fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プリWIZペアを一から育てる332014-07-23(Wed)

AB153
WL153

今月から急に忙しくなっちゃって、7月の頭に課金して二回しか狩りにいってない!
ゆさまがギルドに新しい人を勧誘してくれたというのに一度も会えてなくてかなしみ・・・。
PC触る時間があれば寝たすぎてラリーやらなんやらイベントがきてても全スルーです。はあ。
来月からもうちょっとマシになってくれたらいいんだけどなー。

1stが165になってからはこのペアを育成してます。
165との感覚差ですっげえ転ぶwww
元々150でずっと走ってた時もころころしてたけど回数が半端ないし、転がる原因はほぼわたしのなめぷによるところでさばには本当に申し訳ない。
でも7月以降は本当に狩りに行けてないので、165ABと150ABのベースレベル差どころかマウスの動かし方も怪しくなってしまって本当に情けない限りです。
心なしかチャット打つのも遅い。
つなげるようになってもしばらくはリハビリからなんだろうなー。
早くまた名無し爆走したい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる322013-08-09(Fri)

AB150
WL150

tumblr_mr9mkwJ1eU1s38cbgo1_500.jpg
にーるが作った画像をもらったよ!

2012年の5月にキャラクターを作って、
2013年の8月9日に光りました。

一緒に狩りに行きだした頃はもう二人共ある程度のレベルになってしまっていて、
わたしの1stABもにーるの2ndWLもオーラになって
オーラでのスコアタに躍起になって楽しかったけど、ずっとやりたいことがあった。
わたしは聖魔ペアの一片も知らないから
R前と全く同じようにはいかないけど、一人の相手とノービスから三次オーラまで固定で育成してみたくて
ずっといいなあって夢みてたんだけど、
だからって、そんな面倒なことを誰が一緒にやってくれるんだろうって思ってた。

一年以上前に二人で決めたことだけど、それを継続させることも
お互いの関係を維持することも大変だったし
わたしの変な生活時間のせいで無理をさせたり、気を揉ませたりもして
一緒にやってくってことは凄く難しいことなんだなあって。
そんなに事細かく日記を書いてたわけではないけど
今改めて読み返してみて、あの時こんなだったなーって思い出すことがいっぱいあって
書き残してた自分を褒めてあげたい。

二回ぐらい大きな波があって
もうだめかもしれないって思ったときがあって
それでもやっぱり諦められなくって
それ以外にも小さいケンカ?もいっぱいして仲直りもして
狩りが上手く行ったら二人で喜んで、ダメな日は二人で落ち込んだりもして
そんな風に一緒にやれてよかったなぁって思うし、これからも一緒に狩りをしたい。



お互いのメインでR名無し3Fを駆け回って出した討伐自己ベスト14分台。
あの時みたいな狩りを、またこのペアでできるように前を走るね。
とりあえずはオーラで一区切りってことで、
夢を叶えてくれてありがとう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WIZプリペアを一から育てる312013-07-29(Mon)

ABWL Lv149 83%

名無しでの同時発光が目標。
調整よりも、死なないようにいつも通り走るのが難しいwww



34.6M/30min
修正後の名無しはMOB数減少で密度が薄いために、
今までよりもABWL両方の難易度が格段に下がってしまっている。
低レベル帯にはちょうどいいかもしれないけど、
オーラ間近まできたペアがモチベを維持するには少し物足りないかもしれないね。
今のところはまだ試行錯誤段階にあるので、しばらくはその心配もないかもしれないけど、
今後名無しペアとしてどう生きていくかということで頭がいっぱい。


AB側は前を走る環境が随分変わったので、
装備を完全に詠唱ディレイカットに以降。
被弾共闘を取る為にキリエを止めてアスム進行、で落ち着きそうです。
後は攻撃共闘を何で取るか、かな。
そっちは装備と相談なので今すぐには決めれなさそう。
耐性ががくんと落ちているので、突然のMHでの耐性に不安はあるものの、
WSP使用量がかなり減っているので、SWとWSPでなんとかしろってかんじ。
今までとHP管理が違ってくるのでたまに見誤ってころんします。あちゃー。

ABは色々と変更点があるんだけど、WL側はABに比べてそんなにできることもなく、
今まで通り的確なタイミングでCrRをおとす作業。
スコアを出すためには、ABのルート予想と素早いMOB寄せと並んでWLの的確なCrRタイミングというのはとても重要。
殲滅時間を最小まで縮小するのはWLのおしごと。
以前よりも追加ネクロが減っている為、それもかなりやりやすくはなってると思うんだけど、
今まで以上にABを前へ押し出す為には追撃タイミングでWLがABに隣接し、MOBを引き受けることも必要になってくるんじゃないかなーとか。
ABがスタイルを模索する間、それにいちいち順応してもらわなきゃいけないのが申し訳ないw



まとまらないままぐだぐだ書いたらよくわからなくなってきた。
追撃2で35Mが目標だったけど、それはクリアできそーだなー。
二人ならまだまだ走れる。
追撃2でも40M狙っていけるかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる302013-07-18(Thu)

AB148
WL148

青石縛りプレイ・・・というつもりじゃなかったけど、積み忘れて2s目の10分で使い切った。
にーるに言おうかなぁと思ったんだけど、WLが余分に積んでくれてる分で残り20分乗り切れる気がしなかったのでもうそのまま黙ってたwww
1s目が本当に意味わからんぐらい死んで・・・。
初心者か!ってぐらい情けない死に様の連続だったので、
基本の立ち回りをおさらいするつもりで丁寧にやったらなんとかやれた。
数字はでないかなと思ってたけど、40Mはこえてくれたので一安心。
青石を縛りながらやってたら、SWやサンクの必要性と重要性、効果的な使用方法など色々と考えさせられるものがありました。
ただサンクをばら撒けばいいってもんでもない。
ネクロのタゲ寄せに関しても、とにかく寄せればいいってものではなく
巻き込むのか、LAで即殺するのか、次に持ちこすのかのABの選択とWLとの意思疎通がやっぱ重要だな。
2s合わせて10回も死ぬなんて、名無しでは有り得無いことだと思ってたんだけどwwww
完全にわたしの慢心と、寝ぼけ運転でした。
寝起きのわたし本当にやばい・・・。



光ったら青石0縛りでやろうと提案されて今からわくてかするー
WL側はかなり厳しいんじゃないかなと思うけど、
立ち回りとIW自衛をおさらいできるいい機会かも!
わたしの方も、MOB運びをさらえるし。まだまだ自分の支援に納得できていないので、駄目なとこが見直せるかも・・・。

いつもは駆け回ってばかりいるけれど、たまにはそうやって一緒に基本の動きを意識して基礎を固めなおすのもいいかもね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる292013-07-18(Thu)

AB147
WL147

ついにオーラまでのカウントダウン。
とはいえ、初期育成段階はメインキャラでのスコアタの合間にやったり
DDでの追い込みだとか色々あって間が空いたりだとか、名無しの高効率のおかげで全然やりきった感じがしないので、
昔みたいに「わーい!オーラだ!やったー!」みたいなのがあんまりない・・・。
そんなことより、とにかく空いた時間を埋めるように数をこなしたい。


しばらくWLの装備を模索してあれこれ換えてやってみていたので狩り自体が定まらなかったのだけれど、
結局SODでの2確で落ち着きそうかな?
物足りなくなって今後ステップアップしたいなら、クリムゾンセットも視野に入れるかもしれないけれど、
それはWLの都合なのでWLに任せて、わたしは火力がどうだろうがとにかく走るだけです。
慣れたSOD2確火力ではとてもやりやすい。
名無しABからすると一番無理なくやれる理想の形だと思うのだけれど、
現時点からどれぐらいまでペースが上げれるのかはやりこむしかないな。
今回はやや丸投げしすぎた場面が多かったので、その辺のWLの許容範囲をもう少し見極める・・・というか詰めていきたい。
まだまだ無茶振りしたいけれど、段階をきちんと踏まなければ狩りは成立しない。


最近キリエとアスムの使い分けをずっと考えながらやってるのだけれど、
まだまだわたしの中でのセオリーが出来上がらなくて苦しい。
とにかく場面場面で選択して最適解が見出せたらいいなー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる282013-07-10(Wed)

AB146
WL146

中々思うようにいかないままレベルは上がっていく・・・。
スコアタは光ってからが本番なのでABステが完成するのはとても楽しみだけど!
現在のABステはほぼ完成系に近い。
2ndABと全く同じステータスになってしまったのでベースレベルごとの比較をしやすくておもしろかったです。

今一番このペアに重要なことはすり合わせと経験かなぁと思う。
色々悩んだけど、自分のプレイスタイルを変えることは前衛としてのブレが生じるだけなので
このままWL火力に合わせた支援の確立と安定のみを考えようと思う。
そー決めたら今日はちゃんとMHに突っ込めて一安心。



で、WL装備の選択肢についてここ二日ほど模索してみた。
選択肢として上がった装備は

・+7クリムゾンスタッフⅠ+フレイムグローブによるAMPCrRCrR火力
・+7クリムゾンスタッフによるAMPCrR2確
・SOD+フレイムグローブによるAMPCrR2確
・SODによるAMPCrR2確

個人的にリズムとして安定するのはAMPCrR2確。
同じ火力の場合、AMP詠唱速度が半分になるSOD装備がみていても使いやすそう。
ただ、WL側は同じことの繰り返しが多いのでやや単調かもしれない。
AMPCrR追撃CrR火力の利点は、AMPCrR+リリースでもネクロが落ちること。
火力が高い分、AB側として殲滅が早くて助かる部分もあるけど、
若干変則気味で飛び出しタイミングを誤る時もある。
フレイムグローブに関してもFBディレイが長く、これも狩りのテンポを崩す原因になる。
結局はWL側がメリットデメリットを考慮してどの装備を選択するか次第なんだけど、
それによってもAB側の立ち回りに影響するのでわたしにとっても重要なこと。
今後+4クリムゾンスタッフⅡでの狩りにシフトするなら、それにできるだけ近い装備で狩りを続けた方が後に安定するだろうし、
SODで行くなら行くでいいし。
とはいっても今月末に修正を控えているので
数週間後にどうなるかわからない狩場に投資するのも足踏みしてしまうし、現状保留状態なのかな。

そうこうしてるうちにオーラも迫ってきちゃったし、どうせ保留にするなら楽しく狩りできたらいいなー。



以下拍手おへんじ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる272013-03-14(Thu)

AB139
WL139

久しぶりに狩りした。
WLがフレイムグローブ込みのAMPCrRCrR火力なんですが、修正後行ってなかったので様子みながら進行。
少々待ちすぎたのか、もう少し早くてもいけると言われたので
追撃はリリースを使用しているので、リリースの文字が見えたら飛び出せるようにキリエを調整。
でももうちょっとリーディングタイミングをよく見てあげるべきかなあと思いました。
Wデュラアイ固定なんだけど、カットが凄く不満。
次は装備変えていってみようかなあー!


んで、久しぶりにお互いこのキャラを出したわけだけど、
レベルの高さに驚いた。
こんなに高かったんだなあって思ってたら、にーるも同じこと言うしw
最近わたしがトールに滾ってるのはブログやツイッターを見て丸分かりなせいか、
「トールおもしろい?」と興味を示してもらったので
今度は是非トールにー!ということに。
装備敷居が高いのでWLさんには無理強いはできないけど
とりあえずわたしの装備で行ってみておもしろかったら自分のを揃えるかんじでやればいいんじゃないかな!?と提案。
元々生体にも行きたいって言ってくれてたし、
以前最後に組んだときにクエストも済ませていた。
ステに悩んでるようだったけど、生体もトールも行ってみてから欲しいステを振ればってことで。
WLはとりあえずそんなかんじでいいとして、ABは名無し特化の予定でステを振っていたのを路線変更。
トールfleeを確保できるかと、自分のステみたら2ndABと全く一緒でわろた。
好みって本当偏るよねー。
flee完成は遅いけれど、同じようなかんじでずっと2ndABでトール連れてってもらってたしいけるいけるー!

トールに興味を示してもらえたのはとてもうれしい。
R前にトール3FでペアをしてたWIZの人と一緒にトールをやれるのかと思うとむねあつ。
わたしにWIZをちゃんとやるきっかけをくれたのもにーるだし、
ほんとーにうれしいなあ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる262013-01-22(Tue)

AB136
WL136

screen070.jpg
2倍期間中にがんばれてフレイムグローブを装備できるレベルになってました。
2確になってからは駆け回り放題であっという間にLv136です。
名無しおそろしい。
そんで、Lv136というのが、にーるのWLでのAMPCrRCrR殲滅ラインだったので、早速行ってみました。
これはwwwww
限りなくRの名無し追撃1火力に近い!
不慣れながらも、飛び出して感じを見てみたけど、
2確飛び出しよりも2秒ほど早く出れるんじゃなかろうか。
これは時給アップが見込める予感!
と思いつつも、
常時CrRをストックするにはWLの方が中々手間がかかってそうで
追いつく時間も今までよりちょっと遅い?
初めてのAMPCrRCrR狩りだし、不慣れだからまだわかんないけどねー!
こっからお互いが慣れて、リズムの組み立てができたらいいなー

殲滅が早くて飛び出し速度も早いと、当然支援に裂く時間が短縮されるわけで、
もーすげえディレイと詠唱速度にいらついた!
これは装備考えねばならぬ。
あと、RR名無しのまったりテンポに目が慣れてしまったのか、
走り回ってると視覚情報が追いつかないし、反射速度も遅い。
とにかく目と反射が衰えすぎてるので、数こなして慣れなきゃー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる252013-01-07(Mon)

Lv120

118辺りを境に、耐えるABから動けるABに。
おかげで調子乗っちゃうwwww
アスムごり押しハイネス連打でSP持ってかれてまるでリーディングストックでもしてるのかと思うほどSPずっと真っ黒。
ABなのに・・・
まだまだ年齢をわきまえて、もっとSWに頼る支援をしなければ!SPや消耗品がいくらあっても足りない。
ものぐさしてアスム進行をする頻度が上がってるけど、その分位置ズレもしやすいし
TS魔方陣が見えてからSW出すんじゃ遅いしなあ。
でもキリエ→アスムよりも先アスムで突っ込むほうがタゲ取り早いし、他スキルに早く手を割けるんだよねぇ。
せっかく通路が広いので、上手くノックバックしないような立ち回りをもっとシビアに!
R前にアスムでトレインMEしてた頃を思い出すわー。
こういうの意地になって、結構すきなんだよね。

せっかく抱えられるようになったのだし、一歩前へ出て今まで取りきれず追加追加だったネクロを纏めてワンセットの交戦で収められたらいいなぁというのが目標。
今日はちょっとドタバタ走りすぎたので、次はもうちょっとスマートにできるといいなー


フレイムグローブを装備できるまで@5!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリWIZペアを一から育てる242013-01-04(Fri)

AB119
WL119
screenOlrun [For+Iri] 692

増加ポ込みだけど、MHP20Kを境にABは随分とやりやすくなりました。
ちょっとでも余裕があるとそれを埋めようとする動きをするので、WLには変わらず負担かけまくってるけどw
WLの方はDEX100で一旦止めて、先にVITを振ってるみたい。
フレイムグローブ装備まで@6というところまできて、
やっとあとちょっとだなーと思えるようになった!
低レベルでの名無しペアはシビアできつかったけど、
125になってWLの火力が上がったらそこからはきっと早いだろうし、
今の内に堪能したいなー。
つってもこのペースは早すぎるんだけどw


フレイムグローブを装備できるまで@6レベル!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link