FC2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓(125.47)でペア募集します。※現在休止中
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2019/06/01 993.4M/0.5h
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB562013-07-05(Fri)

1s 55.377.452
2s 58.236.858
3s 55.976.672
4s 56.766.794

目標の55M越えどころじゃない。
ヒール砲とHLの使い分けとサンクジュデの入れ方と共闘。
ルートからのMOB予想とキリエ進行とアスム進行の使い分け。
MOBの引っ張りとABの停止位置。
WLとの連携。
ずっと課題で抱えてたものをちょっとずつ消化できてたことを実感するセットでした。
それが顕著に数字にも反映された気がする。

1s目の後半がMH続きで脳汁でっぱなしだった。
ちょっと何してたかよく思い出せないぐらいぶっ飛んでた。
2s目はなんで58Mもでたかわからん。リプレイで要検証。
4s目が一番数字と内容が合致した納得の出来だったかな。
全体的にMH処理がスムーズだったと思う。
サンクロードにジュデ連打でWLへのタゲ流れをできるだけ防いでいく作戦。

なんかもう呆然として今日は他になにも出来る気がしないってゆうか、
脳汁出過ぎて2s目が終わったぐらいから中身出そう。おろろろー





ソロギルドの上納経験値がカンストして経験値が入らず、上納で時給計測できなくなってしまったので
スコアタする子たちを新しい方のギルドに移しました。
ほぼわたしの上納で1年しかもたなかった・・・。
移動先のギルドもこないだ作ったのにもう30越えてるし!
もしかしたらこのギルドって上納の為に使い捨てになるんやろか。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB542013-07-01(Mon)

みちるさんが1stWLを名無し用に振りなおしてくれたのでお試し1s。
お互いぐだぐだの49M。
詠唱力が上がった反面耐久性が落ちたので、ABWL共に今までの狩りと少し意識を変えていく必要がある。
AB側からはキリエとMH時のWLへの足元サンク。タゲ取りサンクと保護用サンクの使い分け。
WLには足元サンクをうまく利用してもらって、TS被弾を減らしてもらえたら気が楽かな。
今までの傾向で、WLが死ぬ、もしくは多量の被弾でペースを崩しがちなので、
その辺のメンタルを鍛えたいよね・・・。
って言い続けてそろそろ一年ぐらいは経つよね。


追撃1の進行の参考にならないかと名無し3Fで狩ってた頃の動画を見たけど、
あんなにMOB密度薄かったっけ?w
後ろ湧きをWLがMC(fb1の人もいたけどあれはSODAMP速度だからできることかもしれない)→ABがヒール砲でタゲ取りとかもできたけど、RRのネクロ移動速度とMOB密度ではやや難しいかもしれない。
MCを取ってもらって試したところ、前方ネクロへのMCからのCrRというのが決まれば中々おもしろそうなので積極的に試していきたいかなー。
ABとしてはWLにタゲを取らせるなんて負けもいいとこなんで、がんばりたいところですけどね。
R名無しのSNSコミュニティで動画が上がっていた石投げを試したくなるほど、ヒール砲もHLも間に合わない!


そんなかんじでいつもご一緒していただいてるみちるさんのブログぺたりしておきますね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB532013-06-28(Fri)

帰還ポタがここのせいで、反省会してたらいつの間にか人が増えてる不思議!

screenOlrun [For+Iri] 1310


AB150
WL150
53.7M/30min

みちるさんとの名無しスコアタ。
1s目は49M。
2PTいたというのは50Mを切った言い訳にはならない。ルート予想力不足のABの進行ミス。
単体ゾンスロを放置でと言ってもらえたのでそれを踏まえた2s目は貸切MH状態も良好の53.7M。
完全に55Mいった!と思った手ごたえだっただけにくやしい!
二周目の8番からの4番は1と7をスルーして5番にいってしまったことが失敗だなー。
その後周回できたとはいえ大きなMHにぶつかることはなかったし。
後は共闘をかなりサボってたのでそのへん・・・。
相変わらずタゲ取り速度が気にいらないので、次回は武器を茨に換えて行ってみようかなと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB532013-06-22(Sat)

screenOlrun [For+Iri] 1280

今日はぜくとさんにいつもの名無しにつれてってもらった後に、すげー久しぶりにりあちゃんに名無しつれてってもらったよ!
最初はぎこちなかったけど、段々息が合ってきたかな??
たのしかったー
突然のペアトレードの申し出を快く受けてくれたお三方、ありがとうございました。


ほんで、ぽんぽんにまたトールつれてってもらいました。
早い時間にみちるさんにもつれてってもらったけど散々でwwww
ぽんぽんとの1s目もすんげー散々だった。おわた。
でもなんか調子戻ってきて、2s目で38.8M。
あれ?記録更新・・・あれ?
多分三回ぐらい死んだけどwww
その後も36M↑で安定。
数字がどうのってより、自分の動きがかなりマシになってた!気がした!
死にまくったのは死にまくったけどwww
楽しかったあ!


そういえば先日ふと恋しくなって、恥ずかしながら甘えてみたら相方さんから飴を頂いてた。
もうほんとふいうちでびっくりしたけど、これでまたしばらくがんばれる。
月城さんと一緒に埋まれるなら、
樽の中だろーが名無しの床の中だろーがどこまでもお供致します。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名無し2Fスコアアタック。2013-06-20(Thu)

AB150
WL150

月末の修正前に現行の名無しでどれほど数字が出せるだろうかってことで、
みちるさんにお付き合いをお願いしました。

〔AB〕
screenOlrun [For+Iri] 774

しばらく1stABを使ってみたけど、結局2ndABがわたしが名無しを走るのには最適かなということでこれで。
装備は本当に平凡で、そこらへんにいる名無しABさんとなんら変わりないはず。


〔WL〕
screenOlrun [For+Iri] 1264
フルブーストでAMPCrRSox火力。
AF装備のエンチャ(全然写ってないけどww)がまじぱねえっす!


〔一日目の成果〕
53.4M/30min

いつも遊んでもらってる・・・つもりでいてたけど、だらだらしゃべってるばかりで実際狩りに行ったのは数回ぐらいww
その内名無しは2,3回じゃなかろうか。
お互いの癖もあるだろうし、数字狙ってくには詰めて狩りする必要がありそう・・・だと思ってたんだけど
ごり押し感が半端ないので、想像してたよりも連携不足を感じることもない。
火力から立ち回りまで、WLさんの高スペックのおかげすぎた。
相変わらず1s目が一番数字も出来もいい。
2s目以降はもうルートのプレッシャーで中身出そうげろげろー
1s目に目標だった50mを軽く突破してしまったので、調子乗って60m行こう!とかゆったけどむりげーでした・・・。
大口叩いてすみません。
でも一応目標は高く!60m!!!
思い立ったのが遅くてあまり時間はないけど、ゆるっとやれる範囲で記録を残せたらいいなー。

とにかくペースが速くて、目も手も追いつかない。
普段はキリエ使いなので、アスムは3しか取ってなかったことが悔やまれる・・・。
連続でMHがあるだろう箇所はアスムじゃなきゃ手がおっつかない。
基本支援の更新もあっという間で、体感が全然ちがうー。
あっという間に30分経つし、本当に高火力名無し恐ろしい・・・。
タゲとり 立ち回り 支援の組み立て
基本的なことから全て反省点に盛り込まれました。どーん。
まだまだ余計なことを考えながらやってるので、もっと反射で動けるようになりたいー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB502013-06-18(Tue)

じゅのすーさんとの生体ペア二回目。

screenOlrun [For+Iri] 1240

いつも決まった人としか組んでないから、固定概念に捕われたり予想を外したり。
でもさすが慣れてらっしゃるだけにやりやすいというか、うまく合わせてもらいました。
いつも思うけど、緊急対処のSGリセットやWIの判断が早い。

ようやくクリムゾンオーブ出た!!!
あまりの自分のレア運のなさに諦めて、そろそろ露店で買おうかと思い始めていた・・・。
できれば狩りして出したやつ使いたいなーって思ってたからうれしいーー!!!
しかし、ちょうど前日に消耗品を2垢分大量に買い込んで所持金が1.5Mになってたwwwwwwww
貧乏すぎるwwwwwwwwww
自分を追い込んだら金策するかなって思ったん・・・どえむだから・・・。
そんなわけで恥ずかしながら買取ができないので、
じゅのすーさんに借金です・・・。
借金メモしておきますね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体3F3ペア公平。2013-06-16(Sun)

screenOlrun [For+Iri] 1250

早朝のテンションで集まってた六人で生体3F3ペア公平。
PTチャットで混乱してバトルチャットでも混乱する凄くスリルのある生体でした。

ABWLに分かれてじゃんけんしようぜ!って公平にペアを決めたのに、
りあてぷ
ゆみちる
ねこぽん
と、いつものペアになってわろたwww
AB側のじゃんけん一回目は全員チョキだったのもわろたけどwww

せっかくてぷこさんが時間決めてローテしましょう!って言ってくれたんだけど、
さすがに時間も時間で何よりわたしの眠気がやばかったので30分1本ローテなしでお願いしました。
次に機会があればローテしてみたいねー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB482013-06-13(Thu)

AB150
WL150
41M/30min

ぽんさんにお願いして名無しにつれてってもらいました。
RR後一緒に行ったのは初めてかもしれない。
名無しのスコアタは諦めてたんだけど、やっぱり諦めきれないなー。

大まかなポイントは停止位置や基準を決めてるけど、その通りにいくかってゆーと全然そーでもない。
ほかにも色々あるけど、過去の自分と比較して劣化具合にがっかりする。
やっぱり継続は力だったんだね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB472013-05-13(Mon)

AB150
WL150

いつの間にかぽんさんがオーラになってた!
おめでとーーーー!


〔生体2F〕
8番スタートの生体はなんかしっくりこない。
そのうち慣れるだろーけど!
でもいっぱい詰まった8番は難しいけどおもしろい!
8番奥の左右の小部屋を先に制圧することにちょっとこだわりすぎかもなー。
それよりも最奥の部屋を制圧してからのが安定してるかも。
特にSNがいる場合は甘くみないほうがいいぽい。
自分の誘導やルート選択で詰んだ状況を作りがちなので、もっと先を予測したい。

動きがごみくずすぎたのでもっとWLとの意思疎通をはかろうとおもいます。


〔トール3F〕
凄く久しぶりにトールがっつりやった!
久しぶりすぎて以前自分がどうやって狩ってたかさっぱり忘れちゃって
結局思い出す作業にほとんどを費やした。
くそ死にすぎてお手数かけて申し訳ない。
1sで平均5回は死んでたと思う。
ようやくサラが怖くなくなってきたところで、右手がいうこと聞かなくなってきたのでリタイア。

以前よく行ってもらってたときは30Mぐらいをうろうろしてた気がするけど、
今回は最高35Mでした。
伸びてるーーー!
その間何が変わってるって、一番はWLのベースレベルなんだろうか。
むしろわたしはトール支援をしばらくしてなかったし退化してた。
WLさんはわたしから見ればいつもド安定だけど、以前にも増してアクティブに動いてくれておもしろいー
死因のほとんどはセル管理不十分でがぶがぶころり。
考えれば考えるほどアンティで解決するようなしないような・・・
アンティについてはずっと悩んでて、
狩り進めていくうちに、最初は緊急使用目的だったのが叩いていく感じになってきてる。
数をかき集めたいと思うなら自然な流れだとは思うんだけど、
今のままアンティに頼ってしまっていいんだろうか、と。悩。
叩いてく!ってテンションの時とまだもうちょっと我慢してみよう・・・のテンションも気分だし
マイルールが定まらなくて悶々。
後は、トールをまだ怖がってるくせに甘くみてる部分もあって
明らかにキャパオーバーなのにSW連打しない、とか。
なにやってんだろって他のスキル押してから思う。あるぇ。
パニックになって壁を探して迷子になるとか、最善の判断ができなくて迷いながら引きずり回して死ぬとか。
反省点は色々あるし、散々迷惑かけたけど
とってもおもしろかったー

WLさんのおかげでいつも楽しく走らせてもらってるんだけど、
もっと楽しくてしょーがない!って自然とWLさんに伝わるような狩りができたらいいなー・・・って
いつも思ってるよ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

テレポ禁止後の生体3F。2013-05-07(Tue)

screenOlrun [For+Iri] 1133
相変わらず3Fが好きで連れてってもらってます!

深夜早朝と夕方に行ったけど、
全然人に会わなかったー。
ゴールデンタイムはどうかわからないけどねぇ!
貸切状態の湧きがよくわからなくて、普段どおり7番から反時計回りにぐるっと一周したらMOB密度が薄かった。
一匹もいない広場とかあったし。
8番絶対詰まってるねーと踏み込んだら、予想通りいっぱい!
でももっといると思ったんだけどなー?
移動PTだと8番をスルーすることもあるだろうし、
今後は8番スタートで一周することにしました。それで全体の湧きがどうなるかな。

元々テレポはあまり使用しないペアだったので特に問題はなく・・・
詰むような状況にならない進行が求められるぐらいで、それにしても注意するのは8番ぐらいかな?


やっかいなのはMVPかなぁー。
討伐PTの邪魔をしないように、できるだけ見かけたら迂回したほうがいいかもしれませんね。
引っ張ってる最中に飛ばしてしまったらとても申しわけないし。
何度か討伐PTにも出くわしたけど、MVPをさがしたり引っ張ったりするのがとっても大変そう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 |TOPBack
カテゴリ
archive
search
count
comeent
link