fc2ブログ
prof

neco

Author:neco
RagnarokOnlineのOlrunサーバーで古の聖魔ペアする人。
主に名無しでの活動記録を置いてます。
・プロンテラ復帰地点↓あたりでペア募集します。
・他鯖出張や育成支援可。
・掲載している時給はブーストなし一人あたりの素時給です。
・カテゴリのキャラクター名はゲーム内のものとは異なります。
・リンクフリー。貼るもはがずもお好きにどうぞ。

当コンテンツの無断使用、掲載はご遠慮ください。

twitter
記録
【名無し3F】
・WLペア
2020/09/26 1,001G/0.5h
AB視点
・皿ペア
2019/09/03 1.071G/0.5h

【名無し2F】
2018/12/29 162M/0.5h

↓↓過去の記録↓↓
【RR名無し2F配置変更後】
・WLペア
2017 70.18M/0.5h
・MEペア
2017/11/06 69.17M/0.5h

【RR名無し2F配置変更後】
2014/09/20 50.3M/0.5h
・AB視点
・WL視点

【RR名無し2F配置変更前】
2013/07/05 58.2M/0.5h

【R名無し3Fゾンスロ討伐】
2012/11/26 14:40/600体

【旧市街地】
2017/10/18 UMCアクアSG
18:59/少討伐(3種/500体)

【ナイトメア時計4F】
2017/09 131.28M/0.5h
RO

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

AB452013-04-03(Wed)

〔生体〕
一周1h4分。
一時間で一周とか絶対むりくない?って言ってたけど案外そうでもなかった。
でも一番の原因はMOBにあまりあわなかったこと。
恐らく貸切状態で一周したのだけれど、MOB密度が薄かった。
後はぽんさんの確殺把握で、無駄時間を短縮できてるのだと思う。

北からと東からのハメは、決まればABもWLも達成感があるのでとてもすき。
何度か誘導を間違えたけど、かなり北東からの誘導もなれてきたし、
WLさんもそのつもりで待機してくれる。
次にいったとき、9番の広場手前の縦通路のセルの確認。
あそこは確かおもったよりもセルがなかったはずなので
そのせいで誘導ミスしてる可能性がある。
9番広場の処理が苦手。
8番の入り口から進んだ最初の十字路は
二つの交差点が隣接している間をIWで仕切ってからニューマロードで左右のMOBを引っ張って手前の水路で殲滅が今のところ安定。
崖うち遠距離を食らうところと、水路に引っ張ると北からの誘導になるところがすき。
崖上にセシがいたら優先的に殲滅。
崖上に進行する際、今度は北側の崖下からの遠距離を受ける辺りも好き。
よくここで殺されてるけど好き。


全体的に反応と判断が遅いので、
状況に応じて処理速度を早めたい。
WLとの連携精度を上げる。


〔トール〕
思う存分駆けさせてもらって楽しかったー
ちょっとMOB引っ張りすぎたなって思うぐらい引っ張りまわした。

MHを確認したらわくわくして突っ込みたくなる。
あんなに怖かったのに!ずっと150だからベースも上がってないのに、慣れってすごい。
見えた範囲の皿全部取りたい。剣一体じゃ止まれない。
楽しいけど、それじゃ数字でないだろうねえ。
しばらく好き勝手やりながら数字の出るルートや立ち回りをぼんやり考えてこーかな。

ABが死んだ際のWLの対処をみるのが好きなんだけど、
だからって死ぬのはよくないwwww
位置ズレミスを減らしながらも、もっと大胆で繊細な動きをしたい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB442013-03-22(Fri)

出戻りなし1h半滞在目標達成!
わたしは5回ほど床を舐めましたが、WLさんはノーペナ。
「酔っ払ってる方が調子いいんじゃ」って言われたwwww
酔いは狩りしてるうちにさめたんだけど、頭痛と戦ってました。

7からいつも通り反時計回りで一周しようとしたら、4にPTがいたので時計まわりで回ることに。
いつもと逆なので勝手が違うかなーと思ったけど、それほど関係なかったかも。
以前から意識してた持ち替えはそんなにミスもなかったし、
ニュマもいつもより随分置いてた気がする・・・!
誘導は失敗したりもしてたけど、
「無茶はしないで無理をせず引く」って打ち合わせ通り、押したり引いたりして上手く対処できたかも。
今後ミスを減らしつつ、引く必要のないような立ち回りを身につけていければなぁと思いました。
私の死因は持ち替え1回、後はニュマミスかな。
LD入れに行くのも、いける!となめぷしないできっちりやってかなきゃだめだなー
今回から茨の杖→ロングメイスに装備を変更しましたが、かなりいい感じです。


んで、生体3Fのペア狩り動画ってないよなーってみんな口を揃えて言うので、
ぽんさんに許可をもらってざくっとさくっと切って40分ぐらいにまとめてみました。
8番、6番、1番あたりになります。
今回2番もがんばったなーって思ったんだけど、動画にしたらマガレとの戦闘が多くて押したり引いたりが単調だったのでざっくり切りました。
まだそれほど通い慣れてもない不慣れなペアだし、
何が正解なのかも手探りな感じなのでもしアドバイスとかあったらおねしゃす。

エンコできたらいつものところにあげますね!
あげました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB432013-03-18(Mon)

screenOlrun [For+Iri] 909

〔生体〕
1h半ほど。
出戻り2回で一周達成。
今日もセシで死んで、盾間違えてSbrで死んだ。ばかすww
死に方の10割がとてもかっこ悪い。
ねこぽんペアは、慣れてきたらそれを安定させる期間というものがほぼなく、
常にハードルを上げ続けるので死亡回数が一向に減らないwww
でもこの前傾姿勢なかんじがとてもわたしたちらしい。
いつかは1hでノー帰還一周してみたいなぁー!

前へ出るタイミングや、下がるタイミングなど、状況把握みたいなものがお互い一致してきた。
場面ごとに決まりみたいなものが出来てきておもろー
なによりぽんさんがとても楽しそうに狩りをするので、それだけでわたしもとても楽しい。

次回はABWLを入れ替えて行ってみよう!ということになった。
確かお互いまだ120にもなってないはずなので、くっそ死ぬやろうけど低レベルペアはとっても楽しみー


〔トール〕
4sぐらい?わすれた。
イマイチ精度が安定しないなーって思ったけど、恐らく前のめりなせい。
まだしばらく大人しく狩るって言ったの誰だっけ?俺だよ。
次の段階を模索中。
ハードル自体はまだちゃんと設定もしてないんだけど、
もうちょっと画面をよく見れるようになりたいなー。
せめて雰囲気で飛び出すのやめたいwww


〔名無し〕
時間がちょっとだけ空いたので久しぶりに臨時行きました。
臨時には臨時のおもしろいところがたくさんあるので、また通いたいなーと思いつつ中々いけてない。
公平圏外だったのに、快く連れていってくださってありがたー

初めてのお相手だったので、様子を見つつリスタートを調整。
無理のない範囲ギリギリのところを上手く取れたんじゃないかなと思う。
たまに思いっきりダッシュしてネクロ放り投げて申し訳なかったけどw
そういうところにもきちんと対応してもらえてとても助かりました。
ルート取りをややミスった。
外周に周らずに下半分の広場ももうちょっと潰していけばよかったな。
外周行き止まりやルートかぶりでの巨ハエ後、上半分によく出てしまって8番を二度も回ったので
もっと下半分左右や5番付近も行けたらもっとおもしろかっただろなー


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB422013-03-14(Thu)

screenOlrun [For+Iri] 904

1hほど。
やっぱり6番が鬼門。
どう切り抜けるか反省会をしたところ、IWで壁をつくってガイルを警戒していく方向に。
とりあえず次回はそれを試してみる予定!
あとやっぱり9セル床が読めない。
平らだと思ったらそうじゃないし!
スキルにWLさんを巻き込んだりして危ないので、確実にいける!ってわかってるとこ以外は大人しくじっとしてようと思います。
どうせ火力高いからLA入れなくてもスムーズに倒してくれるしね・・・
でもちょっとずつどこはいけてどこはだめかわかってきたよ!


てっきり2ndABではクエストやってないと思って今まで生体には1stで行ってたけど、
今日改めて2ndでクエストやろうとしたらすでにやってたわ・・・
そいや1Fでリムーバとか食った記憶ある・・・
これで生体→トールの流れになってもわざわざキャラ代えしなくてもいいじゃん!って思ったけど
ショトカ直すのめんどくさいwwwww
あと1stABの出番が皆無。
やっぱ生体には1stで行って、2ndでトール行かせてもらおっかなぁー
PT移動がめんどくさくて申し訳ないのですけどね・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB402013-03-13(Wed)

〔トール3F〕
みふゆさんとトール1s。
トールへご一緒させてもらうのは始めてなので、様子を見ながら進行。
DFで足が遅いサラにもっと気を配ってった方がいいかなー。
相変わらず「弓巻き込めるよー」のお知らせニュマが遅いw
RRトールはあまり行かないってことで、
何度か通えばかなりお互いの立ち回りも変わってくるのではないかなーと!
しばらく様子見ながらまったり回ってみたい。


〔生体3F〕
多分1h半から2hぐらい。
はかってないからわからん!
ぐるっと一周して8番潰して終了。

6に苦戦した日。3回ぐらいでもどりしたような・・・
A砂に翻弄された。
広場でA砂と戦闘する場合は周囲にもっと気をくばらなきゃだなー。
横沸きしたら一旦引いて立て直したほうがいいかも。
あと、6番あたりでやたら方角を間違えたので気をつけます。

盾持ち替えをかなり意識してできるようになってきた!
もっと自然に押せるように引き続き練習練習。


〔トール〕
ぽんさんと2s。
1s目はABの進行具合が全然気に入らなくてぺけぽん。
ラスト3分ぐらい?までノーペナだったのに、一度ころりすると連続で転がる。
三回ぐらいころころしたし、申し訳ない!
時給30.9M/30min
2s目はまだマシだったけど、サラをひっぱり回しすぎた感。
弓処理についてはいつもよりわかりやすかったとのお言葉をいただけたので、
こんなかんじの立ち回りでもうちょっと早く位置取りを決めれるようになりたい。
ぐるっと一周して9の右上に着いたのが22分。
ルート取りは7からスタートして一周回ったら次のセットのために789は回らず9の広場で折り返してたんだけど、
20分以内に9右上につけたら987と回ってから巨ハエにしようかな!
4の折り返しがロスなので、
最初の一周で4に回らず、987と潰してから巨ハエ→4を目指す→行き止まりで巨ハエとかにしたら、
次セット開始時のロスも少なくなるだろうか。
次はこの感じで回ってみよー
最初に4いかなかったら20分以内に9右上につけるとおもうんだよね。
後は広場の回り方をぐるっと外周を半周した後真ん中を突っ切ってもどって残り半周を壁際進行するかなぁ?
S字なかんじで・・・
どうも、広場の回り方がよくわからず悩む。
カーサ単体殲滅はもっと積極的にしていってもいい気がした。
ノーペナで時給は32.5M/30min
以前上げた動画よりも2.5M増し!
回ったマップ量的にもそんなかんじだろうという手ごたえもあった。
まだまだ伸び代がある(はず)のでこれからもがんばるぞー

ゆさまと1s。
これはわたしが119WLで。
よく死んだしよく殺したwww
移動中の横沸きで死ぬことは激減したけど、
殲滅中の横沸きに弱い。
あと、SGタイミングを見誤ってABに固定してないサラを呼び寄せること数回wwww
ひどい!
一番バカだったのは、QMと間違えてSG撃って剣のタゲもらっちゃったことね・・・
ABスタンの警戒と、スタンした場合のSW補助をちゃんとおさえときたい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB392013-03-11(Mon)

狩り行きたいときに現れるぽんさんマジ天使。


〔生体〕
1hぐらい?
screenOlrun [For+Iri] 881
7番からぐるっと一周して8番で無残に散った。
お互いちょっとずつ慣れてきて、DOPを釣って運ぶ作業がさくさく。
IWで壁作って守ってくれたりFWでAX警戒の保険もやってくれて安心設計!
複数体来ると焦るけど、前よりは死ななくなったかなー!
未だに方角を間違えて誘導しちゃうので、方角に慣れるためにも、生体のルート進行はやっぱりマップ全体をぐるりと回るのが一番いい気がしました。

・前回はニュマの使用率2割だったのが6割ぐらいに向上したかも!
てゆかLKとAXは誘導中にLD入れれるようになってきた。
AXはまだこわいんですけど・・・

・盾の持ち替えも前回2割(笑)だったのが7割ぐらいには向上。
持ち替えミスで何度か床を舐めたのでもうちょっと意識したいところ。

・9セルLA。できるようになったけどたまに床を読み間違えてWLさんをスキルに巻き込む。ごめん。

・HIへのLAをずっと意識して練習してるけどタイミングむずかし・・・

・トールや名無しのクセで、スキルディレイ中に前進するのをやめる。
支援はかけ直してからリスタート。

・斜線でEstが使えない場合、今まではCrR処理だったのがHI処理になってスムーズに。

・北東からの複数ハメの場合、DOPのセルを一直線にまとめる。
東ハメの場合にABが南側、DOPが北側で誘導してしまったことが多かったので気をつけます。

・セオリーを頭に突っ込んだだけで整理しきれてなくて、現場での判断が遅れる。


いつも7番から反時計回りに進行して最後を8にするのは、8が一番好きなのでご褒美的な意味を兼ねてw
とりあえず1hほどで一周して、30分で8番つぶして後はふらふらっと遊べたらいいかなーと思ってるけど
特にルートに関してはまだ深く考えてないのでなんか希望あったら教えてください。
ルート以外にもAB側に要求があれば遠慮なくゆってくださーい!

今日はスキル射程外から撃ったら普通にDOPに近寄りました。
こないだのはなんだったんだろー?


〔トール〕
30分。
screenOlrun [For+Iri] 882
火山前にマグマリンがめっちゃいた。

自分のfleeをようやく把握できてきて、余裕のある動きができるようになった気がする。
ぐるっと突っ込んでバックしてMOBを
MOB AB WL
の形に一定方向に纏めるのも慣れてきたっぽい。
共闘目的でしばらくジュデを入れる練習をする。
アンティ叩けるようになった。
リスタート前のキリエ詠唱タイミングの見極めをする。
弓のお知らせニュマは0割wwwwwwwwwwカーサが壁に向いてない場合など、もっとニュマ使っていく。
MOBを抱えながらぼーっとしたり迷ってる時間があるのでもっと判断力つけたい。
基本支援ちゃんと回す+タイムロスのない組み立て。
移動速度が落ちたサラの扱いがうざいww
無理に引っ張らずさくさくっと倒す方向でいく。
剣へのSG後のLAいれてく。
カーサおらんのに「壁につかなければ!」と何故か壁を探す。
カーサ単体殲滅のお知らせはLA!と決めてるくせに、引っ張りたいときも間違えてLAで殲滅指示出してしまってごめーん。

9番広場のイフ回りを綺麗に食べれたのに、折り返しの4番通路で壁につけなくてASノックバックからのビョルグ死でおしまい。
情けない最後でした。


前回のトール以後、PCつけてる間はずっと画面端で動画流して手が空いたら見てた。
名無しSAやってたときもずっとそうだったんだけど、
繰り返し動画を見てイメトレするのやっぱ大事!
まだ理想の立ち回りイメージが固定してないんだけど、色々考えて徐々に固まっていく過程が好きなので
まだまだ不安定で申し訳ないけど、またお付き合いくださし。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB382013-03-07(Thu)

〔トール3F〕
ふぇんこさんと、いつものABWLを入れ替えてのトール。
しばらくWLで狩りしてないと言ってたけど、余裕じゃないですかああ!!!
それでもぐだぐだっとしつつ、それもまたおもしろかった。
次回は生体ですね!のお言葉を頂いたので次は生体に連れてってもらおー


〔生体3F〕
たぬたぬに生体連れてってもらった。
本当はこのABでいくつもりが、クエしてなかったので1stで行ったんだけど記事がごっちゃになるからこれに書くね。

生体に行きたいけど機会がないと言ってたので、是非!!!と誘ってみたんだけど、
予想を激しく上回る立ち回り・・・!
ちょっとはぐだぐだするWLさんを見れるかなー?と期待してたのに、いい風に裏切ってくれました。
さくさくっとIWハメてさくさくっと殲滅していく。
しかもダメが高い!早い!
意味わからん速度で狩れた。
装備公開してくれてたのも知らず、終了してから見たし。
もう理想装備というか、非の打ち所がなかった。
そりゃ強いわwww
トール特化の人だと思ってたのに・・・!なんたるちあー!

意気揚々と生体行こうぜ!と言ったものの、ABはRにまささんとご一緒した後じゅのすーさんとてとさんのトリオで行ったきり。
上手くできる気はさらさらなかったけど、あんなにも動けないものかとwww
ほんとお恥ずかしいwww
IWに助けられたり埋められたり、テンパったり、突っ込んだり、ショトカが違うかったり
色々あったけど本当に楽しい4時間でした。
7から時計回りに潰して、生体3Fを一周半した!


〔トール3F〕
ほんで、
生体ばかりだったし、最後はトール厨らしくトールで〆てもらおうと、
最後に1sだけ!とトールにも行ってきました。
直前まで生体でセル意識してたのが功を奏したのか、いつもは致命的な位置ズレミスも数えるほどしかなく、
今までみたいに「ただ運がよかったから生きてた」みたいな状況はなかった。
で、2012/12/20のLv119の頃から連れてってもらってたっぽいトールで初めて30分ノーペナ達成した!!!!
大体いつもころんするのが一周回りきったあと戻って来た右上の島。
その時点で26分ぐらいなんだけど、そこに入ったのが24分ぐらい。
それだけでテンションあがって、
んでここからがいつも死ぬトラウマの場所・・・なので、今日は反時計回りじゃなく時計回りにしてみた。
よくよく考えれば、最初に入り口から島に入ったらそのまま時計回りで行くんだから、右上潰したあとそのまま中央に戻るのに同じルート取ったほうがいいし、時計回りのがいいよね・・・。
そんなんで右上の島を抜けたところで、まだ2分ほど猶予がある。
その時点で、もう動画に挿入する曲なにしようとか考えてたwwww
調子乗ってるwwwww
中央から右上の島にはいる辺りから緊張がやばいー
それはWLさんにも伝わってたようで、とても恥ずかし・・・
いつもならアンティ叩かないような場面でも叩いたりしてたしね・・・保険保険。

そろそろ時給にも興味が出だしたので、はかっとけばよかったなーとおもた。
計るのめんどくさいんだけど・・・。
討伐があったら楽なのにな!!!
なんかようやくスタートラインに立った気がしたー。
楽しかったし、ぽんさんありがとー!


ってことで、今までもっとたくさんの人にトールの良さを知ってもらいたいと思い続けてたけど、
ノーペナで動画うpを掲げてしまったので、やっとうpします。
まさか光るまでノーペナできないとは思わずwwww
興味を持ってもらうためにも、もっとレベルが低いうちに達成したかったかな・・・
光ってもこんなに熱くなれるんだよ!ってことでここはひとつ・・・
そのくせ一般公開じゃないんで、一部の人にしかアピールできないわけだけど、
ちょっとでもおもしろそうだなあって思ってもらえたらいいなぁー!

そんなねこぽん動画はこちら


以下、参考までにステ装備などぺたりしておきます。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB372013-03-04(Mon)

screenOlrun [For+Iri] 847

光ってもいまだノーペナならず。
4s程して残り4分というところでごみめんたる発動www
おやつ更新などで時間をはかってるから、ついつい残り時間見ちゃうし
後5分を切ると意識してしまうーーー
それまではかなりいい感じ(だと俺は思ってた)に狩れてたのに!
今日も完敗でした。
いい感じに狩れてる時は大体右上広場入って下に進行したとこで死んでるよね。かなしい。

今日は弓の処理がとても印象的。
できるだけ斜めに抱えないように意識してみた!
弓がいるとABはいつもと違う動きをするってぽんさんは言うけど、自分がWLのときにそれを察知する力がわたしにはまだまだ備わっていない・・・。
ぽんさんがキレイに巻き込んでくれるからほんま感動したー!
少しでもWLに分かりやすいような動きができてただろうかー、と。
あんだけ巻き込めてたんだし、ちょっとはよかったんかな!とか思ったり、
でも相手がぽんさんなので、やっぱぽんさんのお力かもしれない・・・と思ったりw
もーちょっとニュマもうまく使っていきたいなーと思う。
ニュマ使いがまじでへたくそwww



動画見直したけど、別にいい感じとかではなかったww
ただ死ななかっただけでwww
運がよくて奇跡的に生きてたような場面もあったし、もっとアンティ叩いてかないとなー。
あともっと安定した動きをしたいですpq

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB362013-03-01(Fri)

AB150
WL150

screenOlrun [For+Iri] 818

光った。
1stのABに臨時行き始めた頃からずっとお世話になったまささんとほぼ固定ペアでのオーラ。
正直・・・

早すぎ!!!!!

え、もうオーラ?マジで?ってぐらいの早さ。
名無し効率ぱねえ・・・
一応意識して残り%を見ながら、MOBを纏めて抱えるようにはしてたけど
完全同時発光はなりませんでしたが、ほぼ同時。
前日ぐだぐだだった狩りは一体なんだったのかってぐらい今日は二人共調子よくて、
最後の名無しは納得行く狩りができたのでよかったよかった!


以前のペアが光った後、特に上げたいとかやりたいとかいうこともなくて停滞気味だったけれど
RRを期にまささんが「150WL欲しい」と言い出したので、きたこれまかせろ!!と
3rdの名無し専用で作ってたWLを上げることに。
わたしの方は、1stのABでMEをするつもりだったのにペアにハマってしまって
MEでロクに遊んでなかったので、1stと全く同じABを作っておいた2ndを上げることに。
MEするつもりだったのに結局ステもスキルも振りなおして完全支援型に。
初めての完全支援はやっぱり1stの退魔型よりも全然使いやすい。
Gv用の150WLが欲しいってことと、RRで様子のかわった名無し2Fでの狩りを以前のように開拓しながらやれるってこと、わたしの方はまたまささんと一緒に狩りができるってことで最初から最後までモチベは高かった。

観賞用にと置いてたHPを棚の拳聖枠お座りとDDでABに転職。
あれ?ME撃ったっけ・・・?
DDの頃からまささんのWLと一緒にスピリンを狩って110ぐらいまで上げてから名無しデビュー。
R三階を走り回った後、RR二階に移って
その間かなり臨時にもお世話になって
今仲良くしてくれてる人たちとはこのABで遊んだ人がおおいなー!
1stの頃はまささんが庭PTに入ってて最後まで一緒に上げる!みたいなことはできなかったけど、
二回目のペアでそれが叶った。


それにしても、125でフレイムグローブを装備できるようになって
WLが2確火力になってから早すぎである。
わたしの名無し支援の記憶は2確以前で止まってしまってると言ってもいいほど、、
2確からのレベリングが早すぎて、腕も脳みそも何もかも追いつかないwww
結局そのままカンストしてしまったけど、
未だに納得できる走りはできてないし、
解決案も見えてこない。
最近はトール生体にも浮気してモチベを保ってたけど
名無しオンリーだったらすげえ胃が痛い思いをしてたと思うww
でも名無しは好きだし、納得できてもないし、
まだまだこれからもやる気まんまんです。




ほんで、
前日には調整を終えて後は1sやって光るだけってかんじだったので、
即効ぺかって時間が余ったので二次会をやることに。
何をやろうか思案してたら、
まさかの「ABで生体行きたい」
え、まじで?
まささんのABって110ぐらいじゃない?いけんの?
元々、次にやるなら100代後半ぐらいから生体!と言われてたので、最初はまささんWLわたしABで考えたけど
まささんの4thWLはまだ98だしスキルが揃ってない。
レベル上げるにも名無しクエもしてない。
今すぐできることって言ったら、まささんABわたしWLってことに・・・
んえええええ
憧れのWLさんの前で生体WLなんて絶対無理!!!!!恥ずかしい!!!!
とうだうだしつつも、もはやそれしかない・・・
せっかくやる気になってくれてるのだから、WLでもなんでもやってやろーじゃないか!
ただし死ぬよ?
って思いながら♀WLを用意。
スキルをトール用に振ってしまってたので、リセットして生体スキルとった。
名無し用のスキルもトール用のスキルも切らないと全部取り切れなかったので、
ResリリースセットとFMJFをカット。
IW7 CL HI Est MoA1があればとりあえずいけるだろー。
ジョブ41だったのでギリギリである・・・。
WL上げといてよかった・・・。

screen082.jpg
二月はてとさんが休止で生体にいけなかったので、一ヶ月ほどのブランク。
色々忘れてるし、動きも雑だしで本当に恥ずかしいwwww
それにしても、110ABと116WLで案外いけるものだなー
一番の脅威はAX。開幕Sbrで瞬殺される。
キリエで一撃目は耐えれる、ということで
ルアフ炊きながらSWで隣接してIWハメ。
最初はそこまでいくのにかなりぐだって全滅しまくったけど、後々は割りとうまくいってたんじゃないかなー!
2s中、オーラマガレにも二度会えてもぐもぐ。
つかオーラってIWはめたら飛ばなかったっけ?
前にてとさんとやったときに隣接しなかったら飛んじゃったから抱えることにしてた気がするんだけど・・・
その後Aハワを隔離Soxしてみたけど飛ばなかった。あれ?
カトリはWIIW9セル離れてCLのつもりが、位置ズレIWミスが多発して事故りまくる。
「カトリガチいける気がする」というイケメンな言葉を信じて一度ガチでやってみるも、Soxが期待するほどのダメもでないし、何より怖いwww危険www
やっぱりWIIWで離れたほうが安全かもしれない。

散々恥ずかしい思いをしながらも、
結構狩れておもしろかったー!
やっぱ生体おもしろいなー!
帰ってきてからは北からと東からのIWハメを教えてもらって打ち合わせ。
次回までにイメトレして一発で決めれるようにしとこ・・・
もーほんとにわたしの動きのみじんこっぷりが半端ないんだけど、
ずっと生体で狩ってた人からすれば、いい加減にしろ!!!って言いたくなるだろうなーという場面の多いこと。
ほんと根気ある。
まささんのやさしさに全俺が泣いた。
わかってなさそーだなってことがあったらちゃんと指摘して教えてくれるし
とってもありがたー


出会った頃から今も変わらずに憧れのWLさんで、
本当に魅力的で、
狩り行くのに支援が必要なら!是非わたしを!!ってゆうぐらい
もーまじでまささんのWLがかっこよくてすきで、なんならもう動いてるとこずっと見てたいぐらいの
・・・わたし気持ち悪いね。
まじそんなんでずっと憧れてるから、
一緒にオーラまで狩りができてうれしかったし楽しかった。
今度は「生体で光りたい」と言い出したので、わくてかがとまらないしwww
ほんといつもおもしろいことを言ってわたしをやる気にさせてくれる人だなぁと!

臨時で一緒に名無し行ってくれた人たち、ゆさま、
トールに付き合ってもらいまくったぽんさん!
ありがとうございましたー
このABでも色んな人と遊べてとっても楽しかったー!
ABもWLも至らないわたしですがこれからもどうぞよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB352013-02-28(Thu)

AB149
WL149

名無し3sと経験値調整して終了。
二人共Lv149にもなってぐだぐだもいいとこwww
気が抜けてるのかなんなのか・・・
わたしは自分の支援がどうにも迷子。

以前の動画と見比べて何がダメだったか考えてみた。
とりあえずタゲ取りが甘い。
最近タゲ取りにジュデを使ってみてるんだけど、全然使いこなせてないww
ほんとひどいー
あとヒール砲もだめだめ。
もっとタゲ取りちゃんとしなきゃね。基本中の基本ね。
あと突っ込みすぎというか、MOBを引っ張りすぎというか。
タゲ取りにも若干関係あるんだけど、明らかタゲを取りきれない数のMHに突っ込んだときの対処が甘い。
セルも甘い。
SWとバックサンクが意図したように作用してない。
もーこれは確実に慢心だわ!

その辺を踏まえてゆさまに3sほど付き合ってもらってなんとなく感じをつかんだので、
最後ぐらいはちゃんとやりたいなーと思います。
@5.6%とかだから、1sガチでやるかどうかはわからないけどー
でもさすがに今日のあのぐだぐだ狩りが最後とかにはなりたくないかなwwwww


光ったあとのことは特に考えてません。
ステスキルを維持するなら1stのABよりも名無しトールには対応してるので、
その辺りで遊ぶかもしれない。
当初の予定では1stABを汎用支援にして、
2ndABを退魔型にするつもりだったんだけどー
ずっとMEで名無しを走り続けた1stを今更支援にするのもなぁと思うし、
もう少し悩もうと思います。


バレンタインエッグが討伐報酬で1s15個。今日だけで90個も溜まりました!ほくほく

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
archive
search
count
comeent
link