FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WL392015-02-09(Mon)

AB163
WL165

screenOlrun275.jpg
りあちゃんのおかげで3rdWLが光りました。
これで165オーラは四人目。
手持ちのWLのほとんどが名無し特化の中、唯一汎用性の高い子でした。
本来はトールで遊ぶつもりで作ったんですが、実際はほぼ名無しな人生だった…。
臨時や色んなお友達と組んでもらったり、トールに行ったり生体に行ったり、PTをしたり、MDにいったり、色んな人に遊んでもらって一番多くのことができたWLじゃなかろうか。
この子を作る前、1stWLはI=D>L、2ndは対人用だったので、トールに連れてってもらうときは1stのAGIのないWLでした。
出血はするわ避けないわ柔いわで大変だったことがトールでABをするときにも影響したのか、WLさんたちに過保護すぎると言われwww高AGIのWLを作ってみたらわかるんじゃない?ってなったことがきっかけで作ったんだけど、そういう意味では作ってよかった!
結局トールはわたしには難しすぎて全然\(^o^)/だったけど、実際体験してみないとわからなかっただろうからよし!
がんばってアクアセットを作ったのもいい思い出です…。倉庫で埃被ってるけど。


screen117.jpg
最後はいつもレベリングでお世話になってるりあちゃんと。
お互い育成中のABWLがいっぱいいる上に名無し大好きなのでいつも本当に助かります。
りあちゃんと名無しいこー!ってなったら5セット以上は当たり前みたいになっちゃってるから、すくすく育つ!
わたしのせいで大惨事になる場面やころころさせてしまうことも多かったけど、すごく楽しかったー!
そろそろりあちゃんのABもいいレベルになってるし!引き続きお付き合いよろしくおねがいします。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL282015-02-08(Sun)

WL164

りあちゃんに約束を取り付けて多分7セットほど。
5セット目がピークでそこから徐々に疲れが見え隠れするのは時間が時間だったからかなw
変な時間に起きててくれてありがとうございました。

久しぶりーってことでリハビリ。
いつものことだけど、回数を重ねるごとにペースが上がっていくからおもしろいw
通路などだらだら続く箇所ではわたしの早漏が目立ったかも。
ABがまとめたいところに勢いで撃ちこんでしまって申し訳ない。
広場や、ここはまとめるだろうって箇所ではしっかり待てるのになーん!判断力がたりない!
あと立ち回りが大雑把すぎてゾンスロやネクロのタゲをもらいすぎた。反省。
とくに8番左右は一番力が入るところで、りあちゃんがアンティ叩きながらサンクばらまいて奥まで突っ切ってタゲを全部まとめようとするからそれがおもしろいw
綺麗に落とせたら一番気持ちいいところ。
わたしならチキン発動して半画面ほど手前で止まってしまうかもなーって場面でもガツンと突っ込むからかっこいいなー!
停止位置が合理的且つ斜線などWLに配慮されたセルですごくやりやすくていつも助かります。

続きは起きてからの都合で…wということで、
わたしが光る頃には今度はりあちゃんが追い込み時期に入りそうなので一応別のWLの用意を忘れずに!する!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL272015-02-06(Fri)

WL163

ついに追い込みラインに入りました。

〔ますさんと名無し2s〕
日付が変わるころから募集をはじめて、すでに閑散としてた臨時広場だったので募集やめるタイミングわからんなーって思いながらだらだらしてたらますさんがABで拾ってくれた!ありがとうございます!

以前組んだ時よりもかなり板についてる感ww
後ろからみててまとめ方とかサンクの使い方とかうまいなーって見とれちゃいました。
逆にわたしの方が上手く合わせられない場面や焦る場面が多くて申し訳ないw
わたしのログイン時間が完全に深夜早朝になってしまったので、遊んでもらえるのは本当にありがたいです。
またよろしくおねがいしまーす!


〔ぽんさんとトール2s〕
すっっっごい久しぶりのWLでのトール。
思ったよりもやばかった。
ガディうまくタゲられないし、ヒルスク押せないし、自SWすらへたくそだしwww
すごいびびって行ったんだけど、ぽんさんはすごくやさしかった…。
ノックバックしないのを見て、やっぱ鉄盾いいなーってうらやましい!
逆にしていくとよくわたしが吹っ飛んでぽんさんがWLでタゲを一身に受けるっていう場面がありすぎてwww
トールでWLやる度にSG全然わかってないなーっておもう。
名無しからWIZを始めたようなものなので、使い方がよくわからない…。
見よう見まねでそれっぽい感じにしてるけど、肝心の中身がない。
もっと早くWIZをやりたかったなーって何度も思うけどいまさら仕方ないし、せっかく付き合ってくれるんだから少しでもまともな動きができるようになりたいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL262015-01-14(Wed)

WL162

screenOlrun147.jpg
久しぶりに新規さんに臨時拾ってもらった!ありがとうございます!
スキルの使い方とか立ち回りの端々から結構通ってる人かなって思ったけどそういうわけじゃなかった。
終わってから話を聞いたらなるほど納得。
何度か詰めてやったらおもしろい狩りができる予感がしました。しかし、わたしの腕では初見はぼろぼろw
CrRタイミングを見誤ってぐだぐだしたり1セット中二度も転んでしまったりw
もーーほんとうにはずかしい!
入り口入ってすぐのはまあいい。二回目の8番左階段付近で自衛を怠ってなんとも無様でした。
そういえば、その時いると思ってた位置よりも数セル左にずれてたみたい。ラギッドに飛ばされた?それとも誤クリして歩いた?
思い返してもちょっとわけがわかんなかったのでリプレイ撮っておけばよかったー。後悔。
飛び出しタイミングがなんとも絶妙で、必死ですり合わせを考えてるうちに2s終了。
その後雑談からの流れでトールに行くことに。
トールWLなんて何ヶ月ぶりだろー!様子見ということでゆるっとぐるっと回りましたが緊張したw
また機会があればいいなー。
長々とありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL252014-12-30(Tue)

AB161
WL160
平均42M/30min

またりあちゃんと7~8セット。正確な数字はわからない…。
4セット目あたりから息が合い始めていい感じになりはじめたかも!
タイミングを見計らってた3s目までよりもちょっとは交戦時間短縮できたかなー?
りあちゃんはアスム派なので、できるだけ早く落としてリスタ切らせてあげたい…!とギリギリのタイミングを見るのがたのしー!
とにかく突っ込みっぷりがよくて、とくに8番左右の突っ込みとまとめ方がすごい!
MOBがまとまってて打ち込みやすいからうっかりネクロを引っ張っちゃうこともほぼない。すごい。
今のペースだとほぼ常時くっついていけるけど、ちょっとでも早くなると置いてかれそう!
最後のセットはちょっとペースアップしてたから必死だったw
これからもガンガンスパルタしてもらおー

最終セットのりあちゃんはそれまでと違った!
ずっとヒバムに塞き止められてた3番に進入して最初のMHにぶつかった瞬間から動きが変わって生き生きしてたw
何セットも3番外周を回れずに鬱憤たまってたんだろうなーww
もー後ろから見ててこっちまでわくわくするぐらい!やっぱりりあちゃんはこうでなくっちゃー!
こっそり時給計測してた結果、最終セットがダントツでした。
やったー!


screenOlrun119.jpg
WLの方は、DEXが110になってだいぶ使いやすく!
元々このWLはDEXをこんなに上げる予定がなかったから、この辺で止めておこうかな。
ジョブもあがってリコグも無事に5に!
でも160になってテレキネなしでも落ちるようになったので今までよりも管理ミスすることが少なくなったかも。
テレキネ5も取ってみたいけど、フリージングスペルとどっちを取るか悩むところ。
でも連続セットのおかげさまでかなりABの癖を見る目がついてきた。
どれだけ囲まれてもりあちゃんはビターチョコ食いながら画面内のネクロを全部かき集めてくれるんだから、わたしもABの真っ黒なHPバーに怯んでる場合ではない。
鬼MHをAMPCrRSoxの1セットで落としたときの爽快感がアクセルになって前へと押し出される感覚は、りあちゃんとのペアで魅力的なことのひとつだなー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL242014-12-28(Sun)

AB160
WL159
46M/30min

ぽんさんと名無し2s。
1s目はなんとか持ちこたえて46Mに乗ったものの、2s目では調子を戻しきれずに結果は出せませんでした。
1s目の序盤はかなり合わせていけた感じでWLの調子はよかったんだけど、途中でリコグを切らしてからぐだぐだとリズムを崩してしまいました。ごめんなさいすぎた\(^o^)/
WLの判断ミスやフォローが足りずにABを転がした場面が多々。
こういうときにリリースを効果的に使いたいのに、フリージングスペル1ではきつい…。
ペースが早いのでリーディングを挟む隙を見つけるのも難しいし、そういうタイミングを見計らうのがくそ下手ww
でもお互い狩場に最適化したキャラではないわりに、45M↑を安定して出せるようになってきたことには少しは自信を持ってもいいんじゃなかろうか。
正直ぽんさんには頭が上がらないどころか地面にこすりつける勢いなので、チャンスを与えてもらえるならまだまだがんばりたい。
ぽんさんと同じくわたしも今の結果で満足しているわけではないので、まだまだやれると信じてテンション高く挑みたいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL232014-12-17(Wed)

AB160
WL157
47.25M/30min
追1

先日に引き続いて47M達成!
さすがぽんさんすごい…!
正直自分がWLの追1で47Mとか出せるのはまだまだ先だと思ってたw
1s目でもうリコグレベルが低いのが耐えられなくなって、余ってたポイントで4まで振ったらだいぶマシに!
リコグ2だと頻繁にテレキネとの更新がかぶっててきつかったんよねー。
あと余ってたポイントでDEXも振りました。AGIに振るつもりだったんだけど、最終的にステが気に入らなければ振りなおしちゃってもいいしね!
それで結構楽にはなった…でも全然ぽんさんに追いつけない。
一度リズムが崩れると立て直すのに時間がかかっちゃってそれが大きなロスになるから、そろそろブーンPOT用意したほうがいいかなぁと思いつつ、まだまだ立ち回りで詰められるんじゃないかって悩。
せっかくABが伸び盛りなのに、ここでWLが足を引っ張ってしまっては意味がないなーとわかってても、そういうところで悩むのは相変わらず!学習しない!
わたしの足が追いついていればもっとスコアが伸びていただろうぐらい追いつけてない。
キャンセルでもたついているのと、セルクリックが甘くて歩くの下手すぎるのが一番の原因。
あと早漏と単体ゾンスロやラギッドの処理と巻き込みロスとイレギュラー処理かな。
ひーいっぱいある!
クールでかっこいいWLになれるのはいつの日やら…。

次の機会には48M乗れるようにがんばろー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL222014-12-15(Mon)

AB160
WL157
47M/30min
追1

ぽんさんに名無し3s連れてってもらった!
狩場状態は貸し切りヒバムなしの良好。
ぽんさんはとにかくペースが早いwww
トール用に作ったこのWLのステでは名無し用のWLと若干の違いがあるんだけど、それが結構辛い。
DEXが20違うのと、リコグが2か5、フリージングスペルが1か5の違い。
些細なことのように思えるけどハイペースな狩りでは顕著に違いが出るねー。
でも名無し用を出したところで、今のわたしでは結局追いつけないのかもしれないw
せめてもうちょっとこのWLに慣れてモーションキャンセルミスをなくしたいなー。
追いつけないのはこれが一番の原因な気がするw
わかりにくいよねーって言うけど、狩りペースを考えると全然そんなことない気が…。ペースが上がれば上がるほど、ABが停止してる時間は短くなるし、そこを見極めてく(全然出来てないけどw)のがWLのおもしろいところでもあるからこんなもんじゃないのかなー?

ぽんさんはいつも全然だめーって言うけど、47Mも出しといてどこがだめなんだろうって不思議w
ぽんさんの上昇志向と熱意はいつも本当に尊敬する!
何をやらせても中途半端には終わらせないインテル入ってるぽんさん…。
そんなぽんさんと、唯一対等に狩りができる可能性があるのは、わたしには名無ししかないので…もうちょっとWLがんばりたいなー。
現時点ではまだまだABの足を引っ張ってるので、一度がっつりやりこんでみたいところ。
それこそ低レベルからレベリングを一緒にやってみるとか、そういう過程に時間を割くのもペアにとっては大事かもしれないねー。

WL単品としては、とにかく経験を積んで地力を上げたいです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL212014-12-14(Sun)

WL156

そういえばクリムゾンセットのエンチャは最初に作った時にとりあえず適当につけたままやって、ちゃんと計算してみたらあとINT1あれば戦闘薬を使わなくていいっていう
ほんまになんでテレキネ実装されたときにちゃんと計算しなかったんだろwwばかなんじゃないwwww
つーわけで、杖のエンチャやりなおしてLv149から戦闘薬いらずに。

そんなんでウキウキして朝早くから臨時募集したらすぐにABさんがきてくれた!
名無しへいくのはR前以来という…。三次職実装前ですね!あの頃の名無しもおもろかったね!
色々わすれてるーと言うので、まったりやりましょーと名無しへ。
最初は一体遭遇するごとに止まって殲滅ってかんじで、1セット終わるごとに次はこんなかんじでやってみよー!て打ち合わせて3セット目ではネクロ引っ張りまわしてたww
終始和やかムードで楽しく遊べました!
これからもこんなかんじで名無しに行く人が増えたらいいなー。
こんな臨時に当たると、わたしもがんばろーって思っちゃうね。これだから臨時はやめれないー!
次に会う時が楽しみだなー、また会えたらいいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL202014-03-20(Thu)

AB158
WL151
二確
32.9M/30min

screenOlrun [For+Iri] 575
ふぇんこちゃんの狩り装備がやばいwww
安定した走りが安心感のあるふぇんこちゃん。
アイス共闘入れつつMHでは鋼鎧が火を吹く!
さらにほぼ常時更新のおでんでほんと器用だなーて思うw

このWLはトール用でDEXを削ってるので名無しではやや不満。
DEX20の差は大きい…。
まだテレキネキシスインテンスを取ってないので、次ぐらいには試せるかな?
狩りではLv1で常時使用が多いみたいだけど、支援側だとWLが動く度にバチバチ音が鳴って非常にうるさいww
エフェクトは格好いいんだけど、どうにかしてくれないかなー
使用してるWL自身には聞こえないみたいだから自分が使う分にはいいんだけどね!w

WLも最近あまり色んな人と組んでないので、ABに合わせるっていうのがとっても難しい…。
CrRタイミングも何度も早漏したり、追尾距離なんかは近すぎてやりにくいはず…。でも前を見たい…。
きっちりキリエ上書き更新してくれるので、タゲをもらうたびに申し訳ない\(^o^)/
ハイドせずに巻き込んでいくスタイルに変更後、ハイドもやめてしまったのでタゲをもらったら巻き込みにいかなくてはいけない…。
その辺はABさんによって好みがわかれるところだし、ハイドも入れようかなぁ。
不慣れなペアだとWLがTS範囲に入っただけで心配になるよね。
どうすればニーズに合うかなぁと模索しつつ、必要なら相談していくのがいいかな。
その前に165になってそうだけどw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link