら走りだす。
その際MOBがばらけないように飛び出しの立ち回りに気をつける。
今回はかなりばらけさせてWLの手間を増やしたのでもうちょっと気をつけたいところ。
後は今まで以上に引っ張りと停止がわかりにくい動きをすると思うので、そのあたりをもっとわかりやすく提示することかなー。
まだどこまで突っ込むか決めかねてるのと、MHを見ると怖くなって萎縮する時があるのでそのへんも課題にいれとこ。
怖いと思ってるうちはまだまだあかんな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB72014-02-06(Thu)

AB139

臨時でこつこつ、色んなWLさんにお世話になってます。
最近、募集看板を変更してトール3と生体3を追加しました。
とはいえ拾われるのは相変わらず名無しばかりだったんだけど…。

・トール3
何度か拾っていただいて名無しには行ったことがあるWLさんに、トールをご希望いただきました!
何気に臨時では初めてのトール!
募集かけたのは自分のくせにAGI60のABでいけるか不安だったけど、チキンだったので決壊もそれほどなく。
WLさんはこれからトールを開拓したいという方で、1s目の後に少しだけ打ち合わせを挟んでの2s目。
ABが着地地点を決めてSW展開したらSG
サラの出血範囲外かつABのSWが届くところから魔法を撃つ
この二つを気をつけるだけでもかなり安定したかなー!
しばらくはこんなかんじでまったりやってみて、狩場に慣れてきたらまた他のことを考えてみよう。
横沸きころんや、クリアリング外でタゲをもらってころんが多かったので、次回もクリアリングを広めに取って索敵してみます。
弓へのテトラには驚いた!!


screenOlrun [For+Iri] 433
臨時落ちながらメインで座ってたらゆーやくんが来てくれた!
一体何ヶ月ぶり!めっちゃ久しぶり!
また月額課金したってことでいっぱい遊んでもらおー。
久しぶりに名無し1sお付き合いいただきました。


最近MEソロの影響か、予想だにしないMHで転がることが多いです。
ルート的に詰まってない箇所の先でネクロ8体以上のMHにはどきっとさせられる…。
勢い的に突っ込むのは仕方ないにしても、きちんとセルを把握してSWとタゲとりがんばりたい。
あとは追尾WLの現在地をよく確認することかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB62014-01-28(Tue)

AB134

screenOlrun [For+Iri] 351

今日は一日臨時広場に張り付いてました。
こんな状態でも臨時募集しようって思う自分が不思議。

今日はお久しぶりのWLさんに拾ってもらってなつかしいきもちに。
自分のABはその頃臨時に通ってたのとは違うキャラだったのできっと誰だかわかんなかったと思うけど、
その節は名無しでお世話になりました。
復帰でリハビリでーって言ってたのに、うれしくてつい走り回ってしまったー。
でも徐々に息が合ってくる様子はとてもおもしろい!
臨時は短い狩り時間の間で、お互いを探り合ってすり合わせていく感じを味わえるのがすきだなー。
めげずに募集を続けようと思います。

ABもかなり使い勝手がよくなってきて、
そろそろアクセのデュラアイを外してカット装備にしていこうかなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB52014-01-25(Sat)

Lv133

臨時でWLさん方に拾ってもらってちょっとずつ上がってます。
平日のゴールデンしか募集してないんですが、限定した時間だけに来てくださる方が決まっていて顔なじみになりつつあります。
臨時のこういうのってすき。


いつもはWLを拾ってくれるABさんが今日は何故かWLでABを拾ってくれました。
全然気づかなかったんだけど、1s終わったあとにちょっと言葉を交わしたらすぐわかっちゃった!
ABと同様WLでも持ち替えをされているようで、それに中々気づかずネクロを流してしまったときの対処が遅れて申し訳なかった…。
欠片に慣れすぎていけるやろー!って押し付けてしまっていけなかった時も多々。
せっかくの臨時なのでもうちょっと丁寧な支援をしたい。
SOPセット+フレイムグローブでネクロ2確できるんですね…はじめてみた!

お二人目はちょっと前に拾ってもらったきりしばらく姿を見なかったWLさん。
1s目は過疎時間でスイスイだったものの、2s目からは混雑しはじめてどこいってもPT!
また遊園地状態ー!
調子に乗ってかなり自由な支援をしてしまったけどぐいぐいついてきてくれて楽しかったです。
最近臨時でもすぐ調子に乗りがちなのでモニターに自制心と書いて貼ってみます。


ベースレベルが上がってきて耐久度に余裕が感じられるようになりました。
でも、最も外周の1、3、7、9、中央を東西に走る廊下など、
だだ広くて長いだけの通路がMHの場合、ずるずるとひたすらMOBとぶつかって殲滅してを繰り返すんですが、
そういうときのテンポがまだ弱いかなー。
この先がだらだらとMH状態が続いていると判断したらアスム進行に切り替えてHPの温存をはかるべきかなぁ。
でもキリエのが一度に多くの数を綺麗にまとめやすいしなぁ。
アスムにアンティ叩いて突っ込む?
ペースを落とせば問題ないはずなのに、そのままの勢いで突っ走りたくなるから回復が追いつかずに真っ黒なまま進行することになるわけで。
組み慣れないWLさん相手に真っ黒進行はないわ。って毎回思うのに毎回やってる。しゅん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link