fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WL382013-05-07(Tue)

●トール
トールはじめました。
名無し2Fテレポ禁止後、憤ったわたしたちはトールへ行くことに。
テレポ禁止の修正に相方さんがびっくりするぐらい怒ってくれてたのでわたしの方はなんかストンってかんじ。
以前から名無しは若干諦めてたせいもあるかもしれない。

まったりペースから初めて、ちょっとずつ前のめりにもなるように。
弓の対処もちょっとずつできるようになってきたし、
こりゃ全滅するわーって思った場面でも二人共なんとなく生きてたりとか。
開拓中ですり合わせ中の今しかやれないこともあると思うので、このまましばらくまったり遊ぶのもいいなぁ!
でもわたしのWLの信用度が低すぎるwwwww
持ち替えと立ち回りミスが多すぎてお話にならない。
そろそろもっとやりやすいようにショトカも考え直さないとなーと思いつつ中々決まらないし。
とりあえずは信用してもらえるようなWLになるのが目標!


●GHメモD
screenOlrun [For+Iri] 1136
この場所鬼門すぎるwwww
わたしがミスったり、相方さんがミスったり状況は色々なんだけど、
なんかしらんけど毎回ここで虫出して死ぬwwwwなんでwwww
あまりにもここで死にすぎるので、次回は上から回ってみよかな・・・


●エンチャ
screenOlrun [For+Iri] 1143
相方さんの運のなさにこっちまで心臓痛くなってきた・・・。
エンチャまじおにちくだよね。
でもコイン300枚消費しても1本もできないことには驚いた、と同時に・・・
同じことが自分の身にも降りかかる可能性はあるわけで、とっても恐ろしい。
しかもその後まだ精錬が待ってるからね・・・。
天津期間中にどちらかで1本できたら・・・!と思ってたけど、そううまくはいかないらしい。
とりあえず一旦杖のことは忘れて防具でも精錬しようということになったけど、
そっちもうまくいけばいいなー
そういえば、RJCで天津神社に絵馬を奉納してきました。
iXmy7.jpg
絵柄は三種類あってどれもかわいかったんだけど、アルパカABさんがかわいかったのでこれに!
裏面には相方さんのアクアセットができますようにと祈願しました。
でも全然効果ないよ!天津神社もっとがんばってくれよ!

んで、わたしの方はアクア杖Ⅱを3本折ってSOPの精錬に失敗してあらゆる防具を破壊して、
一旦+7クリムゾンセットⅠに目をそらしているところです。
元々精錬が苦手だし運がないのも分かってるくせに・・・。
貧乏人が一日で100M以上ふっとばすと脳みそがよくわからんくなってくるね。




screenOlrun [For+Iri] 1165
ただモーラに帰るだけなのになんかかっこいい。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL372013-03-05(Tue)

今日も生体。

screenOlrun [For+Iri] 850
AXを縦置きFWで食ってたらてとさんにけつどんされてラインはずれた。
その前にWS二体を押し付けた腹いせだろうかwwwww


そういえば、生体行ったら北進行とか東進行を重点的に攻めすぎて、
四方向を意識することをすっかり忘れてしまった。
いつも789あたりで遊んでるのを
今日は12番にも行ってみたりしたけど、
南に向かって進行するのって案外難しいな。。カメラ視点的に。
ぐるっと回したら方角がわからんくなるし!
とりあえずもっと感覚を身につけるためにも、これからは万遍なく回ってみようということになりました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL362013-03-02(Sat)

screenOlrun [For+Iri] 837
生体3Fまでぐるぐる。

てとさんが帰ってきた!
こないだ誘ってもらった時は都合があわなくて行けなかったので、
今日は久しぶりですし、てとさんのやりたいことやろーとどこへ行きたいか聞いてみたら
「全部!」って言われたwww
全部とはつまり、名無し・トール・生体ですね。
名無しは低レベルペアで1s。
トールからは150ペアで。

トールのごり押し具合はんぱないwww
久しぶりに上の子で行くので、こんなにぐいぐい行ったっけー!?ってびっくり。
まあ、ぐいぐい行ってコロコロしたんだけども。
当たり前だけど、今メインでトールに行ってる117WLよりも150WLのが全然使いやすい。
詠唱早いし、LUK振ってるからサラ9HIT狙えそうかも。計算計算。
キリエ生きてるから飛ばしやすいし。
キャラスペって偉大なんだなーって思った。

生体は追加追加の3s?4s?わかんねwww
こちらもやっぱり150WLのが使いやすい。当たり前だけどwww
キャラスペがちがうってのもあるけど、
下のWLだとかなりびびってる感あるんだよねえ・・・
せっかくなので、北と東からのハメを積極的に練習。
てとさんに要点を確認しながら付き合ってもらう。
三次魔法がメインなので、高レベルはやっぱ殲滅も早い。
割とさくさくーっと狩れたんじゃなかろうか!
調子乗ってたらすぐ転ぶけどww
人もそこそこ多かったのでMOB沸きがよくわからんかったのと、オーラの位置がコロコロ変わって冷や汗でした。
今日は8はいかなかったけど、次回からまた8番攻略めざしたいなー!
久しぶりだったけど、mob誘導とかの意思疎通は以前と変わりなし。
わたしがちょっと前のめりすぎたので、次回からはもうちょっと落ち着いていきたいなー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Cuz I wanna be with you Unilil I die.2013-02-27(Wed)

AB150
WL150

screenOlrun [For+Iri] 806

光った。


Lv149の63%から50%まで調整して、
50上納で2s。
相方さんが教範で追いかけて、最後のセット開始時はWL82%、AB91%。
非公平で開始して、ざっくり調整して同じ%に合わせた。
経験値調整とかめんどくさいし、なんとなく同じぐらいに光れたらいいやーって思ったら

screen081.jpg

同時発光でした。
すげぇw
最後の名無しは相方さんがサバキャンするわ、
そわそわして動きもアレだわでぐだぐだwww
光った後も意味分からん窮地に二回も陥った。
でも生きてた。

今日はずっとめそめそしてたしwww
21時ぐらいから名無し1sごとにトイレ行ったしwww
緊張でおえおえしてたwwwけどwww
光ってみればストンってかんじで、今までとなんらかわりねー
でもうれしい。
すげーうれしい。

月城さんが相方になってくれたことが奇跡みたいで
これ以上何を望むかってずっと思ってたけど
約束どおりちゃんと一緒に光らせてくれてありがとー
これからもよろしくおねがいします。




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL342013-02-25(Mon)

AB147
WL149

遂にオーラロード。
ちょうど1年前の春には光るだろうと思われていたのが、ずるずると延びてようやくというかんじ。
普通に育成する時間の2倍以上の時間をかけて遊んだはずなのに、
まだまだこの子で狩り足りない。
光っても余裕で狩りするけど、なんでかまだまだ光りたくないような複雑な気持ちに。
念願のオーラだから、うれしいんだけどねー。

screenOlrun [For+Iri] 792
2ndWLのレベルが上がってきてるので、2ndをGv用にして1stは完全狩りステにしよう!と
RRを機にステを変更してこんなかんじに。
スキルもMSやGv用スキルを切って名無しトール生体用スキルに。
残りのステータスポイントはSTRに突っ込む予定。
光るまでにWフレイムグローブにするつもりが、全然間に合わなかったw


screenOlrun [For+Iri] 793
サラ10HITのアレな装備がこちら。
徐々に防具アクアを+7に換装予定だけど、こちらも光るまでには間に合わなかった・・・。
剣弓には現在+7茨を使ってるけど、AMP詠唱持ち替え試してみたいので次回からはSODを持ち込む予定。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL332013-02-21(Thu)

Lv148

screenOlrun [For+Iri] 786
RR化のステリセ権でステータスを変更しました。
I=D二極にLUK。
MHP底上げのためにVIT30ふってみたけど、まあこんなもんでいいかな。

001_20130221063640.jpg
スキルも振りなおしました。
生体、トール、名無しの三狩場用。
Gv用スキルは切りました。
相変わらずリコグは2です。

・生体
前回MoA5取って試してみたけど、MoAは1でよかった
セシル用Est5
マガレ用HI
IW6

・トール
SG10
QM5
余ったポイントでFMを4に

・名無し
Sox5
SD10
リリース
Rsb
フリージングスペル

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL322013-02-21(Thu)

WL148
AB145

screenOlrun [For+Iri] 785


相方さんが凄い勢いで追いついてきた。
名無し4sで、2s目からエンジンがかかりはじめる。
CrRタイミングがようやく見えるようになったー!
とにかくぶっ放したかったのが今まで自分が撃ちたかったタイミングだったけど、
やっと最低数で落とせるタイミングを自分が撃ちたいタイミングにできた気がした。
ABが安定したおかげかな。
確実にタゲを寄せる!っていうのと、位置ズレなくSW展開できるのがでかい。
装備もレベルも同じでも、それができるのとできないのとではかなりかわってくるし。

WLの立ち回りは今までどおりで、
IWSWハイドを使って、手がかからない子を目指した。
仕事量の多いABに余計な手間をかけさせたくない。
後は、詠唱タイミングを見計らいながらのABへのSWと、
MH対策としてリリース。
リリースは今日初めて使ってみたけど、かなりいいかんじ!
二発連続で落とさないと効果がないので、常時二つストックを忘れないようにしなきゃなー!
繋いでくれた相方さんに、かっこ悪いとこ見せたくないし
WLだけでも安定した動きができるようにしたかったから、怖かったけどトールとか生とかも行っててよかった・・・
トールや生は今でも怖いけどwww
IWを褒めてもらって、ご満悦。
まだまだへたくそなんだけどねーー
上手なWLさんの動きをガン見して、怖いなりにIWを積極的に使用する狩場にも行ったかいがあったな!
「近い」「早漏」とちくちくされることが多かったけど、ちょっとはABに釣り合うWLになれただろうか・・・
相変わらず近いし、早漏もするけどwwww

随分WLで狩りをしたし、もはや「初心者です」とは言えないよなー
それでも圧倒的に狩り経験が足りてないんだけど
これからもABさんたちにお付き合いしてもらって、もっと魔でも遊びたいなー!
やっぱWL楽しい!
そうして待つ時間は長くても、相方さんが帰って来てくれた時に少しずつ成長した姿を見せることができたらいいなー。
ドMなので、待つ時間も会える時間もご褒美になっちゃうんだよね・・・
超ドMなので。




以前臨時で一度だけ(しかし、延長延長で三時間ぐらいぶっ通しで狩りした)ご一緒してオーラになられたABさんと、
実は共通の知り合いがいたという縁で、
今日改めて紹介していただいて、またご一緒させてもらえそうなかんじになりました。
縁とは本当に不思議なものだ・・・
光ってもペアをしたいって思う聖魔の人とペアをさせてもらえるのはとてもうれしい。
内々で収まってしまいがちな聖魔ペアでは、相手がいなくて思うように狩りができないということはよくあることだとは思うけど、
まさか自分に声がかかるとは思ってなくてびっくりしたーー
トールペアをやりたいと仰ってたので、
今のままの装備ではさすがに「トールいけます!」とは言い辛いので、
そろそろまた本腰入れてトール装備を揃えて行こうかな。
とりあえずは、今ある+7アクアスタッフⅠのままで、防具を7にして
クエスト嫌いで逃げてたモーラクエ回してアクアスタッフⅡ換装を目指したい。
先立つものが今は全然ないのでwwww
金策からはじめようねぇ・・・
あー、ノーグ2ちょろっと行ったらお金溜まってた頃が懐かしい・・・
金策ほんとつらい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL312013-02-20(Wed)

WL148
AB143

相方さんがログインしてくれたー!
多分一ヶ月ぶりぐらい。
先日はわたしが修羅場で棒に振っちゃいましたし、ね。

実は、バレンタインイベントのシュガードーナツを相方さんの分も作ってました。
きっと多忙で作れないだろーから!
・・・と思ってたんだけど、
メンテ前にSNS見たら、
「急にコロネが欲しくなってクエストやったらそのままドーナツもやっちゃった」って書かれてて
なんでwww変なとこでやる気出しちゃったのwwwってキーボードクラッシャーした。
用意してたこと黙ってりゃよかったのについ勢いでゆっちゃって、
結局交換することで落ち着いた。

screenOlrun [For+Iri] 782
どーなつかわゆー。
まじドーナツ作る暇があるなら俺と狩りいけし!
ばかばか罵ってちょっとすっきりしました。ふう。


んで狩りは4s?5s?
そんぐらい連れてってもらったー
でも気持ちは10sぐらいした気がした。
メインWL動かすのが久しぶりで、なんか名無しのWLがどうだったかわからんで2sぐらいまではよくわからない状態だったし、
次に名無し行くまでにスキルなおしとこーと思ってたの忘れとって、
MoAが5のまま、Res切りでリリース溜めれないwww
MH時にリリース撃てたらかなりABの負担軽減できそーなんで、とりあえずさくっと!キラッと!

CrR詠唱タイミングむずかしーねー・・・
撃ちたいときに撃ってたときと、様子見るときのムラがありすぎてひっどいwww
後、半分ぐらいは後ろわきを引っ張ったり寄せたりしてたんだけど、
ぐだる原因になることが多かったので後半は即飛ばした。
そっちのが安定したので飛ばす方向でいこかなーと思うんだけど相方さんに確認するのわすれた!
2Fは本当に狩りリズムが一定でなくてむずかしい・・・。

とりあ明日も繋ぐーってゆってたから、リリース試してみよー。
連日ってのが中々なさすぎて、明日試してみよーとかそういうのができることにしあわせを噛みしめるのです。




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL302013-01-30(Wed)

screenOlrun [For+Iri] 751

てとさんが一ヶ月ほど都合で休止に。
最後にトール2sと生いってきました。

人も少なかったから8番攻略!と突っ込んだものの、オーラマガレまで到達することもなく普通にセシで死んだww
ちょっと慣れてきてなめぷしてる感。
でも生体おもしろいわー!
そいやトールの持ち替え増やしたらちょっと楽になったかもしらん。
でもミスるwwwつらいww
持ち替えへたくそすぎるー!

しばらくメインWLは出番がないだろーけど、また帰ってきたらがんばる!


そういうわたしも2/9までは作業修羅場っぽいですpq
狩場で見かけたら「逃避してるんだな・・・」と生暖かい目で見てやってください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL292013-01-26(Sat)

帰宅したら深夜なのにてとさんがいたので、
普段は過密時間にしか狩りに行けない分、スコアアタックするなら今しかねぇ!と
眠そうなてとさんを叩き起こして名無しへ。

しばらくトール生体ばっかりやってたので名無しをすっかり忘れた二人だったけど、
39.877.798
40.247.134
と、ようやく40M台に乗った!やったー!
てとさんのABなら40Mは絶対いけるはずと思ってたので、それほどよっしゃ!って感じではないけどやっぱうれしいなー!
こっからどこまで伸ばせるか楽しみ。
話題のフレイムグローブも使ってみたけど、Fblがないだけですげえ楽www
むしろ楽すぎるぐらい。

2s目にはもっとネクロ置いてってーてゆうのと、
ラギッドほったらかしでいいからってのをお願いしてから行ってみたけど、WL側は余裕ぽい。
逆にWLは殲滅時間考えずに撃ちたいときに撃ってたので、
もうちょっとタイミング考えろよwwて自分で思うぐらいwww
次はもっとシビアにやります、ごめんなさいwww



以下拍手おへんじ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link