fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

WL282013-01-25(Fri)

てとさんの初々しいWLを名無しで愛でてからの生体。


9番に進行。
北からと東からの対処の練習にもなるかと、多少ぐだぐだしつつも二人の連携力ぱねぇww
てかてとさんの順応力がはんぱない。
9番入り口付近で執拗にセイレン、ハワード、ガイルが殺しにくるwww
これは9番に何かあると、一度死に戻っても諦めずに進行していくと、
screenOlrun [For+Iri] 742
ようやくマガレに会えた!!!
ペアでは初じゃなかろうか。
聖書よこせとばかりに二人で襲いかかる。
マガレちゃん聖書ください!!!
結果ノードロップだったけどね。

9番制圧後は8番に挑戦。
先ほどの練習を生かして、北からのMOBをハメる。
狭い場所でのセル移動にもかなり慣れてきて、水場まで到着。
そっから左階段から階上を攻めていくはずが、あっさり全滅したwww
ちょうど時間切れでもあったけど悔しい。
次回は8番攻略目標でがんばろーってことで解散。

ABが中々おもしろそうにMOB誘導してくれるので、WIは基本使わずに移動IWハメをやってるけど、
そのおかげかかなり連携力がついてきた!気がする。
しばらく北からと東からのMOB対処と
狭い場所でのセル運びに焦点を置いて練習したい。
やっぱ部屋潰すとテンションも上がるし、8番9番あたり積極的にやってこう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL272013-01-22(Tue)

今日もてとさんと生体。

screen058.jpg

スキル振りなおして
IW4→6
MoA取りました。

MoAはとりあえず5取ってみたけど、1でいいかなー。
mdef減少効果で殲滅時間が短縮された。
IWはかなり使い勝手よくなりました。
お互い狩場にも慣れて、
「どーしよどーしよ?どーしたい?どーしたらいい?」
って顔色を窺いあう時間もどんどん短くなってる!と思う。
つか、てとさんがかなりわたしがどうしたいかをずっと考えてくれてる気がする!

カトリもWIIW9セル離れる、でうまいこといった。
全職への対策が二人の中である程度固まったので、
これからは複数処理のことも考えてかななー!
即座に判断する力が欲しいわー
それには通わないといけないんだけど、
本当に生体の30分って短い。あっという間www


今のところは平地通路うろうろしてたまに四隅の広場潰すかんじだけど、
そろそろ8番も狙いに行ってみたい。
階段は相変わらず上手く上り下りができません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL262013-01-17(Thu)

WL148

screenOlrun [For+Iri] 717
てとさんがサインクエでDI戦するってゆーのでついてった。
そういえばメインABが素聖やHPだったときはニブルっ子で、一人でよく街をうろうろしたなーと懐かしい気持ちに。
ここからのニブルの眺めが好きでよく来たもんだ!一人で!ぼっち!!!


久しぶりにメインWL動かしました。
I=D120とV30振って余らせていたステポイントを全部LUKにつぎ込んだ。
VITもAGIもいらん。

〔トール〕
screenOlrun [For+Iri] 719
光った後、次はトール行こう!と約束したせいか、今日一日トール行きたくてたまらんやったしww
回を重ねるごとにいい感じになりつつある!
横沸き処理が甘すぎてぺしょー
とにかくSWがでない!
ぽんさんの動きを穴が開くほど見たというのに、全然反映されてないぎぎぎ・・・
とにかく回数こなして狩場に慣れたいとはずっと言ってることだけど、
名無しと違ってトールは中々連れてってもらえないからなー
相変わらず事故死するわけだけど、
事故って言うと、回避不可能だったみたいに聞こえるけど、そーじゃないよね!
ちゃんと動けたら事故なんて未然に防げたり対処できるはずなん。
足元に沸いたサラに出会い頭SB一確されたらそれはもう不運な事故だわ(-人-)

screenOlrun [For+Iri] 718
以前そろえたよ!と言ったアクアセットですが、相変わらず防具がなめぷです。
ここからちょっとずつ7に換装予定なのに、
なんとかサラが落ちると分かった途端に金策する気がなくなったwww
でも確殺減らさないと、ABに負担かけすぎるのでやらなければ!やらな!やるんだ!


〔生体3F〕
RR後の生体はWLでは初めて。
ABでもちゃんと狩りしたのは、R時の配置変更後にまささんと様子見に行ったきりで、
以前と攻略方法も変わってるしちょっと不安だったけど色々試させてもらったり、ABさんに臨機応変に対応してもらって普通に狩れました。
西や南から来たのはそのまま移動ハメ。
マガレ→HI
ハワード→CL
ガイル→CL
セイレン→CL
なんだこのCLゲーwwwCL使い勝手良すぎだろww
んで、カトリちゃんはLD入らないんで、WI連打からのAMPSoxの繰り返し。
非常にガチwwww
めんどがって一枚ハメでやってたけど、一度だけタゲ流したので反省。
ちゃんと二枚置こうね・・・。
IW4だけどどギリギリいける。
落ちてなかったときは持ち換え色々と間違えてましたwww
でもギリギリすぎて9セル離れる余裕がない。
IW5↑あればかなり使い勝手よさそうだなー
スキル再振りするときにIWレベルも検討するか。

んで、WIと三次魔法連打なもんだからすげえSPきつくって・・・
生体ペアしてるWLさん方、みんなSPどないしてはるんですか!!!
すぐ真っ黒なってエピ置いてもらったり座ったりを繰り返した。
screenOlrun [For+Iri] 720
ほんま結婚スキル欲しい。
愛されたい。
なんかこれ名無しABでも言ってた気がするwww

生体ペアに伴ってメインのスキル振りを見直そうかなーと。
今までは狩りもGvも両立できるようなスキル振りをーってことで色々と圧迫してたけど、
これからGvはテオを使っていくのでねこは狩りスキルにしても問題ない。
とりあFMJFは高レベルいらない。
前提のみ取って
HIとCLとEstとMoAを1か4か。


名無しにも行ったけど、生体で頭使いすぎて脳筋プレイしすぎました!てへぺろー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL252012-12-08(Sat)

色々悩んだんだけどーー

016.jpg
こうかな?
名無し、トール、生体4に対応しつつGvもやりたい。
と思ったらこんなかんじに。
Gvするにしたら半端すぎるけど・・・。
そのうち2ndWLが上がればそれも解消される!
悩みどころといえば、MOB情報とガンバンを切ってQM5にしたいけどどうしようかなーーーってかんじ。

ステはI=D2極で残りVかな。

・名無し
名無しでのSP不足はメインWLに限ってはそんなにきつくない。
欠片の使用を止めて、フェンを持ち替えしよかなーという予定。
そうなると下段空くので長い舌とか欲しいなー。

・トール
現状装備では料理10戦闘薬でようやくサラ10HITの最低ラインってかんじなので少々行きづらい。

・生体4
一緒に行ってくれる支援さんがいるのかが問題。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL242012-11-21(Wed)

WL146
AB138

neco03_20121121034836.jpg

相方さんが繋いでくれて三日目。
まさか三日もログインすると思わず、予定や都合は大丈夫なんだろうかと逆に不審に思う始末wwww
貴重なプライベート時間をわたしに割いていいのだろうか、他にやりたいことがあるんじゃなかろうかと余計な心配をする。
せっかく遊ぼう!と言ってくれているのだし、両手離しに喜べばいいものをね。

日付が変わる直前まで自分の誕生日をすっかり忘れていて、
ポイントラリーのボーナスタイムを見るためにふとPCの時計を見たらあと一時間でまた一つ歳を取るじゃないですか!
もう誕生日を待ち遠しく思うような年齢でもないのですっかり忘れていたんだけど、
今年は月城さんとの名無しで日付変更線を跨ぐのかと思えばとても有意義でうれしかった。
出発前まではそう思ってたのに、いざ1セットこなすと日付が変わってることもすっかり忘れて
「おめでとう」って言われてもなんのことかわかんなくって、知らん間にレベルあがったのかとチェックしたし(レベルなんて全然上がる予定などないのに)
その時ようやく、この為に三日目も来てくれたんだなってわかって勝手に納得した。
きっとこの三日間は月城さんからのプレゼントだったんだなー!
もうひとつ素敵なものも戴いたし(不意打ち過ぎてびっくりしてこーくんに泣きついた挙句、たった数行のコメントを書くのに一時間半も悩んだ)、これでまたしばらく月城さんに会えなくても、RRがきてもがんばれるよ!
ありがとう!


狩りの方は二日目のラスト2sから三日目にしてようやく一体感に近いものを感じることができた。
わたしの撃ちたいタイミングと撃つべきタイミングのズレは随分と解消されて、リズムも心地よかったし、
WLがそう感じてるってことはABもそう思ってくれてるだろーと勝手に都合よく思うことにする!
後ろから見てる分では、三日間の名無しで一番楽しそうに走ってたし!
WLの撃ちたいタイミングはもうちょっと後でもいいのか、もしくはABの都合かは動画検証するまでわかりゃん。
見てもWL側の動画だからAB遠いし、せっかくだから月城さんの方でもリプレイ撮ってもらえばよかったー。
WL側からはやや早漏気味だったなという認識。
きっとまだまだ意思疎通できるはず。
普段は数字ばっかり見てるわたしも、この三日間は討伐数のことは忘れて
とにかく意思疎通をはかることを目標にしてたんだけど、
それでも、ついクセで画面端に出してる討伐用窓をちらちら見てしまうし、次からはいっそ仕舞ってしまおう!
色々と書きたいことはあるんだけど、なんせ頭が足りなさ過ぎるし、
文章にうまく起こせる気がしない・・・ので、やめる!!
なんか段々恥ずかしくもなってきたしwww




そんなわけで無事に今年もリアルで歳を取りました。
そろそろ誕生日なくなってもいいのに!って思ってたけど、こうしてお祝いしてもらったり、
お友達からメールやらLINEやらリプやらでお祝いの言葉をいただけることはうれしいなあw
中にはもう随分と疎遠になってしまった人もいたりして、こういう慣習とは中々粋なものだなと思いました。
おかげさまで、今日はすでに幸せ気分なのでにやにやして過ごそうかと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL232012-11-20(Tue)

WL146
AB137


数ヶ月間連絡のなかった相方さんがちらほら繋いでくれるようになってしあわせです。

巨ハエが間に合わず、月城さんがぺろってしまったので俺も大人しく死んだ。後追い!
どうせ討伐は終わってたしねー!
んで死にもどったらアインだったwwww
くっそwwwGv後にセーブポイント戻しとくの忘れた!!!
screenOlrun [For+Iri] 527
たまには空の旅もいいかと飛行船でまったり帰還。
これどう見ても落ちてない?
狐さんが浮いてる不具合直してくださいようpq
魔力が溢れすぎて浮いちゃうんだとかゆってるけど、地に足をつけたい。
まだまだふわふわしててもいいよってことなのかな!


狩りは相変わらずリハビリ。
二日目の最後にはようやく戻ったかなーというかんじ。
おかげでついてくのに必死だよ!
今夜も繋いでくれるようなことを言ってたので、このペースで楽しく名無しできるといいなー
勘が戻ってみれば、
支援判断基準が俺とほとんど同じで、一緒に行かなくなって長いのに変わらず俺の支援は月城さんが基準なんだなあと実感した。
月城さんほど綺麗な支援ではないけどwww
そもそも月城さんに憧れて支援を始めたんだけど、たくさんの支援さんを見て自分なりに試行錯誤してる間に段々ベクトルがずれてると感じていたのに、
結局は原点に着地したのかと、なんだか不思議なかんじでした。
そもそもそれまではWLメインで、ABもしがないソロMEだったし、支援経験なんて皆無だったので
ペア支援として支援さんたちが一通り経験することをメインABが光るまで(光ってからも)に一周したのかなー
ME脳ってことと経験不足なことがコンプレックスだったので、
ちょっとでも世のペア支援さんたちに近づけているんだったらいいなー


いい加減ABが巨ハエ使ったほうがいいよってことで、
相方になってもらった日からずっと使ってたPTを解体して新しいPT貰いました。
固定のPTってなんかうれしいよねー
普段使い慣れてないせいか、巨ハエがすぐ出ないようで、
破壊されやしないか、死にやしないかとハラハラするwww
珍しく不慣れで戸惑う一面を見れて満足しました。
でも、おかげでブブを警戒しての至近距離追尾とか、詠唱タイミング見計らったりとかする必要がなくなったので、WL側はとても気楽です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL222012-11-14(Wed)

WL146
AB136

screenOlrun [For+Iri] 516

月末には繋ぐかもしれないけどあまり期待はしないでと言っていた月城さんがまさかのログイン。
数ヶ月ぶりに一緒に走る名無しは、あの頃から時が止まったみたいにそのまんまだった。
俺がレベルあがりすぎてることをのぞいてwwwww
いいんだ、もう公平安全圏は達成してるし!
リハビリと本人は言うけど、兎さんもブランクあるってどこがwwwと言うほどの走りっぷり。
本人はどうだったか知らないけど、後ろから見てるととても楽しそうでした。
そういえば、トール装備そろえたこと言ってないけど、喜んでくれるかしら!
トール好きって言ってたから、いつかそろえたいなあと思ってたところをぽんさんとゆさまに刺激されてよかった!
とはいえ、毎回名無しのリハビリからはじまってリハビリに終わるので、
トールいけるのはいつになることやらー!


その後は溜まり場でだらだらまったり。
最近狩りばかりで、溜まり場にいることもないので久しぶりだったなー!
その後兎さんと月城さんで名無しに行くのを見送ったりして、
気付いたら三時wwwとかwwww
遊びに来てくれてとてもうれしかったけど、
やっぱりさよならするのは寂しい。
次がいつかも分からないし、待ってる時間は余計なことを考えないように狩りに没頭しよう。
チキンすぎて面と向かっておやすみすることもできずに倉庫に行ったりしてアレなかんじでした。しょん。
緊張してうまくしゃべれないし、ほんとうにわたしってば・・・
忠犬すぎるといつも言われるけど、本当にその通りです。あなたの犬です。


がっかりされないように、次に会う日までWLがんばろう・・・!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL212012-11-13(Tue)

WL146



ぎぃあああ!!!
上がってもた!
てぷこさんが組めるレベルにまでABを上げてくれたので、メインWLもちらほら稼動。
ありがてー
こんなにもメインで詰めて名無しをするのは久しぶりだー!

AB側のベースレベルが130かそこらなのと、組みはじめて間がないので
1確調整するにはまだちょっと早いかなーと思いつつ、視野にも入れたい。
でもこのWLではトールも行きたいから必要fleeとの兼ね合いがうまくいくといいなあ。
結局、振り直す以前のステに近いものを目論んでるんだけど、WLのサブステってほんと悩むよねー
INTとDEXを120にしてAとVを気持ち程度振ってるんだけど、ステポイントは意味わかんないぐらい余ってる。
名無しではもう十分すぎるしなあ。
もちょっと耐性をステで上げて、Wサイン外してオル手で詠唱特化とかも考えてみたり。
ずっと据え置きしてただけに、今後の身の振り方にとても悩む。
とりあえずは一確調整かなあ。
AGI料理とサラマインと各種覚醒ポを使って色々検証してみようと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL202012-10-07(Sun)

WL145
変わってまてん。
深夜帯にはこれと組めるABさんがいらっしゃらないので全然育たん!!!
たまたま、早い時間によく見かけるABさんがいらっしゃったので、杖新調したし使い心地を見に狙い撃ちして臨時募集。
もし寝落ちしてたら泣く・・・と思いつつ画面凝視してたら来てくださいました!ありがとうございます!

杖はニコルさんの置き土産があるしーと、新調する気なんてなかったのに
露店ふらふらしてたら激安の+8不死SODがあったのでつい・・・
気付いたら持ってたよね・・・
昨日のトール装備と一緒だー!学習しねえー!
まじこのRR直前で今更感漂うよね・・・

screenOlrun [For+Iri] 456
はいドーン!!!
なんかもう名無しってかんじ。
いかにも名無しWLってかんじ!!!!
いいよーこういうのしたかったよーいいよーいいよー
とはいえ、1確ではロストするので追撃1に調整するためにmatk装備外しました。
DEX120に振りなおしてからというもの、サブステにほとんど振ってなかったので耐性を上げたかったというのはある。
駆け回るABさんに食らいついていくには耐性があったほうがスムーズだし、
多少なりともABさんの不安を取り除ければという意図でした。

使用感はまずまず。
貸切状態と、堅実なABさんの支援のおかげで危ない場面は一切なく
意図した装備効果を実感する機会はなかったのですが・・・
以前のAGIとVITの感覚で自分の耐性を過信して突っ込んで瀕死になる、ような場面はこれから減るかなと思いました。

久しぶりにメインWLを動かしたらやっぱりメインがかわいい。
たまに下の子WLは動かしてたけど、やっぱり愛着が全然違って不思議なもの。
名無しのWLを煮詰めたのはこの子だし、120後半からずっと上納かけて討伐もjob貰って、周りからはすでに光ってるはずなのにって言われまくってだらだらとこの子で長い時間を過ごしただけに、自キャラの中では一番大事だなー


そういえばこの前、名無しで使えるWLのスキル小技とかなんかないかなーって考えてて、
自QMへのガンバンが思い当たって、これはひらめいた!と思ったんだけど、QM消すためのガンバンの詠唱時間があるなら大人しくCrR撃っとけって自己完結しました。
ばーかばーか
一時期生体ショトカだった時にバンシーへのMoAとかもしてたけどもうQMFWでおkすぎるし、
単体ターゲッティングな時点でなんとも・・・すぎて
でもMoAのいいところはAMP消えないんだよね。
あと深淵の呪いって効果が無駄にかっこいいよね!厨二で!
シエナとかバンシーに使ったらCrRの巻き込みでいいダメでないんだろうか。どうだろうか。

なんかおもしろいことしてるWLさんとかいないかなー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WL192012-09-22(Sat)

WL145

screenOlrun [For+Iri] 419
お隣の溜まり場が眩しかったので兎さんに猛烈アタックして名無しつれてってもらいました。
しかし・・・

ロストひっでえwwww
なんでーなんでー!と思ったら、スピポと間違えて狂気飲んでたwwwwうわああんwww
しょうがないからmatk装備外して追撃1にしようと装備脱いでったら
screenOlrun [For+Iri] 421
色々あって最終的にこんなんなった。
あなぼこwwwww


他にも、ちょうどよく臨時で落ちてるABさんがいらっしゃったのでご一緒してもらった!
さくさく走る人で凄く楽しかったのに、ここでまたわたしのゾンスロロストwwww
今度はスピポ飲んだんですけどダメだったね。。
他のWLさんに話を聞いても、ポートマラヤ以降1確時のロスト調整が難しい模様・・・。
みんな悩んでるんだなー
本腰を入れてロスト調整をしたいところだけど、
臨時ABさんに許容してもらわねばならない現状がとても申し訳ない・・・


screenOlrun [For+Iri] 424
南をふらついてたらひよりに会って
「ソロET寂しいから一緒にきてもいいのよ」と誘ってもらった。
だらだらっとET上って
最後はひよりの不死服死で幕を閉じたのだった。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link