FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB82014-12-28(Sun)

AB135
WL140
38M/30min

一年以上前から育成をストップしてたABを再開しました。
このABの前回の日記を見たらAB111のニ確火力で37.8M/30min出てたのでおや?と思ったら最後に狩りをしたのは配置変更前のようです。
随分放置してた…。
この子は固定相手のWLさんや臨時育成で大事に育ててたABなので、これからの成長が楽しみです。(といっても結局他のABとステスキルは変わらないんだけど)
開始132からで、かなり久しぶりの150以下のABでの狩りでした。
詠唱面や耐久性においてかなり直前まで使っていたABに劣るので立ち回りがシビアになっておもしろかったです。
タゲが取りきれない場面が多々、耐え切れずに潰れる場面多々でWLで一緒してくれたりあちゃんにはすごく迷惑をかけたw
1sで5回ぐらい死んだ回もあったんじゃなかろうか。
りあちゃんは開始138にも関わらず、追撃1火力に合わせてきてくれたのでこっちも刺激されちゃってw
お互いに低レベルで悶々とすることもいっぱいあっただろうけど、それもまた育成段階での楽しみの一つなのでとってもおもしろかった!
結局今回もあれよあれよと7~8セットぐらいした気がするけどもういちいち数えてないしわかんないw


このペアの前に145の6thABでも一緒してもらったんだけど、そっちは41M/30minぐらい。
WLはどっちも開始138の追撃1火力だったので、やっぱりABがペース作りの基盤になるんだなーってありありと分かる結果に。
ベースが10違うと3M/30minも差が出るのか~。
今までのことを考えても、130台ABは結構しんどい時期だった気がする。もっと前に出たいけど、耐え切れない、詠唱が間に合わない、そんな一番伸び盛りの時期。
現実と理想とのギャップに苦しむ、第二次成長期って呼ぶに相応しい時期なのでは…と思ったりw
そんなABの貴重な時期を、追撃1火力のWLさんにバックアップしてもらえると思うととっても贅沢なような!
ちなみにわたしの場合、WLはINT130振れるようになってからというもの、満足行く立ち回りができるようになるのは160近くなってから。めちゃくちゃ大器晩成型だと思います。
思春期が遅れてやってくる感じですね。
160になって初めてやっと彼女ができて浮かれちゃって「こんな人だと思わなかった!」なんて言って振られる、そんなかんじです。


久しぶりに丸一日の休みが取れたと思えば、時計に名無しにとすっごい狩り充させてもらっちゃって幸せ!
繁盛期は全然顔を出せないけど、たまにログインすると遊んでくれる相手がいるってうれしいなー!
みんないつもありがとうございます、これからもよろしくおねがいします。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB72013-06-15(Sat)

AB111
WL・・・そういえばいくつになったんだろう。

久しぶりにフレイさんと名無しいけたー!
最近全然会えなかったからなー
しばらくみないうちにリリースが安定してとっても楽させてもらいました。
RR後、名無しでABを育成するのは多分3人目ぐらい。
やっぱり110ぐらいから使用感がちょっと変わってくるねー。
耐久度が上がって手を他に回せるだけあって、余裕が出てくる。
その分走るんですけど・・・。
もう二歩前へ、と自分に課していた課題は今のところいい感じにクリアできてるんじゃないかな!
MOBの引っ張り方をだいぶ思い出してきた。
手持ちの124ABなんかはもう随分ほったらかしても生きてるので、
こっからまた120までに使用感が変わってくだろうからそれも楽しみだなー。
WLが2確になると大幅に時給が伸びるから、
それまでに今のABとWL火力でどこまで攻められるかが楽しくて仕方がない。
低レベルスペックでの醍醐味。
INTを90まで振ってみたけど相変わらずSPはかつかつ・・・。
詠唱速度といい、やっぱり名無しではINT100か110、DEXは90から100はほしいなー。
AGIェ
今朝めっちゃ久しぶりに1stのI120D100のABで名無し行ったけど、詠唱の早さで凄く使いやすかった・・・!
やっぱり名無しは詠唱速度が肝だと思います。
そういえば、名無しでアンティ実装したら想像以上に脳汁が出てやばい。
やばいけどやっぱりそれによってぬるい立ち回りをするというか、手を抜いてる感がやばい。
アンティがなくっても立ち回りでどうとでもなる狩場のはずなので、やっぱり封印しようと思いました。
あとMOBを引き摺りまわす時のタゲ取りにハイネス多用するようになったらかなりスムーズにまとめることができるようになりました。
Rのジュデのような使い方で、RRでジュデの射程が短くなってからはハイネスを使っていかなきゃだめだなーって思ってたのに中々できてなかった。
ようやくだわ!時間かかりすぎおわー。


ずっと低レベルABで名無しやりたかったけど、中々WLさんがつかまらなくて腐ってたのが嘘のように水を得た魚状態。
一緒に育成していくうちに連携力もついてくだろうし、お互いのキャラスペが不安定なうちから探り合って摺り合わせていく作業は何度やってもおもしろい。
もう連れてってもらえることが本当にありがたいーー
いつもほんとーにありがとうございます。この先もどうぞよろしく・・・!

WLさんたちがまだ組めるうちに、そろそろ五人目のABも名無しクエをして分散しながら上げていこうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB62013-06-11(Tue)

AB109
WL110ぐらい?
26.2M/30min

先日臨時でご一緒させていただいたWLさんに1sだけ連れてってもらいました。
前回まだつめてもいけるって手ごたえを感じたので、若干前のめり気味に進行。
でも後からリプレイみたらほとんどチキンな動きだったー。だめぽ。
しょっぱなに5番右上の小部屋への突込み方を間違えて持込の半分以上のWSPを飲んだせいだわw
まじ死んだと思ったし。セルずれしてる状態でのネクロ6体はきつい。
その後は次ミスったら詰むってプレッシャーとの戦いでした。
戻ってから@4Mをどこでつめようかずっと考えてるんだけど、やっぱりつっこみかなあ。
立ちたいセルの位置をもう少し前のめりにするのと、小部屋処理は150の突っ込みに限りなく近い形にすれば殲滅時間が短縮され・・・
109のABで150ABの突っ込みがどうやったらできるかってやっぱりアンティしかないよな・・・
えーと、わたしの通常ルート上ではアンティが必要そうな小部屋が・・・
5番に5つ、1番に1つ、9番に3つ、7番に3つ・・・
部屋で必要な個数が12本で、予備を入れて20本ぐらい?
その重量をどこから算出するかが問題だなー。STR振る・・・とか?
あともうSPがかわいそうなぐらい真っ黒だし、
前回の反省をふまえて今回はSP増加ぽを積むはずだった。
はずだったんだ・・・けど、すっかり忘れてきちゃったよね。
増加ぽあれば、もうちょっとマシだったんじゃないかなー。
ラスト4分でアンシラもビタタも全部食い尽くして、後は緊急時用のレモンのみ・・・みたいな心許ないかんじがとてもつらかった。
レモンてwwwww

screen092.jpg
現在のABステと装備はこんなかんじ。
装備はどの低レベルABでも一貫して同じもので、SPに余裕ができたらアクセをヨヨエキスパに切り替えます。
低レベルでのトール支援を視野に入れてたので、他ステを後回しにしてAGIを上げ始めたものの、
このまま名無し支援をし続けるにはこのステのままAGIを上げ続けるのは最適ではないよなー。
こんな程度のfleeじゃなんにもなりませんし、他ステはほぼAB転職時のまま・・・。つらたん。
では名無しに最適なステとは・・・ってなったら2ndABとさばすと固定でやってるABと全く一緒になるよね。
そうなると結局トールも一応いけなくはないよ。みたいなステになっちゃう。
うーん、悩。



そういえば、今日なんとなく。
Rの頃、相方さんと名無しに通い始めた頃に、
「アスムSW連打最強」って言ってたことを最近ようやく実感する。
あの頃からそろそろ二年ぐらい?なのに、
ほんとわたしの飲み込みの悪さったらないなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB52013-06-10(Mon)

Lv109

〔生体〕
screenOlrun [For+Iri] 1237
いつもはフレイさんに名無し連れてってもらったり臨時で名無しに行ったりしてちょっとずつ上がってたりするABで生体前プリやらせてもらいました。
増加ポ込みで中型盾でもSbrを耐えれるので安定して使いやすいー。
まささんの110AB(しかもたしかAGI振り)のABで抱えてたからいけるはず!!と思って、
カトリガチで!って打ち合わせしたのは自分なのに、
アンクルまだああってうろうろして後衛を殺したり、
複数釣ってしまって決壊させたり、ほんとみんなごめんwww
カトリガチでもいけたけど、アンクル使ってったほうがいいかなあ?
罠の消費とか、物資都合もあるとおもうのでその辺は狼さんのお好みに合わせて決めてみようかなとおもいます。
皿なしPTだと物資詰めなくて滞在時間がーって思ってたけど、
殲滅力的にもまだあまり数を狩れないので今のところは問題ないんじゃないかな!
HP増加ぽとレジポの更新を忘れがちなので気をつける。る。

ABもおもしろいしやりたいんだけど、もし次回AB2構成でわたしが前プリになりそーな面子だった場合は修羅やってみたいなーとか思ったりもしなかったり。
せっかく他職で遊べる機会だし、これを機に色々やってみたい。
他職といえば、ぽんさんが位置ズレ利用して罠おいてるとか知らなくって、見えてる位置にぽんさんがいるものだと思って
セシル戦で前でてころころしてたらぽんさんが教えてくれました・・・。
まじか、そんなテクニックがあるのか・・・
ほんとWIZやプリのことでも知らないことがいっぱいで、相方さんにも「マジスレ読もうよ」って言われるぐらいなんだけど、
他職のことに関してはさらに知らないことだらけで恥ずかしい!
でもわたしの性格的に、今後もきっと同じようなことが頻発すると思いますのでその時はぷぎゃーして笑った後でいいから、
やさしく教えてください・・・。


〔名無し〕
臨時二件行きました。

いつも本当にWLさんたちに甘えてたんだなって実感する一件目。
わたしもあまり配慮が足りなかった点がたくさんあって反省点はいっぱいあるし、
終わってからももうちょっと色々とお話すればよかったなぁと今になって思う。
初めてのお相手なのに要求を無言で押し付けるような支援をしてしまって、余裕のない時に臨時なんぞいくものじゃないなと・・・。
恐らくまたご一緒する機会もあるだろうから、次は色々と打ち合わせとか終わってからのお話とかしてみたいなー。

二件目はクリムゾンセットでほぼ2確火力のWLさん。
IW斜線切りをバックサンクのセルを考慮した位置に置いてくれたり、ラギッド処理について相談してくれたりと
とってもありがたー。
WLさんの力量に甘えて、こちらも初めて組んだ方だったのにはしゃいで無茶して無茶させたけど
多分まだいける。
わたしの方は走り回りすぎてSPがやばかったので、
予定してたステ振り順と物資をちょっと変更した方がいいかもしれない。
さすがにINT80では持ちませんでした。


最近臨時に行っても、2nd育成の方が多くて最初に確認したりすることもなかったけど
こちらから要求しなくてもちゃんとみんな装備公開してくれてるし、
何か思うところがあったら要望を伝えて、お相手からも意見をいただくようにしていこうかな。
Lv100台での名無しは少々背伸び感もあるし、
WLさんの火力によってはABの装備も物資も変更しなければいけないし。
最近はAF装備の方が多くてつい甘えてしまってたけど、SODなら3-4確は当たり前だし、
その火力でゴールデンタイムとなると殲滅に時間がかかって横湧きも頻発。
その分WLはある程度の自衛を要求されるし、
わたしももっとフォローできる余力を残してMOBを抱えたり、相手に合わせた進行を心がけたいなと思いました。
名無し臨時は特に色んな人がいるから、相手に合わせて狩りを成立させる且つ時給を出すことが楽しみなんだよね。
思い出しました。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB42013-05-09(Thu)

Lv107
screenOlrun [For+Iri] 1180
〔アイテム〕
WSP40/青石200/アサイ5/キュアフリ5/火風レジポ3/SP3/ビタタ3/レモン30


低レベル名無し2Fを重点的に率先して新規開拓していくABです。


【トール3F】
ふれいさんとはじめてのトールへ。
3rdではちょっと不安だったので、行ったのは119の方のABだけど・・・
久しぶりに低レベルのAB動かしたけど想像よりはいけた。
WLの方はトール4回目。
まだまだ不慣れな点も多々あるけど、それがまた初々しくてよい。
かなり死んだり殺したりしたけど、そうやってお互いと狩り場に慣れていけたらいいなー!
懲りずに是非またトールもいきましょー


【名無し2F】
・105AB109WL
GW中にふれいさんのログイン時間に寝てたwwwので、突き放されてんだろーなと思ってたらそんなことはなかった。
いつもお付き合いしてもらって本当に助かってます!ありがてー!
でもなんか、GWあけてからちょっとWLの立ち回りが違う・・・
上達している・・・。
一体何があったし!
でも反対にわたしがダメダメすぎて死に戻ること数回www
ほんと申し訳ない!
セル意識と段階をすっとばすと簡単に死ねるなー
確実にセルを踏んで、SWバックサンクアスムを使ってかないとだめだー。
3体以上抱えたときのディレイとの戦いがつらたん

・105AB120WL
そんなセットの自己反省の後、てとさんのWLにもつれてってもらうことに。
Lv120WLとまだ105だったAB。
完全に下限wwww
先ほど反省した点に気をつけて立ち回ったら無事ノーペナで帰還できました。
やっぱセル大事やったんや。
ごり押すとWSPがすごい勢いで溶けていくし、
所持アイテムの残数と残り分数が合わずにあせって余計ミスを連発。
死に戻れば倉庫に寄れるとはいえ、そうやってアイテムを設定した数以上に使用するのは好きじゃないので、
狩り場状況やその日のWLの状態をみてペース配分ができるほど安定したABになりたいものね。

んで、アレが実装日されたので
screenOlrun [For+Iri] 1173
光と闇を従えて名無しにいきました。
やばいこれなんかとっても強くなった気がするwww
名無しで走り回ってたら
screenOlrun [For+Iri] 1175
通りすがりのWLさんに羨ましがられた!!!
ふふ、これは選ばれし者しか装備できないのだよ。
てゆかそんなことゆってる間にWLさんのPTがヒバムに突っ込んでたんだけど、あれ大丈夫だったんかな?


・107AB98WL
ふじちゃんのWLがようやく名無しクエを完了したってことで、
早速ペアしてきました。
別鯖では行ったことあるーって話をちらと聞いたことがあったけど、
えるるんでは若干装備が不安だったのでわたしのを使ってもらえるようにお願いしました。
AMPCrRリリースCrRAMPCrRの火力に合わせて開始。
なんの打ち合わせもしてなかったんだけど、
バフアイテムもきっちり使ってくれるし、
横湧きはIWハメで飛ばししてくれるし、
ABWL間の立ち位置もちょうどいい。
随分安定したWLだったのでぐいぐいいけたー
過疎時間でほぼ貸切状態だったからとっても安定したかなー!
2セット目では8番の右部屋に挑戦したんだけど、
かなりの数が溜まってて無理かなーと思いつつもじりじり進行。
でも戦闘は長期戦だし、WLのSPが不安になりはじめた頃に後ろ湧き。
IWで後ろ封鎖してくれたのを確認したのに、
意識が分散したのかABのHP管理を疎かにして潰れた。
完全にプレッシャー負けでした。しょぼん。
次は積極的に5番8番あたりを攻めて、立ち回りと進行方法の確認をしようと思います。
そいや何度か横湧き対策用のサンクにふじちゃんが乗りに行ってしまって焦ったんだけど、
わたしが使用するサンクは主に
・AB回復目的のバックサンク
・WL保護用のサンク
・タゲ取り用のサンク
の三種あります。
ABがまだ踏み込んでいない、安全が確認されていないだろう場所にサンクが出た場合は、
「その方面からネクロがくるかもしれないよー危ないから気をつけてねー」ってサンクでした。ごめんw
低レベルのABが何を考えてるかは、この過去記事になんとなく書いてあるので読んでもらえば分かるとおもいます!
今回はなんの打ち合わせもしなかったからね。サンクでたら乗らなきゃって思うw
すみませんでした。

ほんで、
ふじちゃんと1s終えて樽前に戻ったらブログコールいただいたー!
screenOlrun [For+Iri] 1178
ひゃーー!驚いてお返事できなかったけど、
実はいつも可愛らしいキャラとお名前だなあと思って、よくお見かけしてました!
(可愛いキャラウォチが好きなので他意はないです)
もし聖魔ペアされるのでしたらよろしければ遊んでやってくださいーー


最近低レベル育成でナーガに篭ってることが多くて中々臨時広場を覗けないんだけど、
名無し2Fを導入にしてトールや生体に興味を持ってくれる人が増えたらいいなーと思います。
行ったことないけど行ってみたい!って方がもしいらっしゃったら
大体プロの樽前に座ってるので声かけてくださいー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB32013-03-28(Thu)

AB102

くさってたらてとさんが遊んでくれた。
screenOlrun [For+Iri] 932
犬集めたり

screenOlrun [For+Iri] 936
刺されたり

新ET行くアテないって話から、聖魔のひと12人集めてAB6人WL6人でいけるんじゃね!ってゆったら
「SWいっぱいもらえる///」
って言われたwww
SWなの!?そこなの!


名無しも行きました。
1s目はいい感じで終了。
ちょうど低レベルの動画欲しかったんで、編集したらあげます。
2s目はぐだぐだww
ちょっとペース上げてみようと欲を出したのがいけなかった。
反省。
マウスを新しくしたから様子を見たいとのことだったけど、
たまにわたしを追い越してったりMOBに突っ込んだりでにやにやできた。
このまま永遠に不慣れでもいいのよ?
たまにアクシデントはあったものの、基本的にはド安定。
名無しデビューの頃の初々しい面影はなく、うれしいようなちょっぴり寂しいような複雑な気分でした。

また動画うpできたら追記します。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB22013-03-14(Thu)

AB101

screenOlrun [For+Iri] 884
ABが二体光って、固定しばりのABも140間近。
残る♀ABも114となって、低レベルのABが少なくなったのでストックしてたABで名無しクエやりました。
素聖の頃は殴りやりたい!と、騎士団で延々深淵やレイドをボコボコやってた子がHiMEになってDDでABのいつもの流れで放置してました。
名無しクエほんと長い。
緑ハーブ500個近く使ったぞ!いい加減どうにかしてくれ!


screenOlrun [For+Iri] 885
クエストでしか入れない名無し(朝)を久しぶりに堪能。
ぐるっと一周した。
まじここに住みたい。



screenOlrun [For+Iri] 898
ほんで、早速狩り行ってきました。
ステはいつも通りI=V=D80の開始。
スキルはサクラ一直線なものの、DD上がりなのでジョブがなくサクラ1というごみっぷり。
あまりにもごみすぎるので、いつもわがまま聞いてもらってるこーくんにお願いして連れてってもらたー!
2sぐらいして、無事サクラ3になりました。
とにかく辛い。痛いww
SD2なのに結構無茶させてしまったので反省ーぺろっ
元々お互いメインは逆の職で名無しに通っていたので、なんだか新鮮。
やりたい放題やって一緒にころころして草生やしまくったのが懐かしかった。
腐れ縁すぎてお互い本当に適当である。


カテゴリは3rdABとなりますが、通算5体目のABです。
名無しの高効率のおかげで、思ったよりも早く出番がきた。
トール重点的にいけたらいいなーと、そういう予定でステを考えています。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB12012-12-07(Fri)

AB101

ふじちゃんのWLと遊ぼう!ってことで、
公平圏内のABを引っ張り出すことに。
殴りプリを経て支援HPになり、棚で拳聖のお座りをさせて、DDで気付いたらABになってたあの子です。

〔FD1〕
screenOlrun [For+Iri] 594
基本ステは今までのABと同じ、I80D80V80からスタート。
スキル構成は名無しメインの聖魔用ってかんじ。
もういつも通りですね。
悪魔耐性と完全回避でFD5へ。
火狐は3体が限界かなー。
消耗品の消費も考えれば2体までで抑えて走るのが一番効率的かも。
WL火力はAMPSGと追撃SGで6HITほど。
追撃SGが出たらキリエ詠唱開始、完了後飛び出しでリズムはよかった。
サフラが壊滅的にへたくそすぎてわろすwww
さすがFD5はうまいなーw

〔トール1〕
せっかくなのでトールもいきませんかーと、
装備を一式渡してトール1でカーサもぐもぐ。
どれぐらいが許容量かわからなかったので、最初は三体までと決めてたんだけど、
RR以後カーサ弱体化で余裕だったのでがっつり走りまわった!
インプ3とかくるとLDいれるのめんどくせえー
はよシレン欲しい。
まだサクラも取れてないけどwww
すごくおもしろかったけど、経験値うんこでした。
もうちょっとおいしくてもいいんでない?

どっちも凄くおもしろかったー!
また一緒に遊んでくださ!
次回は是非名無しにでも^p^



RR後、名無しに傾倒しなくなったせいか身内や聖魔以外のお友達ともよく狩りに行くようになりました。
でもメインで使ってるABは身内の低レベル帯との公平圏を外れてしまったので、
はよ名無しクエストをして身内狩りでこの子を出せたらなーと思います。
♀ABはいるけど常時課金じゃないし、
しりるABはにーる専属なので他とは狩りをしないと決めてるしねー!
ABいっぱい作っててよかった・・・


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOP
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link